まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちょっと手をかけたら…♪ :: 2009/11/30(Mon)

最近、わがままが増してるチロ。
気に入らないことがあると、嫌っ!!ってしっかり意思表示します。
ご飯の時も気に入らないと食べません。
せっかく作っても、全く食べてくれないことが頻繁にあるんです。
P1220233_convert_20091130135912.jpg
今日のチロご飯。
今日は、鶏胸肉・ご飯・セロリ・ブロッコリー・しめじ・人参・白菜をチキンスープで煮込んでみました。
チキンを2時間も煮込んだので、スープは、美味しいはず。
でも、お肉は旨味が出切ってるので、美味しくないかも?!
本当は岩のりを入れようと思ったんですが、どこかに置き忘れて発見できず(汗)
あと、チロのカユカユ防止に、ちょっとゴマ油を…。
カサカサが少しでもよくなりますように☆
P1220231_convert_20091130141417.jpg
早く冷ませよ!
いつでも態度がデカイ犬です。
早くチョウダイ!!って嬉しそうに近寄ってきてくれたら、可愛げがあるんですがねぇ…。
冷めたら冷めたで…
P1220235_convert_20091130141815.jpg
いただくぜぇ~。
舌をペロンッと出して
P1220238_convert_20091130141908.jpg
ガブガブ食べます。
P1220239_convert_20091130142006.jpg
チキンスープは美味いぜぇ~。
気に入ってくれたようで、お皿もキレイに舐めてくれました。
ちょっと手をかけてチキンスープを作るだけでこんなに食いつきが違うとは…。
オドロキです。
P1220240_convert_20091130142058.jpg
食ったぜぇ~!!
満腹になったら、クララちゃんを咥えてノビ~。
どうやら、満足してくれたようです。
最近チロに涙やけが出てきました。
なんか体に異常が出てきたのかしら?ってちょっと心配です。
なんでもなければいいんだけど…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

僕がみかんを守るんだ!! :: 2009/11/29(Sun)

今日は久しぶりにチロが一晩中一緒に寝てくれました。
いつも私とは寝てくれないので、嬉しかったぁ☆
嬉しいけど、チロと一緒に寝ると、チロの寝相が悪いので私は体半分ベッドから落ちてるんですけどね。
おかげで体が痛いんですが、嬉しい痛みなので頑張れます☆

今日は肌寒い気候のチロ地方。
厚手のニットの上着を着てったけど、風を通すので寒かったです。
これからは、厚着をして、散歩に出かけなきゃダメみたいです。
P1220144_convert_20091129140732.jpg
今日のお出迎え1番のりは、シーちゃんです。
P1220145_convert_20091129141227.jpg
mama~なでなでして~。
甘えん坊のシーちゃん、今日はいつも以上に甘えん坊で可愛いわっ。
この後、しっかりご飯をおねだりされましたが…
お食事後…
P1220151_convert_20091129141525.jpg
シーもヤーも
P1220154_convert_20091129141627.jpg
ムーちゃんも、同じ方向を向いてます。
mama、行っちゃったわよ~。
あっ!チロが勝手に出かけて行っちゃいました。
ほっといてもどこにも行かないんですが何しに行ったのか覗きに行ったら…
P1220153_convert_20091129142137.jpg
みかん畑を巡回しておりました。
異常なしだぜぇ~。
P1220156_convert_20091129142251.jpg
こっちのみかんも大丈夫!!
今年は、サルがあんまり出没してません。
収穫時期まで、来なければいいんだけど、そろそろ現れるかな?
ねぇねぇ、チロchan!
P1220157_convert_20091129142359.jpg
このデコポン絶対美味しいよ!
収穫時期までサルが来なければ食べれそうです。
P1220146_convert_20091129142522.jpg
僕がサルから、みかんを守ってやるぜぇ~。
今日のチロは、逞しい顔をしてます。
ちょっと!!
P1220168_convert_20091129143332.jpg
ムーちゃんは、サルなんかより牛柄ネコの方が問題なようです。
牛柄の子も、チロが居ると来れないから大丈夫だよぉ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お肌の悩みはつきません…。 :: 2009/11/28(Sat)

昨日に引き続き、暖かい気候のチロ地方。
P1210989_convert_20091128143437.jpg
あっ!誰かいる…。
あのぶっとい足は、誰だぁ???
P1210987_convert_20091128143843.jpg
誰だぁ??って思わなくてもあの、まだら模様誰だかすぐにわかるでしょう?
P1210988_convert_20091128144125.jpg
まだら模様で悪かったわね!
最近、牛柄のネコのおかげで、小屋で寝れないムー。
毎日ご飯を食べにだけ帰ってきます。
久しぶりにあったけど、元気そうで安心しましたぁ。
ストレスを感じてなければいいんだけど…。

P1210992_convert_20091128145245.jpg
こんなに元気に走り回ったりしてるチロですが、冬の乾燥のせいで…
P1210985_convert_20091128145050.jpg
カユカユが始ったみたいです。
なので、洋服着用~。
P1210990_convert_20091128145146.jpg
僕、洋服着ててもカッコいいでしょ?
風になびかれながら、カッコつけてるチロ。
可愛いわぁ~。

ムーとチロは、皮膚がデリケートです。
ムーは定期的にステロイドの注射を…
効き目は3週間しかないらしいんですが、ストレスのない生活が続けば、3ヶ月ぐらい大丈夫。
チロは、常に体を清潔にしてないと体を痒がります。
なので頻繁にシャンプーです。
今日も帰ってからシャンプーしました。
P1220009_convert_20091128144245.jpg
毛も伸びて、ふわふわ感が増しました~。
可愛いなぁ~。
冬が本格的にスタートすると、乾燥との戦いです。
今年は、カユカユが酷くならなきゃいいけど…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

怪しい目つき… :: 2009/11/27(Fri)

木曜日はお休みの日でしたぁ~。
なので、チロと、のんびりお散歩です。
P1210849_convert_20091127001423.jpg
今日も、るんるんなチロ。
前日が雨だったから、時間がたつにつれて、足が汚れてってます…
地面が濡れてるってのに…
P1210859_convert_20091127001859.jpg
ゴロン!!
これが気持ちいんだぜぇ~。
P1210857_convert_20091127001720.jpg
シッポも足も葉っぱに泥だらけで大変なことになりました。
やべぇ~。。
また怒られるぜぇ~。

怒んないよぉ~。
いっぱい遊びなさいね☆

P1210870_convert_20091127002609.jpg
なんか今日の鬼は、いつもと違いすぎるぜぇ~。
いつもだったら、頭に100本ぐらい角生やして怒るのに今日は怒らないなんて、怪しいぜぇ~。

ちょっと!!チロchan、なんなのよ?その目つきは…
家に帰ってからも、私のことを怪しんだ目つきで見て…
P1210866_convert_20091127003136.jpg
お前、今日オカシイなぁ…。
なんか企んでるだろ?

えっ!あっ、あのぉ…。
P1210872_convert_20091127003513.jpg
怒らないから、言ってみろよ!
あのねぇ、今日ね美容院に行くの。
だから、チロchan、お留守番お願いしますね!

P1210868_convert_20091127003615.jpg
ふざけんなぁ~。
なんで、お前が美容院行くんだよぉ~。

mamaだって、たまには美容院行きたいもん。
髪の毛ノビノビだしさぁ…。

我が家では、飼い主よりも犬の方が美容院に行く回数が多いです。
チロは、2ヵ月に1回だけど、飼い主は年に3回ぐらい…。
悲しいわぁ…。
今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
カットとカラーで3時間。
長かったぁ~。
今、髪の毛もスッキリ切って、今メチャクチャ軽いんですよ。
次に行けるのは、何ヵ月後になるんだろう???
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

可愛いから許せちゃう :: 2009/11/25(Wed)

少しずつ紅葉が始ったチロ地方です。
P1210748_convert_20091125140648.jpg
冬が近づいてきた感じですね。

今日は雨のチロ地方です。
なのでチロのお散歩は中止です。
チロにはお留守番をしてもらって、私だけニャンズの所にご飯をあげに行ってきました。
P1210735_convert_20091125133726.jpg
mama~いらっしゃぁ~い。
わたち、お腹がペコペコなのぉ。。
早くご飯ちょうだい。トッピングもわすれずにね☆

ヤーちゃん、近すぎだってばっ!!
こちら、ヤーの鼻下のドアップでございます。
のんびり写真を撮ってないで、ご飯をチョウダイよ!!って催促中なんです。
カリカリと缶詰を混ぜ混ぜして、ご飯。
いっぱい食べて満腹~。
P1210741_convert_20091125134550.jpg
うぅ~ん。おいちかったぁ~。
ノビしてくれましたぁ~。
ヤーちゃん、可愛いねっ!
P1210739_convert_20091125133837.jpg
mama、撫ですぎよ!
しつこいのは、嫌なの!

ちょっと顔が迷惑です。って顔してるけど、やっぱりヤーちゃんは、可愛いです。
わたち、可愛いから、mamaは、わたちには、アマアマなの~。
だから、こんなことしても怒られないの~。

P1210737_convert_20091125135201.jpg
今日は、雨で爪とぎの木が濡れてて爪がとげないのよぉ~。
なので、mamaの足で研ぐことにしたの。

ヤーは、なぜか私の足で爪とぎをします。
これ、めちゃめちゃ痛いんですけど、可愛いから許せちゃうんですよねぇ~。
P1210747_convert_20091125140131.jpg
また、ヤーを甘やかしてるわ!!
P1210746_convert_20091125140223.jpg
わたちもmamaの足で爪を研いじゃおうかしら。
勘弁してください…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ストライキ!! :: 2009/11/24(Tue)

22・23日とチロがストライキに入っております。
P1210662_convert_20091124142719.jpg
僕は負けない!!
何をストライキしてるかというと…
ご飯!!!
我が家の坊ちゃま、手作りご飯が気に入らないらしく食べてくれません。
肉すらも食べてくれないんです(悲)
はじめは調子が悪いのかしら??と思ってチェックのためにオヤツをあげてみたら食べました。
なので調子が悪いのではなさそうなので、ただのワガママみたいです。
兄が帰ったショックなのか、毎日同じもので飽きたのか…。
困ったなぁ…。

今日は、あまりにも食べないのも体に悪そうなので、マンマリゾのリゾットをあげてみました。
でも、食いつき悪しです(汗)
仕方ないので手に乗せてあげたら渋々食べてくれたんですが、これって、甘やかせ過ぎですよね…。
うぅ~ん…。どうしたらいいんだろう??
お腹が空いたら食べるって言うけどチロは頑固だから4・5日は平気で食べないでいる子だし。
甘やかせ過ぎとは分かってるけど、明日はチキンスープでも作って煮込んでみようかなって思ってる私です。
P1210666_convert_20091124143021.jpg
えっ!!チキンスープ?!
明日は食べてあげようかなぁ~

P1210670_convert_20091124143247.jpg
おいっ!召使い、楽しみにしてるぜぇ~。
まんまとチロの策略にはまってる私です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

兄ちゃんがスキなの!! :: 2009/11/23(Mon)

昨日は、兄が帰ってきてたので、更新が出来なかったです。
なぜならチロは、兄にベッタリで写真が、なかなか撮れなかったから…

今回、兄が帰ってきたのは、テレビを直すため。
P1210639_convert_20091123115550.jpg
我が家に不釣合いなこのテレビ。
つい最近、やっとこさチロ地方でも地デジが見れるようになりました。
なので、我が家でもテレビを買ったんですが…
なっなんとぉぉぉぉ!!!!!
NHKとTBSのローカル版しか映らなかったんです(汗)
テレビを運んできてくれた、クロネコヤマトのお兄ちゃんたちが頑張って接続設定してくれてもダメ…。
専門の方を呼んでもダメ…。
専門の方が言うには、うちは、電波が弱いから受信できないって。。
これじゃぁ、宝の持ち腐れじゃん!!っという事なので、兄にブースターってのを付けてもらうことにしたんです。
P1210622_convert_20091123120640.jpg
お前、自分で付けろよ!!!
こんなことやってたら、僕は、兄ちゃんと遊べないじゃんか。

出来るわけないじゃん!機械オンチだもん。
私、機械オンチもオンチで接続なんて、全然出来ないんです。
自分の部屋にもテレビがあるけど、接続の仕方がわからないので、使ってません(笑)
兄が接続したら、見事に全番組が見れるようになりましたぁ~☆
アナログは今までどおり首都圏版が見れるんだけど、地デジだとこれからローカル版になっちゃいます。
あと1年ぐらいで、首都圏版が見れなくなるのが、ちょっと悲しい私です。

チロは、兄がいる間、ストーカーのように付いて歩いてました。
兄が買い物行ったら…
P1210623_convert_20091123121656.jpg
兄ちゃん…どこに行っちゃうの???
ってクンクン鳴いてるチロ。
後姿が寂しそうです。
チロが寂しがってるので、今日のご飯は豪華にしてあげよう!!って思っていつもより豪華なご飯にしてみました。
P1210626_convert_20091123122005.jpg
こちら、いつもより肉を沢山入れたおじや。
これならチロも喜んで食べてくれるはず!!って思ったんですが、
P1210635_convert_20091123122350.jpg
いらないっ!!
完全シカトされました(悲)
この後も食べてくれませんでした…
どうしてこんなにも可愛くないんでしょうか??
P1210632_convert_20091123122841.jpg
べぇ~だっ!!
今日の僕は、ご飯よりも兄ちゃんなの!!
ご飯を食べてる暇なんかないんだから。

兄が帰ってくるのを待ち続けたチロ。
帰ってきてからも、ずっと後を付いて歩いてたチロ。
私が仕事行く時も見送ることもせずに兄の部屋に入り浸ってたチロ。(←憎たらしいわっ)

こんなにもチロのことがスキなのに、どうしてチロはわかってくれないんでしょうか??
あぁ…悲しいわぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

今日のシャンプーはルンルンシャンプー♪ :: 2009/11/21(Sat)

今日から3連休がスタートしました。
忙しくなるのかな??
忙しさは程々がいいなぁ~って思ってる私です。

今日は過ごしやすい天気のチロ地方。
P1210570_convert_20091121143420.jpg
あっ!mama、チロchan、久しぶりねぇ~。
なぜか私を見て驚いてるムー。
ムーちゃん、ご飯を食べには帰って来てるんですが、どうやら牛柄のネコが怖いようで、ちょっと違う場所で寝てるみたいなんです。
なので久しぶりにムーに会うことが出来た私です。
ムーちゃん、そんなに牛柄の子が怖いの?
P1210571_convert_20091121143513.jpg
うるさいわねぇ~。
ムーちゃんの顔、ちょっとムッとしております(笑)
今日はシーちゃんもヤーちゃんも、みんなお日様に当たってまったり♪
でもチロだけは…
P1210576_convert_20091121144453.jpg
mama~行くぜぇ~!!!
P1210575_convert_20091121144624.jpg
今日のチロは、絶好調!!
飛んでます(笑)
今日は遊びに遊んだのでお風呂に入ったチロ。
今日のお風呂には理由があって、ただ汚れたからでなく今日の夜中に兄が帰ってくるからです。
キレイ好きな兄。
ちょっとでも汚れてたら嫌われます。
チロもそのことが分かってるのでおとなしくシャンプーです。
P1210581_convert_20091121144742.jpg
顔は洗わせてくれないので、体だけシャンプー。
クルクルヘアーが可愛いなっ☆
P1210583_convert_20091121144849.jpg
乾かし終わったら、真っ白ふわふわ~☆☆☆
mama、これで兄ちゃんに抱っこしてもらえるかな?
うん。多分大丈夫だと思うよ!
兄ちゃんが帰ってくるの楽しみだね。

明日だけ兄が家にいます。
そして明日だけチロは私に近づいてきません。
明日は寂しい1日になりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

嫌な気配…。 :: 2009/11/20(Fri)

P1210496_convert_20091120143202.jpg
昨日、雨が上がってからのチロ地方の空。
空が赤くなってました。
こんなに赤ければ明日は晴れだなぁ~って思ってたら、今日は、やっぱり晴れでした。
寒くて散歩行きたくないなぁ~って思ってたけど、行ってきました。
P1210498_convert_20091120142610.jpg
車の中で日光浴をしてるヤーちゃん。
夜は寒くなるから、今のうちに体を温めておかないとね!
ヤーちゃん、気持ちよさそうです。
ぽかぽか気持ちよさ過ぎて…
P1210502_convert_20091120142902.jpg
zzz~zzz~
睡眠中。
寝てる姿も可愛いヤーちゃん。
でも…
P1210505_convert_20091120143107.jpg
mama、後ろから何か変な気配を感じるの…。
わたち、安心して寝れないわ。

寝てたヤーちゃんが起きたので、どうしたのかしら?って車の中を覗いてみたら…
P1210506_convert_20091120143506.jpg
後ろからチロが覗いてました(笑)
P1210508_convert_20091120143410.jpg
ヤーちゃん、寝てばっかでつまんないぜぇ~。
ヤーにかまってもらえず、退屈してるようです。
こんな時にチロちゃん何かを発見!!
P1210499_convert_20091120142716.jpg
早く行かなくちゃ!!
なぜか走るチロ。
mama~ちょっとmama~!!
なにぃ??
なんか嫌な気配を感じるのよ~。
P1210501_convert_20091120142807.jpg
チロがシーちゃんの後ろをピッタリマークしてました(笑)
嫌だったら、パンチしといていいからねぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

mamaの弱みを握ったぜぇ~。 :: 2009/11/19(Thu)

今日は寒いですねぇ~。
只今、寒いのが嫌いな私とチロは、コタツで、ぬくぬくしてます。
木曜日は私が休みなので、午後から、ちょっとだけお出かけしてきました。
DSC06881_convert_20091119172819.jpg
また服を買うのかよ!!
何時間待たせれば気が済むんだかねぇ…。
あぁ~でもない、こぉ~でもない。。どんだけ喋れば話が尽きるんだか…。

さすがに、1時間以上待ってると怒った顔になります(笑)。
怒ってても、だれかお客さんが来ると気になるチロ。
DSC06908_convert_20091119172716.jpg
またレディが来たぜぇ~。
好みのお姉ちゃんが来たら、さりげなく近づいてアピール。
アピールも度が過ぎると…
DSC06911_convert_20091119172939.jpg
ちょっとお姉ちゃん!頭撫でてくれる??
DSC06912_convert_20091119173002.jpg
お腹も撫でて~
って、甘えます。
とっても女好きなチロなんです。
このことを家で話したら…
DSC06914_convert_20091119173130.jpg
余計なこと喋ったら、何を買ったか喋っちゃうぞぉ~。
アレもコレも買ったって、言っちゃおうかなぁ~。

この目で飼い主のことを脅迫しちゃってるチロ。
まぁ~なんて憎たらしい子なんでしょうか(笑)
DSC06916_convert_20091119173343.jpg
僕は、鬼の秘密を握ってるんだぜぇ~。
暫く、鬼は、僕に逆らえないんだぜ!!

相変わらず性格悪いなぁ…
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

コメント返しが遅れててスミマセン。
後ほどお返事させていただきます。 続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

僕のクッション返してよ!! :: 2009/11/18(Wed)

最近、朝、晩と寒さが厳しくなってきたチロ地方。
チロは、ともかくニャンズには、冬支度をしなければなりません。

最近のチロは、兄の匂いが染み付いたバスタオルの上で寝るのがお気に入り♪
P1210449_convert_20091118111032.jpg
落ち着く匂いがするぜぇ~。
こんな感じなのでチロが今まで使ってたクッションは、あまり活躍しなくなちゃったんです。
と、言うわけでニャンズにクッションを持っていきました。
P1210435_convert_20091118110700.jpg
新しいものに興味がアリアリなシーちゃん。
さっそく寛いじゃってます。
なかなか暖かくていいわよ!
どうやら、気に入ったもようです。
でも、自分の物を奪われたチロは、納得いかないみたいなんです。
P1210447_convert_20091118110051.jpg
ちょっとシーちゃん!!僕のクッション返してよ!!!
チロの顔、ムッとしております(笑)
P1210448_convert_20091118110226.jpg
なんでよ?
チロちゃん、毎日コタツでぬくぬくしてるんだから、我慢しなさいよね!

シーちゃん、その通り!!
チロは、少しは我慢しないとダメだよね~。

家の中でのチロは…
コタツの中に入ったり
P1210436_convert_20091118110804.jpg
なんか文句あるのかぁ???
P1210438_convert_20091118110906.jpg
じぃじをベッドにして寛いでるんです。
じぃじをベッドにするのは、じぃじが喜ぶからしてるダケなんだぜぇ~。
そうなんだぁ…
こんなチロなので、クッションは、ニャンズに譲ってもいいと思いませんか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

お外は楽しいぜぇ~♪ :: 2009/11/16(Mon)

只今、チロがネコのケンカに参戦しております。
外でネコの唸り声が聞こえると一緒になって家の中で吠えまわっております。
まぁ、うるさい!うるさい!!
これ、後々苦情がくるのでチロにやめてもらいたいんですけどね…。

今日もチロとお散歩に行ってきました。
P1210423_convert_20091116144932.jpg
田んぼのの中に入ってご機嫌なチロ。
今日は、ばぁばも田んぼにいたので、ハウスにも行ったり忙しそうでした。
P1210416_convert_20091116145652.jpg
いつの間にか、こんなに大きくなった絹さやマメ。
つい最近までは、チロに踏み潰されていたのに今では…
P1210425_convert_20091116144732.jpg
チロより大きくなりました。
P1210426_convert_20091116144644.jpg
こんなに大きくなったら、踏み潰して遊ぶこと出来ないじゃんねぇ~。
つまんないぜぇ~。

いたずら出来なくなって、ちょっと不満顔なチロ。
P1210419_convert_20091116145131.jpg
ハウスの中は、つまんないから外で遊ぶことにするぜ!
ハウスの外に出て、走り回るチロ。
外で遊んでる時は、良い顔してくれます。
家の中でもこんな顔しててくれると嬉しいんですが…。
P1210418_convert_20091116145305.jpg
いろんな場所を探検してきたようで、チロの足は汚れ、体中、とびつかみで大変なことになってました。
男の子だから、やんちゃなのかしら??
どうして、わざわざ汚れるような場所に行くのかしら??
謎です。
この後…シャンプーされて、不機嫌になったチロなのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

争奪戦!! :: 2009/11/15(Sun)

今日もジャーキーネタで失礼しますっ☆
ヤー
今日のヤーちゃん、私の顔をみたら、すぐにオヤツの要求です。
こないだ焼いたジャーキー、大事に取っておいてもダメになっちゃうので、チロとニャンズにあげようと持ってきました。
ジャーキーが大好きなヤー。
欲しくて欲しくてたまりません。
DSC06869_convert_20091115142308.jpg
mama、早くっっ。
チロ、嬉しそう☆
DSC06871_convert_20091115142428.jpg
始めは仲良く一緒に食べてたんですが…
DSC06872_convert_20091115142453.jpg
チロが咥えてたやつをヤーが横取りしようとしました。
チロは、取られまい!!って咥えたジャーキーを離さなかったんですが、この時はヤーが上手で…。
チロの咥えてたジャーキーを隅からパクパク食べちゃったんです。
なのでチロの食べれたジャーキーの量は、咥えてた部分だけ(笑)
可哀想なのでもう1本ジャーキーをあげたら…
DSC06876_convert_20091115142533.jpg
絶対、ヤーちゃんには、食べさせてあげないもん。
デカイ体を使ってヤーの邪魔をするチロ。
イジワルなヤツです。
DSC06870_convert_20091115142356.jpg
わたしも食べるのぉ~。
って一生懸命顔を出して食べようとするヤー。
食べられたぜぇ…
チロの目がキョトンっとしてて可愛いです。
最後は…
DSC06873_convert_20091115142556.jpg
仲良くジャーキーが落ちてないか探してるチロとヤーでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

生き抜く力 :: 2009/11/14(Sat)

最近のことなんですが、うちの下にヨチヨチ歩きのネコちゃんがいました。
この子に気づいたのは、うちの下でカツンカツンって音が聞こえたから。
このカツンカツンって音、信じられないと思いますが、この子に対して石を投げてる人がいたんです。
ヨチヨチ歩きの子に石を投げるなんて、どうゆう気なんでしょうか?
その人は、そんなことしたら、猫が可哀想だよ!って私が言ったので、石を投げるのを止めてくれたんですが…。

この子猫ちゃん、いったいどこから来たのかな?
お母さん猫が近くに居なかったから、誰かが家の前に捨てたのかな?って思ったりしました。
飼ってあげたいけど、うちには、ネコも犬もいるから無理だし…。
何日もいるようだったら、保護して里親さんを探そうかな?って思ったり。
うぅ~ん、どうしようって思ってたら、ヨチヨチ何処かに行っちゃいました。

何日か後…
P1200451_convert_20091114150510.jpg
寛いでる子猫ちゃん発見!!
この子、自分の力でご飯が貰える家に辿り着いたんです。
生き抜く力ってスゴイッ!!
きっと、外ネコとして、生きていくんだろうけど、ご飯が貰えるだけ幸せです。
元気に過ごしていって欲しいですね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ジャーキーをガブリッ!ガブリッッ!! :: 2009/11/13(Fri)

昨日は手作りジャーキーに美味しそうってお言葉ありがとうございます。
私流の作り方ですが、よかったら作ってみてくださいね。

鶏の胸肉をスライスします(←ちょっと凍ってた方が切りやすいです)
オーブンシートに並べて、焼きます。
 私は160℃で50分ぐらい焼いて、気が向いたらひっくり返して、ちょっとだけ焼いています。
 (ちなみに160℃の意味はないです。じっくり焼いた方が、パリパリに出来るかな?って思っただけなんです)
こんがり色に焼きあがったら、出来上がりです。

時間はかかるけど、ワン&ニャンが喜んでくれますよ。

今日は、雨が止んでいたのでチロとニャンズの所に行ってきました。
もちろんジャーキーを持って。
ニャンズに持ってたジャーキーは、スライスをするのが面倒になったので、固まりで焼いたものです。
外はカリカリ、中は、しっとりしてるので、ニャンズにも食べやすかったみたいです。
興味津々にニャンズ。
P1210213_convert_20091113140322.jpg
何これ?!美味しそうな匂いがするじゃないの!
わたち、もうガブリついちゃおうかしら!!
ヤーちゃんったら、さっそくガブリッ!!
P1210214_convert_20091113141200.jpg
mama、美味しいわぁ~。
もっとガブリさせて。

チロとムーちゃんが食べてないからダメ。
次は、ムーちゃんです。
P1210208_convert_20091113141321.jpg
うぅ~ん。いい匂いがするわねぇ~。
匂いも堪能したことだし、そろそろ頂こうかしら。

P1210209_convert_20091113141406.jpg
ガブッ!!ウマウマねぇ~。
mama、もうちょっとチョウダイ!!

チロが食べてないからダメです。
チロちゃん、どうぞ。

P1210215_convert_20091113142509.jpg
やっと順番が来たぜぇ~。
ヨダレがたれちまうぜぇ~。いただきまぁ~す。

P1210219_convert_20091113142911.jpg
ちょっとチロchan!食べすぎはダメよ!
残ったのはみんなで分けて食べるんだからね。

ムーちゃん、チロに注意を促しにやってまいりました。
どんだけ食い意地が張ってる子なんでしょうか?
3匹で1口ずつ食べた後、ちぎって順番で食べました。
今日はシーが居なくて可哀想でしたが仕方ありません。
P1210217_convert_20091113141524.jpg
mama、美味しかったわよ。
また作ってきてね。

ムーちゃんが満足してくれてよかったです。

おまけ
P1210222_convert_20091113144803.jpg
いつものブレブレ写真ですが、ヤーがチロのジャーキーを横取りしようとしてケンカになりそうになりました。
うまく逃げ切ったヤーなので、ケンカにならずに済んだのですが、食べ物が絡むと本気のケンカになるので困ります…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ジャーキー作り☆ :: 2009/11/12(Thu)

今日は休日です。
天気も雨なのでチロと家でまったり中~。
P1210130_convert_20091112155143.jpg
mama、できたぁ???
ん?!まだです…。
今から作るから待ってて。

今日はチロにジャーキーを作る約束をしてたんですが、どうしてもやる気がおこらず作らずにいました。
でも、このチロの目に負けて、ジャーキー作りを開始した私です。
P1210128_convert_20091112155409.jpg
胸肉を薄く切ってオーブンで焼くだけの簡単ジャーキー。
簡単だけどチロが大好きなんです。
P1210129_convert_20091112155237.jpg
まだ出来ないの??
低温?!で焼くから時間がかかるので待ちくたびれてるチロです。
チロchan。おまたせ~。
P1210131_convert_20091112155500.jpg
こんがり焼きあがりました。
P1210133_convert_20091112162008.jpg
うぅ~ん。いい匂いだぜぇ~。
鼻をピクピク動かして嬉そう♪
P1210138_convert_20091112162115.jpg
mama、早くちょうだい!!
早く僕に食べさせて~!!!

真剣な目つきのチロ。
はいっ、どうぞ。
P1210139_convert_20091112162212.jpg
ガブッ!!ウマウマだぜぇ~。
この後、もっと食べたかったようで、ウロウロジャーキーを探してたチロでした。
このジャーキー、チロも好きだけどヤーも好き。
明日、持っててあげようと思います。
mamaは、ヤーちゃんにはアマアマなんだぜぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

大切なもの♪ :: 2009/11/11(Wed)

今日は雨のチロ地方。
昨日の夜から降り続いてます。
雨だと散歩に行くことの出来ないチロ。
退屈しております。
P1210086_convert_20091111133453.jpg
なんか楽しいことないかぁ????
残念ながら…。
と、いうことなので、昨日のチロの様子を紹介します。
昨日仕事に出かけようと玄関に行ったら…
P1000010_convert_20091111132931.jpg
チロがデレ~ンと寝てました。
右の前足が浮いてておかしいなぁ~って思ったので、覗いてみたら
P1000009_convert_20091111133651.jpg
クララちゃんを抱え込んで寝ておりました(笑)
なんか用か??
別に…。
P1000008_convert_20091111132824.jpg
しばらく見てたら、どんどん目が細くなって寝ちゃいました。
しっかり働いてこいよぉ~。
たぶん、この後クララちゃんと眠りについたチロでした。

ねぇ、チロchan。そんなにクララちゃんが可愛いの?
P1210084_convert_20091111133300.jpg
まぁね!
なぜかこの玩具は、お気に入り。
いつもチロが連れて歩いてるんです。
おまけで貰った玩具を大事にして、私が買ってあげた玩具では遊ばないチロ。
なんでなんだろう????
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

嬉しくないお客さん…。 :: 2009/11/10(Tue)

昨日は、真っ白ふわふわになったチロですが、明日は雨という予報なので散歩に行ってきました。
この白さは、たった1日で終了です…。
P1210057_convert_20091110140415.jpg
ねぇ、ムーちゃん。
何よ?
僕、カッコよくなったぁ???
P1210058_convert_20091110140509.jpg
(写真がピンボケすが…)
知らないわよ!
まったくウザイわねぇ~(怒)

ねぇねぇ、ムーちゃんってばぁ~。
いつも以上にムーちゃんに、しつこく問いかけてるみたい。
P1210059_convert_20091110141039.jpg
お金かければ誰だって可愛くなれるわよ。
お金かけなくても美しくいれるようにならなきゃダメよぉ~

だよねぇ~。
mama!
P1210060_convert_20091110141223.jpg
なんでしょう(汗)
顔を見たら、言いたいことわかるけど一応聞いていい??

ウザイから、チロちゃんを、どこかに連れてって
ムーちゃん、かなりお怒りのようなのでチロを田んぼの中に連れて来ました。
P1210070_convert_20091110142238チロ
ムーちゃんに嫌がられてもお構いナシ。
なんてお気楽な犬なんでしょうか…。
P1210039_convert_20091110142432.jpg
mama~。お客さん…。
チロが訴えかけてるように私を見てたので何かしら??って思って覗いてみたら…
P1210046_convert_20091110142625.jpg
真っ黒ニャンコがいました。
茶色の次は牛柄。そして今度は真っ黒ニャンコ…。
ニャンズの敵が増えたもようです。
ゴメンね。可哀想だけどご飯あげれないの。
違うところに行ってくれない?

また、野良猫ちゃんと喋ってしまいました。
これ、他所の人に見られると可笑しい子みたいに思われます。
でも、ネコちゃんを見ると、喋りかけちゃうんですよねぇ…。
変なクセを持ってる私です。
野良ちゃんと話してたら、チロがネコちゃんを追いかけちゃいました。
ニャンズ以外のネコは嫌いなチロ。
P1210076_convert_20091110142721.jpg
mama、追い払ってきたぜぇ~。
これでも、ニャンズを守ってるつもりなんです。

ネコちゃんには可哀想ですが、うちのニャンズと仲良くなれなければ、ご飯を与えることは出来ません。
なぜなら、我が家のニャンコはケンカが弱いので最終的には小屋を乗っ取られて追い出されるから…。
野良ちゃんには、申し訳ないけど、私にはニャンズが大切なんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

頑張ってきました☆ :: 2009/11/09(Mon)

今日は2ヵ月に1度のチロのトリミングの日でした。
今年最後のトリミングです。
朝、9時から、始って2時間後…
P1200957_convert_20091109140119.jpg
可愛くなって戻ってきました☆
今回も、お利口にトリミングさせたようなので、ご褒美にドッグガーデンに行ってきました。
ここに来たら、まずはマーキング。
ガーデンの中をマーキングしまくります。
P1200968_convert_20091109140405.jpg
あっ!あっちに可愛い子ちゃんがいるぜぇ~。
最近、年をとったせいか若い子ちゃん大好きなチロ。
チロが気に入った子は
P1200948_convert_20091109140758.jpg
ボーダーコリーのもうすぐ2歳。
きゃぴきゃぴの女の子。
走ってる姿がカッコよかったです。
P1200949_convert_20091109141949.jpg
可愛いなぁ~。
あらっ?!チロちゃん、一目惚れかしら???
P1200954_convert_20091109141314.jpg
こんにちわ~。僕、チロ。
興味があるようでご挨拶に行きました。
でもチロは、犬が苦手なので…
P1200956_convert_20091109141433.jpg
ちょっと緊張中…(汗)
ちょっと、ドキドキだぜぇ~。
ちょっとでも接近できて嬉しかったみたいで笑顔なチロ。
P1200966_convert_20091109142056.jpg
mama、可愛かった~。
そうだね!
性格のいい子でホントよかったよ☆

チロがガウガウしても怒らなかったボーダーコリーちゃん。
チロと優しく接してくれてありがとう♪

お家に帰って…
P1200942_convert_20091109141751.jpg
mama!!!!!
ご褒美のオヤツちょうだいっ。

トリミングも頑張ったし、犬とも触れ合うこと出来たしチロが頑張ったからオヤツあげるね。
P1200938_convert_20091109142311.jpg
おいっ!なんで煮干なんだよ!
肉出せよ!!肉!肉!!肉!!!肉食いてぇ~!!!

肉なんて、ないもん。
煮干いらないんだったら、返してもらうけど?

取り上げようとしたら…
P1200940_convert_20091109141547.jpg
煮干でも、ないよりマシだぜぇ~。
って、ぺロリと食べちゃいました。

今回のチロのカットいかがでしょうか?
毛を伸ばしてくつもりなので、あまり変化はありませんが、顔の毛を短く切ってもらったので、目が目立つようになりました。
次回のトリミングは1月12日です。
次回までかなり毛が伸びそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

ヤ・キ・モ・チ☆ :: 2009/11/08(Sun)

いつも仲良しコンビのチロ&ヤー。
一緒になって何を見てるのでしょうか????
P1200763_convert_20091108130609.jpg
何してるのかなぁ???
気にしなくてもいいわよ!
P1200786_convert_20091108131021.jpg
ムーちゃんが独りでいると、なぜか皆の視線を集めます…。
独りの時は、変なことをやってる事が多いからかな?
チロと田んぼの中で遊んでたら…
P1200775_convert_20091108133453.jpg
シー&ヤーの仲良し姉妹。なかよくチュッ!!の挨拶です。
P1200724_convert_20091108133334.jpg
シーちゃんとヤーちゃん、僕を仲間はずれにして何やってんの??
いつものご挨拶でしょ?
チロchan、ヤキモチやかないの!

P1200780_convert_20091108134112.jpg
僕も入れて~!!!!
ものすごい勢いで走ってきたチロ。
ピンボケですが、上の方に逃げてるシーがいます。
チロchan、シーちゃんが怖いってよ!!
シーちゃん、チロの勢いが怖くて…
P1200782_convert_20091108135105.jpg
柿木の上に避難!!
突進してこないでちょうだいよっ!!
mama、チロちゃんを、どうにかしてよ~。

ヤキモチやいてるみたいよ。
シーちゃんが柿木に避難してる間チロの事なんか怖くも無いヤーは
P1200793_convert_20091108131744.jpg
ムシャムシャ葉っぱを食べてました。
葉っぱは美味しいわね!
これを新鮮野菜っていうのかもね!

いうのかな…??無農薬だから、新鮮には間違いないけど…。
P1200784_convert_20091108135814.jpg
シー、大丈夫?!
小屋に戻ってきたシーにムーちゃんがチュッ!!して、慰めてあげてました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
美しき姉妹愛ですね。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

自信過剰な姫たち :: 2009/11/07(Sat)

いつも遊びに来てくれる方&コメントをくれる皆様へ
最近、ちょっと仕事の帰りが遅くなるときがあって、皆さんの所に遊びに伺う前に寝てしまって…。
なかなかコメント&訪問が出来なくてスミマセン
こんな私ですが、これからもお願いします

今日も元気に田んぼまで.
P1200610_convert_20091107132339.jpg
ちょっとmama、撮影は止めてもらえる??
まだ、キレイキレイが終わってないのよ~。
レディ撮る時は、モデルの準備が整ってからにしてちょうだい!!
支度するから、待ってなさいよ

P1200608_convert_20091107132806.jpg
美しさを出すには、まずは指先からキレイにしなきゃダメなのよね!
ほぉ~。
mama!!
何でしょう?シーちゃん。
P1200614_convert_20091107132907.jpg
足もキレイにしないとね!
ストレッチ体操もして、ボディーバランスも整えなきゃダメなのよ~。

はぁ~。。
あのぉ…顔は、キレイにしなくていいんですか??

mama、何を言ってるの??
P1200623_convert_20091107133944.jpg
この美しい顔をこれ以上美しくさせてどうするの!!
顔は、何もしなくても大丈夫なのよ!

P1200627_convert_20091107134428.jpg
そうよ!これ以上キレイになったら、モテモテになっちゃうじゃない。
そうなんだぁ…。
だから、いつも顔のお手入れしないんだね。

チロ
ヤーちゃんはお手入れしなくていいの??
P1200620_convert_20091107135811.jpg
わたちは、可愛いから、あんなに頑張らなくてもいいの。
それにしても、あの努力ってスゴイわね…

P1200618_convert_20091107133648.jpg
あんなに頑張っても性格がね…。
気が強いからモテるわけなさそうだぜ~

チロchan、そんなこと言ったら、また殴られちゃうよ…。。
P1200606_convert_20091107140403.jpg
殴られる前に逃げろ~!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いい表情♪ :: 2009/11/06(Fri)

昨日はチロが久しぶりに、ゲェゲェ吐いちゃいました。
なので、散歩を中止しました。
今日は絶好調な様子のチロ。
散歩に出かけました。
今日も田んぼに行く途中、ヤーちゃんが待っててくれました。
やっぱり、ヤーちゃんは可愛いです。
チロ
昨日は散歩に行けなかったから、昨日の分まで元気に走るチロ。
笑顔で走ってます☆
お日様にあたって、いい顔してます♪
P1200431_convert_20091106135911.jpg
チロも
P1200417_convert_20091106135323.jpg
シーも
P1200438_convert_20091106135421.jpg
ヤーちゃんも。
気持ちよさそうです。
あれ?!ムーちゃんは??
さっきまで居たのに姿がありません。
どこに行ったのか覗いてみたら…
P1200443_convert_20091106135645.jpg
天井の毛布の上で寛いでました。
ねぇ~ムーちゃん、それヤーちゃんの毛布なんだけど…。
わたちが使ったらいけないの?
いけないんだったら、わたち専用の毛布を買ってきなさいよぉ~。

はいっ!今度持ってきます…。
相変わらず態度のデカイ、ムー。
P1200441_convert_20091106135541.jpg
あぁぁ~今日もいっぱい遊んで疲れたぜぇ~。
だねぇ~。
おまけに、いっぱい汚れてるねぇ~。

今日は、早めに帰ってチロの体に付いた、とびつかみ(←方言かな?)を取りを頑張りました☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

mamaが拗ねた理由 :: 2009/11/05(Thu)

P1190955_convert_20091101131755.jpg
先日お買い物した商品。
少しでも美味しいものを食べてもらいたくて、チロとニャンズにちょっと高めなオヤツと缶詰を買ってあげたんです。
チロにオヤツをあげたら…
P1200043_convert_20091105111105.jpg
わっ!!何だこれは??
僕のお口にはあわないじゃねぇ~かぁっっ!!

って、吐き出されました…。
この直後から、このオヤツを見るたびに、逃げ回るようになったんです。
チロchan、これ1300円もしたんだよ…。
mamaの夕飯代3日分もしたんだ。。

洒落たもの買ってこないで、いつも食べてる野菜ジャーキー買って来いよ!!
1300円もあれば、2袋も買えるだろ!
このオヤツは、もういらないから、煮干持って来いよ~。

P1200223_convert_20091105111921.jpg
煮干を前にマテ中~。
さっさとヨシッ!!って言えよなぁ。
ヨシッ!!って言ったら…
P1200185_convert_20091105112403.jpg
大事そうに前足で挟んで煮干を食べてました。
煮干は頭から頂くのがのが、僕のこだわりなんだぜ~
ふぅ~ん。どうでもいいコダワリだけどねぇ~。

ニャンズにも缶詰を持ってったんです。
ニャンズも食べてくれませんでした(涙)
せっかく買ったのにチロも、ニャンズも食べてくれなくて悲しいです。
また、無駄な買い物をしちゃったようです…
P1190972_convert_20091105123047.jpg
早く、カルカンの缶詰と焼きカツオを買ってきなさいよぉ~。
って、ムーに言われた気がします。
もう、2度とチロとニャンたちにオヤツなんて、買ってあげないもん!!
P1200226_convert_20091105123749.jpg
お前、いい年して、拗ねるなよなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

好きな人の匂い :: 2009/11/04(Wed)

P1200218_convert_20091104135835.jpg
今日も、ぐうたら生活をしてるチロ。
へそ天気持ちいぜぇ~!!
おいっ!
チロ
今日はね、兄ちゃんから、ゆうパックが届くの。
郵便屋さんは、宅急便と違って、玄関に置いておいてくれないから、家で待ってないとダメなのよ。
だから、お散歩は我慢してね。

兄ちゃんのことだから、仕方ない…。
我慢するぜぇ~。

今日は、兄から頼んでたものが届きました。
開けてみると、壊れ防止にバスタオルが入ってたんです。
バスタオルに顔を埋めて嬉しそうなチロ。
P1200220_convert_20091104141230.jpg
愛しの兄ちゃんの匂いがするぜぇ~。
僕は、今、幸せ

嬉しそうにバスタオルから離れないチロ。とっても気に入ったようだったので…
P1200228_convert_20091104141743.jpg
クッションの上にカバー代わりとして、かけてあげました。
そしたら、嬉しかったのか、クッションの上から動きません(笑)
P1200227_convert_20091104142359.jpg
僕は今、幸せの匂いをかいでるんだぁ~。
兄ちゃん、今度は、いつ帰ってくるのかな??

兄が帰ってくるのが待ち遠しいチロでした。
あっ!mama!!
バスタオル洗うなよ~。
兄ちゃんの匂いが消えちゃうと困るからさ!!
ちゃんと、ばぁばにも言っておけよぉ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

異変を感じる…。 :: 2009/11/03(Tue)

今日も秋晴れのチロ地方。
でも、肌寒いです…。
寒いのが苦手な私は、そろそろ冬眠しちゃいそうです。
P1200148_convert_20091103131530.jpg
今日もルンルンなチロ。
P1200149_convert_20091103131817.jpg
暑すぎず、寒すぎず調度いい気候だぜぇ~。
この直後、ルンルンしすぎて、足元を見てなかったせいか、またまた穴にはまって、足を痛がってました(笑)
ヤーとムーが何か異変を感じてます。
P1200150_convert_20091103132337.jpg
あっちに何かいるわね…。
何??何がいるのかしら??
チロも加わって、3匹で監視してます。
P1200151_convert_20091103132427.jpg
わたち、怖いから隠れてるから…。
ヤー、見てきなさいよ!!

ムーちゃんに促されて…
P1200152_convert_20091103133216.jpg
特攻隊長ヤーが出動です。
そして、チロも…
P1200153_convert_20091103132521.jpg
ヤーちゃん、ここら辺でヤツの匂いがプンプンするぜぇ~。
ヤツって誰?!
あいつしかいないだろぉ~。
あっ!あんなところに居たわよ!
ヤーちゃん、ついに見つけました。
ヤーが見つけたものは…
P1200154_convert_20091103132620.jpg
シーちゃんです。
なぜか、ひとりでハイになって、屋根の上でドッタンバッタンはしゃいでました(笑)
何かよう??
用はないけど、みんな怖がってたよ。
サルでも出たのかと思ったよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

シャンプー体験記 :: 2009/11/02(Mon)

昨日の雨で地面がぬかるんでたので、お散歩の後チロをシャンプーしました。
さっそく、新しいシャンプーを使ってみました。
シャンプー後、タオルドライして、ジェルを付けました。
そして、タオルに包んで5分ぐらい放置です。
P1200053_convert_20091102135909.jpg
こんなに長時間放置して、風邪ひいたら、どう責任とってくれるんだよ!!
ちょっと、怒っております…。
風邪ひいたら、病院に連れてってあげるわよ~。
P1200054_convert_20091102140410.jpg
病院なんて、行きたくねぇ~!!
さっさと乾かせよぉ~。

かなり怒ってるようで、この後脱走!!
捕まえようと思ったけど、ハイになってるから捕まりません…。
P1200056_convert_20091102141010.jpg
私の袖に食いついてきたりして困ったもんです。。
やっとこさ捕まえてドライヤー。
散々走り回ったので、水気も吹っ飛んであっという間に乾かすことができました。
P1200059_convert_20091102141429.jpg
やっと終わったぜぇ~。ふっわふわだぜぇ~。
P1200061_convert_20091102141913.jpg
mama、早くご褒美のオヤツよこせよなっ!!

初めて使ったアースリーフのシャンプーですが、使った感じ、いいシャンプーの気がします。
チロは、肌が弱いので、合わないシャンプーだと皮膚に湿疹が出来たり、皮膚に噛み付いたり、毛が抜けるまで掻き続けたりするんです。
今のところ、まだその症状が出てきません。
仕上がりも、真っ白ふわふわでいい感じです。
私が思うには、ラファンとあまり変わらない気がします。
いい商品に出会えてよかったぁ~☆

そして、ニャンズで気になることが…
P1200050_convert_20091102143114.jpg
今日、ヤーちゃんを撫で撫でしてたら、ヤーちゃんにフケ?!
多分、肌が乾燥してるのかもしれません…。
サーモンオイルでも、フードに垂らしたら、改善されるかしら??
改善されるといいなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

初!!煮干☆ :: 2009/11/01(Sun)

昨日は注文していた商品が届きました☆
P1190955_convert_20091101131755.jpg
チロのシャンプーを買うついでにチロにオヤツを購入。
チロだけに買ってあげるとニャンズが可哀想なので、ニャンズにも缶詰のセットを買ってあげました。
チロのシャンプー、今までラファンを使用してたけど、正直高すぎ…。
高いけど価値のある商品ですよ。
でもチロのように1週間に1度洗ってると直ぐになくなっちゃうんですよね…。
なので、ずっと気になってたアースリーフのシャンプーとジェルを買ってみました。
このアースリーフ、私のお気に入りのブログでも紹介されてて、とっても肌、毛に良さそうだったんです。
今度使ったら、感想を書きますねぇ~。
そして、嬉しいことが☆
P1190956_convert_20091101132634.jpg
(あらっ?!写真がひっくり返ってるわ…。まっ、いっかぁ~)
これ、おまけで入ってたニャンコ用の煮干と、チロ用のガム。
おまけでこんなにも付けてくれるって、嬉しい☆
今日は、この煮干を持ってニャンズの所に行きました。
ネコだから、煮干をあげたら喜んでくれるはず!!ですよね?
P1190960_convert_20091101133440.jpg
よいしょっ!!
ムーちゃんが小屋の小さな出入り口から出てきてくれました。
煮干の匂いを嗅ぎつけたのかしら?
ムーちゃんを撫でてる間にヤーもシーも来て、煮干タイムです。
P1190961_convert_20091101133914ヤー
美味しいものを見ると寄り目になるヤー。
初めて食べる煮干に興味津々です。
ヤーちゃんどうぞ!!
P1190965_convert_20091101134734.jpg
美味しいね!
お魚って、わたち好きなの。

後ろで欲しそうな顔してチロが見てたので…
チロも食べる?
って言ったら、とんできました。
P1190962_convert_20091101135104.jpg
mama、煮干って、美味しいんだね!
チロも喜んで食べてくれました。
シーとムーも食べたそうにしてたので、あげてみたら…
P1190957_convert_20091101135451.jpg
わたち、いらない!!
わたちも、いらないわっ!!
2匹揃って、ソッポ向かれちゃいました…。
何でも食べるようで意外とグルメなニャンズ。
贅沢ですよね…。
3匹がみんな同じものが好きだったら、いいのになっ♪
P1190499_convert_20091101141939.jpg
mama、缶詰ちょうだい。
いくらセクシーポーズで甘えてきてもあげませんよ!
煮干を食べないシーちゃんが悪いんだからね。
チロなんって、煮干を食べて元気モリモリだよ。

P1190953_convert_20091101142154.jpg
mama~また、煮干くれるのぉ~??
走って煮干を食べにやってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
