まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シャンプーするよぉ~!! :: 2009/09/30(Wed)

天気予報では、今日の天気は雨だったのに、起きたら雨が降ってませんでした。
なので、チロとお散歩に行ってきました。
P1160547_convert_20090930142317.jpg
3にゃんとチロ。全員集合です。
カリカリと缶詰めを混ぜ混ぜしたご飯。
ニャンズの大好物です。
チロも、食べたいんだけど、ニャンズに殴られるから、ニャンズが食べ終わるのを、ジッと待ってます。
ニャンズがご飯を残すわけないのに…。

待ってても無駄ってわかったチロ。
ひとりでトコトコ田んぼの方に行っちゃいました…。
怪しい…って思ったら、今日も…
P1160550_convert_20090930142736.jpg
ワラの上でゴロン②。
今日は、ワラが、ひんやりしてて気持ちいぜぇ~。
今日は雨でワラが濡れてたのでたちが悪いです。
P1160540_convert_20090930142456.jpg
あぁ~ぁ。。
雨で湿ってるのにあんなことしちゃって…
チロちゃんって、おバカね!

ヤーちゃんも呆れて見てます。
P1160564_convert_20090930143326.jpg
mama、楽しかったぜぇ~。
ちょっと顔が汚れたけど、勘弁してくれよなっ!

P1160544_convert_20090930143104.jpg
顔だけじゃなくて、体もシッポも全部汚れてるじゃんかぁ!!
す、すまん…。
こんなにも汚れたので、今日もお風呂のチロです。
ゴシゴシ洗われて…
P1160567_convert_20090930144948.jpg
いつも言ってるけど、洗い方が強引なんだよ!
顔が怒ってます(笑)
チロの汚れを取るには、ちょっとぐらい強引に洗わないと落ちないの!!
毎回、こんなことをいいながらシャンプーしてドライヤーして…
P1160575_convert_20090930143615.jpg
真っ白チロの完成です☆
僕、男前ですか??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

★不機嫌ちゃん★ :: 2009/09/29(Tue)

昨日の夜中に雨が降ったチロ地方。
なので今日のお散歩は、足が汚れるという飼い主の勝手な都合で中止です。
P1160530_convert_20090929133056.jpg
あぁ…暇だぜぇ~。
今日は、魂を抜かれたかのように、だらぁ~んと寝ています。
P1160531_convert_20090929135356.jpg
雨だから天敵ネコちゃんも来ないし、つまんないぜぇ~。
吠える用事もなく本当に退屈中のチロ。
今日のチロは、こんな感じなので、昨日のお話です。
P1160509_convert_20090929140551.jpg
わたち、ちょっと出かけてくるから付いてこないでよ
どこに行くの?
教えないわよっ。
P1160502_convert_20090929140433.jpg
どこに行くつもりなのかしら??
シーちゃん、ムーちゃんの行動に興味津々です。
来ないで!!って言われたのに…
P1160511_convert_20090929141252.jpg
ちゃっかり付いていく奴…。
ねぇねぇ、ムーちゃん、何処行くの??
僕も一緒に行っていい~??

来るな!!って言ってるのに…。
日本語が通じないのかしら??

あっ!チロは自分に得のある言葉しか理解出来ないみたいよ。
だから何言っても無駄なのよぉ~。

ムーが辿り着いたところは…
P1160521_convert_20090929142016.jpg
みかん畑。
ここは、いい風が吹いてて居心地がいいんです。
木の下で寝るのがムーの楽しみなんですが、顔が暗いです(笑)
わたちは、1人で木の下で寝るのが好きなの!
チロちゃんが付いてきたから、静かに寝れないじゃないの!!

P1160523_convert_20090929142518.jpg
あっ!ゴメン。
わたちも来ちゃったわっっ。

チロもシーも着いてきちゃって、ますますご機嫌ナナメなムー。
P1160525_convert_20090929142854.jpg
もうっっ!!
ムーの顔、どんどんブサイクになってきてます。
感情が顔に出る子なので、見てておもしろい子です。
おまけ
風邪をひいてるからビタミンCでもとろうかなぁ~って思って、美味しそうなミカンを探してたら…
P1160518_convert_20090929140115.jpg
お猿が半分だけ齧ったミカンが…。
こんな食べ方するから、まだすっぱいのかなぁ?と思ってみたけど食べてみたら、なかなかのお味でした。
私って、猿より舌が肥えてないのかしら??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ため息。。 :: 2009/09/28(Mon)

今日も風邪が治りかけなのでお散歩を中止しようかなぁ~って思ってたんだけど…
P1160493_convert_20090928135907.jpg
はぁ~…。
私を見て、ため息をつかれました…。
犬のため息って、どうしてこんなにも心をうつのでしょうか?
チロのため息で、動く気になった私。
散歩に行ってきました。
P1160468_convert_20090928141036.jpg
久しぶりに来たぜぇ~。
田んぼだぜぇ~!!

チロ、嬉しそうです。
今日の田んぼは、シーとムーしかいませんでした。
ヤーちゃん、お出かけ中。
何処に行ったのかな??

チロ、田んぼ散策に出かけちゃいました。
何してるのかなぁ??って、覗きにいったら…
あっ!!
P1160474_convert_20090928141559.jpg
気持ちいぜぇ~
わらが敷き詰めてあるところで体をこすりつけてました。
P1160479_convert_20090928141850.jpg
田んぼじゃないと出来ないからねぇ~。
ゴロンゴロンって、どうしてこんなに楽しいんだろう?

こらっっ!!
P1160476_convert_20090928141712.jpg
やべぇ~見つかっちゃったぜぇ~。
P1160480_convert_20090928142007.jpg
はぁ~…。。
体中、ワラだらけじゃん!!
わりぃ…。
この感触が好きなんだもん。
だから、つい…やっちゃった。

P1160483_convert_20090928142147.jpg
鬼の頭に角が生えてきたぜぇ~。
早く逃げなきゃ…。

P1160484_convert_20090928142241.jpg
怒られたけど、楽しかった♪
チロにも、私のため息で少しは心を打たれて欲しなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

mamaからのお詫びのプレゼント★ :: 2009/09/27(Sun)

昨日は体調を崩した私。
仕事中、おかしいなぁ~と思って、家に帰って体温を計ったら、38,6度ありました。
なので、家について直ぐに寝ちゃいました。
10時間以上寝続けて、今日の体温は36,6℃。
しっかり熱も下がって安心してる私です。
今日も大事をとって散歩を中止させてもらいました。
なので、今日で3日間外に出られないチロ。かなり不満そうです。
チロには申し訳ないことをしてるので、お詫びにチロの大好物な物をプレゼントしました。
P1160381_convert_20090927144948.jpg
早くよこせやぁ~。
ヨダレが垂れちまうぜぇ~。

チロchan、このオヤツを目の前にすると性格かわります。
野生の本能が蘇るようです。
P1160380_convert_20090927145308.jpg
この歯で噛み千切ってやるぜぇ~。
チロchan、怖いよ!その姿…
(けっして私を威嚇してるのではありません)
チロの大好きなオヤツ。
それは…
P1160357_convert_20090927145958.jpg
骨です。
子牛のあばら骨、肉も付いてて美味しいみたい。
これ、僕のお気にいりなんだぁ~。
P1160356_convert_20090927145712.jpg
うめぇ~。
骨が食べれるなんて、mamaが風邪ひいても良いこともあるもんだぜぇ~。

外に出れなくて不機嫌なチロも骨を食べてご機嫌も直ったのか、今は、スヤスヤ寝ています。
明日は散歩に行けるようになれたらいいなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

叶わぬ夢 :: 2009/09/26(Sat)

今日も不満な顔をしてるチロ。
P1160287_convert_20090926134320.jpg
不満そうじゃなくて、不満なんだよっっ!!
ゴメンなさい…。
まったく、飼い主が健康管理を怠ってどうするんだか…。
返す言葉がありません…。
私、どうやら風邪をひいたらしく、足はだるいし、熱っぽくて…。
普段平熱が35℃台と低いので、熱っぽくなると体がだるくて仕方なくなっちゃうんです。
なので、昨日に引き続きお散歩を中止したので、チロは怒ってるんです。
おまけに、ご飯を作る気力もなくて、ドッグフードにトッピングといったご飯なので、これまた気に入らないチロ。
犬の食べるものは、嫌いなんだよっ!!
あんた犬じゃん…(飼い主、心の声)
P1160303_convert_20090926135408.jpg
あぁ~、つまんないぜぇ~。
こんないい天気なのに、何処にも行けないなんて、最悪だぜぇ~。

P1160292_convert_20090926134716.jpg
外に行きたいなぁ。。
P1160311_convert_20090926135717.jpg
今日は叶わぬ夢だぜぇ…。
明日は叶うように努力します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ハンターになるために…。 :: 2009/09/25(Fri)

今日は寝坊しちゃいました。
なので、チロには、申し訳ないのですが、お散歩は中止にさせていただきました。
P1160275_convert_20090925140032.jpg
ありえないぜぇ~。
どんだけ寝れば気が済むんだか…。

チロ、かなり拗ねております。
今日は、何処にも行かなかったので、昨日のお話です。
昨日は休みだったので、チロとお買い物に行ってきました。
お買い物といっても、ニャンズの缶詰ですけど…
ニャンズの缶詰は、カルカンの3個パックです。
お店に入ったら、いつもより30円も安く売ってました。
なので思わず5パックも買っちゃった(笑)
本当は、もっと買おうかなぁ~って思ったけど、さすが安売り、在庫がほとんどありませんでした。。

チロとは、夕方お散歩に行ってきました。
田んぼに行ったら、ヤーちゃんがいました。
P1160254_convert_20090925140749.jpg
もうちょっとで、太陽が沈んじゃいそうです。
涼しくなって、ヤーちゃんも元気が出てきたようで…
P1160264_convert_20090925140904.jpg
発見したわっ!
ヤーちゃんが何かを発見したもようです。
この後、機敏に動き回って…
P1160257_convert_20090925141706.jpg
バッタをGet!!
美味しいわぁ~。
あっという間に食べちゃいました。
バッタには、可哀想だけど、これが外の世界。
ヤーは、ハンターです。
この子だけは、何があっても生き抜いていけそうなので、ある意味安心できます。
P1160265_convert_20090925141002.jpg
美味しかったわぁ~。
P1160259_convert_20090925141119.jpg
mama、僕もハンターになろうかな?
チロは、無理だって。
運動神経鈍すぎだもん。

P1160261_convert_20090925142250.jpg
教えてあげようかぁ~??
うん。お願い。
まずはねぇ…
P1160266_convert_20090925143206.jpg
見渡すのよ!
集中するの。

そして、なんか変化を感じたら…
P1160268_convert_20090925143315.jpg
ゆっくり近づくの。
その時は、獲物から目を離しちゃダメよ!
そして、距離が縮まったら…

P1160276_convert_20090925143404.jpg
走ってGet!!よ!
わかった?チロchan。

P1160183_convert_20090925143727.jpg
僕には、無理そうです…。ヤーちゃんって、スゴイね。
チロは、一歩も動くことが出来ずにヤーを見守ってました。
P1160270_convert_20090925143502.jpg
チロちゃんには、ハンターの才能がないわね。。
うん。
教えてくれたのにゴメンね…

チロは、今までどおり、ワガママなお坊ちゃまでいるのが似合ってるようです。

長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

ネコちゃんにも手作りご飯♪ :: 2009/09/24(Thu)

昨日で、やっと5連休が終わりました。
今日はお休みの私。
チロと、のんびり過ごしております。

昨日はチロと離れ離れになって寂しい思いをしてた私。
なので、1人でニャンズの所に遊びに行きました。(←おみやげつきで)
P1160113_convert_20090924124735.jpg
昨日は、ニャンズにもミルク粥を持っていきました。
ネコの手作りご飯って、どんな風に作るのかよくわからない私。
勝手なイメージでネコは、たんぱく質が多めがいいのかな?と思って、いつものカルカンの缶詰をプラスしてあげました。
ネコは、偏食だから、変わったものは食べないとかってよく聞くけど、うちのニャンズの場合は、なんの問題なく食べます。
いただけるものは、何でも美味しくいただくって、ポリシーの持ち主なんです。
でも、このポリシー、飼い主としては、ちょっと不安なんです。
なんでも、喜んで食べるのは、いいんですが、もし毒が入っていたら…って考えると、怖くなります。
なので、ニャンズには、少しは警戒心を持ってもらいたいんですよね~。
P1160116_convert_20090924125606.jpg
あぁ~、お腹いっぱいになったわぁ~。
たまには、カリカリじゃないご飯っていいわね!

P1160114_convert_20090924125507.jpg
わたちも、いっぱい食べちゃった。
お腹パンパンになっちゃたのぉ~

ヤーちゃんの顔、ウットリしています。
P1160117_convert_20090924125710.jpg
わたちも食べ過ぎちゃったけど、もう少し食べてこようかしら。
P1160118_convert_20090924125814.jpg
えっ!まだ食べるの??
あんなお腹してるのに…
シーには腹八分目って言葉はないのかしら?

P1160119_convert_20090924125906.jpg
シーのお腹、タヌキのように、ポンポコしてます(笑)
はちきれなきゃいいんですが…
失礼なこと言わないでチョウダイよっ!
昨日はムーもいたのですが、ムーは食べたら速攻天井に行って寝ちゃいました。
相変わらず愛想を振りまかない子ムーです。
まぁ、これがムーらしくていいんですが。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

チロはお出かけ。mamaはお留守番。 :: 2009/09/23(Wed)

今日は5連休最終日です。
秋分の日ということで、チロ&じぃじ&ばぁばで、ばぁばの実家のお墓参りに行くそうです。
P1160109_convert_20090923130014.jpg
mama、じぃじとばぁば、支度が遅いのぉ~。
僕は、とっくに支度出来てるのに…。

少し寝て待てば?
そうするぅ~。
P1160108_convert_20090923125317.jpg
まったく、何でこんなに支度が遅いんだか…。
のんびりにも、程があるぜぇ~。

P1160110_convert_20090923130218.jpg
まだぁ~??
僕はとっくに行く準備出来てるんですけど…

チロchan、待ちくたびれてます。
朝からリュック背負って行く気満々のチロです。
P1160112_convert_20090923130118.jpg
じぃじとばぁばの準備も出来て、ボーロもリュックに詰めて、いざっ!!出発です☆
しっかり留守番しとけよな!
はいよぉ~。
楽しんで来てね☆

こんなわけで、チロがお出かけしてしまいました。
とり残された私…。
少し寂しいですね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

可愛い顔と憎たらしい顔 :: 2009/09/22(Tue)

今日は昨日反省したのでチロと散歩に行ってきました。
今日もニャンズのいる田んぼまで。
歩いてる途中、通りかかったおばあちゃんに、死んだのかと思ってたよぉ~って言われたチロ。
最近は、田んぼにしか行ってなかったので、おばぁちゃんちの家の前を通らなかったから仕方ないかな?
でも、チロのこと、気にかけててくれて嬉しかったです。

P1150977_convert_20090922132555.jpg
mama、おはよう
今日ね、わたちしか居ないの…

シーちゃん、おひげがピ~ンとしてて、立派だね。
やっぱり、シーちゃんは、美ネコだね。

今日のシーちゃんは、寂しいようで一緒について歩いてきました。
なので、しばしシーちゃんとお散歩です♪
P1150978_convert_20090922132806.jpg
mama、チロちゃんが居ないと、のんびり出来ていいわね。
そうねぇ~。
でもシーちゃん、もうじき戻ってくるよ。
静かな時間は今だけだから…

P1150980_convert_20090922132921.jpg
mama、シーちゃん、ただいまぁ~!!
今日は、じぃじがいるので、じぃじについて歩いてたチロ。
戻ってまいりました。
これで、私とシーの、のんびりした時間は終了です。。
P1150979_convert_20090922134142.jpg
あれ?誰かいる?
小屋の中に何かいるようです。
誰かしら?って覗いてみたら…
P1150982_convert_20090922134522.jpg
お久しぶり~
ムーちゃんがシルバーウィークを満喫して帰ってまいりました。
このお方、時代の動きに敏感で、シルバーウィークに突入してから遊び歩いていました。
政府が遊びに行け!!ってことで、5連休作ってくれたんだから、それに応えただけよ~。
ムーちゃんが、遊び歩いたって、景気はよくならないんだからね~。
P1150990_convert_20090922135051.jpg
mamaは、連休は、お仕事だから、ひがんでるのよ!!
わたちのことが羨ましいだけなのよねぇ~。

うるさいなっ!
あんたたちの生活費を稼いであげてるんだからね!
もう少し愛想を振りまいたらどうなのよ!

まったく、どうやったら、こんなに憎たらしい顔が出来るんでしょうかね?
普通にしてたら、可愛い顔してるのに…。
ムーは、謎の多い子です。
今日のムー、なんだか毛並みが悪い気がすます。
気のせいかな?
ちょっと注意が必要かも…。
P1150992_convert_20090922135614.jpg
mama、そろそろ帰るよぉ~
散歩で歩いてきたけど、帰りは、ちゃっかり、じぃじの車に乗って帰るチロ。
P1150986_convert_20090922135918.jpg
mama、早くこないと置いてくよぉ~。
今日も嬉しそうな顔をしてくれたチロでした。
みんないろんな表情があってオモシロイし可愛いですよね。
ムーは、小憎たらしいですが…
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

匂いに誘われて… :: 2009/09/21(Mon)

今日はお散歩をサボっちゃいました
たまには、いいかな?って思ったけど、よくねぇ~よぉ!!って視線が…。
明日からは、しっかり散歩に行かなきゃって反省した私です。
P1150906_convert_20090921134626.jpg
mama。。
なんでしょう?
お腹すいたんだけどさぁ、ご飯まだ??
ちょっと不機嫌顔のチロ。
朝のオヤツも貰わなかったようでお腹が空いてるらしいです。
今日のご飯は、何にしようかなぁ??って考えて今日は久しぶりに…
P1150907_convert_20090921135045.jpg
オートミールを犬用ミルクで煮込んでみました。
煮込みすぎて、美味しそうに見えないのが難点ですが・・・(汗)
豚肉、ピーマン、白菜、人参、エリンギ、ゴマ、海苔、も一緒に入れて煮込みました。
オートミールって、食べたことないけど、美味しいのかな?って、いつも思う私です。
P1150908_convert_20090921135652.jpg
mama、ご飯冷めた??
ミルクの匂いに誘われて、様子を伺いにくるチロ。
まだ冷めないよぉ~。
仕事がおせぇ~なぁ~(怒)
手作りご飯は冷ますのに時間がかかるんですよねぇ…
しかも、我が家では、うちわで冷ますので、よりいっそう時間がかかっちゃいます。
P1150911_convert_20090921140341.jpg
ミルク早く食べたいぜぇ~。
食うぜぇ?

いいよ。
いっただきまぁ~すっっ。
チロは、ミルクが好き。
ガツガツ食べてくれます。
チロchan?
P1150910_convert_20090921135154.jpg
なんだぁ?
やっぱり、おくち周りがべチャべチャだね(笑)
細かなこと、気にすんなよ!
またガツガツ食べ始めました。
お食事も終了して…
P1150914_convert_20090921141126.jpg
満腹になったから、寝るかぁ~。
って、ウトウトしてました。
世の中シルバーウィークなのに何処にも連れて行けなくてゴメンね。って思う私です。
たまには、どこかに連れてってあげたいなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

食欲の秋♪ :: 2009/09/20(Sun)

P1150794_convert_20090920125832.jpg
ねぇ、シーちゃん。
なぁに??
ちょっと、ぽっちゃりしてきたんじゃない?
P1150800_convert_20090920130241.jpg
してきたよねぇ~。
最近のシーちゃん首がどこだかわかんなくなったもん。

そうよねぇ~。
あんなに食べれば太るわよね…。

たぶん、シーはさぁ、こんな風に出来ないと思うよ。
P1150796_convert_20090920130004.jpg
お腹のお肉が邪魔して足があがらなそうよね!
ヤーちゃん、言いすぎだってば!!
見てみなさいよ!あの手を…
P1150798_convert_20090920130134.jpg
頭にきすぎて、爪を立ててます(笑)
P1150828_convert_20090920130402.jpg
みんな好き放題いっちゃって!!!
ホント頭にくるわっっ!!!

ゴメンね。そんなに怒らないでよ~。
P1150825_convert_20090920130627.jpg
シーちゃんが怒ったぞ!!
逃げろ~。

この後チロはシーちゃんのパンチをくらってしまいました…。
P1150812_convert_20090920130739.jpg

P1150822_convert_20090920130831.jpg
逃げるが勝ちだぜぇ~。

最近、チロもニャンズも食欲旺盛で、ぽっちゃりぎみです。
食欲の秋だなって思わされます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

むぅ~しゃっ、むぅ~しゃっ、シアワセ~♪ :: 2009/09/19(Sat)

今日からシルバーウィークです。
と、いう事は…
忙しくなる予感の私です。
最近連休多すぎですよね…。

今日も元気にチロとお散歩に行ってきました。
チロと、のんびり歩いてたら、途中でヤーの気配を感じた私。
ちょっと気になったので、ヤーちゃん。って呼んでみたら、ニャーっ!!返事が…。
DSC06608_convert_20090919132213.jpg
mama~チロちゃん、一緒に歩こう~。
やっぱり出てきました。ヤーちゃんです。
DSC06609_convert_20090919131712.jpg
今日も仲良しな、おふたりさんです。
DSC06610_convert_20090919132526.jpg
mama、オヤツちょうだいっ!!
えっ!今日オヤツあるの?
DSC06616_convert_20090919132828.jpg
わたちにも、オヤツちょうだい。
ヤーちゃん、寄り目です(笑)
今日のオヤツは、チロとヤーに好評のタラのオヤツです。
DSC06612_convert_20090919132650.jpg
あぁ~ん。
P1150590_convert_20090919133107.jpg
ムシャッ!!
この二匹の食べっぷりを見てると、ケンタッキーのムシャムシャ、シアワセ~。の歌を思い出しちゃいました。
DSC06615_convert_20090919132619.jpg
美味しいわぁ~。
ヤーちゃん、僕にも、ちょこっとだけチョウダイ。
嫌よぉ~。
って、拒否されたチロ。
チロが、ヤーのオヤツを横取りしないようにトラックの荷台に乗せたら、ヤーちゃんも乗ってきました。
P1150600_convert_20090919134528.jpg
今日も、2匹でのんびり過ごしてました。
いつまでも、仲良しさんでいて欲しいですね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

追いかけっこ :: 2009/09/18(Fri)

今日は、じぃじとばぁばがお出かけです。
なので、チロとニャンズの所にご飯をあげに行ってきました。
ニャンズのご飯は朝5時に、じぃじがあげます。
でも今日は、じぃじが行けなかったので、私が9時ごろにニャンズのところに行ってきました。
きっと3ニャンでお腹すいた~って大騒ぎしてると思ったのに、今日はシーちゃんだけしかいませんでした。
珍しく、シーがお留守番でヤー&ムーがお出かけです。
P1150486_convert_20090918123934.jpg
モンプチ美味しかったわぁ~。
シーちゃん、満足の舌ペロンです。
シーの後ろでデカ白毛玉がチラッと写ってます…
シーがモンプチを残すわけないのに、意地汚くおこぼれを探してます。
うちのニャンズ、モンプチをだべるのはシーだけなんです。
ヤーとムーは、食べません…。なんでだろう??
P1150473_convert_20090918125327.jpg
食べ過ぎてお腹いっぱいよぉ~。
シーちゃんの仰向け姿、なんか変な感じです(笑)
P1150480_convert_20090918130522.jpg
ねぇ、シーちゃん!!遊ばない?
P1150479_convert_20090918125443.jpg
えっ!食後だからなぁ~。
ちょっと気分がのらない、シーちゃん。
でも…
P1150495_convert_20090918125623.jpg
変な格好をしてチロを挑発!!
P1150496_convert_20090918125732.jpg
(注)チロがシーをイジメてるわけではありません
まてぇ~!!!!
追いかけてこれるなら追いかけてきなさいよぉ~。
追いかけっこが始まりました。
でも、シーは足が速いので直ぐに逃げ切っちゃいます。
P1150501_convert_20090918125855.jpg
mama、シーちゃんがどこかに隠れちゃった~。
きっと僕のことが怖いから逃げたんだよ!!

シーちゃんなら、もうここにいるよ。
P1150493_convert_20090918131820.jpg
なんでいるの?
チロちゃんから逃げることなんて、楽勝だもん。
別に驚くことじゃないわよ!

P1150476_convert_20090918125218.jpg
あぁ~、ムカつくぜぇ~。
僕を、からかって何がそんなに楽しいんだか…
ホント性格悪いぜぇ~。

そんな顔するのやめなさいよ~。
性格はチロの方が悪いんだからね!


今日はチロちゃん、久々のお留守番です。
出来るかな?って心配です。
チロ頑張ってね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

大好きっ!!ゴロンゴロン☆ :: 2009/09/17(Thu)

昨日、仕事から帰ってきた私をものすごい勢いで歓迎したチロ。
なぜかテンションが高すぎです。
夜中なのに、遊びに誘ってくるチロ。
きっと前の日に、寝てて出迎えすら来ないって文句を言ったのを聞いてたのかもしれません。

今日も秋晴れのチロ地方
田んぼも3ニャン揃ってました。
あと最近よく現れる牛柄のネコちゃんも…
でも、チロの姿を見たら、逃げていきました。
P1150228_convert_20090917125631.jpg
ムーが小屋から何かを覗いています。
P1150229_convert_20090917125718.jpg
mama、大変よ~。
外で大変なことになってるわよ。
ちょっと覗いてみなさいよぉ~。

何?なに?
覗いてみたら…
P1150230_convert_20090917125813.jpg
またチロがゴロンゴロンをしてました。
毎日ゴロンゴロンして、何が楽しいんでしょうか?
見かねたシーちゃんが…
P1150231_convert_20090917125905.jpg
チロchan、ゴロンゴロンしたら、汚れるでしょ!!
mamaが怒るからやめなさいよ!!

P1150232_convert_20090917130520.jpg
わたちみたいに常にキレイでいなきゃダメなのよぉ~。
P1150233_convert_20090917130615.jpg
汚れてもいいんだもん!!楽しければいいんだぜぇ~。
今日も嬉しそうに走り回るチロ。
可愛い顔してます。
P1150236_convert_20090917131527.jpg
あっ、シーちゃんだってやってるじゃん!
ゴロンゴロン。
僕のこと注意できないじゃんねぇ~。

P1150235_convert_20090917130719.jpg
あっ!見つかっちゃったわっ。
シーちゃん、そんなにビックリした顔しなくていいから(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

個性が強すぎる子 :: 2009/09/16(Wed)

今日、チロが私の布団の上で悪さをしました。
なんの恨みなのか?。私の布団でシッコしてありました。
これって、明らかな嫌がらせですよね(笑)
チロはよく、じぃじに怒られると、じぃじの布団の上にシッコするといった嫌がらせをします。
昨日のチロは、夜の8時から寝続け、私が12時過ぎに帰って来ても出迎えもせずに寝続けてました。
あまりにも憎たらしいので、夜中の3時くらいに起こしたんです。
もしかしたら、このことに対しての嫌がらせだったのかもしれません。

今日は秋晴れのチロ地方。
るんるん気分でお散歩です。
今日のお出迎えはヤーちゃんです。
P1150127_convert_20090916140100.jpg
ねぇねぇ、ヤーちゃん、シーちゃんとムーちゃんは?
シーはお出かけ中だけど、ムーはあそこよっ!
snap_chiromix4shamcat_200993141016.jpg
今日も天井で寝てました。
P1150128_convert_20090916135741.jpg
まだらな肉球のおかげで、誰だか直ぐにわかるぜぇ~。
飼い主が会いに来たのに、居留守を使うネコ。
本当におもしろい奴です(笑)

今日も元気なチロ。
昨日とは違って笑顔です。
P1150133_convert_20090916142005.jpg
るんるんるんだぜぇ~
ついでに…
P1150131_convert_20090916141843.jpg
ゴロンゴロンもしちゃうんだぜぇ~。
昨日は、雨だったから、まだ地面が濡れてるのに…。
P1150124_convert_20090916135054.jpg
なんかとっても嬉しそうなチロです。
P1150119_convert_20090916134759.jpg
ちょっとチロchan、あれ見てみなさいよ!!
なぁに?
チロとヤーが見てるスモモの木に・・・
P1150137_convert_20090916135259.jpg
誰かいる…。
ちょっとmama、美しい顔が映ってないじゃないの!!
あっ!ゴメン…。
葉っぱが顔を隠すものだから…

P1150135_convert_20090916143019.jpg
ムーが木登りをしてました。
ムーも木に登れるんですね(笑)
P1150123_convert_20090916135643.jpg
ちょっとmama、わたちの扱いが悪いんじゃないの??
そんなことないと思うけど…。
わたちを、オチに使わないでくれる?
わたちを使う時は全面的に美しさをアピールしてちょうだいっっ!

なんかムーちゃん、怒っております…。
暫くして…
P1150142_convert_20090916143730.jpg
あらっ?もしかして…
ヤーの見つめる先には
P1150144_convert_20090916143821.jpg
zzzz~zzzz~
ムーが居眠りこいてました(笑)
警戒心の無いネコでございます。
mama。わたちをオチに使わないでって言ったでしょ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

なにかいる…。 :: 2009/09/15(Tue)

今日は曇り空のチロ地方。
なので、散歩にはいい気候です。
チロと元気に田んぼまで行ってきました。
P1140889_convert_20090915132517.jpg
んっ?!何かいる…。
P1140913_convert_20090915132811.jpg
どうしたのよ?
シーちゃん、あっちに何かいるみたいなの。。
P1140902_convert_20090915135348.jpg
薄気味悪いこと言わないでよね。
だれもいないわよ!!

ねぇねぇ~
P1140890_convert_20090915133433.jpg
何よ?
あっちに何かいるみたいなんだけど、ヤーちゃん見てきてよ!
なんで、わたちが行くのよ!自分で行きなさいよね!
P1140907_convert_20090915135144.jpg
あっ!いたっ!!
P1140910_convert_20090915135039.jpg
早く、逃げなきゃ!!
チロ、怖いようで走ってる顔に笑顔ナシです(笑)
チロが見たものは、久しぶりのお猿さんでした。
お猿さん、どうやら、うちの小屋のところにある栗を狙ってるようです。
今年は食べれるかなぁ~って期待してたけど無理そうです(悲)
多分、明日には、何もないと思います…。
P1140911_convert_20090915133746.jpg
ヤーちゃん!!僕の勘が当たってたでしょ!
サルぐらいで、びびって帰ってきてるんじゃないわよ!
犬なんだから、吠えて追い払うことぐらいなことしなさいよね!

チロとシーとヤーが外で遊んでいる時、このお方は…
P1140896_convert_20090915134550.jpg
すぅ~ぴ~すぅ~ぴぃ~
天井で爆睡しておりました。
ムーちゃん、2日ぶりに帰宅でした。
病院に行って注射打ったら調子がよくなったようで遊び歩いてるムー。
あまり、遊びにばっか行かないでほしいんですが…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

チロの頑張り☆ :: 2009/09/14(Mon)

昨日は、じぃじとばぁばにお土産を買ってきて貰えなかったチロ。
なので、可哀想なので私がお仕事帰りにオヤツを買って帰りました。
買ったのは、デンタルガム。
チロの大好物です。
私がお土産を買った時は、何故か勘がはたらくチロ。
しっかり、お出迎えしてご機嫌取りををして、ガムをGetしました。
でも、夜中なので半分。
あっという間に食べきって、テーブルの周りをウロウロして、テーブルの上に置いてあった残りの半分を盗みました…。
口の届くところに置いた私が悪いので怒りはしなかったけど、チロが盗み食いするとはオドロキです。
P1140732_convert_20090914110034.jpg
mama、取り上げようとしたら、ケガするぜぇ~。
取らないわよ!
食べ物を取り上げようとすると、物凄く怒るチロです。
P1140720_convert_20090914110614.jpg
うぅ~ん…なかなか取れないぜぇ~。
半分しか入ってないから、袋から取り出すのが難しいんだよなぁ。。

あきらめたら?
P1140722_convert_20090914111116.jpg
あきらめないのが僕のポリシー。
絶対、あきらめません!!

チロ、四苦八苦してガムの取り出し方を思いつきました。
頭を使って取り出すのが無理だったら、力ずくで取り出せばいいんだぜぇ~。
チロ、最終手段に出ました(笑)
袋を噛み千切って…
P1140727_convert_20090914112242.jpg
mama、どうだぁ~。取れたぜぇ~。
P1140725_convert_20090914112543.jpg
苦労して取ったガムは美味すぎるぜぇ~。
mama、mama。見て見て~
P1140729_convert_20090914112642.jpg
僕の歯、キレイでしょう??
前歯はねぇ~。奥歯も見たいなぁ~。
P1140730_convert_20090914112802.jpg
聞こえないなぁ~。
もっとガム食べたいなぁ。。

ガムを食べきって、ガムの入った袋を覗き込むチロ。
どこまで食い意地が張ってるんだか…。

今日は写真が見難くてスミマセン。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

仲良し散歩♪ :: 2009/09/13(Sun)

今日は、晴れました。
なので、チロとお散歩です。
チロと歩いてたら、散歩途中に置いてある原付に猫が乗ってました。
もしや…と思って、じっと見てみると、やっぱりヤーちゃんでした。
P1140645_convert_20090913133527.jpg
mama~チロちゃぁ~ん。
一緒に田んぼまで行きましょう~。

P1140648_convert_20090913134114.jpg
ちょっと、マーキング終わるまで待っててくれる?ヤーちゃん。
いいよぉ~。早く、済ませてよね。
P1140650_convert_20090913134600.jpg
ヤーちゃん、行くよぉ~!!
P1140651_convert_20090913134409.jpg
チロchan、待ちなさいよ~。
今日も仲良しなチロとヤーです。
P1140657_convert_20090913135306.jpg
今日も楽しそうに田んぼを探検するチロ。
P1140662_convert_20090913140050.jpg
少しずつ顔と足が汚れてきてるのが気になりますが、楽しそうな顔をしてます。
P1140656_convert_20090913135607.jpg
楽しいに決まってるだろっ!
あっ!

P1140661_convert_20090913135810.jpg
怒られるから、足をキレイにしなきゃっ!
今日は、じぃじと、ばぁばとホームセンターに行く予定だったチロ。
あまりにも汚いので、チロのホームセンター行きは中止になりました。
なので今日はシャンプーしました。
今は短毛なので、シャンプーとドライヤーが楽チンでした。
mama~、じぃじと、ばぁば、お土産買ってきてくれるかなぁ??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

オヤツ争奪戦☆ :: 2009/09/12(Sat)

今日は朝から雨なのでチロは家から出られません。
なので、昨日の散歩でのお話です。
P1140532_convert_20090912132459.jpg
mama、僕田んぼに行ってくるね!
スズメが来ないように警備に行ったチロ。
しばらく田んぼで遊んでました。
チロが遊んでる間に見つけた
P1140534_convert_20090912133228.jpg
彼岸花(←これって方言なのかなぁ?)真っ赤に咲いてキレイでした。
おまけに蝶々まで飛んできてくれたので思わず写真を撮っちゃいました。
お花の写真を撮ってたら…
P1140536_convert_20090912133111.jpg
mama~楽しかったぜぇ~!!
いつの間にか泥んこなチロになってました…。
トリミングに行ったばかりなのに…(涙)

昨日はチロとニャンズにオヤツを持って散歩にいってきました。
P1140529_convert_20090912132138.jpg
犬ネコ兼用のタラのオヤツ。
うぅ~ん。いい匂いだわぁ~。
わたち、我慢出来ないから食べちゃう!!
P1140531_convert_20090912132339.jpg
あっ…ヤーに取られたわっ・・・。
わたちにも、ちょっとだけ分けてくれない?

嫌よぉ~。
わたち全部食べるんだから!!

食べ物に関してはイジワルなヤー、食べたがってるシーの前で食べきっちゃいました。
続いてはチロとヤーです。
P1140539_convert_20090912132620.jpg
タラの端と端を噛んで取り合いっ子してました(笑)
喧嘩では勝てるヤーも力ではチロに勝てません。
P1140540_convert_20090912132723.jpg
mama、チロchanが、わたちにくれないのぉ。。
レディファーストって言葉しらないのかしら?

P1140528_convert_20090912132041.jpg
誰がレディなんだか~(笑)
ヤーちゃんから奪ったタラは美味いぜぇ~。

本当に美味しそうに食べてるチロです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

チロの悲劇と喜び♪ :: 2009/09/11(Fri)

今日は昨日の続きです。

ムーちゃんを田んぼに送りに行ってきました。
ムーは、田んぼに着いた途端、安心したようでリラックスしてました。
がっっっ!!!
様子のおかしい子が1匹
P1140495_convert_20090911133056.jpg
mama…。
僕、おかしいの…。
おっ…おなかが痛いの。。

えっ!何で??
P1140496_convert_20090911133650.jpg
病院に行ったストレスでお腹を壊したらしいぜぇ~。
あぁ~辛いぜぇ~!!!

P1140169_convert_20090911134152.jpg
なんでチロちゃんがストレスを感じるわけ?
注射打ったのは、わたちでチロちゃんは、ただ居ただけなのに…。

だよねぇ~。
チロはノミより小さい心臓の持ち主だから、病院が怖いんだよ。
だから、待合室でも、ずっとシッポ下げてたし…
ムーちゃんの方が根性すわってるみたいね。


チロ、出すもの出したら。元気になってきました。
P1140499_convert_20090911134838.jpg
あぁ~スッキリしたぜぇ~。
笑顔が戻ってよかったです。

昨日は、じぃじが会社の飲み会で、ばぁばが日帰り旅行に行ってたので、チロと私の2人だけの夜でした。
P1140505_convert_20090911135423.jpg
鬼mamaと一緒でつまんないぜぇ~。
じぃじと、ばぁばは、いつ帰ってくるんだよぉ?

どうしてこんなに不満な顔をするんでしょうか?
こんな顔されると、なかなかショックな私です。
ご機嫌の悪いチロに今日はスペシャルご飯を用意しました。
チロchan見て~。
P1140506_convert_20090911135520.jpg
チロの夕飯にロールキャベツを作ってみました。
P1140507_convert_20090911135615.jpg
切るとこんな感じ。
P1140510_convert_20090911135822.jpg
初めて食べるけど、なかなかだぜぇ~。
まぁ~1つ文句つけるなら、キャベツが邪魔だぜぇ~。

チロchan、それロールキャベツだから、キャベツがないと意味ないんだよねぇ…。
キャベツと一緒に食べるから美味しいんだと思うんだけど…

P1140509_convert_20090911135714.jpg
チロchan、しっかり肉だけ出して、キャベツだけ捨ててあります。
さすがチロ!これでこそチロです。
捨てられたキャベツを拾ってお皿の中に入れといたら、なんとチロがキャベツを食べに戻ってきました。
なんて、可愛いやつなんでしょう。
今日のご飯は完璧に食べ切ってくれました。
ありがとう☆チロchan。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

祝!!捕獲!!そして…病院へ!!! :: 2009/09/10(Thu)

本日、やっと念願叶ってムーを病院に連れて行くことが出来ました
P1140250_convert_20090910135951.jpg
ちょっと出しなさいよぉ~!!
なんで、わたちを牢屋なんかに入れるのよ!!

牢屋じゃないから。。
キャリーケースだから。

P1140252_convert_20090910140301.jpg
ここは、どこなの?
久しぶりに家に来たので、ビックリしてるムーです。
病院に行く準備をしてる間、家で待機してもらいました。
これから1時間以上、車に乗って病院に連れて行きます。
車の中では、ニャーニャッ大騒ぎのムー、不安で仕方なかったようです。
病院に着いたら、今日は患者?!患犬?患猫??さんがいっぱいいて、待合室が込み合ってました。
チロとムーは、おとなしく順番待ちです。
順番が来て、まずは、お付きのチロの体重測定です。
チロちゃん、なんと5,35キロ。
微妙にスリムになってました。
これって、毛を切ったから体重が減ったのかもしれませんよね(笑)
続いて、本日の主役のムーちゃん4,65キロ。
見事に体重が増加しておりました。
わかってたので別に驚きはしませんでしたが、チロよりも軽くてホッとしちゃいました。

ムーの診察結果は、前回同様アレルギーの一種でした。
どうやら、外飼いのムーは完治は難しいとのこと。
症状が出てきたら、注射を打たなければいけないそうです。
完治を目指すなら、室内猫にして、アレルゲンフードにして、常に清潔を心がけてストレスのない生活をすることだそうです。
ニャンズを室内猫にするのが夢だけど、私が住んでる場所で猫を飼うのは難しい現実があります。
うぅ~ん…どうしたらいいんだろう??
今の段階では早期発見を心がけてあげるしかない私です。
病院が終わって家に帰ると…
P1140255_convert_20090910142828.jpg
キャリーから出てきてくれました。
少しはリラックスしてきたみたいですっ。
長旅で疲れたわぁ~。
こんなに小さな箱に入れられて、肩が凝るわよ!

P1140256_convert_20090910143251.jpg
キャリーから出てリラックスなムー。
寛いでくれて嬉しい私です。
それにしても背中のハゲが目立ちますね…。
早く毛が生えてくれるといいんですが…。

P1140257_convert_20090910143425.jpg
みんなぁ~ムーちゃん帰ってきたよぉ~。
今回もシーとヤーがお出迎えしてくれました。
P1140265_convert_20090910144322.jpg
チロchan、今日は付き添いありがとね。
ムーからのチュッのお礼。
ムーちゃん、可愛いっっ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

明日はチロの悲劇を紹介する予定です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

幸せ時間♪~トリミング~ :: 2009/09/09(Wed)

今日はチロの2ヵ月に1回のトリミングの日でした。
それを知ってか知らずか、病院に行きたくなくて逃亡生活を送ってるムー。
今日は病院に連れて行かれることはないので帰ってまいりました。
じぃじとばぁばに甘えてご飯をいっぱいもらっているそうです。
明日は、何処かに身を隠すつもりなのかな?

朝9時からトリミングに行ってるチロです。
相変わらずトリマーのお姉ちゃんが大好きなチロ。
チロをお預けして帰るときも私を見送るでもなく、お姉ちゃんの後を付いて歩いてました。
チロにとってトリミングされてる2時間は、幸せの時間♪
迎えに行っても、あまり歓迎されない可哀想な飼い主の私です。
こんなにもチロのことが大好きなのに何でチロは、わかってくれないんでしょうか??

今日のトリミングの様子は、おとなしくいい子だったそうです。
でも、ウ○チを2回もしたそうです(笑)
トリミング中、どんだけリラックスしてるんでしょうか?
P1140037_convert_20090909132740.jpg
僕、今回もショートカットになったぜぇ~。
耳も久しぶりに切ってみたんだぁ~。
どう?似合う??

似合ってるけど、mamaはロン毛のチロがいいなぁ~。
耳も長いほうが似合ってる感じするんだけど…。

僕は、このカットでいいの!
じぃじと、ばぁばが喜んでくれるからいいんだぜぇ~。

チロのカットは、じぃじとばぁばの希望が通ることが多いです。
今回のカットは100%じぃじとばぁばが決めました。
いかがでしょう?
似合ってますでしょうか?
P1140041_convert_20090909133340.jpg
mama!!
僕、おりこうにしてたから、オヤツちょうだいっ!

P1140035_convert_20090909132852.jpg
伏せしてるんだけど、まだかよっっ!!
態度のデカイ犬。
憎たらしいのでイジワルを…
P1140043_convert_20090909133237.jpg
美味そうだぜぇ~。
二本足でたってオヤツを狙ってます(笑)
P1140051_convert_20090909133831.jpg
そうそうmama!!
なんでしょう?
mamaがシャンプー持ってくのを忘れたから僕の体、痒いんだけど…。
P1140040_convert_20090909133111.jpg
どうしてくれるんだよっ!!
スミマセン…。
朝、急いでて忘れちゃったの。。
済んだことは仕方ないから、そんなに怒らないでよ。
お詫びに今日のご飯は豪華にするからさぁ~。

P1140050_convert_20090909133737.jpg
豪華?!
ホントかねぇ~??

この呆れた顔…。
信用されてないようです(悲)
☆今日のご飯☆
P1140033_convert_20090909134120.jpg
我が家では、殆ど使われることのない牛肉を使っておじやを作りました。
チロにとったら、何ヶ月ぶりでしょうか?
もしかしたら、今年初かもしれません。
でも、肉をいっぱい入れるのはもったいないので、シラスを加えて、たんぱく質をUPさせました。
P1140052_convert_20090909133925.jpg
ケチご飯だけど、いい匂いがするなっ。
チロのご飯を豪華にすると、mamaのご飯が少なくなるから我慢してね。

次回のトリミングは11月9日です。
ロン毛のモコモコチロを目指そうとおもってまぁ~す。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

暑いのに何で元気なの? :: 2009/09/08(Tue)

今日も逃亡生活を続けてるムー。
昨日の夕方は、帰ってきたらしいのですが、午前中の診察に間に合う時間には帰ってきません。。
いったいどこで身を潜めてるんだか…。
次のムー病院へ計画は木曜日の予定。
私が休みなので、1日中待ち続ける覚悟で頑張りますっ☆

P1130917_convert_20090908151506.jpg
やっと田んぼの稲刈りが終了したようです。
これからは、スズメさんが干した米を食べにきます。
スズメにお米を食べられないようにするためにもニャンズにお仕事をしてもらわなければいけません。
稲の周りで昼寝するとか、警備するとか頑張ってもらいたいです♪
P1130942_convert_20090908144712.jpg
mama~いらっしゃい☆
今日は、わたちがお留守番なのよぉ~。

今日のお出迎えはシーちゃんです。
mama~
P1130928_convert_20090909142817.jpg
今日も暑いわねぇ~。
だねぇ~。
さっきまで曇ってたのに今は晴れちゃって暑いよね。
暑い時は日陰で、まったりしてるのがいいよ。

そうね!そうするぅ~。
mama、あの子は暑くないのかしら?

あっ!あれは、ほっといていいよ(笑)
気にしないで寝てなね。

ちなみにあれとは…
P1130930_convert_20090909142954.jpg

P1130933_convert_20090908145719.jpg

P1130929_convert_20090908145152.jpg
暑さなんか関係ありません!!とばかり走り回ってる犬、チロです。
暑さに弱いくせに何でこんなに元気なんでしょうか?
笑顔で走ってるので、楽しいんでしょうね☆
P1130924_convert_20090908145327.jpg
楽しいに決まってるだろっっ!!
風になびかれて気持ちよさそうなチロです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

カフェに行ってきましたぁ~。 :: 2009/09/07(Mon)

土曜、日曜の2日間じぃじは、会社の旅行で京都に行ってきました。
じぃじだけ、旅行して美味しいものを食べるなんてズルイということなのでチロとばぁばとご飯を食べに行ってきました。
P1130753_convert_20090907135520.jpg
こちらのお店、店内はワンコNGだけどテラス席はO,K,のお店です。
ワンコ飼いには、嬉しいお店です。
P1130713_convert_20090907140046.jpg
テラス席は、こんな感じ。
ピンクの建物が可愛いお店です☆
P1130728_convert_20090907140503.jpg
今日は、どんなご飯が食べれるのかなぁ~。
チロ、なんかウキウキしてます。
あのぉ…ウキウキしてるところ申し訳ないんだけど、チロが食べれるご飯無いの…。
このお店ドッグカフェじゃないんだよねぇ…

P1130726_convert_20090907141029.jpg
そっ、そうなのか…。
じゃぁ、僕、つまんないじゃんかっ!!
さっさと食べて帰ろうぜぇ~。

チロが拗ねるのは、わかっていたので、チロにはオヤツを持参してきました。
あまりにも、ふて腐れてるのでオヤツをあげたら…
ウッドデッキの間に落としちゃいました(笑)
ホントに要領の悪い犬です。
これで、ますます機嫌を損ねたチロ。
この後、ふて寝しておりました。
P1130757_convert_20090907141719.jpg
ケサティーヤ
             P1130755_convert_20090907141529.jpg
             ピザ
P1130756_convert_20090907141617.jpg
春巻き
どれも美味しかったです。
食べ終わったら…
さっさと帰ろうぜぇ~
P1130752_convert_20090907142245.jpg
そそくさと帰っていくチロなのでありました。
あぁ~あ、僕もハワイアン料理食べたかったなぁ…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

女の勘 :: 2009/09/06(Sun)

今日も1日遅れの日記です。
よかったら、見てくださいね☆
昨日、土曜日はムーちゃんを病院に連れてこう計画を立ててた私。
なので、朝7時に起きて、8時ごろに田んぼまでムーを迎えに田んぼまで行きました。
ムーちゃん、いるぅ??
P1130703_convert_20090906013526.jpg
残念!!今日のお留守番係りは、わたちよぉ~。
ムーに無理やりお留守番をさせられてるの~。

ここ最近、田んぼの小屋に住み着いてたムーが居ません…。
どうやら、病院に連れて行かれることを感づいて、逃亡してるようです。
仕方ないのでムーの帰りをチロとヤーと待つことに…。
チロは、干した稲の下で寛いじゃってます。
P1130697_convert_20090906014019.jpg
このお米、僕のご飯になるのぉ~。
P1130696_convert_20090906014135.jpg
新米の味を思い出しただけでヨダレが出るぜぇ~。
チロは新米が大好き。
なので、ちょうだい、ちょうだいっていっぱいやります。
それが嬉しいじぃじは、いっぱいご飯をあげちゃいます…
食欲の秋です。
これからチロは、日に日に白豚になっていきますので期待しててくださいね☆
チロと遊びに遊んで10時すぎ…。
ニャーッニャーッ!!
P1130708_convert_20090906015226.jpg
あらっ、今日は早いのねぇ~。
なんか白々しく思えるのは私だけでしょうか?
P1130702_convert_20090906015650.jpg
ムーちゃん、わざとでしょう?
何がよ?
病院行きたくないから逃げたんだぁ~。
P1130568_convert_20090906020108.jpg
そっっ、そんなことないわよぉ~。
偶然よ!偶然!!

P1130652_convert_20090906020431.jpg
疑うなんて失礼しちゃうわね!!
誰でも疑いたくなりますよね?
ムーの手がハゲてきています。
早く病院に連れてかないと…
次は月曜日に計画中。
ムーに感づかれなきゃいいんですが…
女の勘をなめんじゃないわよぉ~!!

今日は日曜日。
病院はおやすみです。
なので、今日は朝から3ニャン揃ってたようです。
きっと明日からムーの逃亡生活が始まりますよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

デート♪ :: 2009/09/05(Sat)

昨日はチロとカフェデートに行ってまいりました。
場所はお気に入りのドッグカフェCafe CANDYさんです。
本日のお相手は??
P1130395_convert_20090905124926.jpg
クンクンクン。クンクンクン。
この匂いは…?
うぅ~ん。。嗅いだことあるぜぇ~。

この真っ白、ふわふわの後ろ姿は、チロの貴重なお友達、ビションフリーゼの
P1130337_convert_20090905110837.jpg
ジャスミンちゃんとレモンちゃんです。
とっても可愛いこのふたり。
仲良しな姿を見てると、2頭飼いに憧れる私です。
P1130669_convert_20090905124058.jpg
mama、僕ね、さっきから見つめられてるの~。
ちょっと恥ずかしいかも。。

P1130673_convert_20090905124637.jpg
チロを見つめてたのは、レモンちゃん。
レモンちゃんの見つめる顔、可愛すぎです
レモンちゃん、12歳だけど、ベビーフェイスでメチャ可愛いんですよ。
なので、チロとレモンちゃんで2ショット写真撮っちゃいました
P1130283_convert_20090905112239.jpg
ぺロッて舌を出してる姿がこれまたキュートですっっ。
P1130360_convert_20090905111627.jpg
なんだかいい雰囲気のおふたりさん。
こちらは、チロと…
P1130654_convert_20090905123906.jpg
ジャスミンちゃん。
チロとジャスミンちゃん、まったり雰囲気が合うんでしょうか?
一緒に並んでマッタリしてて可愛いです。
チロが、犬とマッタリするなんて、滅多に見れない光景です。
こんな姿を見れるのも、ジャスミンちゃんの優しい雰囲気のおかげです。
ありがとう☆ジャスミン♪
奇跡の3ショット
P1130419_convert_20090905111229.jpg
ピンボケが悔やまれる1枚…。
もっとカメラの勉強をしなければって反省した私でしす。
             P1130457_convert_20090905111338.jpg
             この1枚も一応3ショット。
             上から見た、寝てる姿も可愛いっっ。
             フワフワな感じがよくわかります。
             いつもカメラ目線のジャスミン、ホントありがたいですね。
P1130657_convert_20090905134455.jpg
珍しくピンボケしなかったけど、みんな揃って違うところ見てます(笑)
集合写真って、撮るの難しいですねぇ~。
チロがジャスミンちゃんとレモンちゃんに心を許し始めています。
次回会えたら、もっと仲良くなれそうな気がする私です。
ジャスレモママさん、旅行中の貴重な時間をありがとうございますっ。
とっても楽しかったですよぉ~。
これからもよろしくお願いしますっっ。

CafeCANDYの3女のマイアちゃんです。
P1130676_convert_20090905124528.jpg
グレートデンの女の子。
まだ3ヶ月になってないけど15キロあるんですって。
顔つきは、まだまだお子ちゃま。
可愛いなぁ~。
P1130692_convert_20090905142544.jpg

P1130690_convert_20090905142248.jpg
今度、会うときには、どれくらい大きくなってるのかな?
次、会うのが楽しみです☆
チロとも仲良くなってくれたら嬉しいなっ♪
P1130672_convert_20090905151154.jpg
僕、どうしたら仲良くなれるかなぁ~??
悩むチロなのであります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

デートの前の日♪ :: 2009/09/04(Fri)

今日、僕はデートに行くんだぁ~
mamaがデートには、身だしなみが大事だっていうから、昨日お風呂に入ったの。

P1130227_convert_20090904015115.jpg
mama、キレイに洗えた?
うん!!
納得のいく洗い方が出来たよ☆

P1130225_convert_20090904015504.jpg
おとなしくしてるから、しっかり乾かしてよね!
フワフワにしてくれなきゃ、モテ度が下がっちゃうからさ!
ハイハイッ。
P1130226_convert_20090904015837.jpg
顔も耳もしっかり乾かせよ!!
なんてったって、明日はデートなんだからな。

わかってるって。
なんだったら頭のてっぺんにリボンでもつけようか?

余計なことはしなくていいんだよっ。
P1130224_convert_20090904020437.jpg
いかがでしょうか?
トリミング前なので、毛が伸び放題でボサボサになってますが、可愛くなったでしょうか?
これなら女の子にモテるかな?
mama、僕、頑張るよっ!!
チロも私も張り切っております。
デートの様子は、明日のブログでお知らせしまぁ~すっっ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

オドロキッ!! :: 2009/09/03(Thu)

P1130170_convert_20090903130043.jpg
チロの嬉しそうな顔
P1130136_convert_20090902135725.jpg
シーちゃんの気持ちよさそうな顔
P1130169_convert_20090903125926.jpg
ヤーちゃんのリラックスしきった顔
みんな幸せそうな顔をしてくれてます。
でもこの姫は…
P1130162_convert_20090903130349.jpg
何故か難しそうな顔してます…。
なによ?
なんか文句あるの?

別にないけど、なんでそんなに難しそうな顔してるのかなぁ~って思って…。
P1130172_convert_20090903132410.jpg
あっ!!
シーちゃん、目をまん丸くして驚いてます。
P1130174_convert_20090903132256.jpg
あぁ~あ…。
P1130200_convert_20090903132153.jpg
あっ!どうしちゃったの?ムーちゃん…。
P1130163_convert_20090903132939.jpg
ばれたなら仕方ないわね!
そんなに驚くことじゃないわよ!!
みんなが驚いたムーの変化とは…
snap_chiromix4shamcat_20099413555.jpg
見にくいですが、背中の毛が薄くなってきてました。
一部の場所ではハゲてます。
日曜日には、背中の毛はフサフサしてたのに、昨日、水曜日見たときには、毛が薄くなってました。
どうやら、また病気が出てしまったみたいです。。
これ以上酷くなる前に、病院に連れていかなければなりません。
一応、土曜を予定してるんですが、ムーが感づいて旅に出なければいいのですが…
P1130165_convert_20090903133748.jpg
わたちは行かないからね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

それぞれの応援の仕方♪ :: 2009/09/02(Wed)

今日は、秋らしい陽気なチロ地方。
風が吹いてて心地よいです。
チロの散歩には、いい気候です。
P1130152_convert_20090902133513.jpg
今日も僕は田んぼに来てるよぉ~。
昨日から田んぼでは稲刈りをしてるんだぁ~。

P1130132_convert_20090902134100.jpg
僕は、稲刈り大好き!!
ばぁばが稲を刈ってる側で走り回っって応援するの!!

P1130131_convert_20090902134521.jpg

              P1130133_convert_20090902134712.jpg

P1130143_convert_20090902134946.jpg

               P1130140_convert_20090902134834.jpg
チロは楽しんでるけど、ばぁばからしてみれば邪魔されてるっていった感じでしょうか…。
僕は、応援してるんですよぉ~。
P1130159_convert_20090902135042.jpg
あれは、完全に邪魔してるっていうのよ~。
わたちみたいに見守ってあげるのが応援なのよぉ~

ヤーちゃんの場合、見守るっていうか、涼んでるって感じだけどねぇ~。
それにしても、ヤーの顔、なんか幸せそうです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

大好きっ!!ご飯&クララちゃん :: 2009/09/01(Tue)

今日から9月ですねぇ~。
なんか、あっという間に8月が終わっちゃっいましたぁ
新しい月の始まりだっていうのに、初日から散歩をサボってしまった私です。
昨日は、仕事の進み具合が悪く、家に帰ったのが夜中の2時。
思いっきり寝坊しちゃいました。

今日、台所に行ったら、茹でた鶏肉を発見
これ、なぁに??ってばぁばに聞いたら…
「昨日の夕飯、親子丼だったの。
チロには、あげれないから肉だけ茹でてあげたの」だって。
P1120941_convert_20090901140931.jpg
チロchan、昨日、お肉食べたの?
僕、知らん!!
1日に、一体どれだけ食べてるんだか・・・。
こんな風にしてお肉を貰ってるから、ちっとも痩せないんですよね。。
このお肉を残してたら、また夕飯の時に貰うはずと思って今日のご飯は、この鶏肉とチキンスープを使ってオジヤを作りました。
P1120943_convert_20090901141046.jpg
見た目、美味しくなさそうだけど、肉の匂いがプンプンしててチロは、大好きです。
私は、肉が嫌いなので、チキンスープの匂いが苦手です。
どうしてこんなに臭い匂いのものが好きなんでしょうか?
P1120942_convert_20090901142557.jpg
mama、早くっ!!
匂いにつられて待ち遠しいチロです。
冷ますのに時間がかかったのでかなり待ったチロですが、冷めてあげたら…
P1120944_convert_20090901142705.jpg
mama、美味しいよっ!!
って、ガツガツ食べてくれました。
最近まで、おじやを食べてくれなかったチロ、チキンスープで煮込むようになったら食べてくれるようになりました。
ますます贅沢になってるみたいです(汗)
食後は…
P1120946_convert_20090901142854.jpg
大好きなクララちゃんを抱いて、満足そうにぺロリッ
P1120950_convert_20090901143035.jpg
今日は特別に、偽クララちゃんもチロに渡してあげました。
そしたら…
P1120951_convert_20090901143145.jpg
偽クララちゃんは、いらないっ!!
僕は、クララちゃんだけあればいいのぉ!!

って、鼻で飛ばされちゃいました。
ちょっとイジワルして、チロの大事なクララちゃんを奪い取ったら…
P1120948_convert_20090901141246.jpg
僕の大事なクララちゃんを離せっ!!
って、手に噛み付いてきました。(今回は、甘噛みだったので痛くなかったです)
クララちゃんを離すまで、ずっと手を離さなかったチロ。
どうしてこんなにもお気に入りなんでしょうか?
何があっても、僕は、クララちゃんを守るんだいっっ!!
チロは、mamaのこともクララちゃんと同じように守ってくれる?
うぅ~ん…微妙…
だよねぇ~。
我が家のチロchan、飼い主よりも若いお姉ちゃん、都会的なお姉さんが好き。
普通に飼い主を捨てて付いて行こうとする子なんですよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
