まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

もしもの時の為の非常食 :: 2009/08/31(Mon)

今日は朝から台風の影響で雨です。
なのでチロも退屈しております。
3ニャンは、小屋で寝てるそうなので、安心です☆
P1120830_convert_20090831133057.jpg
今日も退屈だな…
毎度のことながら、ひっくり返って寝てます。
ねぇねぇチロchan
P1120827_convert_20090831132636.jpg
なんだぁ??
mamaね、お買い物したの!!
P1120829_convert_20090831132523.jpg
何、買っただぁ~!!
今、インフルエンザが流行ってるから、mamaがインフルにかかったときの為に、非常食を買ったの
お前、インフルエンザにかかっても病院いかなさそうだよな・・・

確かに…。39度あっても、気合いで働いてたもんね~。周りには、いい迷惑だけど…
P1120831_convert_20090831132410.jpg
ニャンズのだけかよ…
この缶詰、缶が少し凹んでるだけで、安く売ってたんです。
中身に異常はないので即購入しちゃいました。
僕のは、ないのかよ!!
P1120834_convert_20090831132217.jpg
チロには、とり農園のレトルトフードを非常食としておいてあるじゃん!!4個だけだけど…
ニャンズは、いっぱいあって、僕のは4個って愛情に差がありすぎだぜ~。
P1120839_convert_20090831132102.jpg
あぁ~納得いかない…
僕って可哀想な子。。

多頭飼いって難しいですね…
平等にしてるつもりでも、ワンニャンたちは、そう思ってくれないしで・・・。
私からしてみたら、みんな同じように可愛くて、何があっても守っていかなくちゃって思える子たちなんですけどね☆
自分のことよりも、愛犬、愛ネコのことを第一に考えてしまう親バカにも程がある飼い主の私です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

涼しい場所がスキッ!! :: 2009/08/30(Sun)

今日はチロと田んぼまで行ってきました。
今日はいい天気。
風も吹いてて心地いいです。
でも、やっぱり日向にいると暑いです。
P1120776_convert_20090830140409.jpg
暑いけど、元気に走るチロ。
暑さに弱いくせに暑さに関係なく遊びます☆
P1120777_convert_20090830140217.jpg
チロchan、独りで遊ばないで、わたちと遊びなさいよぉ~。
ちょっとヤーちゃん、寂しそうです。
ヤーも暑いので、あまり日向には出たくないようで日陰でチロの帰りを待ってました。
チロも帰ってきて…
P1120775_convert_20090830141014.jpg
ヤーちゃん、向こうで遊ぼう~。
チロとヤー、みかん畑に移動しました。
みかん畑には、お出かけ中だと思ってた子が…
P1120780_convert_20090830141602.jpg
うぅ~ん。
今日も紫外線が厳しいわねぇ~。

ムーちゃん、みかんの木の下で寝てました。
ムーは、快適に過ごせる場所を知ってるようです。
P1120786_convert_20090830141954.jpg
mama、来てたの?
ここ涼しいから、ずっとここに居たほうがいいわよ。

ホントだね!
ここって涼しいねぇ~。

P1120789_convert_20090830142108.jpg
ホントだわぁ~。
ここ最高!!
わたちもここにいることにするぅ~。

P1120779_convert_20090830142915.jpg
僕も木の下にいることにするよぉ~。
P1120791_convert_20090830142225.jpg
木の下で、のんびりするのがいいわよぉ~。
みんなムーちゃんを見習って、まったりしちゃいました(笑)
P1120796_convert_20090830142343.jpg
ここから離れたくないわぁ~。
なぜか木にしがみつくムー。
やっぱり不思議な子です。
P1120774_convert_20090830140047.jpg
あぁ~、眠くなったから、そろそろ家に帰るとするかな!
もう、帰っちゃうの?チロchan。
もっと、一緒に遊ぼうよぉ~。

寂しがりやなヤーちゃん、チロが帰ろうとすると寂しいみたいなんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

散々な目にあうシャンプー…。 :: 2009/08/29(Sat)

今日は、久しぶりにチロをシャンプーしました。
シャンプーの前に、海で遊ぼうかなぁ??って思っていつもの砂浜に行ってみたら、観光客の人が遊んでたので断念…。
仕方ないので、違う海に行ってみたけど、こっちも泳いでる人がいたので、諦めました。
海で遊べなかったチロ。
ちょっと残念そうでした。
家に帰る途中、家の玄関の下で
P1120512_convert_20090829135604.jpg
ネコちゃんと遭遇~。
やるかぁ~??
望むところにゃん!!
チロは、ニャンズとは仲良しだけど、その他のネコちゃんは嫌いです。
なので、すぐに追い掛け回したりする悪い子なんです。
睨み合いが続いたのですが、ケンカになるといけないので、強引に家の中に引っ張りいれちゃいました。
さてさてチロchan!!
P1120514_convert_20090829140339.jpg
なんだぁ??
お風呂に行きましょうかぁ??
行きたくねぇ~!!!
今日は、お風呂に入りたくない気分だったチロですが、強制的にお風呂場に連れてかれて、シャンプーされました。
30分後…
P1120518_convert_20090829140816.jpg
わっ!!!ブサイクです(笑)
お風呂場で散々な目にあったぜぇ~。
P1120519_convert_20090829141211.jpg
鬼mamaが乱暴だから、僕はこんな格好になったんだぜっ!!
僕ってホント可哀想な子だ…

まるでmamaがチロを乱暴に扱ってるみたいじゃない。
失礼しちゃうわねぇ~。

事実じゃんかぁ~。
P1120523_convert_20090829141729.jpg
ドライヤーを使って、乾かしたチロ。
ブサイク顔がいつもの顔に戻りました。
ちょっと顔が怒ってるけど…。
P1120525_convert_20090829142119.jpg
真っ白ふわふわなチロの完成です。
チロchan、可愛いいよぉ~。
P1120529_convert_20090829142344.jpg
可愛いのは、当たり前だ~!!!
って叫ぶチロなのでありました。
もうじきトリミングのチロ。
次は、どんなスタイルに悩み中な私です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

まったりな時間♪ :: 2009/08/28(Fri)

昨日は休日だった私。
夕方、涼しくなってから、田んぼまで散歩に行ってきました。
P1120423_convert_20090828132420.jpg
mama~元気だった??
久しぶりにヤーちゃん登場です。
最近、不良娘で遊び歩いてたヤーです。
P1120424_convert_20090828132854.jpg
誰が不良娘なのかしら?
すっとぼけた顔してるヤーです。

昨日は、ヤーも帰って来たので、今日もいるかな?って思って田んぼまで行ってきました。
チロとのんびり歩いてたら…
ニャーッ!!
って声が…
P1120406_convert_20090828130636.jpg
チロchan、待ちなさいよぉ~。
ヤダよぉ~。
必死でチロを追いかけるヤー。
とっても可愛いです

今日は1ワン3ニャン揃いました。
P1120417_convert_20090828131223.jpg
暑いので日陰でまったり。
みんなの集合写真貴重です
(左からヤー、チロ、シー、ムー)
P1120409_convert_20090828133325.jpg
誰か僕と遊んでくれませんかぁ??
独りで遊んでたチロ、つまんなくなったみたいで遊びを誘いにきました。
P1120420_convert_20090828133210.jpg
シーちゃん遊ばない??
仕方ないわね…
P1120412_convert_20090828133516.jpg
チロの前でゴロンゴロンやって遊びを誘います。
ゴロンゴロンやられると、なぜか興奮するチロ。
この後、シーを追っかけまわします。
シーを追い掛け回してもシーは足が速いのでチロは追いつくことは出来ません。
なのでいつもチロは、シーちゃんに、おじょくられてる感じなんです。
P1120415_convert_20090828132119.jpg
この暑いのに、よく走るわね…
メタボなムーは、遊びに誘われてものりません。
P1120416_convert_20090828133838.jpg
今日は、わたちの出番が少なそうね…。
かなり不満だわ…。

こんなムーですが、ちょっと心配になることが…。
毛をまたむしってる感じがするんですよね…。
今回は腕の毛がなんかハゲてる気が。。
毛艶もいいので、あまり心配はしてませんが、様子を見て酷くなるようだったら、また病院に連れていかないとです。
わたち、病院に行くんだったら、旅に出るから!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お出かけ三昧♪ :: 2009/08/27(Thu)

今日は、お仕事お休みでぇ~すっっ☆
3週間ぶりなので、待ちに待った日です。
久しぶりの休みなので、チロの病院に行ったり、買い物したりと、今まで出来なかった事をしてきました。

チロ、病院に入った途端、看護婦さんに
『今日は、ムスッてしてるねぇ~』
って言われちゃいました(笑)
確かにムスッとしてました。
何でこんなにも病院が嫌いなんでしょうか?
今日は、チロちゃん、看護婦さんに
『チロさま~』
って呼ばれました。
チロさま~の後に看護婦さんの口から…
『体重測定の準備出来ましたよ~』
って…。
これを聞いて、ますます不満顔なチロ(笑)
嫌がるチロを診察台に乗せて体重測定です。
5.45キロ。
前回より0.05キロ増えてただけでしたぁ
最近のチロ、今までにないくらい健康体です。
この健康をこれからも維持してくれればいいんですけどね~。
病院も済んで、ばぁばが買い物をしてるデパートにお迎えに行ってきました。
P1120104_convert_20090827161009.jpg
ばぁばは、まだ来ないかなぁ??
ばぁばが帰ってくるのが待ち遠しいチロ。
ずっとこうやって覗いて待ってるんです。
ばぁばが帰ってきたら、次はチロのも入れるホームセンターです。
P1120082_convert_20090827160736.jpg
オヤツ!オヤツ!!オヤツを買ってもらうんだぁ~。
って、ウキウキなチロ♪
しっかりオヤツを2個も買ってもらってご満悦です。

帰り道、途中で道の駅に寄って休憩です☆
P1120097_convert_20090827160156.jpg
ここでも何か買って貰えるのかなぁ??
買ってあげるわけないじゃん!!
鬼!!!!
嬉しそうに歩くチロ。
この道の駅でもやっぱりチロは…
P1120102_convert_20090827160423.jpg
マーキング!!
マーキングは、最高だぜぇ~!!
今日のチロテンション高いです。
ばぁばとのお出かけが嬉しいみたい☆
P1120100_convert_20090827160258.jpg
はぁ~なんか疲れたぜぇ~。
ちょっとまったり気分なチロ。
チロも疲れてきたようなので記念写真を撮って、家に帰りました。
P1120099_convert_20090827160855.jpg
僕、カッコよくうつってるかぁ??
もちろん☆男前よ!!
P1120095_convert_20090827160053.jpg
家に帰ったチロ、買って貰ったオヤツを食べて、グゥ~グゥ寝ちゃいました。
寝顔は、やっぱり可愛いですね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

公園散歩♪ :: 2009/08/26(Wed)

今日はチロと車屋さんに行ってきました。
チロに付き合ってもらったので、お礼にチロと公園に行ってきました。
P1120055_convert_20090826135557.jpg
みなさぁ~ん。
僕は公園に来てるんだぁ~。
海もあってヤシの木があって、なんか南国雰囲気の公園なんだっ!!

公園に着いた途端、笑顔になるチロ。
今日は天気がよくて、いい風が吹いてて居心地がいいです。
P1120054_convert_20090826135850.jpg
今日は公園の利用者も少なかったので、ちょっとだけリードを離してお散歩♪
るんるんる~ん
広い芝生の上で満足げです。
P1120042_convert_20090826140045.jpg
潮風が心地いいぜぇ~。
って、いい顔してたのに、いきなり足を上げて…
あぁ~らよっと!!
P1120048_convert_20090826140153.jpg
こんなにキレイで広い場所でする、シッコは気持ちい~。
シッコは、しなくていいから…
相変わらず、あちらこちらでマーキングするチロ。
ホント困ったクセです。
P1120050_convert_20090826140646.jpg

            P1120052_convert_20090826140749.jpg

P1120037_convert_20090826140409.jpg

            P1120040_convert_20090826140532.jpg
たまには、都会の犬みたいに、公園で遊ぶのも、いいもんだね、mama!!
だねぇ~。
また、来ようね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
コメント返しがおくれててスミマセン(汗)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

みんなの肉球♪ :: 2009/08/25(Tue)

ねぇねぇ、シーちゃん!!
P1110937_convert_20090825142316.jpg
なぁ~にぃ??
シーちゃんのチャームポイント見せてよ!!
見たいの??
じゃぁ、特別にちょっとだけ見せてあげるぅ~。

P1110936_convert_20090825142415.jpg
ちょっと、足が汚れてますが…
シーの肉球です。
クロ、ベージュと交互になってるんです。
こんな肉球、珍しくありませんか?(←そう思ってるのは、私だけかしら?)
この肉球、私のお気に入りなんです☆
ちなみにムーの肉球は
P1110962_convert_20090825143812.jpg
まだらです。
P1100993_convert_20090825142920.jpg
私の肉球だってクロとベージュなのに、何で?わたちの肉球は、まだらって言われるわけ?
わたちのチャームポイントは、この美しい顔だから、肉球なんて、どうでもいいけどねぇ~。
じゃぁ、チロの肉球は…
P1110949_convert_20090825142120.jpg
僕の肉球は、紹介しなくていいよ…。
今日のチロ、全く乗り気ではありません。。
何でかというとチロの肉球は…
P1110960_convert_20090825141945.jpg
毛でボーボーです(笑)
毛がボーボーすぎて、可愛さもなんにもないからです。
mamaがお手入れを怠ってるから、こんなボーボーな肉球なんだけど…
こんな肉球見せて、僕、はずかしぃ…。

犬も猫もみんな肉球って違うんですね。
ちなみにヤーの肉球は、真っ黒黒なんですよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

嬉しい♪と楽しい♪と痛い★を味わった日… :: 2009/08/24(Mon)

昨日、私の愛車のVitzのタイヤを交換しました。
今まで、ツルツルタイヤだった私のタイヤ。
今日からは、溝があるタイヤです。
車には興味のない私ですが、やっぱり新しくなるって嬉しいものですね!

今日も天気が良く、風も吹いていて過ごしやすい午前中でした。
なので、チロとお散歩に行くことが出来ました
P1110926_convert_20090824140916.jpg
チロchan、mama久しぶり~。
シーちゃんです。
シーと会うのは久しぶりな感じの私。
会えてウレシィ
P1110927_convert_20090824141257.jpg
チロchan、元気だった?
シーちゃん、伸びをしてのご挨拶、可愛いですね☆
P1110931_convert_20090824141602.jpg
ムーちゃんにも挨拶して、今日のシーちゃんは、優しいです。
いつもお留守番ご苦労様。
って、ムーちゃんに言ってるみたい。
P1110932_convert_20090824142058.jpg
mama、走りに行こう~。
チロからのお誘いがあったのでチロが走れる場所へ…
P1110938_convert_20090824142218.jpg

P1110945_convert_20090824142333.jpg
ビュンビュン走るチロ。
本当に嬉しそうです。
こんなに嬉しそうにしてるチロですが、この後チロに悲劇が…
P1110941_convert_20090824142847.jpg
ズボッ!!!
あっ…
チロchan、草で隠れていた溝に足をとられてしまいました。
その後のチロ、どうやら後ろ足を痛めたらしく、後ろ足をつくことが出来ませんでした。
足が悪いチロなので、ちょっとヒヤッとしましたが、痛みは一時的だったようで、今では元気いっぱいです。
P1110946_convert_20090824143508.jpg
僕は、もう大丈夫だよぉ~。
じぃじに草を刈るように頼まなくっちゃね!
きっと、チロが足を痛めたって言ったら、明日の朝、仕事行く前に草を刈りに行くはずです。
チロのことが可愛くて仕方ないじぃじなので…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

暑さには勝てないぜぇ~。 :: 2009/08/23(Sun)

暑いですねぇ
今日は、チロに私の用事に付き合ってもらったので、お礼として、VIPに車で田んぼまで連れてってあげました。
今日も田んぼには、ムーちゃんだけしかいませんでした…。
シーとヤーは帰ってきてはいるらしいのですが、私と時間が合わないらしく、会うことできません。
ちょっと寂しいですね…。
P1110823_convert_20090823122640.jpg
mama、チロちゃん、おはよぉ~。
今日もわたち、独りぼっちなのぉ。。

最近のムー、お留守番係りで寂しいのか、甘えん坊になってきてるんです。
チロは、今日も元気です。
田んぼに着いた途端、テンションUP
P1110825_convert_20090823123134.jpg
チロの嬉しそうな顔。
見てると嬉しくなっちゃいますっっ。
でも、この笑顔もあっという間に…
P1110824_convert_20090823123022.jpg
あちぃ。。
今日は、もうダメだ…。

P1110828_convert_20090823123949.jpg
僕は日陰で涼むことにしたよ。
はぁ~あちぃ…。

チロも、この暑さにダウンです。
田んぼでは、日陰にいると、風も吹いて気持ちいです。
なので、夏はみんな日陰に集まって、まったりするんです。
ムーちゃんも
P1110834_convert_20090823123250.jpg
もちろんダウン。
このメタボな体が暑さをより増さしてるんでしょうね…
P1110829_convert_20090823124054.jpg
暑いけどコンクリートと、そよ風が気持ちいいわぁ~。
ムーちゃん、変な格好してます(笑)
P1110833_convert_20090823125056.jpg
あらっ!また写真に撮られちゃった??
はいっ!撮らさせて、いただきましたよぉ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

僕の大好きなものと大事なもの☆ :: 2009/08/22(Sat)

昨日は2時間、早く起きて散歩にいったので、今日は寝坊してしまった私です。
なので、起きたらお昼でした。
外は太陽がカンカンに輝いていたので、お散歩は中止しました。

P1110679_convert_20090822142143.jpg
散歩をサボられたんだから、今日の僕の楽しみはアレしかないなっ!
おいっ!召使い!!
手を抜いたらゆるさないぜぇ~。

チロの楽しみの1つは、ご飯です。
今日のご飯を手抜きしたら、ちょっと怖そうです…。
チロchan、寝てるところ悪いんだけど、ご飯できました。
P1110734_convert_20090822142258.jpg
出来たか?
ちょっと見せてみぃ~

チロの寝てるときのチラ見は、怖いです。
今日のご飯は最近チロに好評のチャーハンです。
P1110763_convert_20090822142353.jpg
今日は特別に卵も入れてみました。
卵は1ヶ月に1度か2度しか使わないのでチロには貴重な食材なので、喜んでもらえます。
P1110737_convert_20090822142611.jpg
なかなかいいんでないのぉ~
チロには好評で、あっという間に食べてくれました。
食べた後は、クララちゃんを咥えるのがチロの習慣。
でも、今日のクララちゃんは、テーブルの上です。
P1110738_convert_20090822143555.jpg
なんで、あんなところに…。
mamaの嫌がらせか?
仕方ないから、自分で取るかな。

P1110739_convert_20090822143715.jpg
よいしょっと!!
大事なクララちゃんをGetできて、安心したチロ
P1110744_convert_20090822142455.jpg
そろそろ寝るかなぁ~。
クララちゃんを抱えて寝だしちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

どっちが主役?! :: 2009/08/21(Fri)

今日は、日頃の反省を込めて、いつもより2時間早く起きて田んぼまで散歩に行ってきました。
なので、今、ちょっとだけ眠い私です。。
P1110622_convert_20090821135412.jpg
チロchan、おはよ
ムーちゃん、おはよ~。
最近のムー式の挨拶は愛情いっぱいのチュッらしいです。
挨拶も終了したのでチロは、ばぁばのいるハウスに直行しちゃいました。
P1110620_convert_20090821140059.jpg
チロchan、どこに行ったのよぉ~。
どこぉ~??

チロを探しに来たムー。
P1110618_convert_20090821140704.jpg
あっ!いたわっっ。
ムーの視線の先には…
P1110627_convert_20090821141656.jpg

                P1110628_convert_20090821141554.jpg
嬉しそうに走るチロ。
P1110601_convert_20090821141002.jpg
ゴロンゴロンもやって楽しそうです。
P1110600_convert_20090821141931.jpg
mama~外って楽しいねぇ~。
今日は風も吹いていてなかなか過ごしやすい陽気です。
なのでチロは、ずっとハイテンション
チロばっか写真を撮って、たまにムーちゃんの所に行くと…
P1110625_convert_20090821141404.jpg
グイッと手を捕まれて…
今日は、わたちが主役のはずよね?
主役じゃなかったら、爪をグイッってやるけどいいかしら?

もう爪が刺さってる気がするんですが
私、脅迫されております。。
P1110610_convert_20090821141813.jpg
どんな手を使っても主役の座をゲットするのよ!!
ぺロッと出た舌が、なぜかふてぶてしく感じる私なのでありました。

チロは、遊び疲れたようでご飯も食べずにぐっすり眠っています。
やっぱり、寝てる姿は、いつ見ても天使ですね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

やっぱりお外で仲間と遊ぶのが1番だね! :: 2009/08/20(Thu)

今日はチロのことで反省することがありました。
最近、疲れからチロの散歩を怠ってる私…。
ついにチロのストレスが爆発したのでしょうか?
今日、久しぶりにチロが、シッコを廊下でしちゃいました。
普段、お粗相をしないチロ。
かなりストレスが溜まってたんだなって、反省してしまった私です。

反省も込めて、少しだけ田んぼに行ってきました。
ムーちゃんいるぅ??
P1110434_convert_20090820140017.jpg
なによぉ~??
わたち、寝てたのに、うるさいわねぇ~!!

寝起きの顔は、相変わらずブサイクなムー。
この暑いのに、小屋の天井で寝ていて暑くないのでしょうか?
チロは、この暑いのに笑顔で走っております。
P1110435_convert_20090820140426.jpg
mama~楽しいぃ~!!
やっぱりチロは、外に出て遊びたかったみたい。
連れて来て良かったです。
でも、今日は暑いのでチロは…
P1110445_convert_20090820140546.jpg
日陰でまったりぃ~。
P1110463_convert_20090820141640.jpg
あぁ~眠くなってきたぜぇ~。
P1110440_convert_20090820140717.jpg
わたちもよぉ~!!
ムーも大あくび、やっぱりアクビってつられちゃうんですね。

遊び疲れたので帰ろうとしたら、途中でヤーちゃんに出会いました。
P1110452_convert_20090820142054.jpg
mama、久しぶりねぇ~。
チロちゃんは、どこにいったの?

チロは、まだ、あっちにいるよ!
snap_chiromix4shamcat_200984143358.jpg
チロちゃぁ~ん!!
一緒に小屋まで行こう~!!

いいよぉ~
P1110456_convert_20090820142349.jpg
2匹で仲良く小屋まで行きました。
こんな時、望遠レンズだったらなっ…って反省する私でした。
P1110447_convert_20090820142514.jpg
ヤーのせいで、今日の主役の座は、奪われたわ…。
ムーちゃん、ちょっぴり不機嫌です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

飼い主をイジメてから食べるオヤツは、より美味しいぜぇ~☆ :: 2009/08/19(Wed)

今日のチロ、なんだかお疲れ気味のようです…。
P1110360_convert_20090819140609.jpg
みなさん聞いてもらえますか?
今日の僕は、寝不足なんだぁ…。
うちのバカ飼い主、仕事が終わって帰ってきたら、寝ようとしてた僕を、とっ捕まえてブラッシングを始めたんだぜぇ~。
時間は夜中の12時半。
ありえないぜぇ~!!
しかも、飼い主の日頃のお手入れの手抜きのおかげで毛玉があって、ブラッシングにかかった時間は1時間…。
僕って可哀想な子。
寝不足のせいで顔もお疲れ気味だぜ…。

今日のチロは、寝不足らしいです。
昨日、いきなり思い立ってブラッシングを始めちゃった私。
チロには、かなりの不満だったようです。
あまりにも、不満そうにしてるのでご褒美に今日もまたオヤツをあげました。
2日連続オヤツが貰えるなんて、何ヶ月ぶりでしょうか?
P1110344_convert_20090819141732.jpg
ケージIN!!
珍しい光景です。
mama、早くチョウダイッッ☆
相変わらずオヤツを貰う時はいい顔してます。
ハイッ、どうぞ!!
P1110345_convert_20090819141838.jpg
あぁ~ん
mama、おいちぃ~

普通の犬は、たぶんこれで美味しく食べて終了なのですが、チロの場合は違います…
P1110351_convert_20090819141951.jpg
ポロッと落として…
mama、落ちちゃった。。
拾って僕に食べさせて~。

って、甘えた感を出します。(←これチロの作戦)
シカトしてると次は…
P1110346_convert_20090819142120.jpg
(写真がブレブレで判りにくいけど)
早く取れって言ってるだろう!!
って怒って吠えまくります。
わざと、近所に聞こえるような声で…。
P1110352_convert_20090819142306.jpg
近所迷惑が気になるんだったら早く取れよ!!
チロの目、命令してる目です。
仕方ないので手を出すと…
私の手を噛み付いてくるんです(涙)
慣れたものなので、上手くかわすことが出来るのですが、失敗した時は、痛いです。
飼い主をイジメて食べるオヤツの味は格別なようです。
昨日の仕返しだぜぇ~
鬼犬チロは、怖いです。。
おまけ
P1110270_convert_20090818150616.jpg
チロが居なくなったケージの中は、ササミ巻きガムの棒がいっぱいあります。
じぃじから貰えるササミ巻きガム。
ササミだけ食べてガムはケージの中にしまってあります。
どこで食べてても最後はケージに運んでくるんです。
これはチロの非常食らしくて、どうしてもお腹が空いた時に食べてます。
よく夜中に私の部屋に来て、カリカリかじってるんですよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

苦労後のオヤツは最高だぜぇ~。 :: 2009/08/18(Tue)

今日もグッスリ眠るチロ。
P1110251_convert_20090818143933.jpg
こんな、へそ天姿だけど、寝顔は…
P1110250_convert_20090818144032.jpg
うぅ~ん。可愛いです。
こんな顔見てると、疲れも飛んじゃうんですよね。

ねぇねぇ、チロちゃん、オヤツ食べる?
P1110253_convert_20090818144505.jpg
食べるぅ~!!
今日は、優しいなっっ。
鬼の口から、オヤツなんて言葉、滅多に出ないもんね!

P1110259_convert_20090818145224.jpg
mama、早くよこせぇ~!!!
チロchan、大興奮です。
こんなふうに興奮してる時は、ちょっとイジワルするのが好きな私。
P1110262_convert_20090818145952.jpg
mama、高すぎ…。
僕、取れないよぉ。。
もうちょっと下げてくれない?

チロ、二本足で立って頑張ってます。
もう少し…
P1110263_convert_20090818145325.jpg
やったぁ~!!
やっと口に入ったぜぇ~!!

P1110267_convert_20090818145551.jpg
苦労して、取ったオヤツは最高に美味いぜぇ~。
チロの顔、満足そうですね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

嬉しいプレゼント☆ :: 2009/08/17(Mon)

昨日で、やっとお盆休みが終わりました。
これで今日からお仕事が少し楽になるかなっ?って期待してる私です。
最近、疲れから起きれない私…。
今日目覚めたら、お昼の11時を過ぎてました。(←ちょっと驚き!!)
目が覚めたら、ベットの上でチロも一緒に寝てました(←もっと驚き!!)
チロったら、1日何時間寝たら気が済むんでしょうか?

今日も散歩に行けず、つまらなさそうにしてるチロ。
P1110179_convert_20090817133341.jpg
今日もお散歩できないぜぇ~。
うちの飼い主は、何考えてるんだか?

9月からは、毎日行くから、今月は大目に見てくれる?
8月も出来る限り行けるように努力するからさぁ~。

ふ~ん…。
完全に呆れられてます(悲)
そうそう、チロchan!!
チロにプレゼントを貰ったのよ!

P1110181_convert_20090817135415.jpg
プレゼント?!
何、もらっただ??

目が真剣です。
どうやら、プレゼントって言葉も理解できてるのかもしれません。
P1110182_convert_20090817135525.jpg
ドッグフードの試供品よっっ。
このフード、ご近所の子がチロのために貰ってきてくれました。
いつも、ワンワン吠えて驚かせて半泣きにさせてるのに、チロのために、わざわざ持ってきてくれて。
私、この気持ちが嬉しくて、ちょっと感動しちゃいました。
P1110180_convert_20090817135307.jpg
mama、ちょっと余計なことも言いすぎだぞ!
半泣きは秘密にしてこうぜぇ~

ちなみに…
この前は1才にもならない子が、おばぁちゃんと家に来てワンワン吠えて泣かす寸前だったらしいです。
チロ、都合の悪いこと言われると…
P1110187_convert_20090817135834.jpg
そんなことしたことあったけかなぁ?
って、いつも、とぼけた顔するんです。
チロの吠え癖には困ったもんです。
そうそう、チロは、家に来る人には、吠えるけど、家に上がった人には、吠えないんです。
吠えない代わりに、今度は、ベロンベロンの大歓迎をするチロ。
あまりのしつこさに嫌がられるんです。
チロに、程ほどということを覚えてもらいたいと思う私です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

僕の○○取ったらケガするぜぇ~。 :: 2009/08/16(Sun)

昨日はチロのカユカユを心配していただき、ありがとうございます。
まだ、痒みはあるようですが、薬をつけて効果があったようで、昨日のチロは、イビキをかいて寝ていたようです。
P1110163_convert_20090816140059.jpg
mama~僕のダンゴ、欲しい??
って態度をとられたので、手を出したら…
P1110164_convert_20090816140340.jpg
僕のダンゴに手を出したらケガするぜぇ~。
チロの目付き、恐ろしいです(汗)にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

悪夢、ふたたび…。 :: 2009/08/15(Sat)

今日は、朝から大変でした。
朝起きたら、チロが寝てる周りには、チロの毛が散乱してました。
どうやら、寝てる間にカユカユが出てきてしまったらしいです。
病院に連れてきたくても、世の中お盆休みで病院は、休みだし、困っちゃいます…P1110135_convert_20090815132646.jpg
あぁ"~かぃぃ~ぜぇ~。
P1110136_convert_20090815132504.jpg
痒がってるチロをじぃじが撫でてくれました。
じぃじ、もっと撫でて。。
チロの目、お願いしてる感じです。
P1110138_convert_20090815132347.jpg
撫でて、もらっても痒いものは、痒いぜぇ~。
P1110141_convert_20090815132238.jpg
チロのお腹を見てみたら、湿疹が凄かったです。
P1110139_convert_20090815133258.jpg
この痒みどうにかならないのか?
P1110137_convert_20090815132901.jpg
痒さで興奮してるので、ハァ~ハァ舌出して辛そうです(涙)。
P1110145_convert_20090815132120.jpg
あまりにも辛そうにしてるので、ドルバロンの軟膏をつけてあげました。そしたら、楽になったようで、グッスリ寝てくれました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

暑くても元気です☆ :: 2009/08/14(Fri)

今日は、少し暑かったけど曇り空だったので、ちょっとだけ田んぼに行ってきました。
P1110104_convert_20090814132950.jpg
みんな元気??
P1110098_convert_20090814133315.jpg
元気よぉ~。
           P1110097_convert_20090814133422.jpg
           わたちも元気!
           mamaのお膝の上でネンネするから静かにしてね。

P1110094_convert_20090814133211.jpg
あぁ~よく寝たわっっ。また、うるさいのが来たわね!
ムーちゃん…
その顔、レディがダイナシよっ。

P1110102_convert_20090814134112.jpg
mama、今さっきの写真、載せちゃダメ!!
ムーちゃん、必死の訴えでございます。

一方チロは…
P1110087_convert_20090814134534.jpg

P1110110_convert_20090814135300.jpg

P1110108_convert_20090814135043.jpg
暑さにも負けず走っておりました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願います☆
  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

チロのヒラメキ☆ :: 2009/08/13(Thu)

P1100922_convert_20090813134722.jpg
僕、ひらめいたぜぇ☆。
P1100920_convert_20090813134919.jpg
寝たふりしてお風呂のがれよっと。
P1100923_convert_20090813135204.jpg
たまには、セクシーポーズもしたりして、気持ち良さそうにしてるのをアピールしちゃお!!
こんなに努力をしたチロですが、努力のかいもなく、捕獲され洗われました。
P1100926_convert_20090813134412.jpg
実に不愉快だぜぇ~
P1100931_convert_20090813133808.jpg
あぁ…今から、温風あてられて悲劇が始まるんだぜぇ~。
P1100929_convert_20090813135330.jpg
温風当てられるのが嫌いなチロ。
逃げまとって大変でした。
この写真は、まだ乾かし途中だけど、真っ白ふわふわになりました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

mamaの悩み…。 :: 2009/08/12(Wed)

昨日は、地震のことを心配してくれて、ありがとうございました。
チロもニャンズも私も元気です☆

最近、私には悩みがあるんです。
数ある悩みの中で、今日はチロについての悩みです。
P1100861_convert_20090812134838.jpg
今日のチロご飯です。
暑いので水分を摂取してもらいたくて、おじやにしてみました。
チロchan、ご飯だよぉ~。
P1100862_convert_20090812135239.jpg
出来たか?
今日は、なんだぁ??

今日は、おじやだよ!
始めは嬉しそうに近寄ってきたのに、おじやを見た瞬間に…
P1100863_convert_20090812135349.jpg
いらないっ!!
って、やられます…。
最近のチロ、手作りご飯を喜んで食べてくれません(涙)
毎日同じようなご飯だから、飽きちゃったんでしょうか?

そして永遠の悩み…
P1100866_convert_20090812135003.jpg
かいぃ~痒すぎるぜぇ~。
P1100867_convert_20090812135101.jpg
肉球も痒いぜぇ~。
チロのカユカユが、また酷くなってきたようです。
痒いようで体に噛み付いて、皮膚を傷つけます。
ずっと繰り返すので、皮膚が真っ赤になってきました。
明日、お風呂に入れてみて、改善されるといいのですが…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

朝から大騒ぎっ!! :: 2009/08/11(Tue)

昨日はショックなことがありました。
なっ、なんと私が大事にしていた傘が壊れてしまいました。
私がネットを始めて、初めて買った傘。
無印良品の普通の傘なんだけど、思い出の品だからずっと使ってたんです。
10年以上も…。
昨日傘をさしたら、折れるはずのない場所がポキッと折れちゃってました…。
多分、寿命だったんだと思います。
またお気に入りの傘を探さなきゃです☆

そして今日、オドロキなことがありました。
朝の3時頃に寝た私…。
朝の5時すぎに地震がありました。
震度5弱。
私は2階の部屋で寝てたので、揺れが大きくビックリして、さすがに起きました。
そして、チロも…。
P1100826_convert_20090811134533.jpg
今日、僕は生まれて初めての大きな地震を体験したんだぁ~。
怖かったけど、僕は気丈に振舞ったんだぜぇ~。
よく言うよ!!
だれですかねぇ~??
地震で揺れてる間、怖くてワンワン大騒ぎしたのは?

P1100797_convert_20090811135004.jpg
だれだろうねぇ??
ご近所のワンちゃんじゃないのぉ~??

このとぼけ顔(笑)
mamaの部屋から聞こえたんですけどねぇ~。
チロの吠え声に聞こえたのは気のせいかしら?

P1100820_convert_20090811135511.jpg
イタタタタァ~。
ばれてやがるぜぇ~。

ばれるだろう~。
あんだけ大騒ぎすれば、ご近所にも聞こえてるわよ!

ノミの心臓の持ち主のチロ、地震が相当怖かったようで、この後2階には上がってこれませんでした。
P1100822_convert_20090811140511.jpg
mamaは、また余計なことを言う(怒)
P1100825_convert_20090811140151.jpg
僕は怖くて上がっていけなかったわけじゃないからね~。
くららちゃんを守ってたんだから!
そこんところ、誤解しないでね☆

あら、そうですか…。
今日はチロにとって嬉しいことがありました。
今、インドネシアにいる兄からメールがきました。
NHKでニュースを見た兄が、お犬様は、大丈夫か?ってメールをくれたんです。
普段、チロのことを何とも思ってないような態度の兄ですけど、一応心配してくれてるようです。
チロは、多くの人に愛されて幸せな犬ですね☆

もし今回の地震でもっと被害が出て避難しなければいけなくなった時、私はチロやニャンズを置いて避難できるのか?って思いました…。
でも、即答で出来ないなっ!!って思いました。
こんな田舎で避難することになったら、動物たちはどうなるんでしょう?
動物たちを避難させるような施設もない地域。
ちょっと心配になってしまった私です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

じぃじ流チロ、活用術☆ :: 2009/08/10(Mon)

今日のチロ地方、朝から雨が降ったり止んだりの天気です。
なので、チロは、散歩にも行けず、家から一歩も出れない生活を送っております。
明日は、台風が沖を通るようなので雨が予想されるしで、チロにとっては、憂鬱な日が続きそうです。
P1100782_convert_20090810140606.jpg
あぁ~退屈だぜぇ~。
今日も、暇、暇オーラを出しているチロ。
そんなチロに、じぃじからご指名がかかりました。
じぃじの事が大好きなチロ。
呼ばれると嬉しくて近寄っていきます。
エアコンの効いた部屋で、寝てたじぃじ…。
チロを呼んで何をするかと思えば…
P1100772_convert_20090810141150.jpg
お腹にのっけて、チロを寒さ対策に使いました。
じぃじのお腹の上にのってご機嫌なチロと、チロをのっけて、ぬくぬく気持ちよさそうな、じぃじ。
P1100775_convert_20090810141644.jpg
チロの顔、すごく嬉しそうです。
P1100773_convert_20090810141547.jpg
僕もお腹の上で眠くなってきたぜぇ~。
って、ウトウトし始めたら、お腹の上から下ろされました(笑)
P1100781_convert_20090810141752.jpg
チェッ!!せっかくお腹の上で眠ろうと思ったのに…
チロの顔、笑えます。
どうして、こんな変顔が出来るのでしょう?
P1100776_convert_20090810142344.jpg
僕は納得いかないんだけどぉ。。
最近よくするチロの不満顔。
なんかマルチーズみたいな顔してますよね?(←そう思うのは私だけ?)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

みんなの集中を集めちゃう子☆ :: 2009/08/09(Sun)

今日はチロと田んぼまで行ってきました。
ばぁばの車に乗ってだけど…。
P1100680_convert_20090809140340.jpg
珍しい、チロとムーのチュッのご挨拶写真です。
チロchan、元気にしてたぁ?
うん!
今日のムーちゃん、なんか優しいね♪

P1100678_convert_20090809140935.jpg
シーちゃん、ムーちゃんこっちの方が涼しいよ~。
こっちにおいでよ!!

チロが涼しいところを発見したので、みんなで移動
P1100706_convert_20090809141448.jpg
ムーちゃん、今度はシーちゃんにもチュッのご挨拶♪
今日のムーちゃんは、社交的なようです。
チロとシーが仲良く見つめてるものがあります。
P1100697_convert_20090809143135.jpg

P1100713_convert_20090809143248.jpg

                P1100692_convert_20090809144140.jpg
その視線の先には、もちろんムー
P1100693_convert_20090809144430.jpg
何で?みんなわたちのことを見るわけ?
わたちが美しすぎるから、みんな見とれちゃってるのかしら?

えっ!!
mamaが教えてあげようか?
たぶん…

P1100708_convert_20090809141955.jpg
デブだなぁ~って思ってるんだよ(笑)
P1100714_convert_20090809144930.jpg
あたりぃ~。
ムーちゃんのお腹、赤ちゃんが入ってるみたいだぜぇ~。

だねぇ~。
P1100695_convert_20090809145240.jpg
今日は、不機嫌になっちゃったわ!
今日の撮影は中止よっ!

ムーちゃん、機嫌が悪くなったのかレンズにパンチしてきました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

なんで?僕のお仕事を誰も理解してくれないの? :: 2009/08/08(Sat)

今日は暑すぎるくらいのチロ地方です。
なんでこんなに暑いんだろう?って思っちゃいます。
お昼に仕事に行ってる、じぃじから電話がありました。
外仕事をしてるじぃじ。
さすがのじぃじも暑さが辛いみたいです。
じぃじは、外仕事で暑さと戦ってるのですが家にはクーラーにあたって快適な生活を送ってる犬1匹。
寝てたチロが、いきなり顔をあげました。
P1100479_convert_20090808134841.jpg
ん?!
なんか異変を感じるぜぇ~

真剣な眼差しのチロ。
P1100455_convert_20090808134127.jpg
mama、警備に行くから早く開けて!!
早く行かないと不審者が逃走しちゃうよっ!!
開けません!!
不審者じゃなくて、郵便屋さんでしょ。

チロは、何故か郵便屋さんが大嫌い。
なので、いつでもどこでも姿を見たら吠えまくります。
なので、チロの住んでる地区では、チロは郵便屋さんのなかで有名な犬なのです。(←おバカで…)
郵便屋さんが帰ったので開けてあげたら…
P1100464_convert_20090808140246.jpg
仁王立ちして、外を眺めてました。
郵便屋さん、行っちゃった…。
チロの後姿、寂しそうです。
P1100478_convert_20090808135827.jpg
mamaがイジワルするから、吠えれなかったじゃん!!
目が怒ってます(笑)
吠えなくていいの!!
誰もいないときに、誰かが入ってきたら吠えればいいんだからね。

みんなチロが吠えるからチロのこと怖いって言ってるよぉ~。
P1100481_convert_20090808140123.jpg
ふんっ!!
僕は吠えるのが仕事なんだもん。
シッポ振りながら吠えてるのに何でみんな怖がるんだろう…。

チロの迫力がスゴイから仕方ないよ。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ひ~ま~す~ぎ~る~ぅ~!!!!! :: 2009/08/07(Fri)

昨日は久しぶりの休みでチロを思う存分遊ばせることができました。
いっぱい遊んだので夜はグッスリ☆
ずっと寝続けたチロ。
いっぱい寝たので体力を充分回復したみたいです。

朝、私が起きたら、今日も困って悩んでる顔のチロがいました。
P1100359_convert_20090807125157.jpg
僕、つまんない…。
こんなに暑かったらお外にも出れないし。。

ゴメンね。
ねぇねぇチロchan、mamaとドライブにいかない?
mamaね、車屋さんに用事があるから一緒に行こう!!

P1100360_convert_20090807125627.jpg
どうしようかなぁ…。
行っても、つまんないし…

ここ一週間ぐらいなんですが、車の鍵の電池が切れてしまったようで、自動で鍵は出来ないし、エンジンもボタン押して上手くかけることが出来ないしで…
めんどくさいカーライフをおくっていた私です。
昨日は、初めて鍵の綴じ込みという失態を犯してしまった私…。
鍵の電池があったら、鍵を忘れて外に出ようとすると、センサーが鳴って教えてくれてたんですが、それもなくて…。
普段、バックから鍵を取り出す習慣がないので、ついつい鍵を持って出るって忘れちゃうんですよね…。
これからも鍵の綴じ込みをしそうなので、今日チロと一緒に車屋さんまで行ってきました。
私、車のことが、全くわからないので車屋さんに行くのが嫌い。
なのでチロにお供をしてもらいました。
P1100358_convert_20090807125737.jpg
本当にいい迷惑だぜっ!!
今日のチロ顔が怖いです。
本当に怒ってるみたい…。
お家に帰ってからも、チロはふて寝…。
P1100412_convert_20090807150458.jpg
やっぱり、つまんなかったぜぇ~。
こんな時はやるしかないな!!
P1100415_convert_20090807150657.jpg

              P1100416_convert_20090807150803.jpg
暇な時の恒例の遊び、クララちゃんイジメです。
このイジメやってる時は、かなり夢中なので、飽きるまで、ほっとくのが1番!!
たまに手を出しちゃうと…
P1100413_convert_20090807150557.jpg
こんな風に、ものすごい勢い噛み付きに来るチロなのであります。
僕は、クララちゃんを鬼の手から守っただけなんだぜぇ~。
と、反省なんてしないチロです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

久しぶりの休日♪ :: 2009/08/06(Thu)

今日は、3週間ぶりに仕事が休みの私です。
なので、12時前まで爆睡してしまいました。
起きたら…
P1100294_convert_20090806175610.jpg
久しぶりの休みなのに、僕は、どこにもいけないの…。
夏休みなのに、つまんないぜぇ~。

朝1番から、チロの悩んだ顔を見てしまった私…。
今日は家から一歩も出ないつもりでしたが、田んぼまで行ってきました。
P1100297_convert_20090806175723.jpg
ヤーちゃん久しぶり~。
元気そうね☆
チロとヤーの挨拶です。
可愛いですね。
P1100317_convert_20090806180535.jpg

P1100304_convert_20090806175928.jpg
ムーちゃんもシーちゃんも元気です。
今日は珍しく全員集合!!
P1100303_convert_20090806181236.jpg
チロも嬉しそうです。
チロchan、シーちゃんの横顔って、美しいね!
誰かさんと違って…。

誰かさんて?
P1100315_convert_20090806180430.jpg
もちろんチロちゃんでぇ~すっ。
どうして、この子は、こんなに直ぐに汚れるのでしょうか?
ホント謎の多い子です。
今日は田んぼにこれて嬉しいチロ。
いつも以上に走ります!!
P1100313_convert_20090806181636.jpg

             P1100340_convert_20090806180758.jpg

P1100345_convert_20090806180254.jpg

             P1100348_convert_20090806180151.jpg
相変わらずのピンボケ写真ですが、チロの嬉しさが伝わってくれると嬉しいです。
P1100310_convert_20090806180050.jpg
mama、田んぼで遊ぶって、楽しいね!
この後お風呂に入って、真っ白チロに戻りました。
今日は満足できたみたいで良かったです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

今日のお寝坊さんは、だぁ~れ?? :: 2009/08/05(Wed)

今日も昨日に引き続き、天気予報が見事にハズレたチロ地方。
今日も、しっかり晴れています。
昨日の天気予報じゃぁ、雨確実だと思って喜んでいたのに…
散歩に行かなくて済んでラッキーと思っていたのに。。

今日も怒り顔のチロ。
P1100013_convert_20090805134605.jpg
mama!!
はいっ!!
昨日の約束覚えてるかぁ??
散歩に連れてくってやつ?
そう!!
覚えてるよ。
mamaは、5時40分に起きたもん。

P1100009_convert_20090805135030.jpg
嘘だぁ~!!!
嘘じゃないもん。
だってチロchan…

P1100018_convert_20090805135126.jpg
こんな風に大股開いて寝てたもん。
気持ちよさそうに寝てたから、まだ眠いのかな~って思って、寝かせてあげよう!!って思ってmamaも一緒にまた寝ちゃったのよ。。

P1100010_convert_20090805135708.jpg
そうだったのか?
ちょっと立場が悪くなってきたぜぇ~

だから、今日お散歩出来なかったのは、mamaが寝坊したからじゃなくて、チロが寝坊したからだからね!
わかったぁ??

P1100011_convert_20090805140330.jpg
耳が痒くてきこえませぇ~ん
都合の悪い時には、どうやら耳が聞こえなくなるらしいチロ。
怒ったりしてるときも、よくこんな態度をとって、私を挑発するチロなんです。
あぁ~痒い痒い!!
P1100008_convert_20090805135847.jpg
mama、今日は曇ってるから、今から行こうよ!

チロからのお誘いをうけたので散歩に行ってきました。
でも、またまた途中で、ばぁばに出会ったのでお散歩は途中で中止。
車に乗ってドライブになっちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

不満顔も笑顔に変えちゃう手作りご飯☆ :: 2009/08/04(Tue)

天気予報では雨予報だったのに、今日は晴天のチロ地方。
今日は暑すぎるのでお散歩は中止にさせていただきました。
P1090926_convert_20090804135429.jpg
ありえないぜぇ~。
飼い主の寝坊のおかげで、ここ最近、満足のいく散歩してない気がするのは気のせいだろうか…。

下駄箱の上に乗って、自問自答してる犬、チロでございます。
P1090928_convert_20090804141758.jpg
いつになったら、5時起きするつもりなんだよぉ~!!
スミマセン…。
今日は6時には起きたんだけど、2度寝しちゃって。。
明日は起きれるように努力するから…。

信用できないぜぇ~。
今日のチロは不機嫌です。
なので、ずっとこんな顔してます。
P1090929_convert_20090804142318.jpg
ちょっと怖い感じの顔になっております。
ご飯を手抜きしたら、許さないぜぇ~。
今日のチロご飯、手抜きは出来なそうなので、何にしようかなぁ?って考えてました。
今日の人間の昼ごはんは、中華丼だったのでチロのご飯も中華丼風ということに決定☆
P1090932_convert_20090804142533.jpg
こんな感じになりました。
いつものご飯にとろみをつけただけなんですけどねぇ~(笑)
ご飯、人参、ピーマン、黄パプリカ、セロリ、えのき、トマト、白菜、オクラ、すりゴマ、しらす、豚肉を入れてみました。
中華丼って言ってるわりには、トロピカルな色合いだぜぇ~。
美味いのかなぁ??

ちょっと味見してみる?
P1090933_convert_20090804142645.jpg
                
              P1090934_convert_20090804142743.jpg
いい感じかも…。
今日のチロご飯、いつもより量が多かったので、少し残されちゃったけど、食べてくれました。
でも、トマトは食べてくれませんでした。
マイクロミニトマトでも、細かく切らないと食べてくれないようです。
P1090964_convert_20090804144402.jpg
mama、美味かったよぉ~。
たぶん、今日初めてのチロの笑顔です。
P1090959_convert_20090804144711.jpg
お腹いっぱいになったから、僕、もう寝る!!
食っちゃ寝出来るチロって、幸せですね。
私は、そろそろお仕事です。
今日は晴れてるから忙しいかも?!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

キレイキレイ習慣 :: 2009/08/03(Mon)

チロ地方、今日ついに梅雨明けしましたぁ
でも天気予報は明日から3日間、雨のようです。。
本当に梅雨あけたのかなぁ~って感じですね。

今日は朝から晴天です。
ちょっと寝坊しちゃって、散歩に行くのが遅くなったけど、行って来ました。
最初は、風が吹いて心地よかったんですが、次第に風もなくなり暑くなってきました(汗)
チロと、のんびり歩いてたら、タイミングよく、ばぁばの車が通りました。
あっ!ばぁばだっ!!
僕、ばぁばの車に乗って帰るからぁ~。
mamaは、歩いて帰ってきなさい!!

と、言うことなので、チロは車に乗って帰っていきました。
散歩よりもドライブが好きなようです。

チロにふられたので、1人でニャンズのところへ…
P1090857_convert_20090803132009.jpg
mama~。
いらっしゃぁ~い。
今日も、わたちひとりなのよぉ~。

ムーちゃん、私を見るなり走ってきてくれました。
mama、最近不良ネコ、シーとヤーが遊び歩いてて帰ってこないのよぉ~。
帰ってきても、すぐに遊びにいっちゃうし…。
わたち、つまんないの。。

つまんないよねぇ~。
ムーちゃん、シーちゃんもヤーちゃんもムーちゃんには、不良ネコって言われたくないと思うよ。

P1090859_convert_20090803133305.jpg
なんでよ?
ムーの方が、十分不良ネコでしょ!!
P1090860_convert_20090803133410.jpg
mama、わたし美ネコを目指してるから、キレイキレイは習慣化してるのぉ~。
体もキレイに舐めて、次は…

P1090862_convert_20090803133506.jpg
足も舐めて大変なのよぉ~。
お腹がパンパンだから、毛づくろいも大変そうだね…。
それに、毛の柄も、まだらだから、肉球も、まだらなんだね(笑)

まぁね~。
美ネコになるためには、苦労を惜しんじゃダメなのよぉ~

P1090863_convert_20090803133205.jpg
mama、わたち、キレイキレイして、疲れちゃったわ。
ちょっと、ウトウトしてきちゃった…。

ゆっくり寝てね。
P1090866_convert_20090803135051.jpg 
                          P1090867_convert_20090803135214.jpg
ムーが寝てる間に発見しちゃいました。
カブトムシのオスとメス。
そしてクワガタです。

田んぼから帰って着たら、
P1090869_convert_20090803140849.jpg
mama、お帰りぃ~。
涼しいところにいたので笑顔です。
                P1090874_convert_20090803142337.jpg
今日のチロ、なんかいい顔してますね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

オヤジ風の寝方?! :: 2009/08/02(Sun)

今日は、朝から大雨のチロ地方。
なので、チロは、家から出る事も出来ません。
寝てばっかりいるので、お腹もすかないのか、ご飯も食べてくれず、ちょっとショックな私です。
P1090771_convert_20090802131827.jpg
今日は、暑くもなく涼しいのでチロも気持ちよさそうに寝ています。
まさに天使の寝顔とは、このことですね☆
顔は天使なんだけど…、胴体がねぇ…
P1090774_convert_20090802132206.jpg
へそ天で、グーグー寝ております。
夢を見てるんでしょうか?
足と手をしきりに動かしてるんです。
いったい、どんな夢、見てるのかな?
P1090775_convert_20090802132322.jpg
mama、なんか文句あんのぉ?
ないよ!
可愛い寝顔と寝方だから、見てただけぇ~。

P1090781_convert_20090802132423.jpg
そうか…。
僕、また寝るから静かにしててね。

はいよ!
このへそ天で寝てる姿、可愛いんだけど、オヤジに見えてきました。
チロも4歳です。
おじさんの仲間いりしてるお年頃☆
オヤジに見えても仕方ないですね。
P1090778_convert_20090802132531.jpg
誰がオヤジだってぇ??????(怒)
zzz~zzz~。

この格好でまた夢の世界に入っていったチロなのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
