まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

わん&にゃん散歩♪ :: 2010/01/31(Sun)

ちょっと最近、コメント返し、訪問が遅れてます。
ゴメンなさい。

今日もチロと田んぼまで散歩に行ってきました。
歩いてたら…
P1260518_convert_20100131132501.jpg
なんで??なんでこんな所にヤーちゃんがいるの?!
一緒にお散歩しようよぉ~。
ヤーは、私とチロが来るのを待ってたようです。
P1260520_convert_20100131133004.jpg
チロちゃん、早く行くわよぉ~。
シッポをピィ~ンと立てて、ご機嫌がいいヤー。
このまま、一緒に田んぼまで行きましたぁ☆
田んぼに着いたら、まったり中のおふたりさん♪
P1260523_convert_20100131134821.jpg
やっぱり、この2匹は仲良しさんです。
そして、この後、遊びまわってお腹がすいたチロは…
P1260528_convert_20100131135919.jpg
なかなか美味いぜぇ~。
生で食べるのも美味いもんだぜ!!

私が摘んだ、絹さやを食べてました…
チロちゃん…それ、一等品なんだけど…(汗)
どうせ食べるなら、三等品を食べてよねぇ~

P1260529_convert_20100131140013.jpg
ヤダ!!!
僕はグルメだから、一等品じゃないと嫌なのぉ~。

ホント生意気なヤツです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

じぃじが大好きっ!! :: 2010/01/30(Sat)

今日は、いつものように田んぼまで歩いてたら途中でヤーと遭遇しました。
ヤーとチロと一緒に田んぼまで歩きました。
田んぼに行ったら、じぃじがミカンを取ってました。
じぃじを見つけるとすぐにじぃじの元に走ってくチロ。
P1260460_convert_20100130143540.jpg
じぃじ~僕、来たよぉ~
P1260469_convert_20100130143210.jpg
じぃじ~ミカンいっぱい取れたぁ????
じぃじが取ってる姿をじっと見つめるチロ。
じぃじの仕事が一段落するまで、じぃじの側で遊びます。
P1260467_convert_20100130144014.jpg
いっぱい走って遊んで、じぃじのお仕事が終わったら…
P1260462_convert_20100130144415.jpg
お仕事終了だぜ~。
P1260464_convert_20100130144526.jpg
お片づけは忙しいぜっ!!
mamaも片付け手伝えよな!

空のコンテナ持ってるもん…。
いつも、じぃじが後片付けしてる後ろを付いて歩くんです。
チロが、こんなにも、じぃじにベッタリだから、じぃじはチロが可愛くて仕方ないんです。
だからチロのメタボは解消されないんですよねぇ…
なんせ、じぃじはオヤツ係だから。。

今日もチロはご飯を食べてくれました。
チロのワガママもそろそろ終了したみたいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

チロの考えてることなんて、お見通しよ!! :: 2010/01/29(Fri)

今日は、昨日雨で行けなかった散歩に行ってきました。
散歩の時間は、いつもより少なかったけど、ノーリードになれたからご満悦♪
P1260398_convert_20100129150141.jpg

P1260399_convert_20100129150405.jpg
今日も、走り回ったのでチロちゃん、お家に帰ってからご飯の要求です。
P1260393_convert_20100129150755.jpg
おいっ!ご飯はまだか????
僕は、お腹がすいてるんだぜ!!

相変わらず態度がデカイです。
作ったって、残すくせに…。
今日はチロに残されないように考えました。
いつも肉だけ選って食べられちゃうので今日のご飯では挽肉を使いました。
写真を撮り忘れたけど…
鶏挽肉・絹さや・ピーマン・白菜・人参・舞茸・セロリ・ひじき・白米。
肉を炒めて、少し脂を吸い取って、野菜を炒めてご飯を入れて、水で煮ただけのおじや。
今日は食べてくれるかしら??っとドキドキしてご飯を出したら食べてくれました。
しかも完食!!!!!
あっという間に食べてくれましたぁ。
P1260397_convert_20100129151635.jpg
まぁまぁ美味かったぜっ!!
ありがとうございます☆
ご飯を食べたらクララちゃんで遊ぶチロ。
P1260395_convert_20100129152011.jpg
チロがクララちゃんで遊ぶ時は、ご飯が美味しかったってことの証だよねぇ~。
ねぇ~チロちゃん。

P1260394_convert_20100129152056.jpg
ギクッ。。
鬼は、全てをお見通しみたいだぜぇ~。

もう4年もチロのmamaをやらせてもらってますから!
チロの考えてることなんて、お見通しよっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ニコニコな1日♪ :: 2010/01/28(Thu)

今日は休みの日です☆
でも雨だったのでチロとホームセンターに行ってきました。
じぃじも、ばぁばも付いてきましたが…
チロにとっては、家族旅行みたいで嬉しいみたいです。
100128_135004_convert_20100128182353.jpg
今日は、みんなでお出かけなんだぜぇ~。
ホント嬉しそうな顔
と思ったら…
100128_134803_convert_20100128182300.jpg
不満顔(笑)
じぃじが、どっか行っちゃっただぜ…。
100128_134603_convert_20100128182007.jpg
まだかなぁ~。まだかなぁ~。
じぃじ、早く戻ってこないかなぁ。。

じぃじの戻ってくるのを待つチロ。
100128_134645+00_convert_20100128182103.jpg
待ちくたびれてアクビばっかりしてました。
じぃじが戻ってきたら…
100128_134733_convert_20100128182210.jpg
早く行きますよぉ
ニコニコしてました。
ホームセンターでは
100128_143552+00+00_convert_20100128182511.jpg
カートの中で仁王立ち。
Go~Goだぜぇ~!!!
って、大はしゃぎしてたら、カートの中でウンチしちゃいました
今回はおトイレグッツを持ってたので慌てずにすんだのでホッとした私。
心の中で、もう勘弁してください…って思っちゃいました(笑)
100128_143535+00_convert_20100128182617.jpg
mamaは、またニャンズの缶詰を買い込んでたんだぁ。
もちろん僕のものは何も買ってくれなかったぜ!!
いつものことだから、別にいいけどねぇ~。

チロには、おトイレシート買ってあげたよ。
今回は奮発して、厚型タイプよっ

厚型タイプって自慢することじゃないけどねぇ…
カートの中でもニコニコなチロ。
今日は、ずっとニコニコしてくれてました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

挑発!! :: 2010/01/27(Wed)

昨日のチロは、ご飯を食べてくれましたぁ☆
夜のご飯のドッグフードを自分でお皿に顔を突っ込んで食べたんです。
いつもは、じぃじ&ばぁばに食べさせてもらってるので。。
でも、今日のご飯は肉だけ選って、また残されちゃいました…。
いったい何が気に入らないんだか…。

我が家のヤーちゃん☆
ヤーちゃんの趣味は食べること、甘えること、チロをいじめること。
P1260362_convert_20100127141047.jpg
今日も、やるわよぉ~。
今日のヤーの顔は、なんか小悪魔チックな感じです。
何をやるのかというと、チロいじめ。
P1260366_convert_20100127141538.jpg
チロちゃん、何やってるのぉ~??
…。(シカト、シカト、シカトが1番だぜぇ~)
P1260370_convert_20100127141645.jpg
チロちゃん遊ぼうよぉ~。
嫌だっ!!
わざとチロの前でゴロンッとして、チロを挑発するヤー。
でも今日のチロはシカトしてヤーの挑発にのりません。
P1260369_convert_20100127141739.jpg
ダメだこりゃ…。
チロちゃんったら、つまんない男ね!!

挑発にのったら、怪我するぜぇ~。
シカトが1番なんだよっ!!

P1260368_convert_20100127142538.jpg
mama、今日はチロちゃんイジメが出来なかったわっ。
わたち不満なの。。

イジメはしなくていいの!!
チロが怪我しちゃうでしょ!!

P1260365_convert_20100127142658.jpg
今日は相手にしなかった僕の勝ちだぜぇ~。
ヤーちゃんに勝って嬉しそうなチロです☆
ヤーのイジメとは…
チロの首元に噛み付くことです。
そして、チロが怖がるのを喜んでるんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ご機嫌な1日♪ :: 2010/01/26(Tue)


今日はチロと久しぶりにドッグカフェに行ってきました。
カフェに着いた早々、店内でいきなりウンチをしてしまったチロ(笑)
ビックリしちゃいました(笑)
P1260345_convert_20100126142621.jpg
チロの真剣な視線…。
チロが狙ってるものは
P1260346_convert_20100126142944.jpg
サービスでいただけるクッキー。
チロは、ここのクッキーが好きなので嬉しくて仕方ありません。
いつもはお店では食べないでお持ち帰りしたりするんですが、今日はお店で食べちゃいました。
よっぽど美味しかったのかな?
チロも満足してくれたので、私も注文しちゃいました。
私が大好きで注文したのがコレッ!!
P1260347_convert_20100126143503.jpg
ベリーベリーワッフルです。
写真には、あまり写ってないけど、ブルーベリー&ラズベリーがいっぱいのってて美味しいんです♪
チロにも肉巻きを頼んだんですが、半分残しちゃいました…
最近、残すクセがついたチロ。
早く食欲が回復してくれるといいなっ☆

カフェから帰ってきて、チロと田んぼまで散歩に行ってきました。
今日は、シーとヤーがハウスに閉じ込められてました(笑)
最近、ハウスは、ぬくぬくって学習したらしく出てこないんです。
それに、他所の猫が入ってくる心配がないから、のんびり出来るみたいです。
P1260356_convert_20100126144256.jpg
田んぼに着いたら嬉しそうに走り回るチロ。
今日は、美味しいものも食べれたしご機嫌がいいみたい♪
P1260358_convert_20100126144620.jpg
はしゃいでるチロも可愛いなっ☆(←親バカでスミマセン)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

座椅子 :: 2010/01/25(Mon)

今日はワッフルが食べたくなったのでワッフルを焼いてみました。
市販の粉で作ったワッフルだけど…
P1260284_convert_20100125141114.jpg
焼きむらがあって、見た目はイマイチだけど、市販の粉なので味は美味しかったです☆
P1260289_convert_20100125141441.jpg
昨日、ばぁばが買った座椅子で偉そうにしてるチロ。
mama、この座椅子はいいですよぉ~。
何がいいのかなぁ?って思ったら…
P1260286_convert_20100125141725.jpg
テーブルの上が見渡せました。
P1260287_convert_20100125141231.jpg
mama、僕にもワッフルをください。
嫌だよ!!
P1260290_convert_20100125141543.jpg
僕、どうしても食べたいなぁ~。
ヨダレが出て大変だぜぇ~。

何言ってもあげませんから!!
P1260288_convert_20100125141334.jpg
ふん!!鬼mamaには頼まないから、いいもんねぇ~だっ。
この座椅子のおかげでチロのおねだりが酷くなりそうです。

今日もチロは、ほとんどご飯を食べてくれませんでした。
ショック…
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

何で食べてくれないのよっ! :: 2010/01/24(Sun)

今日は久しぶりに海コースの散歩に行ったら、ワンコに出会いました。
女の子で可愛いダックス。
とっても小さくておとなしい子でした。
男のワンコは、苦手でも、おとなしい女の子は好きなチロ。
クンクン匂いを嗅いだりしてました。
もしかしたら、仲良しになれるかも?!
ご近所だから、チロのお友達になってくれるといいなっ♪

散歩から帰って来て、クッションの上でのんびりしてるチロ。
P1260265_convert_20100124140936.jpg
飯は、まだかぁ~??
後ろ姿でも相変わらず態度がデカイ犬…。
前から見ると
P1260267_convert_20100124141630.jpg
早く、ご飯を作れよなっ!
やっぱり偉そうです。
ご飯の出てくるのを待ってる時は、クッションの上で偉そうにしています。
そして、ご飯が出来ると…
P1260264_convert_20100124141811.jpg
早く食わせろやぁ~。
舌をペロンッとさせて、食べる気満々の姿勢を見せるんですが、実は、ここ3日、チロがご飯を喜んで食べてくれないんです。
ちなみに今日のご飯は
P1260266_convert_20100124141104.jpg
おじやです。
前の日は、焼きうどん風、その前の日は、チキンスープで煮込んでうどんをあげました。
でも、肉だけ食べて、他のものは食べてくれないんです…。
うどんが嫌いなのかな?って思って、今日はご飯にしてみたんですが食いつきは微妙…。
お腹がすいてないのかなぁ?って思ったりしてます。
食の細くて、わがままなチロ。
ご飯のことでの悩みはつきません。
P1260263_convert_20100124141911.jpg
ヒヒヒヒヒィ~。
もっと悩めやぁ~。

チロの顔が悪魔に見えます(笑)
飼い主を悩ますのがチロの喜びのようです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

うるさいヤツが来たぁ~。 :: 2010/01/23(Sat)

今日は風が冷たいチロ地方。
寒いけど元気なチロです☆
ニャンズは、寒いからハウスでご飯を食べて、ぬくぬく中です♪
P1260252_convert_20100123140302.jpg
また、うるさい奴が来たわね…。
わたちの、のんびり時間もこれでおしまいよ。

ムーちゃん、ハウスで、ぬくぬく中の時は、チロが来るのが嫌なようです。
なぜかというと…
P1260248_convert_20100123141251.jpg
イノシシでも走ってきたかのような音を立ててダダダァ~って走るし、
P1260244_convert_20100123141503.jpg
ムーちゃんが寝てる直ぐ側をデカイ体でドタドタ走るしで、ムーにはいい迷惑なようです。
P1260240_convert_20100123141607.jpg
mama、チロちゃんをどうにかしなさいよ!
スミマセン…。
チロがあまりにも走り回ってたら、ヤーちゃんが
P1260253_convert_20100123140402.jpg
チロちゃん、うるさいっ!!
って注意しに来ました。
チロの顔、びびってます(笑)
体はデカイでけど、気は小さいチロ。
またヤーに怒られると怖いので、
P1260250_convert_20100123141352.jpg
隅っこの方で走ってました。
ここなら誰にも怒られないぜ~
チロの顔がウインクしてるように見えます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

美しき姉妹愛?!兄妹愛?! :: 2010/01/22(Fri)

昨日は私が休みだったので、のんびり過ごしてました。
のんびり過ごしてたら、ばぁばが、猫がハウスから出てこなかったから閉じ込めてきた!!って言い出したので、仕方ないので、田んぼまで救助に行ってまいりました。
P1260170_convert_20100122140538.jpg
閉じ込められてた2匹。
シーとムーが閉じ込められてる時、ヤーは、ハウスの外でウロウロしてました。
ヤーは、シーとムーが心配だったのかな?
美しき姉妹愛だわっ!って、ちょっとだけ感動したら、ハウスの中にキャットフードが…。
ハウスを開けた途端、シー、ムーのところには行かず、キャットフードに飛びついたので、ただたんにお腹がすいてただけみたい(笑)
食いしん坊のヤーらしいです。
P1260182_convert_20100122141300.jpg
ハウスの中に入ってるチロ。
ねぇ、ヤーちゃん。
ハウスの中で、ぬくぬくしないの?

しないわよ!
勝手に入ると閉じ込められちゃうでしょ!!

これも美しき兄妹愛?!
ヤーがチロに教えてあげてました。
P1260183_convert_20100122141712.jpg
そっかぁ~。僕もハウスから出よっと。
ハウスでは遊べないので小屋に戻って2匹でのんびり過ごしてました。
P1260176_convert_20100122142015.jpg
いつも、この2匹は仲がいいです。
たまにヤーがチロの首元に噛み付いてケンカになるけど…。
ずっと仲良しでいてね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆ 続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

異常あり!! :: 2010/01/20(Wed)

今日は、ぽかぽか陽気で散歩日和な1日でした。
チロも散歩でルンルンなら、
P1260087_convert_20100120142547.jpg
サルもルンルンなようで、出てきました。
P1260089_convert_20100120142851.jpg
なんか異常な気配がするぜぇ~!!!
サルがいるのに気づいたチロ。
さっそく警備が始ります。
P1260076_convert_20100120143203.jpg
こっちは、大丈夫だったぜ。
あっちも見に行かなきゃ!!

一通り見回ったら戻ってきて
P1260077_convert_20100120143906.jpg
mama異常なしだったぜ~。
みかんには異常はなかったけど、チロの体は異常に
P1260079_convert_20100120144347.jpg
汚れておりました…。
どうしてチロは、こんなに汚れるんだか…。
P1260084_convert_20100120144559.jpg
お目目をまんまるにして、シーちゃんも呆れて見ております…。

サルは、チロが居るだけで、来ることが出来ません。
なので、他所の田んぼで遊んでました。
そして、チロが吠えると、何処かに行っちゃうサル。
今のところ、サルはチロのことが怖いみたいです。
サルもチロに慣れず、ずっと怖がっていてくれるといいんだけど…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

あきらめない子☆ :: 2010/01/19(Tue)

今日は、なんとなぁ~く散歩に行く気分になれなくて、家に居ました。
なので、チロのご機嫌は、イマイチでございます。
なので、今日は昨日のお話です。

缶詰めを食べても、まだまだ食べたいムー。
P1260027_convert_20100119150245.jpg
ムーちゃん♪もっと食べたいなぁ~。
普通のお家の猫ちゃんは、ひとり1缶食べれるのに、ムーちゃんちは、3匹で1缶しか食べれないのよねぇ~。
これじゃぁ、1杯の掛蕎麦状態で、わたち可哀想なの…。

可愛い顔して、おねだり中です。
可愛い顔してもあげないよぉ~。
うちは、貧乏だもん。
缶詰を食べれるだけでも感謝して欲しいんだけどねぇ~

P1260023_convert_20100119150535.jpg
わたちは、あきらめないの!!
貰えるまで、どこまででもおねだりに行くわよぉ~。

チロ、シー、ヤー、ムーの共通点。
それは、諦めないこと。
ムーは、貰えるまで、くっついて付きまといます。
しつこさも限度を超えると…
P1260026_convert_20100119151234.jpg
ムーちゃん、うるさすぎだぜぇ~!!!!
って、チロに追いかけられて、怒られます。
チロに怒られても、ムーは、めげずにまた付きまとってくるんですが…。
P1260025_convert_20100119151059.jpg
ムーちゃんに怒っても無駄なんだぜぇ~。
それは、mamaも同感です…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

今日のおふたりさん。 :: 2010/01/18(Mon)

今日も元気いっぱい、ご機嫌なチロです。
P1260020_convert_20100118150915.jpg

P1260019_convert_20100118150747.jpg
びゅんびゅん走ります!!
P1260011_convert_20100118152130.jpg
笑顔も最高なチロでした。
チロがご機嫌に遊んでる時、じっと見つめてる子が…
P1260002_convert_20100118152252.jpg
ここの中に缶詰が入ってるのよねぇ~。
開け!!ゴマ!!よ~。

ずぅ~っとずぅ~っと押入れに向かって念じてました。
P1260001_convert_20100118152031.jpg
mama、見てないで早くご飯をよこしなさいよ!
はいはい。
いまあげるから待っててねぇ~。

ご飯の準備をしてる間にチロとケンカしたムー。
チロにパンチをあびせまくって、怒ったチロに追いかけられてました。
P1260007_convert_20100118151849.jpg
チロちゃんったら、性格悪いわよねぇ~。
ケンカの原因は…
チロは、マテが出来るけど、ムーは出来ません。
チロは、マテしないで、さっさと缶詰をたべようとするムーの行動が気に入らないみたいで、いつもケンカになるんです。
猫にマテ!!しろっていっても無理ですよねぇ~???
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

チロのおかげで… :: 2010/01/17(Sun)

年末に起動しなかった年賀状ソフトが今日起動しました。。
なんで今頃??
ちょっと悔しい私。
ちなみに年末に壊れたプリンターも兄に治してもらって復活!!
今年は年賀状が作れるといいな♪

チロの仕事は警備の仕事。
なので田んぼでも
P1250946_convert_20100117151851.jpg
小屋から外を眺めて警備中♪
異常ナシだぜっ!!
チロが警備しながら守ってるものは…
P1250945_convert_20100117151700.jpg
ニャンズのご飯。
うちのニャンズ、強そうに見えて、めちゃくちゃ弱いんです。
なので、他所のニャンコにご飯を食べられちゃうんです。
チロが居るだけで、他所のニャンコは近寄れません。
チロちゃん、役に立ってます。
P1250947_convert_20100117151957.jpg
まだ食べ終わらないの??
チロがいるから安心してのんびり、いっぱい食べるニャンズ。
モリモリ食べ過ぎて、ムーちゃんは…
P1250944_convert_20100117151532.jpg
牛のような体になりました(汗)
ムーのまだら模様が強調して、より牛っぽく見えるのは気のせいでしょうか?
ムーが、うちのニャンズの中で1番小柄なんですけどね…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

2ショット写真は難しい… :: 2010/01/16(Sat)

今日もいつも通りチロと田んぼまで歩いてたら、いつも繋がって飼われてる犬の紐がはずれて、ワンコがチロの所に走ってきました。
チロの背中に向かって、フガフガ始めたワンコ。
たぶん、チロと遊びたかったのかも?!
でも、その時の私は正直、チロ噛まれちゃう!!って思った私。
一生懸命引き離そうとしたけど出来ませんでした…。
キャーキャー私が騒いでるのに気づいた飼い主さんがワンコを捕まえに来てくれたので何事もなくすみました。
よかったぁ~。
ホント一安心です。
チロは、犬が苦手なので、ずっとシッポを下げたまま。
きっと明日からの散歩は、田んぼ行きたくない!!って駄々をこねそうな予感がします。
そうなったら、困るなぁ…。

今日はチロ&ヤーの2ショット写真を撮ろうと頑張りました☆
P1250935_convert_20100116151829.jpg
mama、いつでもO.K.よっ。
気合十分なヤー。
いざ、2匹で並らばせて撮ると…
P1250936_convert_20100116151934.jpg
痒い、痒いぜぇ~
ちょっとチロちゃん、やる気出しなさいよ!!
ヤーの注意がチロに入ります。
そんなことお構いなしのチロは…
P1250937_convert_20100116152028.jpg
カユカユだぜぇ~。
ずっと掻きっぱなしです…
今日は無理ね。
mama、わたちだけで撮らしてあげるわ。

P1250939_convert_20100116152134.jpg
ヤーちゃんが木に登ってくれました。
心優しいヤーちゃんでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ぬくぬく中♪ :: 2010/01/15(Fri)

昨日よりはマシだけど、今日も寒いチロ地方。
寒くても散歩に行かないとご機嫌が悪いチロ。
なので、田んぼまで行ってきました。
風がとっても冷たいので、ニャンズは、大丈夫かしら?って心配なので様子を見に。
P1250895_convert_20100115141202.jpg
mama。
みんなどこにも居ない…。小屋にも居ないし、みかん畑にも居ないんだけど…。

私がハウスの中に居たら、チロがハウスの中を覗いてました。
みんなここに居るよ~。
P1250891_convert_20100115142223.jpg
寒いのでハウスの中で寝てるヤー&ムー。
珍しく、くっついて寝てます。
寒いときは、ハウスで寝るに限るわよねぇ~。
だねぇ~。
P1250894_convert_20100115141659.jpg
ヤーちゃんムーちゃん、ズルいぜぇ~!!!!
自分ちばっか、ぬくぬくしちゃってさっ。
僕も仲間に入れてよねぇ~

P1250888_convert_20100115142431.jpg
こちらも珍しく3匹で、ぬくぬく中♪
いつでも、仲良く居て欲しいなっ☆
最近、出番が少ないシーちゃんですが、元気です。
毎日ご飯を食べに来て、出かけて行ってます。
昨日、久しぶりに会ったら、毛艶もよく元気でした。
おまけ
P1250883_convert_20100115142337.jpg
ハウスの中で向日葵が咲いてました。
小ぶりな向日葵で可愛かったです。
P1250882_convert_20100115141802.jpg
わたちの美しさには負けるけどね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寒がり犬 :: 2010/01/13(Wed)

今日は、非常に寒いチロ地方。
寒いのが苦手な私とチロは仲良く部屋でぬくぬく中♪
P1250695_convert_20100113152916.jpg
コタツ布団の上で寝てても
P1250699_convert_20100113153059.jpg
クッションの上でもチロの頭の上には
P1250700_convert_20100113153319.jpg
ファンフィーターが…。
どんだけ寒がりな犬なんだろう??
今日はチロを連れて買い物に行ってきました。
寒さで震えっぱなしだったチロ。
こんなにブルブル震えるんだったら、家で留守番してればいいのに…って思う私とばぁばでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

トリミング♪ :: 2010/01/12(Tue)

今日はチロの2ヶ月に1度のトリミングの日でしたぁ☆
朝9時からなので早起きしてチロを美容院まで。
いつも別れ際は、さっぱりしてるので、たまには別れを惜しむ演技をしなさい!!って命令してみたんですけど、やっぱりダメでした。
トリマーさんを見たら、自分から抱っこされに行って、いつものように、さっさと帰れ!!って目をされちゃいました(悲)
2時間後…
またまた可愛くなって帰ってきました。
今のトリマーさんに出会って、いつも満足のいくカットにしていただけるのでホント感謝です。
P1250656_convert_20100112143139.jpg
真っ白ふわふわ。
後ろから見ると寸胴な姿のチロ(笑)
今回も毛の長さは殆ど変えず、揃える程度にしてもらいました。
いつものように顔はほっそり、足は太めにしてもらいました☆
それではチロの男前になった顔をどぉ~ぞっ♪
P1250673_convert_20100112142848.jpg
僕、カッコよくなりましたぁ???
P1250674_convert_20100112142751.jpg
大好きなクララちゃんと2ショット☆
顔をスッキリさせてので、目がはっきりして大きく見えます。
耳の感じも、なんか可愛いです。
P1250655_convert_20100112143243.jpg
体の毛も伸びて、まん丸に見えてきました。
mama、早く、オヤツを…。
P1250659_convert_20100112143353.jpg
もらえないんだったら、強引にいただくぜぇ~。
次はじぃじに貰ってくるぜぇ~

って、のこのこ行ったら…
P1250662_convert_20100112143008.jpg
食べすぎだぁ~って、お腹をワシワシされてました。

ここ数日、ご訪問、コメント出来なくてゴメンなさい。
コメント返しも遅れてますが後ほど返信させていただきます。
いつも訪問&コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フェロモンにメロメロ?! :: 2010/01/11(Mon)

昨日のお留守番を無事に達成できたチロ。
じぃじ&ばぁばが帰ってきたら、ものすごい歓迎をしたそうです。
次お出かけする時は、チロも一緒に行ける場所だといいな♪

今日は最近出番の少ないニャンズのお話です。
チロと田んぼまで行くとチロが必ずすることがあります。
それは…
P1250595_convert_20100111141901.jpg
ムーちゃんおはよ。
クンクンクン。今日もいつもと同じ匂いだぜぇ~。

チロ流の挨拶です。
P1250596_convert_20100111141959.jpg
チロちゃんったら、わたちのフェロモンにメロメロなのよねぇ~。
いや…ただのご挨拶だと思うんだけど…。
P1250559_convert_20100111145728.jpg
挨拶って言うんだったら、あれ見てみなさいよ!!
P1250599_convert_20100111142121.jpg
ヤーのことは、素通りじゃないの!!
ヤーには、わたちの様なフェロモンがないから、素通りされるのよ!

P1250602_convert_20100111142237.jpg
そんなことないぜぇ~。
ムーちゃんのことなんてほっといて、遊びに行こうぜぇ~。

P1250600_convert_20100111142454.jpg
チロちゃんたら、ホント失礼な態度よね…
わたちをバカにしすぎだわ。

それにしてもムーちゃん。
顔と体のバランスが悪いねぇ(笑)

顔は小さいのに胴体はデカイです…
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おかえり~そして…バイバイ。。 :: 2010/01/10(Sun)

9日の朝2時くらいに私の2番目の兄が帰ってきました。
P1250547_convert_20100110135751.jpg
兄ちゃ~ん!!大好きだぜぇ~。
超、ご機嫌なチロ。
P1250564_convert_20100110140016.jpg
ベロンベロンの準備は出来てるぜ!!兄ちゃん!!
ベロンベロンが嫌いな兄。
しっかり手で拒否ってます(笑)
P1250549_convert_20100110140331.jpg
拒否られても一緒のクッションの上で、兄にナデナデされて満足そうにしてたチロ。
でも…兄は、もうすぐ帰ります。(←朝の9時過ぎに帰っていきました)
じぃじとばぁばを連れて…。
P1250550_convert_20100110140439.jpg
じぃじとばぁばは、お相撲を見るんだってさ!
だから僕は今日はお留守番なんだぁ。。
mamaは、お仕事だしね…。

P1250551_convert_20100110141315.jpg
僕もお相撲見に行きたかったなぁ…。
どうして、犬の行けない場所って多いんだろう??

今日は悲しい別れを体験したチロ。
じぃじと兄とばぁばが一気に居なくなるのは初めての経験です。
お見送りした時も、クンクン泣いて可哀想でした。
行っちゃった後も玄関で戻ってくるのをずっと待ってたりして…。
チロにとったら、ホント寂しい別れだったんだろうなって思いました。
P1250591_convert_20100110142256.jpg
じぃ&ばぁが居なくても僕がクララちゃんと家を守ってやるぜぇ~。
静かに留守番してて欲しいものです。
頑張れ!!チロちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ぐうたらしすぎですっ!! :: 2010/01/08(Fri)

チロのカユカユは、ずいぶん良くなりました☆
カユカユが酷かったの夜、ずっと痒すぎて息を荒立てながら掻いてるチロを、じぃ&ばぁばは一晩中さすってあげてたみたいです。
じぃじ&ばぁばの手当てのおかげなのか、元気を取り戻したチロ。
ホント良かったです☆

寒くなってからのチロ。
ぐうたらしすぎてて困ってます。
ごはんを食べるときも…
P1250415_convert_20100108110043.jpg
動くのが面倒でクッションにのったまま食べてます。
P1250417_convert_20100108110551.jpg
この食べ方は、ラクちんだぜぇ~。
P1250418_convert_20100108110155.jpg
食べきるまで体制を変えずに食べました。
P1250420_convert_20100108110650.jpg
mama美味かったぜぇ~。
やっとクッションから動いてくれた時は、クララちゃんを探しに行くときでした。
これから、より寒くなるので、今以上にぐぅたらしそうなチロ。
いずれ、カリカリ同様、手作りご飯も寝そべって食べられるのかしら?
おまけ
日が沈む時を撮ってみました。
でも、うまく撮れなかったぁ。。
またチャレンジしてみます。
P1250422_convert_20100108110311.jpg

P1250423_convert_20100108110354.jpg
いつもと感じの違うチロです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お手伝い :: 2010/01/06(Wed)


昨日の夜、じぃじとばぁばの部屋で寝てるチロを拉致して一緒に寝ました。
朝方、チロが震えてた振動で目が覚めた私…。
一瞬、チロが痙攣してる?!ってビックリしました。
でも、よぉく~見たら、チロが皮膚に噛み付いて痛くて震えてるだけでした。
いったいどうしたのかしら??

今日も元気に田んぼまで行ってきました。
しかも、ばぁばの車で☆
散歩に出かけると痒みも治まるようです。
P1250381_convert_20100106144400.jpg
僕、今日は、ばぁばのお手伝いするんだぜぇ~。
邪魔ともいうけどねぇ…。
P1250382_convert_20100106144708.jpg
わたちも行こうかしら?
今日は、ヤーちゃんしか居なかったので、寂しがりやのヤーちゃんも一緒に付いてきました。
P1250383_convert_20100106145009.jpg
今日の仕事場は、ここ。
朝、サルが来たから、全部食べられちゃう前に、みかんを取っちゃうんだぁ~。
サルには、可哀想だけど、僕のオヤツ代を稼がないといけないから、食べられる前にとるの。

P1250384_convert_20100106145458.jpg
あっ!!!!!
ヤーちゃんが川で水を飲んでるぜぇ~

P1250385_convert_20100106145741.jpg
これが本当の天然水よっ。
チロは、ヤーと一緒にいて、お手伝いも邪魔もしませんでした。
何もしないことが1番の孝行なんですけどね。

家に帰ってから…
チロが必要以上に体を掻いてます。
さすがにおかしいなぁ…って思ったので、ちょっとお腹を見てみたら
P1250389_convert_20100106150943.jpg
お腹に湿疹が…(見難くてゴメンなさい)
何が原因なのかしら?
昨日は試供品でもらったフードをあげたから?
それともシャンプーのすすぎが足りなかったのかしら?
今は、湿疹に効くジェルをつけたので症状が治まったので安心ですが、きっと朝方からずっと痒かったのかもしれません。
もう少し早く気づいてあげればよかったなぁ~って反省中です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

チロの反抗 :: 2010/01/05(Tue)

今日の夜中は、ものすごいカミナリと雨でした。
チロが怖がって怯えてるんじゃないかと、心配になってチロが寝てる部屋に見に行ったら、じぃチロばぁば、頭3つ並べて爆睡しておりました。

今日は昨日雨がふったので、お散歩は中止です。
なので、今日はシャンプーしました。(シャンプー剤あり)
多分、この三連休にチロの大好きな兄が帰ってくる予感がします。
兄はキレイ好きなので、チロが少しでも汚れてると触ってくれないので、シャンプーしないとダメなんです。
寒いのにシャンプーしたからご機嫌ななめのチロ。
P1250265_convert_20100105143445.jpg
お前!!僕に風邪をひかせる気かぁ~!!!!
ひきたくなかったら、ささっと乾かさせなさい!
P1250264_convert_20100105143355.jpg
召使いが僕に命令するんじゃないよぉ~!!!!
最近、本当にわがままになったチロ。
気に入らないことがあるとアマ噛みしてきます(汗)
そろそろ、このアマ噛みを本気で止めさせないとって思ってる私です。
アマ噛みがエスカレートすると…
P1250266_convert_20100105143926.jpg
上下関係表すをチロの腰ふりダンス。
この格好をしたら、私は本気で怒ります。
なんで怒られてるか理科出来てるか不明ですが…。

今日のチロは、悪い子だったので、今日のご飯はチロの嫌いな…
P1250270_convert_20100105143254.jpg
ドッグフード。
食べないかと思ったら…
P1250275_convert_20100105143052.jpg
モリモリ食べました。
これはチロの意地なのかしら?
P1250273_convert_20100105143158.jpg
たまにだったら、ドッグフードも食べるんだよぉ~だっ!!
毎日でも食べろよ!!って思う私でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

悩み発生 :: 2010/01/04(Mon)

P1250203_convert_20100104142747.jpg
みなさん…
僕の悩みを聞いてください。
ここ2日、mamaが寝てばっかで、散歩に連れてってくれないんだぁ…。
毎日朝方まで、海外ドラマのドクターハウス見てるから、朝、起きれないんだって。。
テレビと僕、どっちが大事なんだか…。

普段、あまりテレビを見ない私なんですけど、ドクターハウスだけは、はまって見てます。
本当は録画して見ればいいんですが、地デジになってからは、録画できるのは、地方版だけになっちゃって、首都圏版は録画できないんです。
なので、仕方ないので見てるんです。
チロには、本当に申し訳ないんですがあと、1日か2日なので我慢してもらいたいです。
P1250199_convert_20100104144554.jpg
ずっと、つまらなそうな表情のチロ。
なので、ちょっとだけ散歩に連れ出しました。
いつものように
P1250183_convert_20100104145005.jpg
ゴロンして
P1250195_convert_20100104145113.jpg
笑顔で走って戻ってきます。
P1250185_convert_20100104145323.jpg
今日も元気ねチロちゃんは。
新年になって皆勤賞のムー。
毎日ご飯を食べて満足そうです。
P1250141_convert_20100104150053.jpg
mama。キャットフードがなくなってるわよ。
早く注文しなさいよ!

昨日、注文したから、もうじき届くと思うよぉ~。
それにしても、今日のムーもブサイクです…
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

寝正月 :: 2010/01/03(Sun)

お正月3日目~。
今日はチロと一緒に寝正月しちゃいましたぁ。
起きたのは、12時前、さすがに寝すぎです(笑)
寝てて散歩に行かなかったので、今日のご飯はハンバーグ♪
P1250121_convert_20100103150040.jpg
今日は合い挽き肉で作ってみましたぁ。
P1250122_convert_20100103150327.jpg
匂いをかいでも嬉しそうな顔してくれません。
P1250126_convert_20100103150429.jpg
僕、いらない…。
今日は、ちょっとだけ食べて、あとは食べてくれませんでした。
チロのお口にはあわなかったみたい…。
ちょっと残念だけど、チロらしいから、まっ、いっかぁ~(笑)
P1250127_convert_20100103150931.jpg
引き続き、寝正月を楽しんでるチロです。
飼い主は、これから働いてきまぁ~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

担当発表。 :: 2010/01/02(Sat)

今年最初の…
P1250063_convert_20100102142601.jpg
ブサ顔(笑)。
どうしてこんなにブサイクな顔が出来るんでしょう????
P1250066_convert_20100102143119.jpg
ムーちゃんには、去年に引き続き、お笑い担当に専念してもらうことにしました。

わがままと笑顔担当のチロは…
P1250076_convert_20100102143945.jpg
サヤマメ畑を
P1250077_convert_20100102144240.jpg

P1250080_convert_20100102144336.jpg
楽しそうに走ってました。
じぃじとバァバから、邪魔だから帰れ!!って言われてたけどお構いなしなチロ。
P1250089_convert_20100102144844.jpg
笑顔で走るチロ。
可愛いですね☆
シーちゃんは、親分担当(チロの教育係)。
ヤーちゃんは、甘えん坊担当です。
おまけ
P1250062_convert_20100102145428.jpg
今年もじぃじ&ばぁばからお年玉をもらいましたぁ。
まだmamaには貰ってないけどねぇ~。
後ほど、贈呈させていただきます…
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

舌、ぺロリン☆ :: 2010/01/01(Fri)

あけましておめでとうございます。
今年も、チロ&にゃん共々、よろしくお願いいたします。

皆様、聞いてください!!
私、新年早々嬉しいことがありました☆
チロが新年早々一緒に寝てくれました。
しかも布団の中にもぐってくれて、おまけに、私の手の上にチロの手がのっかて、手をつないでるように寝たんです。
こんな嬉しいこと、めったにございません。
そして、もう1つ嬉しいことがありました。
初夢で我が家に大きな黒い犬が増えてました。
正夢になるといいな♪

今日はお正月なのでニャンズにご飯を持ってきました
P1240953_convert_20100101141757.jpg
海苔をまぶしちゃったから、見た目が悪いけど、ミルク粥です。
チロは、昨日食べたので興味はなさそうですが…
P1240954_convert_20100101141111.jpg
ニャンズは、喜んで食べてくれました。
そして、チロも…
P1240955_convert_20100101141856.jpg
みんなで食べたから、美味かったぜっ!!
って、満足してくれたみたい。
P1240957_convert_20100101142132.jpg

P1240958_convert_20100101142244.jpg

P1240960_convert_20100101142353.jpg
みんなで舌ぺロリンです☆
そして・・・
P1240956_convert_20100101142004.jpg
ヤーちゃんが幸せそうな表情をしてくれました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

いつもコメント、訪問してくれる皆様。
お正月は、ちょっと仕事が忙しいため、なかなか訪問が出来なくてごめんなさい。
こんな私てすが、これからもよろしくお願いします。
  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
