まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お弁当を持ってお散歩してきましたぁ~。 :: 2009/10/31(Sat)

今日は天気がいいので、チロとお弁当を持ってお散歩に行ってきました。
いつもの田んぼですが…
P1190799_convert_20091031135013.jpg
この中から、いい匂いがするの~。
美味しい匂いがするぅ~。

さすが食いしん坊ヤー。
鼻が利きます(笑)
今日はね、みんなにお弁当を持ってきたの。
食べてね☆

P1190803_convert_20091031135359.jpg
お弁当といっても、いつものチロご飯です。
ニャンズ用に、ちょっと肉を多めで作ってみました。
今日は豚ひき肉・ピーマン・ブロッコリー・人参・白菜・しいたけ・パプリカ・海苔・ご飯。
油を使わずに炒めただけの超簡単なご飯です。
ニャンズにも、たまには、キャットフード以外の物を食べさせてあげたくて♪
こんな時に、ムーはお出かけ中です。
なんて、タイミングの悪い子なんでしょうか…。
3匹で仲良く~
P1190800_convert_20091031140130.jpg
いただきまぁ~すっ!!
チロとヤーの食いつきは良かったんですが、シーちゃんは、ちょっと警戒中。
ネコだから、警戒してあたりまえなんですよね?
何にも警戒心のヤー
P1190802_convert_20091031140803.jpg
mama、美味しいわねぇ~。
いい顔して食べてくれてます。
警戒していたシーも半分くらい食べてくれました。
そしてチロは、もちろん完食です。
みんなで食べると美味しいようで、1番最初に食べ終わってくれました。
食後は…
P1190809_convert_20091031141707.jpg
まったり~。
仲良しコンビのチロ&ヤー。
まったりしてる所にシーちゃんも現れて
P1190814_convert_20091031141244.jpg
ついてらっしゃいっ!!
P1190816_convert_20091031142114.jpg
シーの指示には逆らうことのできないチロは、シーちゃんの後について歩いてました。
その間にヤーは、シーちゃんの残したご飯まで食べちゃって、1匹で1,5人前も食べちゃいました。
どんだけ食べれば気が済むのかなぁ~??
チロ
いつも1人ぼっちのご飯だから、みんなと一緒に食べれたのが嬉しいみたい。
また、作る気になったら、作ってあげようかなっって思っちゃいました☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

チロの逆襲 :: 2009/10/30(Fri)

昨日、何気なく去年のブログを見返してたら、去年の今日はチロが膀胱炎になった日でした。
あれから、もう1年。1年って、あっという間ですね。
そうそう、一年前は、顔が茶色いチロでした(笑)
ブログやってると、忘れてたことが思い出さるので、いいものですね♪

今日はチロとお散歩です。
いつも通り田んぼまで、テクテク歩いていきました。
P1190652_convert_20091030133624.jpg
チロの顔、笑ってる♪
なんか、とっても嬉しそうですね!
今日のチロは、いつもと違います。
何が違うかっていうと…
P1190667_convert_20091030135032.jpg
チロがシーを追いかけてます。
待て~シーちゃぁ~ん!!
待つわけないでしょ!!
後で覚えときなさいよぉ~!!!!

P1190671_convert_20091030134644.jpg
mama、あの態度は何なの?わたちを追いかけるなんて、どうゆうこと?
昨日、ずっと寝てたから、元気がありあまってるみたいよ。
P1190670_convert_20091030134752.jpg
今日はシーちゃんに勝ったぜぇ~るんるんるん♪
満足げなこの態度のチロ。調子にのったチロは…
P1190657_convert_20091030140529.jpg
ねぇ~ヤーちゃん。
何よ??
P1190660_convert_20091030140427.jpg
待て~!!!
P1190658_convert_20091030140242.jpg
急に追いかけるのは卑怯よ~。
ヤーちゃんのことまで追い掛け回してました。
P1190672_convert_20091030134526.jpg
今日は、ヤーちゃんにも勝てたぜぇ~。
今日のチロは、イジワルチロでした。
P1190663_convert_20091030141429.jpg
うるさいわね!
安眠妨害もいいところだわっ!!

居ないと思ってたムーが天井から起きてきました。
また居留守をつかってたようです。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

満喫できた休日♪ :: 2009/10/29(Thu)

今日は、なんにもすることがない休みの日だったので、家で、ぼぉ~としてました。
たまには、こんな日もいいですね♪
チロはというと、どこにも行けなくて不満顔してました。
なので、チロとお買い物にでかけました。
DSC06782_convert_20091029184044.jpg
買い物って、お前の服選びかよ!!
何時間、待たせれば気が済むんだかね~。
あぁ~嫌だ嫌だ!!女の買い物は長いから、嫌なんだよねぇ~。

チロchan、かなり呆れております。
チロchan、どんな時でも待てる男にならなきゃダメよ!
待てる男になれば、モテ度があがるわよぉ~。

って、言ってもチロには、わかる訳もなく…
仕方ないのでチロのご機嫌取りで海にいきました。
P1190463_convert_20091029185227.jpg
久しぶりの海。
でも、曇り空だったので、残念…
P1190470_convert_20091029185725.jpg
海に来たぜぇ~。
なんか嬉しそうなチロです。
mama!いいもの見つけた~。
なんか見つけたチロ。
見つけた瞬間に…
P1190466_convert_20091029185610.jpg
ゴロンゴロンです。
どうもチロの頭の上にある、まぁるい物体が怪しいです。
これに興奮してるの?
P1190465_convert_20091029185456.jpg
そうそう、これこれ!!
そそられる匂いなんだぜぇ~。

P1190464_convert_20091029185324.jpg
食べようとするチロ。
なんなのか、よくわかんなかったけど、匂いを嗅いだら臭かったです。
チロには、可哀想だけど誤って噛み砕いて食べちゃうといけないので、海に捨てちゃいました。
今日は、殆ど走る事はなかったけど楽しめたみたい。
DSC06786_convert_20091029184513.jpg
あぁ~疲れたぜぇ~。
早く帰ってケーキ食べようぜ!!

チロには、ケーキないから…。
DSC06789_convert_20091029184613.jpg

DSC06793_convert_20091029184640.jpg

DSC06790_convert_20091029184810.jpg

DSC06795_convert_20091029184851.jpg
私のお気に入りのお店で買ったケーキ。
美味しそうでしょ?!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

通行料徴収の仕事♪ :: 2009/10/28(Wed)

昨日は、本当に本当に珍しく、チロが私と一緒に寝よう~って誘ってきました。
こんなこと、年に数回しかありません。
甘えん坊のチロも可愛いものですね☆

チロには、いろんな仕事?!があります。
警備の仕事、じぃじ・ばぁばのお出迎え、お見送りetc…。
そして最近、チロは、自分の得になる仕事を始めたんです。
朝が弱いチロでも、この仕事だけは必ずやります。
P1190304_convert_20091028135324.jpg
ただいま仕事中~。
そろそろ、お客さんが来るぜぇ~。

階段の上で、毎朝こうやって、お客さんが来るのを待ってるチロ。
お客さんとは、じぃじ。
毎朝、2階のトイレと洗面所を使いに上ってきます。
じぃじが上がってくると、階段の上でウロウロ。
じぃじが上れないように…
チロ
わざと寝転がったりしちゃってるんです。
またごうとすると…
P1190306_convert_20091028140135.jpg
大股を広げて通せんぼ♪
通りたいなら通行料を払えよなぁ~。
ジャーキー1枚で通らせてあげるぜぇ~。

こうやって、じぃじにイジワルして、オヤツをGetしてるんですよ。
チロの目、悪意に満ちた目をしてるように見えるのは私だけでしょうか?
じぃじから、オヤツのパリパリジャーキーを貰って、寝てる私の耳元で、パリパリ音を立てて食べるのがチロの楽しみのようです☆
ホント性格の悪い子なんですよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

過食症なのかしら?? :: 2009/10/27(Tue)

今日は、晴れました。
なのでチロとお散歩です。
チロとのんびり歩いてたらチロが、いきなり二本足になって立ち上がりました。
どうしたのかな?って思ったら…
ばぁばの車が後ろから来ました。
なのでラッキーなことに車で田んぼまで行けちゃいました。
これでは、散歩じゃないですよね?

P1190248_convert_20091027142511むー
今日はムーちゃんが天井からお出迎えしてくれました。
かなり迷惑な顔をしてますが…。
ムーちゃん、下りておいでよ。
缶詰くれるなら行くわよ!
P1190249_convert_20091027143342しー
うちの食いしん坊姉妹登場です☆
珍しく、ヤーは、お出かけ中みたいです。(←早朝は、いたみたい)
P1190256_convert_20091027144048.jpg
カリカリと缶詰を混ぜ混ぜしたご飯が大好きなニャンズ。
仲良く頭をくっつけてご飯中~♪
P1190257_convert_20091027144648.jpg 
 
                   P1190258_convert_20091027144743.jpg
このお腹、見るたびに、いつか地面につくんじゃないかと心配になる私です。
ばぁばが言ってたのですが、ニャンズ、午前中だけで3回もご飯を食べてるそうです。
どうしてお腹がいっぱいにならないのかしら?
過食症なのかしら??って、本気で心配してる私です。
ムー
2匹で喜びをわかちあっています。
つい最近までケンカばかりしていたのに、食後は、とっても仲良しなんです☆

本日のチロは…
ずっと、チロの汚れが気になってた私。
今日はお天気も気温もいい感じなのでシャンプーしました。
チロ
ちょっとカッコつけてるチロ。
濡れると、細いんです。
でも、乾くと…
P1190284_convert_20091027151109.jpg
わっ!!デブッ!!!(笑)
デブじゃなくて、フワフワしてるだけなんだってばっ!!!
僕が太ってない証拠みしてあげるよ。
ほらっ!見てみ~

P1190281_convert_20091027151446.jpg
僕には、ニャンズには無いクビレがあるんだぜぇ~。
わっ!!!微妙~…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

イメージトレーニング :: 2009/10/26(Mon)

今日は台風の影響で雨のチロ地方。
昨日から、風も強いです。
チロは、雨なので退屈してるし、ニャンズは、ご飯を食べて小屋の中で、爆睡です。
なので、今日は昨日の話です。

昨日は、3にゃん1わん揃いました。
P1190163_convert_20091026131246.jpg
チロ、ヤー、シー。
3匹でまったり寛ぎ中~。
P1190161_convert_20091026131903.jpg
mama、大変じゃない?
ムーちゃんが…ムーちゃんが、おかしいよぉ。。

チロが、見つめてる先には、ムーの姿…。
うん!確かにおかしいね…。
ついに見えてはいけないモノが見えてきたんじゃない?

P1190158_convert_20091026131403.jpg
追っかけなきゃ!!
P1190157_convert_20091026131500.jpg
キャッチ!!
ムーちゃん、何にもいないのに、ひとりで走ったり、飛び掛ったりしてました。
ねぇ…、ムーちゃん。
何してるの??

P1190164_convert_20091026131603.jpg
えっ!何って、イメージトレーニングよ!
わたちだって、ネコなんだから、獲物ぐらい捕れないとこまるでしょ?!

ムーちゃんには、イメージトレーニングなんて、いらないでしょ?
獲物に興味ないんだから・・・。

P1190031_convert_20091026132313.jpg
mama、ほっときなさいよ
やりたいようにやらせとけばいいんだから…

言うだけ無駄よ!

我が家のムーちゃんは、ちと変わったネコです。
獲物には、まったく興味ありません。
ムーが狙うのは、飛んでる鳥だけ。
飛んでるんだから捕れるわけないのに、狙います。
とまってる鳥には興味ないんですよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

態度への不満 :: 2009/10/25(Sun)

昨日(今日?!)12時過ぎに仕事から帰ってきたら、珍しくチロがお出迎え。
しかも、吠え声付きで…。
飼い主が帰って来たのに吠えながらのお出迎えって、どうなんでしょう??

昨日は、フィギュアを録画しておいたので、見ようと準備してたら、台所に行ったり来たりしてるチロ。
最初はシカトしてたんですが、暫くすると、鼻をフンフン鳴らしてきました。
チロが鼻を鳴らすのは、命令してるってこと。
どうやら、お腹がすいてるみたいで、ご飯を作れ!!って指示を出してるみたいなんです。

ばぁばにチロはご飯食べてないの?って聞いたら、8時前から寝てるから食べてないだって…。
どうやら、お腹がすいて眠れないみたいです。
仕方ないので、夜中なのにチロのご飯作りを始めました。
待ってる間のチロは…
chiro.jpg
って、偉そうにクッションの上で監視中。
どこまで生意気な犬なんでしょうか?
家では、こんなに偉そうにしてるチロですが、この子だけには逆らえません…
シー
シーちゃんです。
ご存知のとおり、我が家のボス。
犬であろうが姉妹であろうが逆らおうものなら、殴られます…。
今日も…
P1190153_convert_20091025143807.jpg
チロchan、久しぶりね!
P1190154_convert_20091025143904.jpg
ついてらっしゃい!!
はいっ。
P1190144_convert_20091025144018.jpg
チロ、シーちゃんの指示にしたがって、付いて歩いてます。
私には、シーちゃんの匂いを嗅いでいる、ただのヘンタイ犬に見えますが…。
チロちゃんは、わたちのSPなのよぉ~。
シーちゃんったら、本当に偉そうです。ヤー
だねぇ~。
シーちゃんのいいなりだもんね。

P1190036_convert_20091025145854ムー
ですよねぇ~。
ムーちゃんに対しては、チロは強気な時があるもんね!

ムーの顔、怒ってます。

今日は、初めて噴出しを付けてみました。
パソコンオンチなのでやり方がわかんなかったけど、偶然出来るようになりました。
ブログを始めて、少しはパソコンが使えるようになって来たかも?!(←このぐらい小学生でも出来る!!って思わないでくださいね)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

チロの応援!! :: 2009/10/24(Sat)

今日は雨が降ったのでお散歩は、中止です。
ちなみに、昨日は、散歩に行く気分じゃなくて、散歩を中止しちゃった私です。
2日も散歩に行けなくて…
P1180992_convert_20091024132844.jpg
僕、つまんない…。
退屈すぎて、へそ天で寝てました。
今日のチロは、こんな感じなので、先週の日曜日のお話です☆
P1180976_convert_20091024133001.jpg
じぃ~と見つめるチロの視線の先には…
P1180978_convert_20091024133118.jpg
松の木。
木のてっぺんで、じぃじがお仕事中。
じぃじ、落ちないかな??大丈夫かな?
って心配してるチロです。
P1180980_convert_20091024133241.jpg
そんなこと、お構いなしに、スタスタとおりてくるじぃじ。
もう、66歳なんですけどねぇ…。
あと何年、登れるんだか。。
P1180984_convert_20091024133552.jpg
仕事の成果。
ちゃっかりチロも写ってますが…。
出来上がりの写真を仕事先の人に渡すんですが、全部にチロが写ってた…。
ありえない…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. じぃじのお仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

うれしぃ~!!!! :: 2009/10/23(Fri)

今日は僕がブログを書くぜぇ~。
僕のmama(鬼)は、物忘れが激しい。
寝たら次の日には、忘れてしまってるぐらい忘れっぽい。
嫌なことも直ぐに忘れるから、ストレスも溜まんないらしいんだぁ。。
いい性格してるんだぜ~。
こんなmamaだけど、忘れないことがあるんだ…。
それは、僕の病院のこと。

P1180948_convert_20091022201233.jpg
忘れてもいいことだけは、覚えてるんだぜ~。
僕には、いい迷惑だぜ!!

何日も前から、今日は病院に行くって張り切ってた鬼。
おいっ!僕は、どこも悪くないぜぇ~。
病院に行く必要なんてないんだけど!!

チロchan、健康診断に引っかかってたから、再検査に行くんですぅ~。
今から半年前…
毎年恒例の僕の健康診断。
そのときの血液検査で血中尿素窒素の数値が高くて先生に6ヵ月後再検査って言われてたのをしっかり覚えてやがった鬼。
と、言うわけで、強引に病院まで連れてかれたんだ。。

P1000003_convert_20091022202539.jpg
僕は、絶対に車から降りませんよ!
いつもなら、自分から降りるくせに、病院だから、降りようとしません。
仕方ないので、抱っこして降ろしたら…
P1000006_convert_20091022202655.jpg
僕は、行かないって言ったでしょ!!
往生際の悪い奴です。
仕方ないので抱っこして病院の中に入りました。
病院の中では、ブルブル震えっぱなしのチロ。
順番待ってる間、心臓バクバクでした(笑)
チロが呼ばれて、まずは、体重測定。
体重、なんと5.5キロ。
また、太ってました。
そして肝心の血液検査は…
正常でしたぁ!!!
この正常、血液検査の項目すべてが正常だったんです。
今までの検査では、血小板と白血球が、いつも基準以下だったんです。
他の項目も、やっと基準に達したかのような際どい数字ばかりだったんですけど、見事に改善!!
嬉しかったぁ~。
P1180958_convert_20091022202023.jpg
だから、何でもないって言ったじゃん!!
行く必要なかったんだよ!

これで一安心ね☆
そんなことより、チロchan、毛が立って角が生えてるみたいだよ。
そして、あとは…

P1180960_convert_20091022201604.jpg
この体にクビレを作るだけね!
頑張ろう、チロchan。

ご飯の肉を減らすなよ~。
減らさないかわりに鶏肉をメインにするね!

チロは、からだの弱い子です。
皮膚、胃腸の弱さには、とても悩まされてきました。
病院通いばっかしてたチロが今年は殆ど病院のお世話になってないんです。
これも、手作りご飯で体質改善できたおかげかなぁ?って勝手に思ってるんです。(←そう思わないと続けていかれない?)
血液検査で、すべてが異常なしだったことは、今の感じのご飯作りで大丈夫?ってことなのかしら?
よく寝て、食べて、遊んで、飼い主、家族をコキ使う。
こんな生活がチロを健康にしてくれたのかな?って思います。
おいっ!mama!!
P1180952_convert_20091022201456.jpg
勝手にキレイにまとめてるんじゃねぇ~よ~。
肝心なことが書かれてねぇ~ぞ~。

そこは、スルーしても、いいんじゃない?
ダメだ!!!僕が言っちゃおっと♪
mamaはね、全部正常値だったって聞いて、嬉しさのあまり、保険の請求の紙を受付に出し忘れたんだよ。
毎月支払ってる保険代、少しは使えるって喜んでたのに、忘れたんだぜぇ~。
うちのmama、バカでしょ!?

出し忘れたのは、事実だけど、おりるかどうかわからない保険だから、あまり気にしてません。
規定が厳しすぎて、イマイチよくわからないんですよね…。
健康診断での血液検査では、保険はおりないけど、健康診断での再検査での血液検査では、どうなんだろう??

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

食後の運動 :: 2009/10/21(Wed)

今日はチロのご飯にイノシシの肉を使ってみました。
久しぶりのイノシシ肉。
私は、イノシシ肉を茹でてる時の匂いが苦手なんですが、チロは、イノシシの肉が大好物です。
作ってる時も、台所に覗きにきたりして、ソワソワしてました。

ご飯も、あっという間に食べ終わって…
P1180938_convert_20091021142535.jpg
食後の運動。
このクッションの下にクララちゃんがいるんだぜぇ~。
早く救出しなきゃっ!!

P1180942_convert_20091021141710.jpg
mama見ててね!僕がクララちゃんを助けるから!!
P1180940_convert_20091021141533.jpg
頑張らなきゃ!!
一生懸命クッションをホリホリします。
P1180937_convert_20091021142259.jpg
髪を振り乱してまで頑張ります☆
こんなに頑張っても…
P1180933_convert_20091021141948.jpg
mama、取れない…。
取ってあげようか?
余計なこと、しなくていいよ…。
自分で取れるもん。
よいしょっと!!

P1180941_convert_20091021143040.jpg
頭でクッションをめくって、自分で取ってました(笑)
P1180935_convert_20091021141820.jpg
クララちゃん。無事救出!!
毎日、毎日ご飯を食べ終わったら、自分でクッションの下にクララちゃんを隠して、クララちゃんを救出してるチロ。
もう、何年もやってるチロのお気に入りの遊びです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

撮影拒否 :: 2009/10/20(Tue)

P1180766_convert_20091020135535.jpg
偶然撮れたこの1枚。
ちょっと!mama!!
P1180767_convert_20091020135144.jpg
今日は撮影拒否させてもらうわっ!!
レディの大あくび写真を載せるなんて、どうゆうつもりなのよぉ(怒)

ムーちゃんのご機嫌を損ねたようで撮影拒否になりました。。
見にくい写真だけど…
P1180768_convert_20091020140222.jpg
今日は、わたちも気分がのらないの…。
写真撮るのは止めて。

シーちゃんもカメラに手をやって撮影拒否…。
P1180765_convert_20091020135955.jpg
今日は、みんなどうしたのかね?
さぁ~??
P1180764_convert_20091020135801.jpg
あの2匹は、ほっとけばいいのよぉ~。

おまけ
P1180711_convert_20091020141446.jpg
こぉ見るとチロは、大きくて、ヤーは小さいです。
当たり前のことだけど…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

平和への願い☆ :: 2009/10/19(Mon)

今日は秋らしくない暑いくらいの天気のチロ地方です。
涼しかったのに、暑さがぶり返してくると散歩に行くのが嫌な私。。
何でか?って言うと、ヘビが出てくるから…。
今日も1匹死んでいて、1匹シーとヤーのオモチャになってました。
1日で2匹のヘビに出会うなんて、なんて不幸な私なんでしょうか…。

P1180657_convert_20091019141037.jpg
チロchan、何見てるの?
あっちで、ただならぬ雰囲気を感じるぜ!!
どうしたのかなぁ?って覗いてみると…
P1180642_convert_20091019141346.jpg
シーとヤーが睨みあってました(笑)
やる気~??
かかってきなさいよっ!!
P1180640_convert_20091019141737.jpg
まずはシーが襲い掛かりました!!
P1180645_convert_20091019141839.jpg
シーちゃん、あっという間にヤーをねじ伏せて、勝負ありです。
わたちに勝とうなんて、生意気なのよ!
チロは、小屋の中で巻き添いにあわないように覗いてました。
そしてこのお方も…
P1180651_convert_20091019142052.jpg
安眠妨害だわ!!
わたち、寝てたのに…。

ムーちゃんの顔、かなり不機嫌です。
P1180662_convert_20091019143036.jpg
迫力アリアリだぜぇ~。
だねぇ~。
近づくとトバッチリうけるから、行かないほうがいいよ。

P1180659_convert_20091019143155.jpg
mama、ムーちゃんね、mamaにお願いがあるの。。
なぁに?
シーちゃんに平和主義のことを教えてあげてくれる?
なんで?
気に入らないことがあったら、力でねじふせるのよぉ~。
うちは、独裁国家なの。

P1180663_convert_20091019144022.jpg
わたちたちからの、切実なお願いなの。。
と、言うわけなので…
ねぇ、シーちゃん。
P1180656_convert_20091019144115.jpg
なぁにぃ??
あまりムーちゃんとヤーちゃんをイジメないほうがいいと思うよ。
みんなで仲良くのんびりと暮らしたほうが、楽しいと思うんだけど…。
どうかなぁ??

刺激がないとつまらないわよ!!
だよねぇ…。
我が家では、これからも縦社会で生活してくようです。
1位シーちゃん。 2,3位ヤームーちゃん。 4位チロchan。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

バトンが回ってきましたぁ~。 :: 2009/10/19(Mon)

mogu07さんから、バトンがまわってきましたぁ☆
なので、さっそくいきましょぉ
1. あなたの年齢は?
あっという間に29さい☆
2. 職業は?
サービス業ですっ。
あとチロの召使い。(←これ本業!!)
3. 資格は?
運転免許証ぐらいかも?!
4. 今の悩みは?
うぅ~ん…。特にないかも。。
楽天的すぎて、あまり悩まないもので(笑)
5. 自分の性格を一言で言うと?
お気楽な性格です。
6. 誰に似ている?
人間では、あまり言われたことないです…。
でも、最近、チロによく似てるって言われます…。
態度も性格も。
7. 社交的or人見知り?
めちゃくちゃ人見知りです。
初対面の人とは話すこと出来ないから、かなり感じ悪く思われちゃいます(汗)
8. ギャンブル好き?
大嫌いっ!!
9. 好きな食べ物は?
おでん。蟹。ケーキ。牡蠣。ゆず。
10.好きな飲み物は?
コーヒー。
毎日5~6杯飲んでます。(←ちょっと、依存症気味)
11.嫌いな食べ物は?
肉。お刺身。春菊。ネバネバ系の食べ物。
などなど盛りだくさんです。
12.嫌いな飲み物は?
牛乳
13.理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
優しくて・自分の考えを持ってて・嘘をつかなくて・なんでも話してくれて・向上心がある人☆
14.ケンカしたら自分から謝る?
自分が悪ければ謝ります。
15.親友は何人?
3人。
16.バトンを渡してくれた人は?
mogu07さん
17.人生談
やってしまったことは、しょうがない!!
めげないで前向きに頑張る☆
18.何のためなら一肌脱ぐ?
家族、友人。
私のことを大切に思ってくれてる人のためなら出来る限りのことは、頑張る。
19.このためなら一食ぬける?
睡眠。
食い気よりも眠気です。
20.趣味
フィギュアスケート観賞。
21.特技
嫌なことでも、寝たら直ぐに忘れること?
22.今行きたいところは?
ベトナム
23.いま自由に使えるお金があったら?
大学に行きたいっ!!
24.将来の夢は?
煙突のついてる庭付きの家に住んで、犬、猫と暮らすこと。
のほほん、スローライフ。

以上で終了です。
こんな感じでいいのかなっ??

次にバトンを渡す人は…
ケンママさんmomo色さんですっ。
よろしくお願いします☆







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

大ハッスル☆ :: 2009/10/18(Sun)

昨日から、私の大好きなフィギュアスケートが始りました。
でも、最近はネットやニュースで、テレビ放送の前に結果がわかっちゃうのが悲しいです(涙)
小さい時から、大好きなフィギュア。
フランスのスルヤ・ボナリー選手を見て好きになったフィギュア。
毎年、毎年、楽しみにしてるんです。
昨日も仕事から帰ってきて、録画しといたフィギュアを観戦してました。
周りからは、何度も同じ画像を見ては喜んでるので呆れられてますが…(←特にチロ)
これから、週末はフィギュア観戦に没頭しちゃいます。

夜中までフィギュアを見てたので、少しだけ寝坊しちゃった私。
散歩行こうかな?っと思ったりしたけど、またヤーちゃんが途中で待っててくれてるかもしれないので、行ってきました。
P1180446_convert_20091018135141.jpg
ちょっと!!
何、その顔?
何を企んでるのよぉ!!!

へへへへへぇ~。
P1180448_convert_20091018135516.jpg
今日の遊び場は、ハウスだぜぇ~。
今、ハウスには、サヤマメが植えてあります。
P1180450_convert_20091018140349.jpg
やっと芽を出してきたサヤマメ。
一生懸命大きくなろうと頑張ってるサヤマメを…
P1180470_convert_20091018140506.jpg
平気で踏み潰してくチロ(笑)
僕は最短距離を歩くんだぜぇ~。
邪魔なものは、踏み潰してもいいんだぜっ!

イヤ…よくないです。せめて、ジャンプしなさいよね!
この時、ばぁばから、チロは、もう来るなっ!!と、怒りの声が…。
ばぁばに怒られても関係なく走ります。
P1180471_convert_20091018135815.jpg
そして…
P1180452_convert_20091018135936.jpg
寝転びます…。
そして最後は…
泥だらけな顔をして満足そうです。
なぜか口から草が出てますが。。
P1180456_convert_20091018141339.jpg
mama、今日は大満足したぜ!
明日も来ようなっ。

はいよっ!
でも、ハウスはダメだからね!

P1180462_convert_20091018141500.jpg
何事もなかった様に自然の空気を感じてるチロです♪
今日も喜んでくれて良かったです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

のろまの原因…。 :: 2009/10/17(Sat)

チロと歩いてたらヤーちゃんが小屋に向かって歩いてました。
ヤーちゃん!!って呼んだら私とチロの元に走ってきてくれました。
チロとヤーと私で小屋まで歩いていきました。
田んぼの入り口でシーちゃんが毛づくろい中…。
P1180203_convert_20091017020041.jpg
あらっ!今日は仲良くご出勤ね。
シーちゃん、おはよ。
今日も3にゃんと1わんが揃いました。
ニャンズは、ご飯を請求して、ムシャムシャ食べてます。
その間、チロは…
P1180207_convert_20091017020553.jpg
mama!!遊ぼうぜぇ~。
って、遊びを誘ってきました。
誘ってきたくせに…
P1180219_convert_20091017021151.jpg
るんるんるん♪
P1180222_convert_20091017021052.jpg
ビュービューッ☆
P1180225_convert_20091017020903.jpg
楽しいぜぇ~!!
ひとりで走って楽しみます…。
私を誘ったのを忘れたようです。
走るのが好きなチロですが、足が遅いです…。
チロは、のろまちゃんなんです。
のろまの原因は…
P1180210_convert_20091017021833.jpg
この走り方なのかな?
なんかおかしくないですか??
P1180217_convert_20091017022316.jpg
僕は、犬と遊ばないから、足が遅くても全然問題ナシなんだぜぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

どっちが先?!で、ケンカ…。 :: 2009/10/16(Fri)


秋晴れの日が続いてるチロ地方。
なので、チロもニャンズも過ごしやすい日々を送っております。
P1170987_convert_20091016013955.jpg
今日も、いい天気ねぇ~。
お日様に当たって、日光浴も気持ちいものだわね!

いつも小屋の中で寝てるムーが外に出てきました。
P1170985_convert_20091016014331.jpg
こんなに、いいお天気だとアクビが出ちゃうわ♪
こんなシアワセそうにしてるムーに、この後、悲劇がおこるとは…。

チロと私とで、ちょっとだけ小屋を離れてる間に、シーとムーは、天井に登っちゃいました。
P1170995_convert_20091016015207.jpg
ここからがムーの悲劇の始まりです。
シーもムーも私が戻ってきたので天井から下りてこようとしました。
シーは、リーダー的な存在で、規律に厳しい子なので、超マイペースなムーと、たまにケンカになります。
今日は、マイペースなムーがシーがハシゴを下りようとしてるところを邪魔して先に下りようとしたのがケンカの原因です。
P1170996_convert_20091016015937.jpg
わたちが先に行くのよ!!
そんなのどっちでもいいじゃないの!!
ネコパンチ炸裂中です。
P1170997_convert_20091016020032.jpg
わたちが先に下りるの!!わかったぁ!!!
シーの目怖いです。
こんな目をされたら、ムーもタジタジ…。
さすがに仲裁に入ったんですけど意味ナシ。。
ムーのベットに場所を移して睨みあいです。
今度は、ムーが…
P1170998_convert_20091016020120.jpg
ここは、わたちのベットなの!
勝手に入ってこないでしょうだい!!

ムーも負けてません(汗)
これ以上ケンカさせてると、取り返しのつかないことになりそうなので、最終手段に出た私です。
缶詰を開けたら、ケンカを終わらせて、下に下りてくるかなぁ~って思って開けてみたら…
P1170999_convert_20091016021104.jpg
mama、作戦成功したみたいだよ!
P1170983_convert_20091016021217.jpg
シーちゃんが下りて来てくれました。
その後は、ムーも下りて来て、3匹で缶詰を仲良く食べて満足♪
食後…
P1170990_convert_20091016021805.jpg
チロがシーの後ろを付いて歩いてました。
まぁ…チロのことだから、シーの後ろに付いてたら、敵ナシだぜぇ~って思ったんだと思いますが…。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

プチ旅行~IN御殿場プレミアムアウトレット~ :: 2009/10/15(Thu)

昨日は、じぃじが会社の日帰り旅行に行ってきました。
1ヵ月前ぐらいには、京都に1泊旅行したりして…。
じぃじばっかり旅行してズルイということになり、昨日私と、ばぁばとチロでプチ旅行に行ってきました。
朝8:00頃
P1170858_convert_20091015001618.jpg
朝早くから、大騒ぎだなっ!
僕まだ眠いんだけどさぁ…。

まだ寝たりないようで、眠そうな顔をしてるチロです。
チロちゃぁ~ん!!今から出発するよぉ~。
2時間半運転し続けて、着いた場所は、御殿場プレミアムアウトレットです。
犬も行けて、人間も楽しめて、チロにとって刺激になる場所を考えたら、アウトレットになりました。
10:30頃
P1170859_convert_20091015002325.jpg
やっと着いたぜぇ~。
でも僕は、まだ眠い…。

意外に順調に行けて自分でもビックリしました。
方向音痴でも無事に到着できました
P1170861_convert_20091015003004.jpg
ハロウィンのかぼちゃがあったので、一緒に記念撮影。
チロ、めちゃくちゃ嫌そうな顔してます(笑)
いいかげんにしろよなっ
記念撮影も終了したので、お店をまわることに。
私の目的は、as know as オリーブデオリーブ フランフラン ドッグデプトぐらいだったんですが、せっかく来たので、いろんなお店に入っちゃいました。
どうせ買えないけど…
P1170873_convert_20091015003917.jpg
コーチにも入っちゃった
mamaが入ったら出てこなかったから、僕は待ちくたびれちゃったぜっ。
コーチやヴィトンなどのブランド品にあまり興味ない私。
でも、入ってみたら、可愛い財布が売ってたんです。
ロゴが目立たなくて、可愛くて買っちゃおうかなぁ~って思ったぐらい一目惚れしちゃいました。
でも、値段が値段で諦めましたが(笑)
まだまだブランド品を手に入れるのは、遠いようです。
この後、mamaと、ばぁばがバトンタッチして、ばぁばもコーチに入ってちゃったから、僕は、ずっと待ってたんだぜぇ~。
そして、1番待ったのが、mamaの大好きなブランド、as know as
ここに入ったらなかなか出てこないのは、わかってたんだけど本当に出てこなかったんだぜぇ~。

ゴメンね~。何を買おうか選んでたら長くなっちゃった。
ここでは、シャツワンピを購入しちゃいました。
オリーブデオリーブでもチュニックを買って大満足した私。

御殿場のアウトレットは、犬の入ることの出来るお店はドッグデプトだけ…。
ドッグデプトでチロの洋服でも買おうかな~って思ってたけど、人間の洋服より高かったのでやめちゃいました。
P1170867_convert_20091015005924.jpg
買い物してる間、いい子に待っててくれたチロだけど、けっきょくチロの物は何も買いませんでした。
やっぱり僕って、可哀想な子だぜ~。
お昼にご飯を食べてる時も…
P1170870_convert_20091015010744.jpg
自分ちばっかりズルイよなっ!
どうせ僕のご飯は、ないんだよな!!

テーブルの下で、ずっとこんな感じでふて腐れてたチロでした。

ちょっと不機嫌なチロですが、またまた不機嫌になることが…
チロが悪いんですが、ベンチに飛び乗って寛いでたチロ。
P1170862_convert_20091015011354.jpg
こんな格好でベンチに座ってたら、お掃除係りの人に、「土足厳禁なので下ろしてください。」って言われました。
犬に対して、土足厳禁って、オカシイですよね(笑)
そして…
P1170876_convert_20091015011506.jpg
マーキングのポーズしたら、掃除係りの人にジッと見られて嫌な顔されました。
チロは、マーキングが激しい子なので、お出かけの時は、マナーベルトをします。
こちらとしては、マナーを守ってるつもりなのに…なんか残念です。
まぁ、マナーベルトしてるのに気づかなかったんでしょうけど…。

嬉しいこともあったんです。
リュック姿のチロ。
通りかかった人から、可愛いぃ~って、いっぱい言われました。
そして、外国人の方から、写真を1枚撮らせてください。ってお願いされたんです。
なんか嬉しくなった私です。
今日のチロ、3時間30分間歩きました。
こんなに人も犬もいるところを歩く経験なんて、滅多に出来ないのでいい経験になりました。
P1170860_convert_20091015011822.jpg
あぁ~疲れたぜぇ~。
明日は筋肉痛になるかもしれないぜ~。


長いブログにお付き合いありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

シャンプー大嫌いっっ!! :: 2009/10/13(Tue)

今日のチロには、笑顔がありません…。
なんでか?っていうと、シャンプーしたから。。
昨日田んぼに行って、チロのやつ、じぃじと山登りに行っちゃったんです。
snap_chiromix4shamcat_2009102135556.jpg
じぃじ!!どこまでも、ついてくぜぇ~!!
どこまで行ったのかわからないけど、帰ってきたチロは、葉っぱだらけで汚れてました。
山なのでダニも付いていそうだし…。
ヤダなぁ~って思った私。
いつもなら昨日のうちにシャンプーするんだけど、昨日は時間がなかったので、念入りのブラッシング。
チロの毛の上をダニが歩いてたりして、散々な目にあいました。
こんなことがあったので、今日は散歩をお休みして、シャンプーしました。
P1170792_convert_20091013140802.jpg
散歩を中止してまで、することかぁ~!!!
することぢゃぁ~!!!
シャンプーが嫌いなら、汚れて帰ってくるんじゃないの!

P1170795_convert_20091013140916.jpg
今日は鬼も怒ってるな…。
おとなしくしてるのが、利口かも…。

今日のチロ、おとなしくドライヤーもさせてくれました。
おとなしかったから…
P1170796_convert_20091013141020.jpg
足もフワフワに仕上がっちゃった
また毛がのびて、顔がおじいちゃんになってきました。
来月はトリミングなので、それまで、お爺ちゃん顔のチロをお楽しみくださいね☆
暫くして、チロの姿がないなぁ~って思って探しに行ったら…
P1170811_convert_20091013141201.jpg
なんかようか?
用事は無いんだけどさぁ…言いたいことあるんだぁ。。
なんだ??
シャンプーしたのに、なんで、わざわざ玄関に下りて寝るのかなぁ??って思ってね。
せっかく真っ白フワフワになったのに、何でわざわざ汚れるようなことするのかなぁ~って思ってさっ。

P1170810_convert_20091013142537.jpg
うるせぇ~!!
僕のすることにイチイチ文句つけんなよぉ~!!

って不満な態度を取ったチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

みんな元気です☆ :: 2009/10/12(Mon)

今日は3連休最後の日です。
3連休でも、どこにも行けないチロ家です。
なので、今日も田んぼまで行ってきました。
いつもどこにも連れてってあげられなくて、ゴメンね…。って思う私です。
P1170719_convert_20091012135201.jpg
ちょっとmama!!
ご飯チョウダイよ。

ムーが珍しく外に出てきてご飯を要求してきました。
仕方ないので缶詰とカリカリを混ぜ混ぜしてると…
P1170720_convert_20091012135253.jpg
1匹が3匹に増えました(笑)
3匹仲良くご飯♪
仲良しっていいですね☆

今日のチロは…
P1170733_convert_20091012135445.jpg
mama!!勝負!!
チロが私を誘ってます。
誘いにのってチロと遊んでたら、チロのテンションが
P1170734_convert_20091012141312.jpg
びゅんびゅん走ります!!
P1170741_convert_20091012141055.jpg
おいっ!mamaも走ろ~っっ!!
なぜか怒ってるチロ。
わけがわかりません…(笑)
そして…
P1170743_convert_20091012135817.jpg
疲れたぜぇ~。
勝手な犬とは、わかってたけど、勝手に走って、怒って、疲れて忙しい子です。
暫くすると…
P1170737_convert_20091012142410.jpg
mama!
P1170744_convert_20091012142118.jpg
もう一勝負しなぁ~い??
いいよ!
じゃぁ~行かせてもらうぜぇ~!!
必殺!!!!!!

P1170749_convert_20091012141931.jpg
袖がブリッだぜ!
チロ、あんたの目、怖いってば…。
P1170739_convert_20091012142254.jpg
僕の勝ちだぜぇ~
これって反則じゃないの??
今日もチロとニャンズの元気な姿が見れてよかったです。
長いブログにお付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

弱ちぃ犬…。 :: 2009/10/11(Sun)

今日も秋晴れのチロ地方。
P1170537_convert_20091011123044.jpg
田舎の風景です。
晴れてるけど、心地よい暖かさでお散歩日和です。
今日は、いつもより早起きして、チロとお散歩することが出来ました。
P1170522_convert_20091011123413.jpg
mama!!mama!!シーちゃんがっ…!!!!!
シーちゃんが何??
シーちゃんが僕のことを殴ったの!
証拠写真見てよぉ~

P1170521_convert_20091011114706.jpg
ピンボケ写真だけど、後ろから殴られてました(笑)
シーちゃん!!チロをイジメたらダメでしょ!
P1170520_convert_20091011123300.jpg
昨日の仕返しよ!
わたちに逆らったバツなのよぉ~。

昨日のことを根に持ってたようです(汗)
今日のシーちゃんは、愛想がよくありませんでした。
チロを殴ったら、さっさと天井に上がって…
P1170538_convert_20091011122756.jpg
寝ちゃいました。
今日はシーちゃんしかいないのかなぁ?って思ってたら、やっぱりいました。このお方…
P1170527_convert_20091011115126.jpg
あらっ、見つかっちゃったわねぇ~。
ご機嫌いかがかしら~??

今日も居留守を使ってたムーでした。
シーもムーも遊んでくれないのでチロは、ひとりで走って
P1170524_convert_20091011114926.jpg

P1170525_convert_20091011115023.jpg
ひとりでも楽しいぜぇ~。
って、喜んでくれました。
いっぱい遊んで今日は早めに帰ることに。
チロと、のんびり歩いてたら、やっぱり現れました。
P1170531_convert_20091011115240.jpg
ヤーちゃんです。
mama、あっちに犬がいて、わたち小屋に帰れないの…。
一緒に帰ろう~。

仕方ないので小屋まで逆戻り…。
P1170534_convert_20091011123150.jpg
犬って、みんなチロちゃんみたいじゃないのよね…
どうゆうこと?
強い子もいるってことよ!
簡単に言うと、チロは、よわっちいって事なのね…。
そうそう、あのワンちゃんは、元猟犬でおりこうさんだから、ヤーちゃんちを狙ったりしないから大丈夫よ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ウップン晴らし★ :: 2009/10/10(Sat)

今日もチロとお散歩に行くことが出来ました。
小屋に入ったら、シーちゃんがキャリーケースの中で寛いでました。
P1170352_convert_20091010133715.jpg
この中、なかなか快適よぉ~。
使ってくれて、嬉しいよ。
シーは、ムーと違って、私が来ると、寝てても近くに来てくれます。
P1170353_convert_20091010140109.jpg
mama、いらっしゃい♪
シーは、とっても性格のいい子なんですよ。
シーちゃんも小屋の外に出てきました。
昨日から、田んぼでビニールハウスのビニールを干しているんです。
snap_chiromix4shamcat_2009106135111.jpg
なぜか、ビニールの中に入って寛いでるシー。
運悪くチロに見つかっちゃいました。
シーちゃん、何やってんの?
snap_chiromix4shamcat_2009106134711.jpg
ヤバイッ!!見つかっちゃったわっ!!
今がチャンスだぜぇ~。
日頃イジメられてる、うっぷんをはらせるぜぇ~。

P1170359_convert_20091010134010.jpg
オイッ!!シー!!出れるもんなら出て来いよぉ~!!
P1170358_convert_20091010133912.jpg
ビニールの上に乗って出口を塞ぐチロ。
今日は強気です。
(一箇所だけ塞いでも、意味無いのをチロは、わかっていないようです…。)
ねぇねぇ、チロchan。
勝ち誇ってるところ悪いんだけど、シーちゃん、もうビニールの外に出てるんだけど…

えっ!!!!
P1170354_convert_20091010133810.jpg
ちょっと、あの子何なのよ!
後で仕返ししてやるわっ!!

チロchanには、上下関係を教え込まないとダメねぇ~。
シーちゃん、ヤーちゃん…。
あまりチロをイジメないでいてあげてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

いざという時の為に… :: 2009/10/09(Fri)

台風で被害にあったら…って考えて、チロに非常食を注文しておきました。(←到着は、台風の日には間に合わなかったけど…。)

ニャンズは、カリカリだけでも食べるので、心配はないのですがチロは、カリカリだけでは、なかなか食べてくれません。
手作りしてあげれば、いいんですが、もし、水もガスも電気も止まってしまったら作ることが出来ません。
なので、チロの大好きなマンマリゾのリゾットを注文しておきました。
P1170318_convert_20091009135645.jpg
今までは、200グラムが1番少ない量だったけど、いつからか100グラムのが販売されてました。
チロは贅沢なので、一度開けて、冷蔵庫に保管してたものは食べてくれないんです。
ちょうどいい量が発売されてたので、即効注文しちゃいました。
イトーヨーカドーのネット通販で、セブンイレブン受け取りにすれば、送料がかからないんですよ。
これって、かなりお得ですよねぇ~。
味も、いろいろ増えていて、今回は馬肉と博多の鮮魚、ベジタブルチーズ味を購入。

今日は、何が原因だかわからないけど、私、足が痛いんです(汗)
なので、ご飯を作る気にならず、早速、非常食を食べさせちゃいました。
今日は、いつもは、絶対食べる事の出来ない馬肉味をあげることにしました。
P1170317_convert_20091009141520.jpg
開けたら、こんな感じ。
見た目は、美味しそうじゃないけど、味はいいらしいです。
湯銭でちょっとだけ温めて、お皿に入れたら、チロがとんで来ました。
まずは、スプーンについたのを…
P1170316_convert_20091009141615.jpg
ぺロリッ。
次は、お座りして、ぺロリッ!!
P1170315_convert_20091009142143.jpg
mama、早くチョウダイ!!
P1170313_convert_20091009142532.jpg
ガツガツがツッ!!!!
あっという間に、食べ終わって…
P1170311_convert_20091009143251.jpg
満足したって顔をしてくれました。
毎日でも、マンマリゾでいいぜぇ~。
いや…それ、無理だから…。
経済的に…。 

おまけ
P1170269_convert_20091009143728.jpg
ヤーちゃんを探せ!!
ヤーは、いったい何をしてるんでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆ 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

台風一過♪ :: 2009/10/08(Thu)

昨日からの台風が去って、まだ波は高いけど、お昼からは、いい天気になったチロ地方です。
P1170219_convert_20091008184313.jpg
台風一過で、いい天気。
チロと久しぶりにニャンズのところまで行ってきました。
P1170192_convert_20091008185535.jpg
ヤーちゃん、台風怖くなかった?
大丈夫よ!!
小屋で寝てたから、全然平気よ。

チロもニャンズも久しぶりに外で遊べたから、嬉しそうです。
P1170214_convert_20091008184620.jpg
やっぱり、田んぼで遊べるって、気持ちいぜぇ~。
お日様、最高だぜぇ!!

P1170209_convert_20091008185323.jpg
わたちも、木登り楽しいわっ。
ヤーちゃんは、キウイの木に…
シーちゃんは
P1170217_convert_20091008190107.jpg
スモモの木に乗って楽しんでます。
可愛く撮れてるかしら?
あれ?ムーちゃんは…?
P1170194_convert_20091008184749.jpg
わたちは、紫外線にあたりたくないから、小屋にいるのよ。
シミ、そばかすは、女の大敵よ!

そうなの・・・。
たまには、外に出た方がいいと思うけど…。

ムーは、あまり外に出ません。
いつも小屋で寝てるんです。
もう少し、活発に遊んでくれるといいんですが…
P1170201_convert_20091008184917.jpg
mama、僕がムーちゃんの分まで活発に遊ぶよ!!
あっ、イヤ…。そんなに気を遣わなくてもいいから。。
P1170203_convert_20091008185815.jpg
チロchan、そこの道路、雨水でしめってるんですけど…。
しっぽをなびかせて猛スピードで走りぬけるチロ。
この後もちろんチロは泥だらけになりました(涙)
チロは我が家では、台風のような子です。

おまけ
前にケンカしたムーとシーですが、今日見たら…
P1170196_convert_20091008185641.jpg
お尻とお尻をくっつけて座ってました。
どうやら、仲直りをしたみたいです。
mamaは、心配しすぎなのよぉ~。
わたちたちは、ケンカしても、仲がいいの!
はいはいっ。今度から心配しすぎないようにしますよぉ~だっ☆
ご心配おかけしましたが、仲直りをしたようです。
これで、一安心です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

台風の監視 :: 2009/10/07(Wed)

今日もまた雨です。
明日も雨。
明日、来る予定の台風、大丈夫かな?
被害が出なきゃいいんだけど…って思う私です。

P1170054_convert_20091007130825.jpg
mama、僕は、いつになったら、お外に出られるの??
明日の夕方には、雨が止むらしいから、明後日は、お散歩できると思うよ。
ニャンズも小屋で寝てるみたいだから、チロも寝てなさいな。

P1170052_convert_20091007130324.jpg
僕、つまんないなぁ~。
僕ね、寝てばっかりじゃつまんないから、お仕事することにしたの!!

お仕事って??
mama、ちょっと、そこに座って!!
はいっ!
P1170059_convert_20091007131436.jpg
私を踏み台にして、監視が始りました。
チロchan、何してるの?
P1170058_convert_20091007131332.jpg
台風が来ないように監視してるんだぁ~。
台風が来たら、僕が吠えて追い払ってやるの!!

そうなの…。
でも、台風来るの明日なんですけど…。

P1170061_convert_20091007131546.jpg
いいの!僕は、ずっと監視してるからね!
二本足で立って、外を眺めてるチロ。
きっと、波が高くなってるから、見てるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

オヤツGetまでの道のり♪ :: 2009/10/06(Tue)

昨日は、眼科に行ってたので、ブログ更新が出来ませんでした。
コンタクトの定期健診だったんですが、視力が下がってて、ちょっとショックだった私です。
体は、頑丈だけど、なぜか目だけはデリケートな私。
コンタクトも2週間用を使うと、目に異常がでるんです。
なので、1日用のコンタクトを使ってるんです。
1日用のコンタクトは割高なんですが、昨日はお得なキャンペーンをやってて、いつもより安く買えました。
ちょっと嬉しかったです。
視力が下がったショックも飛んでちゃいました☆

昨日から雨が降り続いてるチロ地方。
なのでチロは、お決まりのポーズで…
P1170011_convert_20091006123317.jpg
退屈だぜぇ~。
昨日から、ずっとこんな感じのチロです。
P1170010_convert_20091006123408.jpg
はぁ~ぁ。。
なんか楽しいことないかなぁ~??

こんなに退屈そうにしてるチロですが、じぃじがお出かけから帰ってくると…
P1170007_convert_20091006124147.jpg
じぃじ、お帰り!!僕、じぃじが帰ってくるのを、ずぅ~っと待ってたんだぁ~。
って、大喜びして、じぃじのご機嫌とりをするんです。
じぃじが喜んだら…
P1170017_convert_20091006124045.jpg
作戦成功したぜぇ~!!
じぃじのご機嫌取りなんって、ちょちょいのちょいなんだぜっ!

この目つき、性格の悪さがにじみ出てます(笑)
じぃじの前で、良い子ぶって、お座りして
P1170003_convert_20091006124409.jpg
早くチョウダイ
P1170016_convert_20091006123623.jpg
もらっちゃった
しかもお気に入りの牛すじジャーキー。
牛すじにササミが巻いてあって、2度美味しいおやつ。
最近のチロのブームになっております。
P1170001_convert_20091006123718.jpg
あぁ~ぁ!!
今日もオヤツをラクラクGetできたぜぇ~。


いつもコメントありがとうございます。
コメント返しが遅れててスミマセン…。
今後ともコメントいただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

今日の出来事。 :: 2009/10/04(Sun)

明日から天気が悪くなる?!ようなので、チロと散歩に出かけました。
もちろん、田んぼまで行ったのですが、途中、いつもの場所で
ニャーッ!!との声が…
P1160933_convert_20091004133924.jpg
一緒に小屋まで行っていいよね?
う、うん。。
心なしかチロの顔が嫌そうにしてるように見えますが…
P1160934_convert_20091004135439.jpg
みんなで歩けるって楽しいわねぇ~。
この後、仲良く田んぼまで帰っていきました。
田んぼに着いて、ヤーちゃんがリラックスしてたので写真を撮ってたら、ヤーの背後に…
snap_chiromix4shamcat_2009100134929.jpg
巨大白毛玉が…。
変な体勢してるから、よぉ~く見てみたら…
P1160941_convert_20091004135938.jpg
今回は珍しく落ち葉の上でゴロンってしてました。
どうしてチロはゴロンゴロンが好きなのでしょうか?
P1160962_convert_20091004141952.jpg
次はワラの上でゴロンゴロンするぜぇ~!!
本当に嬉しそうな顔をしてるチロです。

今日は珍しいことがありました。
シーとムーが…
P1160950_convert_20091004140115.jpg
珍しくケンカ…。
ヤーちゃんが仲裁に入るけど、効果なし。
P1160957_convert_20091004141249.jpg
シーが私の美しさにヤキモチやいただけなのよぉ~。
P1160956_convert_20091004141155.jpg
そんなことないもん。
早く仲直りしてくれればいいのですが…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

変顔★ :: 2009/10/03(Sat)

今日も朝から、どしゃ降りの雨が降ったりしてるチロ地方。
なので、雨が止んだすきにニャンズの所にご飯をあげに行ってきました。
ニャンズ、本日2度目のご飯です。
P1160735_convert_20091003140559.jpg
シーとヤーが食べ終わっても、まだまだ食べ続けるムー。
いつも心配になるんですが、このお腹、避妊手術してるから、大丈夫なんだけど、赤ちゃんが入ってるんじゃないか心配になっちゃいます。
P1160718_convert_20091003141116.jpg
mama、今日も美味しかったわぁ~。
P1160719_convert_20091003141229.jpg
わたちも、お腹いっぱいになったのぉ~。
ヤーちゃんの伸び可愛いねぇ~。
ねぇ~、ムーちゃんは、美味しかった??
P1160724_convert_20091003142438.jpg
教えてほしい?
うんうん。
P1160723_convert_20091003142337.jpg
どっしようかなぁ~。
ちょっと、ムーちゃん、何その顔!!
mamaをバカにしてるような顔やめてちょうだいよ!

P1160726_convert_20091003142638.jpg
バカになんてしてないわよぉ~。
してるわよ!
なんなの?その目は…。

P1160734_convert_20091003141608.jpg
あれは、絶対mamaのことバカにしてるわよね…。
でしょでしょ!
最近ムーちゃんったら、カメラ向けると、わざと変な顔するのよぉ。。
このままいくと年賀状も変顔で送らないとダメかもしれないなぁ~。

P1160728_convert_20091003141501.jpg
えっ!それだけは、やめて。
今度からちゃんと写真撮らせるから!
mama、お願いね☆

はいはいっ。

今日のチロchan。
今日は、チロの大好きな兄が帰ってきました。
なのでチロは、私のことなんかシカト中です。
兄ちゃんとじゃれあって…
P1160757_convert_20091003143752.jpg

P1160758_convert_20091003143858.jpg
嬉しそうなチロです。
僕は兄ちゃんが大好きなんだぜぇ~!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

mamaの大好きなケーキ♪☆僕も好きだぜぇ~☆ :: 2009/10/02(Fri)

今日は朝から雨が降り続いてるチロ地方。
なので、ずっと退屈してるチロです。
P1160596_convert_20091002142243.jpg
あぁ~ぁ、つまんないぜぇ…。
どうして雨って僕をこんなに退屈にさせるのだろうか…。

チロは、1日中こんな感じです。
今日は昨日買ったケーキのお話です。
昨日は、テレビチャンピオンで2回も優勝した人のお店のケーキを買いました。
P1160591_convert_20091002142348.jpg
洋ナシのケーキ。
上にのってる洋ナシが、とっても新鮮で美味しそうだったんです。
これは、ばぁばが食べました。
もちろん…
P1160625_convert_20091002141929.jpg
僕もちょっとだけ、食べちゃったけどねぇ~。
P1160592_convert_20091002142456.jpg
これは、確かキャラメルだと思ったけど…。
忘れちゃった(汗)
大人っぽい感じに惹かれてかっちゃいました。
じぃじが食べました。
茶色いケーキは体に悪いからって、もらえなかったぜぇ~。
あたりまえです!!
P1160593_convert_20091002142551.jpg
限定30個。
この言葉に惹かれて即決です。
私が食べたんだけど、とっても柔らかくて美味しかったです。
こんなに柔らかくて、どうやってカットするんだろう?って考えちゃいましたもん。
チョコレート大好きな私、毎日でも食べたって思えるケーキでした。
鬼mamaは、くれないのわかってるから、貰いに行かなかったぜぇ~。

今日も食後に、ばぁばとケーキをたべちゃいました。
P1160629_convert_20091002141535.jpg
私が食べたのは、コレ!!
いちごの紅ほっぺのケーキです。
紅ほっぺのババロアの中にカスタードのババロアも入ってて。
どんどん食べ続けると次はカスタードのババロアの中にいちごのジャムも入ってて、とっても美味しかったです。
P1160630_convert_20091002141447.jpg
ばぁばは、さつま芋のタルト。
一応チロにも見せてあげたら
P1160599_convert_20091002142132.jpg
僕も食べたいなっ。。
チロ、ガン見です(笑)
P1160627_convert_20091002141730.jpg
ばぁば、僕も食べたい…
あげませんよぉ~だ!!!
mamaには、訴えてないもん!
最近太りすぎだから、チロは少しダイエットしないとダメです
P1160628_convert_20091002141636.jpg
鬼mamaめぇ~!!!
僕をイジメて何が楽しいんだか…
性格悪すぎだぜぇ~!!

最近のチロ。
食欲旺盛すぎて、あきらかに太りました。
P1160626_convert_20091002141822.jpg
このクビレのない体。
明らかにメタボです(悲)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

チロとmamaのお買い物♪ :: 2009/10/01(Thu)

P1140714_convert_20091001174311.jpg
今日はmamaが休みなんだぁ~。
mamaは、家で、ゆっくり過ごすつもりだったんだけど、僕の大事でもないカリカリを切らしちゃったから買いに行く事になったの。

と、いうわけで、チロとドッグフードを買いに行ってきました。
チロのフードが売ってるお店は車で一時間半もかかる場所にあります。
ちょっとしたドライブです。
そろそろ出かけるのか?
クララちゃんも一緒に連れてていい??

クララちゃんは、お留守番です。
チェッッ!!
P1140709_convert_20091001174544.jpg
mama、早く出発しようぜぇ~。
お出かけとなると、いい笑顔です。
車の中では、ずっと笑顔なチロなんです。
P1140710_convert_20091001174518.jpg
mama、到着したね!
まず最初はホームセンターです。
ここでは、おトイレシートと犬用ケーキを買う予定です。
P1140712_convert_20091001174421.jpg
mama、オヤツ売り場にレッツゴーだぜ!!
カートの中のチロは、いつも仁王立ちです。
このかっこうしてると、目立つせいか多くの人に可愛いって言われます。
その歓声が嬉しいのか、チロは、カートの中ではこの体勢でいるんです。
トイレシートシートをカートに入れて、犬用ケーキを見に行きました。
犬用ケーキって、値段を見てビックリ。
一口サイズしかないケーキが500円もするんですよ!
値段を見た瞬間に買うのをやめました(笑)
仕方ないので、代わりにオヤツを買ってレジへ。。

続いてはドッグフード屋さんへ…。
ここでは目的がひとつなので、パパッと買い物を終了させて、チロを車の中に入れて、本日のメインイベントへ。
ドッグフード屋さんの横には、テレビチャンピオンで2回も優勝したというケーキ屋さんがあるんです。
私は、このお店のケーキが食べたくって、ついに買っちゃいました。
ショーケースの中のケーキは、どれも美味しそうで、6個も買っちゃいました。
P1140711_convert_20091001174446.jpg
mama、僕の分も買ってくれた??
あるわけないじゃん!!
ちろには、おやつかってあげたでしょ!

いいもん!いいもん!!
鬼mamaには、期待してないもん。
じぃじと、ばぁばに貰うからいいもんね~。

いっちょまえに拗ねた、チロなのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
