まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年最後の嬉しいこと♪ :: 2009/12/31(Thu)

今日は大晦日です。
なので、チロの夕飯は、ばぁばがチロに年越し蕎麦を作ってくれるみたい。
なので、私は丑年最後の日なので、ミルク粥を作りました☆
P1240814_convert_20091231135635.jpg
飯は、まだかぁ~???
いつものように態度がデカいチロ。
体はコタツに入ってチロの頭の前には、ヒーターがあります。
前からも後ろからもヌクヌクです。
ご飯が出来て、食べてたら玄関が開きました。
お食事中のチロ。
食事を止めて警備に…
玄関にいたのは、なっ、なんとぉ~!!!!!
チロの大好きな1番上の私の兄。
もうチロったら大興奮でご飯のことなんか忘れちゃってます。
チロのシッポって、こんなにもブンブン振れること出来るの???ってくらいものすごい勢いで振ってるんです。
ちょっとその姿に嫉妬してしまった私です(笑)
P1240826_convert_20091231140556.jpg
今から兄ちゃんと遊ぶぜぇ~。
嬉しそうな顔してるチロです。
P1240823_convert_20091231140853.jpg
撫で撫でされて、ご満悦~♪
嬉しさのあまり、部屋の中を駆け回ったりしてました。
そして、大興奮の末、ふすまに衝突!!!
痛みなんか感じないようで、また兄にまとわり付いてたチロ。
P1240819_convert_20091231141213.jpg
あまりにもうるさいから首をつかまれました(笑)
そして最後は…
P1240818_convert_20091231141109.jpg
首を絞められてました(笑)
兄ちゃん…苦しいぜぇ~。
P1240816_convert_20091231141447.jpg
ちょっと、おしおきされたって、兄の側にいるのが嬉しいチロ。
ニコニコです。
P1240824_convert_20091231140733.jpg
こんないい笑顔をしたチロを見るのは久しぶりかも☆
チロにとっては、今年一年の良い締めくくりになったみたいです。
そして…途中で食べるのを止めたミルク粥は、冷たくなったので食べてくれませんでした。。


今年1年お世話になりました。
みなさん、よいお正月をお過ごしくださいね☆
また、来年も宜しくお願いします。

             チロ&シー&ヤー&ムー&チロmama。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ガブリつきおさめ。 :: 2009/12/30(Wed)

今年も残すところ、あと2日です。
昨日も年賀状作りをしてた私。
年賀状作りは波乱万丈で、買った年賀状ソフトは起動しないし、プリンターの黒インクは出ないしで…。
キレイに印刷できません。
朝、4時までプリンターと格闘したけどダメでした(涙)
なので、今年の年賀状は、お届けできないかもしれない私です(←ゴメンなさい)
どうして年末になるとプリンターって壊れるんですかね????
プリンターと戦いすぎてイライラしてた私。
こんな時は、チロ&にゃんに癒してもらおうと散歩に行ってきました。
P1240712_convert_20091230132329.jpg
これやらなきゃ、1年を締めくくれないぜぇ~。
いつも通りゴロンゴロンして
P1240735_convert_20091230132119.jpg
いつも通り走ります。
いっぱい走った後は、クリスマスに焼いたチキンをプレゼントです☆
P1240716_convert_20091230132438.jpg
mama~わたちからチョウダイよぉ~!!!!!
P1240722_convert_20091230133021.jpg
チロとムーちゃんで仲良くガブリ。と、思ったら、この後チキンのせいでケンカ。
食べ物が絡むとケンカになるけど、すぐに仲良しになるチロ&ムー。
またケンカになるといけないので1匹ずつあげました。
P1240721_convert_20091230134515.jpg
1年前まで、肉が嫌いだったとは思えない食いつきのムー。
P1240724_convert_20091230134648.jpg
モグモグ大満足中のチロ。
P1240731_convert_20091230134806.jpg
いつも小さくちぎって食べるシー。
でも今日は盗られまいとガブリつきます。
P1240715_convert_20091230134927.jpg
あぁ~満腹だぜぇ~。
いっぱい食べれて大満足のチロ。
表情が幸せそうです。
P1240725_convert_20091230135036.jpg
わたちも大満足よ!
お腹いっぱいになって寝てました。
ムーは、どうやら下半身デブのようです(笑)
2010年も食べまくるわよぉ~。
気合充分です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

洗われました。。 :: 2009/12/28(Mon)

年末だけあって、ちょっと小忙しい感じの私。
2~3日前から、年賀状作り&フィギュア観戦に没頭してて、なかなかブログ訪問できてません。
年賀状も、もうちょっとで終了予定なので頑張ります☆

今日はチロをシャワーで洗い流しました。
チロのカユカユで悩んでた時に、シャンプーを控えてみたら?というアドバイスを頂いたので只今実践中の私。
なので、最近では汚れたらシャワーの水で洗い流すだけのチロなんです。
P1240234_convert_20091228140132.jpg
この寒いのにお風呂入れるつもりなのか?
もちろんでございます。
シャワーで洗い流すだけなので時間短縮できます。
寒い日にはチロへの負担も減っていいみたい☆
P1240237_convert_20091228140524.jpg
寒い!!早く乾かせよ!!
ちょっと怒ってる顔のチロです。
P1240238_convert_20091228141109.jpg
只今、温風の刑の執行中だぜ!!
ドライヤーで乾かすとチロの体は…
P1240239_convert_20091228140935.jpg
ぼぉ~んっと膨れあがっちゃいます。
顔と胴体の毛のボリュームに差がありすぎです(笑)
チロはドライヤーが苦手なので、ちょっと私が目を離すと脱走
P1240241_convert_20091228141159.jpg
誰か~助けてくれ~!!!!!
って、助けを求めるチロ。
私が近づくと…
P1240242_convert_20091228141259.jpg
ヤバイッ!!!捕らわれちまうぜぇ~。
って、鬼でも見たかのような顔をします。
ホント失礼な犬ですよね(笑)

ドライヤーが終了したら、頑張ったご褒美に
P1240245_convert_20091228141352.jpg
アイスクリーム。
もちろん私のでございます。
僕も食べたいなぁ~。
食べたそうにしてるチロでした。
チロは、もちろん食べれないので諦めたチロは…
P1240243_convert_20091228142629.jpg
クララちゃんを咥えてました。
真っ赤なクララちゃんと真っ白なチロ。
いいコンビですね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

今年最後の… :: 2009/12/26(Sat)

今日は今年最後の病院に行ってきました。
チロの調子が悪いのではなくて、チロの足の為にのませてるサプリメントを買いに。
年末だけあって、ものすごい患者さんでした。
待合室もごった返していて忙しそうだったので、サプリメントだけ買って帰ってきました。

そして、もう1つ今年最後の…
P1240160_convert_20091226140446.jpg
今年最後の…何だ??
フィラリアの薬で~すっ
P1240156_convert_20091226140803.jpg
僕、フィラリアの薬、大好きだぜぇ~。
もったいぶらないで、早くよこせよっ。

P1240158_convert_20091226140905.jpg
美味そうだぜ!!
ガン見して、ヨシ!!って言われた後、あっという間に食べちゃいました。
チロと暮らして4年、初めてフィラリアの薬を忘れることなく毎月あげることが出来ました。
来年も5月からフィラリアが始ります。
来年も忘れないであげれるように気をつけないとです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

クリスマスプレゼント☆ :: 2009/12/25(Fri)

今日はクリスマスです。
ムーちゃんの待ちに待った日ですよぉ~。
ムーが期待してるから、何か持っていかなきゃ!!って考えた結果、肉を焼いて持って行きました。
皮を取った鶏の胸肉をオーブンで焼いた、超簡単なオヤツ。
うちのわん&にゃんが喜ぶこと間違いなしです☆
P1240109_convert_20091225141940.jpg
後ろを向いて、ヒソヒソ話をしてるみたいな、チロ、ヤー、ムー。
食べ物があるときだけは、団結力を発揮するみたいです。
ムーちゃんにお肉をあげてみると…
P1240110_convert_20091225141839.jpg
まずは匂いをかいでウットリ~。
そして…
P1240111_convert_20091225142531.jpg
立ち上がってガブリッ!!
mama、美味しいわよぉ~。
P1240103_convert_20091225142209.jpg
わたちにもよこしなさいよ!!
あげないわよっ!!
って、ヤーちゃんも乱入したり、大騒動です。
P1240102_convert_20091225142113.jpg
ネコじゃないな…この食べ方。
野獣だぜぇ~。

お肉が大好きなチロだけど、さすがに2にゃんが怖くて食べることができません(笑)
P1240101_convert_20091225141051.jpg
こっそりチロにあげてもヤーちゃんが乱入してきたり
P1240115_convert_20091225141736.jpg
シーちゃんにあげようとしても、ヤーちゃんが横取りしちゃってました。
P1240116_convert_20091225142643.jpg
うちは、弱肉強食なのよぉ~。
食べたもの勝ちよぉ~。

こんな感じでもの凄い勢いでたいらげてしまった、うちのニャンズ。
P1240124_convert_20091225142745.jpg
わたちは、殆ど食べれなかったわっ…。
可哀想なシーちゃん。
P1240126_convert_20091225141438.jpg
ヤーちゃん、次はお正月が楽しみだね!
今度はステーキが食べたいわね!!
P1240123_convert_20091225141555.jpg
お正月も期待してるわよぉ~。
満腹になって幸せそうなムーちゃんでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

富士山と一緒♪ :: 2009/12/24(Thu)

今日は今年最後の休日です。
なので、チロと、ばぁばと一緒に、ばぁばの実家までお出かけです。
P1230966_convert_20091224163808.jpg
澄んだ空気をクンクンしてるチロ。
今日はちょっとだけだけど富士山が見えましたぁ☆
P1230967_convert_20091224164304.jpg
みんな富士山見えるかなぁ?? 
P1230968_convert_20091224164433.jpg
僕、カッコいい??
うっすらだけど、チロと富士山との2ショットです。
そして、まだ12月だけど、ばぁばの実家の
P1230964_convert_20091224164558.jpg
桜が咲き始めましたぁ。
富士山と桜で、満開の時はキレイなんですよ。
そして今日のムーちゃん
P1230972_convert_20091224164707.jpg
私の上に乗って、大サービス中です。
このサービスも明日までよぉ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今日もお利口にしてたのよぉ~。 :: 2009/12/23(Wed)

今日もサンタさんが来るのを期待してるムー。
P1230814_convert_20091223151452.jpg
今日もムーちゃん、おりこうさんなのよぉ~。
だから、写真も可愛く撮らせてあげたの。

P1230833_convert_20091223151808.jpg
mamaのご機嫌を良くするために、興味のないジャラシ(木の枝)で遊んであげたのぉ~。
P1230832_convert_20091223152225.jpg
ヤーも
P1230819_convert_20091223152121.jpg
シーもお利口にしてたから、きっとサンタが来てくれるはず!!って思ってたのに。。
あのバカが…

P1230824_convert_20091223152656.jpg
空き缶をあさって、舐め舐めしてたから、mamaが怒っちゃったの…。
サンタさん、チロちゃんのせいで来ないかもしれないわ。
みんなの努力をチロちゃんがダメにしたのよぉ~。

P1230818_convert_20091223153019.jpg
mama、サンタさんが来るかわからないけど、胃袋は空っぽにしてまってるからね~。
その目つき、持ってこなかったら許さないわよぉ~って感じだよねぇ…
今日はムーにお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

サンタさんが来てくれますように☆ :: 2009/12/22(Tue)

昨日はチロに嬉しいプレゼントが届きました♪
ビビリなチワックスのミッキーとグータラママの気ままなブログのみーママさんとミッキーくんからのクリスマスプレゼントです☆
P1230700_convert_20091222141806.jpg
ミッキーくんの可愛いクリスマスカードとオヤツとお手紙。
そしてチロのマグネットも作ってもらいましたぁ~。
ホント嬉しいっ☆
ありがとうございました。
P1230701_convert_20091222142224.jpg
このクリスマスカード可愛いですよね☆
P1230702_convert_20091222142510.jpg
あのぉ…mama。
写真撮影は程々にして、僕にオヤツをくださいな♪

催促に来たチロ。
P1230705_convert_20091222142825.jpg
うぅ~ん。美味すぎるぜぇ~。
mamaは、こんなに美味しいオヤツを買ってくれないから感激だぜぇ~。

チロが、とっても喜んでました。
そして食べ終わったら…
P1230707_convert_20091222143200.jpg
もう1本食べたいなぁ…。
欲しそうな顔をしてました(笑)
ミッキーくん、みーママさん、ありがとうございました。

P1230697_convert_20091222143859.jpg
サンタさんは、お利口にしてる子の所にしか来ないんだってぇ~。
もう少し愛想を振りまいてサービスすれば来るかもよぉ~。

P1230696_convert_20091222145020.jpg
てか、もう噛み付いてるじゃん!!
P1230699_convert_20091222145905.jpg
さすがムーちゃん。早速、愛想を振りまいてます。
シーちゃんに愛想を振りまいても、mamaに愛想を振りまかなければ意味無いのにねぇ…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

只今、日向ぼっこで寛ぎ中♪ :: 2009/12/21(Mon)

P1230563_convert_20091221150909.jpg
今日は、とってもいい天気のチロ地方。
こんな時することは、ただ1つ。
それは…
P1230564_convert_20091221151249.jpg
日向ぼっこだぜぇ~。
ぽかぽか陽気だから、風が吹いても寒くありません。
P1230567_convert_20091221151602.jpg
ヤーちゃんは、半分日陰に入ってるけど、気持ちよさそうに寝てます。
あらっ!この後ろ姿は…
P1230566_convert_20091221151749.jpg
ここは太陽に近いから温かいのよぉ~。
P1230565_convert_20091221151852.jpg
シーちゃんは、頭がいいから、木の上で。
ちょっとバランスを取るのが大変そうでしたがくつろいでました。
そして、ムーちゃんは、
P1230568_convert_20091221152944.jpg
ちゃっかり車の中で寛ぎ中です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

鬼mamaの自己満足企画~ペット博~ :: 2009/12/20(Sun)

今日は僕がブログを書くぜぇ~。
昨日19日は、鬼mamaの自己満足企画で東京ビックサイトで行われたペット博に行ってきたんだ。
じぃじと、ばぁばも道連れで家族旅行だぜ!!
日帰りだけどねぇ~。

DSC07101_convert_20091219231847.jpg
お出かけ大好きなチロ、嬉しそうです。
チロ、初めての遠出のお出かけです。
車に酔うんじゃないかとか、おトイレのことも心配してたけど、なんの問題もなく東京に到着♪。
会場に着いてたら、ものすごい人と犬がいてビックリ。
もちろん田舎犬のチロは、こんなに人がいるのも犬がいるのも見るのが初めて。
ドキドキの1日の始まりです☆
DSC07106_convert_20091219233731.jpg
mamaがサンプル欲しさに行列に並んだサイエンスダイエットのブース。
なぜかこのブースには体重計があってこんな場所に来てまで体重を測られる僕…。
可哀想だぜぇ~。
ちなみに5,6キロで維持してるって感じかなぁ~。

時間がたつにつれて、どんどん人と犬が増えていきます。
チロは、怖かったのか抱っこしててもブルブル震えっぱなし。
地面に降ろすと…
DSC07108_convert_20091219233811.jpg
シッポを下げて、腰が引けちゃって動けません。
mama、僕は、もう無理そうです…。
こんなにも怖がってるチロをつれまわすのは、可哀想なので、チロをじぃじとばぁばに預けました。
DSC07109_convert_20091219233844.jpg
mamaは、独りで楽しめばいいじゃん!!
僕は、もう行かないからね!

チロと一緒に楽しみたくて来たのにチロと楽しめないんじゃぁ、意味がありません。
そこで私は考えました☆
来場してるワンちゃんの多くはカートに乗ってたんです。
カートは快適なようで、みんな嬉しそう。
でも、私にはカートを買うお金がないので、代わりになるものを買っちゃいました。
それは…
DSC07111_convert_20091220004544.jpg
キャリーバッグ♪
mama、この姿はイケテルんですかぁ?
うん、可愛いから、大丈夫!!
チロサイズのものがなくて、やっと見つけたもの。
しかもお店の人が、3000円ぐらい安くしてくれましたぁ。
このバック10キロくらいの子まで大丈夫って言われたから買ったんだけど、実際はチロの頭を入れることが出来ませんでした(汗)
もっと押し込めば大丈夫かな?
DSC07126_convert_20091220004015.jpg
貰ったサンプル。
本当はネコ用のサンプルが欲しかったです。
でも配られてるのは犬用だけでした。
しかも行列に並ばないと貰えないしで…
もっと、いっぱい配ってるのを想像したけどちがってました。

僕の始めての都会は、疲れてしまった旅行だったぜぇ~。
1番楽しそうだったのは、やっぱりmama。
キャリーバックという無駄な買い物をしたけど、満足そうだったぜぇ~。
そして…
僕が疲れてるっていうのにキャリーバックの中に入る練習をさせられた僕

DSC07122_convert_20091220004455.jpg
可哀想すぎるぜぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆ 続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

寝てる時も一緒♪ :: 2009/12/18(Fri)

我が家の男性陣。チロ&じぃじ。
このふたりは、とぉ~っても仲良し
P1230501_convert_20091218135450.jpg
コタツで寝てる姿も一緒です。
snap_chiromix4shamcat_2009125141452.jpg
横から見ても一緒♪
snap_chiromix4shamcat_2009125142150.jpg
寝てる時まで、ぴったり寄り添われてたら、じぃじもチロのことが可愛くて仕方ないはずです。
チロの寝てる表情も
P1230504_convert_20091218135641.jpg
安心しきって幸せそうです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

仲良くお仕事♪ :: 2009/12/17(Thu)

今日は田んぼにサルの群れが現れたので、田んぼに、ずっといさせられました。
この寒いのにずっと外って、ホント辛かったです。
P1230481_convert_20091217153012.jpg
今日は、わたちもお仕事するわよぉ~。
珍しい…。
食べてばっかりのムーちゃんがお仕事するらしいです。
P1230490_convert_20091217153301.jpg
チロちゃん、付いてらっしゃい!!
P1230478_convert_20091217153532.jpg
何??なんかするのぉ~??
仕事だってよ!
なぜか情けない顔をしてるチロ。
口元に落ち葉がくっついてるのも気づいてません…。
P1230485_convert_20091217153846.jpg
ムーの後について仲良く一緒に警備のお仕事♪と、思いきや一瞬で終了。
P1230486_convert_20091217154101.jpg
チロとムーの戦いが始ってしまいました。
勝負はもちろん…
P1230480_convert_20091217154325.jpg
わたちの勝ちよ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

同じ大きさ。 :: 2009/12/16(Wed)

今日は寒いです。
今年1番寒いかも?!って思ってる私です。
寒いし、ちょっと雨が降ったので今日のお散歩を中止しちゃった私です(←ダメ飼い主)
P1230420_convert_20091216135209.jpg
寒い日はコタツに限るぜぇ~。
寒い日はコタツから出てこないチロでございます。
犬なのに寒さに弱いチロ。
チロの無駄に多い脂肪は、全く役にたってないようです。
こちらにも、無駄に脂肪を付けたお方が…
P1230406_convert_20091216135713.jpg
えっ!わたちのこと?!
我が家のシーちゃん、飼い主もビックリするほどの大きな体の持ち主です。
P1230397_convert_20091215145214.jpg
(昨日の写真です)
ムーもヤーもチロより多少小さいです。
でもシーちゃんは…
P1230403_convert_20091216140331.jpg
チロと同じ大きさ。
なんか文句あるぅ~?
P1230404_convert_20091216140429.jpg
お尻の高さまで一緒なんです。
P1230401_convert_20091216140545.jpg
大きな声じゃ言えないけど、うちのシーちゃんデブなんですよぉ~。
P1230390_convert_20091216141158.jpg
あんた!!もっと太りなさいよ!!!
この2匹、どこまで大きくなり続けるんだか…。
恐ろしいです。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

見せびらかしご飯☆ :: 2009/12/15(Tue)

今日はチロとドッグカフェに行ってきましたぁ~。
その帰りに、ちょこっと田んぼに寄ってニャンズに会いに行っちゃいました。
今日の一番乗りはムーちゃん。
P1230412_convert_20091215145618.jpg
ドッグカフェでチロが食べ残した肉巻きをガブリつくムーです。
本当はチロの夕飯にしようと思ったのに…。
P1230411_convert_20091215145012.jpg
mama、美味しいわね。
お肉もお野菜も最高よ☆

ムーは、なんでも食べます。
人参だってちゃんと食べきっちゃいました。
P1230410_convert_20091215150206.jpg
ムーちゃん。それ僕の肉巻きなんだけど…。
僕にも食べさせて。

い・や・よ!
P1230409_convert_20091215150803.jpg
見せびらかして食べるって、最高に美味しいわよねぇ~。
ムーの顔が、イジワルに見えるのは、私だけでしょうか?
P1230397_convert_20091215145214.jpg
お腹がいっぱいになったから、出かけるわね~。
きょとんとしてるヤーとチロ。
ムーのマイペースな性格には、だれもかなわないようです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆ 続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

今日はハンバーグ♪ :: 2009/12/14(Mon)

最近、おじやばっかり食べさせてたので、たまには違うご飯を…と思って、久しぶりにハンバーグを作りました☆
P1230316_convert_20091214142547.jpg
鶏挽肉・豆腐・ピーマン・サヤマメ・白菜・ひじき・しめじ・人参を入れてみました。
トッピングに白米とゆで卵。
今日のご飯は高タンパクになっちゃったかな(笑)?
挽肉から出てくる脂は、しっかりと拭き取らせていただきました。(←メタボ防止のため)
P1230317_convert_20091214145347.jpg
mama、早くご飯をください。
久しぶりのハンバーグなので興味津々です。
P1230319_convert_20091214142650.jpg
ハンバーグをジト見中~(笑)
mama、早くマテ!!を解除してください。
チロchan、ヨシッ!!
P1230320_convert_20091214142745.jpg
あぁ~ん。ガブッガブッ!!!
美味しかったみたいで、あっという間に食べてくれました。
この後、自分でお皿に顔を突っ込んで食べてくれました☆
でも…
P1230322_convert_20091214142841.jpg
嫌いなものは食べません!!ってポリシーは相変わらずのようです(汗)
P1230324_convert_20091214145507.jpg
僕、白身は嫌いだから、mamaにあげるよ!
mamaは白身が大好物でしょ?

好きだけど、いらない…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

それ、人間用なんですけど… :: 2009/12/13(Sun)

昨日は早く家に帰って来れたので、ブログ訪問するぞぉ~!!って思ってたんですが、昨日のムーに引き続き嬉しいことが☆
いつも、じぃじとばぁばの間で寝るチロが昨日、私に一緒に寝よう!!って誘ってくれたんです。
嬉しくて嬉しくて♪
なので、昨日は早く寝ちゃいました。
今日も一緒に寝よう!!って誘ってくれるといいなっ♪
P1230288_convert_20091213135627.jpg
今日も元気いっぱいのチロ。
昨日は早くに寝たくせに寝坊してしまった私。
なのでお散歩は短めでした。(←ゴメンね、チロ。)
お家に帰ってからのチロは…
P1230284_convert_20091213140113.jpg
クッションの上で寛ぎ中(←これ最近の日課)
mamaが僕の為に新しいクッションを買ってきたんだぜぇ~。
チロのためじゃなくて、人間の為になんだけど…
チロが人間用のクッションを使うので人間にはクッションがありません。
仕方ないので買ってきたら、チロが新しいクッションを独占しちゃってるんです。
P1230278_convert_20091213140215.jpg
mamaたちには古いクッションをかしてあげるよ!
これ僕にピッタリサイズだから、やっぱり僕のクッションだぜぇ~。

P1230285_convert_20091213140516.jpg
クッションは貸してあげないぜぇ~。
これ僕のだもん!!

P1230286_convert_20091213142720.jpg
可愛い顔して寝てるから、チロ専用でもいいかな?って思っちゃいます。
未だに人間は使ったことがありません。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

甘えたワケ。 :: 2009/12/12(Sat)

P1230235_convert_20091212134920.jpg
涙が出るくらい嬉しいお言葉
そして直後…
P1230238_convert_20091212135032.jpg
乗って、甘えてくれました。
こんなこと年に1回あるかないかです。
P1230232_convert_20091212134215.jpg
珍しい~。ムーちゃんがmamaに甘えてるぜぇ~
ムーが甘えるわけないでしょ!
何か企んでるに違いないわよ!

さすがヤーちゃん、ムーのことを理解してます。
P1230236_convert_20091212134331.jpg
うっ!ばれてる…。
P1230233_convert_20091212140716.jpg
ププッッ(笑)
僕、ムーちゃんの企みわかったぜぇ~。

mamaも気づいてるよ…。
P1230089_convert_20091212134602.jpg
ばれたら仕方ないわね!
わたちは甘えてたんじゃなくて、mamaの新しい黒いパンツに足跡を付けたかっただけなのよ!
もう、付け終わったからmamaには用はないわよ!

悪い企みがあっても、甘えてきてお膝の上に乗ってきてくれたことが嬉しかったです。
ムーはマイペースなので、あまり甘えてくることはないんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

わんことにゃんこ :: 2009/12/10(Thu)

P1230175_convert_20091210130310.jpg
今日撮れた秋っぽいこの写真、最近の中のお気に入りの1枚。
かっこつけてるシーちゃんが可愛いです☆
一生懸命ポーズをとった後は…
P1230185_convert_20091210130402.jpg
さてっ!モデル料をいただきにいこうかしら?
って、缶詰の要求です。
P1230194_convert_20091210125938.jpg
僕にもオヤツちょうだぁ~い!!
P1230186_convert_20091210130636.jpg
わたちも食べるわよ!
この顔された時、絶対ムーには、あげたくないって思った私です。
P1230193_convert_20091210130526.jpg
あげたくないって思っても強奪するわよ~。
mamaなんかには、負けないわぁ~。

いつでも個性の強いムーです。
今日はシーちゃん特集にしようと思ったのに…
そして今日、珍しい写真が撮れました。
P1230176_convert_20091210125813.jpg
シーとヤーが一緒に並んでいます。
P1230190_convert_20091210125642.jpg
珍しいぜぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

食べすぎですっ!! :: 2009/12/09(Wed)

ここ最近のことなんですが…
チロの食欲が増しすぎて驚いております。
カリカリ時代のチロは、1ヵ月で1キロもフードを食べない子で食の細い子でした。
そして去年の9月から1日1回だけですが手作りご飯を始めてから、ご飯を食べてくれるようになったんです。
そして今…
P1230047_convert_20091209143019.jpg
あぁ…腹減った~。
だれか僕に食べ物をくれる人はいないのかなぁ?

どんだけ食べれば気がすむのよっ!!
朝からオヤツ係のじぃじに、おはようのオヤツを貰い、そして直ぐ後に2階へ上がるための通行料をとってるチロ。
朝からオヤツ三昧のくせにお腹が空いてるらしくあちらこちらを物色してるんです。
P1230048_convert_20091209143557.jpg
おっ!来た!来た!!来た!!!
飢えたチロが立ち上がって外を見始めました。
ばぁばが帰ってきたんです。
チロは、ばぁばからオヤツをちょうだいしようと試みてるようです。
ばぁば、お帰り~。
僕ね、お腹空いてるの。オヤツちょうだい!!

って甘えてオヤツをgetします。
こんなにオヤツばっかり食べてては太る一方なので今日のお散歩は…
P1230051_convert_20091209144313.jpg
神社の階段のぼりです☆
でも、途中で気づいたんですけど、チロが上るってことは私も上るってこと…。
こんな階段を上ってたら筋肉痛になってしまいます。
この散歩コースは、本日限りで勝手に終了♪
P1230053_convert_20091209144652.jpg
僕は、まだまだ余裕だけどねぇ~。
そして今日のチロご飯
P1230054_convert_20091209150358.jpg
今日は、鶏肉・サヤマメ・セロリ・白菜・人参・しめじ・ゴマ・海苔・コーン・白米をチキンスープで煮込みました。空腹防止のために水分多め。
今日もあっという間に完食。
お皿片付けようと思ったら…
P1230063_convert_20091209150457.jpg
コーンだけ残ってる…。
飢えてるんだったら、えり好みしないで全部食べればいいのにって思うのは私だけでしょうか?
P1230057_convert_20091209150618.jpg
mama、なんかチョウダイ。
もうあげません!!
食べ終わっても、何か食べようと探し回ってるチロ。
困ったもんです(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ハイテンションな落選組 :: 2009/12/08(Tue)

昨日は嬉しいことがありましたぁ☆
ヤーちゃんが快適ねこ生活のカレンダーの巻末に掲載されましたぁ
P1220992_convert_20091208141956.jpg
快適ねこ生活さん、ありがとうございますっ。
今回もヤーだけの掲載だったので、シーとムーとチロは不満なようで…
今日の3匹は、ハイテンションで、うさばらしをしておりました。
P1220971_convert_20091208144736.jpg
走って走って走りまくった後は…
P1220969_convert_20091208145914.jpg
こんなに汚れて戻ってきました(涙)
鬼の頭から角が生えてくるのが見えたぜぇ~。
こんな時は…

P1220962_convert_20091208145010.jpg
笑ってごまかす!!
これ、僕の生活の知恵。

こんな可愛い顔して笑われると、怒れないんですよね…。

シーとムーは…
落選してムシャクシャしてたのか
P1220973_convert_20091208145512.jpg
2匹でじゃれ合い中。
珍しくムーが優勢です(笑)
P1220983_convert_20091208145213.jpg
車が揺れてるわ…
チロとヤーは見守ってました。
この二匹のテンションは下がることなく上がる一方で
P1220958_convert_20091208145348.jpg
シーちゃんは木登りしたり
P1220957_convert_20091208151258.jpg
わたち、狙われてるわ…
シーとムーはヤーを狙ってました。
P1220985_convert_20091208151028.jpg
大興奮で、ムーが宙を飛んじゃったり(笑)
そして最後は…
P1220984_convert_20091208151123.jpg
来年はわたちが天下をとるわよぉ~。
って、来年の抱負を語ってるようでした。
来年は、ムーもカレンダーデビューできるように写真撮影をがんばらなくてわ!!
ちょっとムーちゃん!!
ムーちゃんが乗ってるところ、それお米なんだけど、乗らないでくれるぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
おぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

箱入り娘♪ :: 2009/12/07(Mon)

今日は、私がずっと欲しかったナビを車に設置してました。
ナビといっても、ポータブルナビなので、ただ乗せるだけなんですが、私の車はセンターメーターなので、なかなか上手く付かなくて大変でした。
あと、問題は、コードの処理…。
上手く出来ないのでゴチャゴチャです。
自分では出来ないので兄が帰ってくる来年までゴチャゴチャのままで我慢するしかありません。
ただいま見た目が悪いけど、これで快適なカーライフが送れそう~。

今日はナビの設置をしてたので、チロの散歩に行くのが遅くなっちゃいました。
ちょっとだけでも散歩に行ってきました。
田んぼに着くと嬉しそうな表情をしてくれるチロ。
P1220803_convert_20091207140103.jpg
みんな居るぅ~???
僕、来たよ~。

P1220802_convert_20091207140435.jpg
居るわよ!!
早速シーちゃん登場!!
P1220805_convert_20091207141021.jpg
mama、あの後ろの箱の中に何かいるみたいなんだけど…
怖いのか表情が硬いチロ。
P1220798_convert_20091207141437.jpg
たしかに居る…(笑)。
mamaは、誰がいるか直ぐ分かったけどね~。

誰が居るの??
チロはビビリな性格なので、怖くて近寄れません(笑)
誰って…。あの子しかいないでしょ~。
ヤーちゃん出ておいで。

P1220809_convert_20091207142113.jpg
なぁにぃ??
そんなところで何やってんの??
日向ぼっこをして体をポカポカにしてるのよぉ~。
ヤーの体を触ったら、温かくて心地よかったです☆。
P1220806_convert_20091207142519.jpg
なんだぁ~。ヤーちゃんだったのかぁ~。
安心したようでチロの表情が緩みました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

強い女 :: 2009/12/06(Sun)

2日前から、フィギュア観戦に没頭してる私。
仕事から帰って来てから見てるので、なかなかコメント返しや訪問が出来ていません。
ゴメンなさい。
今日はエキシビジョンなので、明日からはいつもの日常に戻れる予定です。

今日はいい天気のチロ地方。
P1220763_convert_20091206134825.jpg
チロ地方でも少しずつですが紅葉してます。
そういえば…こないだ車で走ってたら、桜が1つだけ咲いてました。
今年は暖かいから桜も勘違いしちゃったのかしら?(←チロ地方の桜は早咲きなんです)
P1220774_convert_20091206135254.jpg
今日も元気なチロと
P1220764_convert_20091206135400.jpg
シーちゃん。
ちょっとシーちゃんの体デカすぎます(笑)
ちょっと…いや、かなり太りすぎですよねぇ…。
貫禄がありすぎて強そうです。
今日は猟犬が来てたので、ヤーとムーはご飯を食べてどこかに行っちゃいました。
P1220770_convert_20091206140031.jpg
あっ、シーちゃんがご飯食べてる。
P1220772_convert_20091206140428.jpg
シーちゃん、僕にもチョウダイ!!
ねぇねぇ、シーちゃんってばぁ~

P1220773_convert_20091206140246.jpg
うるさいわね!
あげるわけないでしょ!!!

ゴメンなさい…。
シーちゃんの目つき怖いです…。
こんな顔で睨まれたら、だれでも怖いと思いますよね(笑)
P1220771_convert_20091206140145.jpg
mama。シーちゃん怖いぜ…
あんまり近くにいると殴られるから、戻っておいで。
うん、そうする~。
どうして、うちの女は強いんだ???

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ムカつくぜっ! :: 2009/12/05(Sat)

P1220706_convert_20091205130217.jpg
今日もご機嫌なチロ。
P1220708_convert_20091205130411.jpg
ルンルンでご機嫌かと思いきや…
P1220696_convert_20091205130737.jpg
ムッとした顔。
シーちゃん、何、可愛い子ぶってんの??
P1220692_convert_20091205131115.jpg
可愛い子ぶってるんじゃなくて、可愛いのよ~
わたち可愛いから、

P1220695_convert_20091205131303.jpg
mamaの愛情だって独り占めできちゃうのよ。
羨ましいでしょ~。

P1220689_convert_20091205131836.jpg
羨ましくないもん。。
僕の方が可愛いし、家では僕も愛情を独占してるもん。

チロの顔、ますますムッとしてます(笑)
ムカムカしてるけど、シーちゃんには逆らえないチロ。
P1220693_convert_20091205132401.jpg
並んでる姿も、なんかぎこちないです…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

嬉しいこと&悲しいこと :: 2009/12/04(Fri)

昨日は休みだった私。
なので、チロのカリカリフードとニャンズの缶詰を買いに行ってきました。
P1220538_convert_20091204135139.jpg
mamaが安いからってこんなに買ってきたぁ~。
この缶詰、うちの近くのドラッグストアで買うと298円もするんです。
それが、ホームセンターでは198円だったんですよぉ~。
100円も安かったので、嬉しくて思わずいっぱい買っちゃった私です。
でも、こんなにあっても1ヵ月もたないんですよねぇ…
そして、お買い物から帰ってきたら、ポストに嬉しいものが入ってました☆
ルイと楽しい仲間たちのルイくんのママからプレゼント届いてましたぁ~。
P1220577_convert_20091204140024.jpg
ルイサンタのカレンダーとチロの大好きなデンタルガム。
あと嬉しいお手紙入りです。
P1220568_convert_20091204140420.jpg
mama、早くっ!早くチョウダイ!!
この真剣な眼差し☆
さっそくチロの食後に食べさせてもらいました。
P1220570_convert_20091204140712.jpg
あぁ~ん。
チロの顔、すごく嬉しそうです。
ルイくん、美味しいおやつとカレンダーありがとう♪
これからもよろしくお願いします。

そして今日。
田んぼには行く気分じゃなかったので久しぶりに海コースを散歩しました。
P1220547_convert_20091204141349.jpg
太陽が邪魔して、顔が見えません…。(悲)
せっかくの海コースだったのに歩きたくないって、わがままをするチロ。
仕方ないので田んぼコースに向かったらルンルンで歩いてくれました。
P1220542_convert_20091204142336.jpg
あぁ~ぁ。。また怒られるわよ。チロちゃんは…。
ムーちゃんが、ジィ~と見てるので見てみたら…
P1220537_convert_20091204142157.jpg
やっちまったぜ!!
って顔のチロが…。
こぉなるから、連れてきたくなかったんだよねぇ…。
雨の後は地面が濡れてるから…
P1220540_convert_20091204142937.jpg
チロchan、足裏だけでも舐めてキレイにすれば、mamaの怒りも収まるからね。
早くキレイにしなさいよね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

カユカユの悩み… :: 2009/12/02(Wed)

今日はチロが住んでるところの小学校でマラソン大会がありました。
朝から、マラソン大会の応援?!をしてるつもりなのか、ワンワンうるさいチロ。
うるさいと近所迷惑になるので、田んぼまで散歩です。
歩いてる途中、クロネコヤマトさんに遭遇~。
チロは、ヤマトさんが嫌いだから吠えまわりました(汗)
しかたないので、抱っこして田んぼまで。
いったい誰の散歩なんだか…
今日は、チロと3にゃんが揃いましたぁ~。
みんな元気で一安心☆
でも、チロは…
P1220426_convert_20091202140520.jpg
今日も痒いぜぇ~。
背中も痒きゃぁ

P1220429_convert_20091202140631.jpg
お腹も痒い…。
今日は、吠えてなきゃ掻いてるって感じのチロ。
こんな時には…
P1220428_convert_20091202140736.jpg
アースリーフのスキンケアジェル☆
まだ使い始めたばっかりなので、効果はよくわかりませんが、多少は落ち着くみたい。
なので、私はこのジェルの効果に期待してます。
P1220432_convert_20091202141202.jpg
ジェルをつけても、舐めちゃうと意味がないので洋服を着用。
この洋服似合う??
P1220436_convert_20091202141018.jpg
体は痒いけど僕は元気だよっ!
今日も食後は元気にクララちゃんで遊んでいました。
P1220435_convert_20091202140900.jpg
だれか、この痒みが治る方法を知ってる人がいたら、教えてください。
カユカユで何件も病院をまわったんですが、原因が不明なんです。
薬で痒みを抑えちゃうと、今度は副作用で苦しんじゃうんです…。
食物アレルギーでも細菌が原因でもないんです。

今は、悪化させないようにシャンプーして保湿してを繰り返してるんです。
この痒みって治らないのかな?上手く付き合っていかなきゃダメなのかな?って思ってる私です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

カルカンの缶詰が食べたいのよぉ~。 :: 2009/12/01(Tue)

いつも何でも美味しくいただくヤー。
こんなヤーが、昨日から缶詰を食べません。
食べない原因は、いつもと違うメーカーの缶詰だから?
ちょっと心配になったので、いつもの缶詰を買って田んぼまで行ってきました。
ヤーのために田んぼに行ったのにヤーはいません…。
ヤーの代わりに
P1220339_convert_20091201141318.jpg
ムーが、ご飯の入ってる戸をあけようと頑張ってました(笑)
P1220343_convert_20091201142358.jpg
mama、わたちね、缶詰が食べたいの…。
お腹がペコペコで倒れそうなのっ。。

ムーちゃんは、いっぱい食べたって、ばぁばが言ってたよぉ~。
ヤーちゃんの分まで食べたんでしょ?
だから、もうご飯はダメですっっ!!

mamaが、わたちに缶詰をくれないんだったら、自力で頑張るわよ!
もう、mamaなんて嫌いよっ!

P1220352_convert_20091201142843.jpg
缶詰を開けてくれないんだったら、自分で開けるわよ!
…。
ムーのやつ、缶詰を開けようと、噛み始めました(笑)
自分で開けれるって思ってるのかしら?
P1220345_convert_20091201143615.jpg
食い意地が張りすぎだぜぇ~。
少しは食べる量を控えろよな。

こんなことをしてる間にヤーちゃん登場!!
P1220357_convert_20091201144209.jpg
ご挨拶のチュッ!!をして、可愛いです。
mama~
P1220362_convert_20091201144506.jpg
缶詰チョウダイ~。
さっそく甘えてくるヤーちゃん。
ホント可愛いっ。
でも、このヤーの顔、作戦成功だわっ!って顔してますよねぇ~(笑)
この後、大好きなカルカンの缶詰を食べてくれたヤー。
調子が悪いんじゃなくて、よかったぁ~。
P1220354_convert_20091201145146.jpg
美味かったぜぇ~。
なんでチロが食べてるのよ!
ヤーちゃんに隙があったんだもん。
P1220355_convert_20091201145250.jpg
やっぱりカルカンは一味違うわねぇ~。
どんだけ食べれば気が済むのよっ!
ヤーが少し食べる??って差し出したのよ!
そんなわけないでしょ!
ヤーが食べてるところに横から顔を突っ込んだってわかってるんだからね!

うちのワンニャンは、ホントよく食べます。
私は、ワンニャン破産しそうです(←これホント!!)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
