まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

不満、不満、不満ばっかりな1日★ :: 2009/07/31(Fri)

1日2回のチロの食事の時間。
1回目は、私の手作り、2回目はカリカリのチロです。
昨日は、1回目も2回目もご飯を食べてくれませんでした。
しかも2回目のご飯は、カリカリでなく、ばぁば特製のハンバーグだったのに…。
いったいどうしたのでしょうか?
暑さで体がバテちゃったのかな?
昨日は、ちょっと心配したけど、今さっき、チロの好きなチャーハンを作ったら、食べてくれました。
これで一安心です。
そうそう、今日、ショックなことがありました。
この間、買ったチロの食器、可愛くて気に入ってたのに、今日、ふと見たら、欠けてました(泣)
ちょっとだけだど、かなりショック…。
まだまだ使えるから使い続けるけど、あぁ~ぁ。。って感じの私です。

P1090461_convert_20090731141949.jpg
今日は、朝から、不機嫌なオーラを出しまくってるチロ。
こんなに暑くなってからじゃぁ、散歩行けないじゃんかっ!!
今日のチロ地方、朝から晴天です。
ゴメンね…。
明日は、早起きして散歩連れてくから許してよ…

信用できないっ!!
今日のチロ、カンカンに怒っております。
原因はコレ!!
P1090477_convert_20090731143506.jpg
私がスニーカーを2個買ったことです。
楽天でプーマとインディアンの靴を発見!!
しかもセールで、ポイント10倍、安かったので思わず購入しちゃいました。
P1090448_convert_20090731142150.jpg
僕の物を買ってくれたと思ったのに…。
どうやら、昨日荷物が届いて、気になって仕方なかったようです。
開けてみたら、チロの物ではなくて、私の物だったのでガッカリしたみたい。
たまには、mamaだって、買い物したいもん。
靴は必需品だから、大目に見てね☆
あっ!そうそう、今日か明日チロにも荷物届くよ!
ニャンズのキャットフードを買うついでに、チロの好きな物を一緒に買っておいたから!

ついでかよっ…
P1090468_convert_20090731144730.jpg
早く宅急便屋さん来ないかなぁ~。
荷物が届くのが、待ち遠しいチロなのでありました。
あのぉ…
今度は何?
お…お留守番をお願いしたいなぁ~と思いまして…。
ダメですかねぇ?

僕も行く!!
チロchan、病院だから行かないほうがいいと思うけど…。
病院かぁ~。
じゃぁ、行かない!!

P1090462_convert_20090731142257.jpg
あぁ~、今日は散々な日だぜぇ~。
散歩にも行けず、留守番もさせられて…
僕って、ホント可哀想な子だぜぇ~。

すぐに帰ってくるからね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

みんなの顔、かお、カオ☆ :: 2009/07/30(Thu)

チロと散歩してたら、ニャーッ!!って声が聞こえてきました。
この声は、ヤーかムー。
でも、ちょっとだけ可愛げのある声だったので、ヤーちゃんって呼んだら出てきてくれました。
P1090400_convert_20090730140422.jpg
mama、一緒に小屋まで帰ろう~。
はいよっ。
今日もチロとヤーと歩いてたら、笑われました。。
やっぱり犬とネコが一緒に散歩してるのって、おかしいのでしょうか?

田んぼに着いたら…
P1090410_convert_20090730141202.jpg
ちょっとmama、わたちの声が可愛げがないって言ってなかった?
そんなこと言ってません(汗)
そんなことより今日のムーちゃん、ブサイクな顔してるね(笑)

寝起きなのよ!!
P1090411_convert_20090730142239.jpg
ムーちゃん、ブサイクだぁ~(笑)
チロも笑ってるムーのブサ顔。
このままでは、ムーの人気が落ちちゃいます。
たまには、美人のムーちゃんを紹介します。
100枚に1枚ぐらい撮れる貴重なムーの美人な姿
P1090415_convert_20090730141750.jpg
キリッとした横顔カッコいいです。
わたち、モデルみたいに可愛く写ってる?
大丈夫よ!
P1090432_convert_20090730141836.jpg
ヤーの横顔、メチャ可愛いです。
わたちもモデルになれるかしら?
なれるさぁ~!!
可愛いもん。

ついでにチロの横顔も紹介しちゃいます。
P1090428_convert_20090730141957.jpg
ゲッ!!
なんでチロの顔は、茶色いのよ!
昨日シャンプーしたばっかりなのに…

へへへぇ~
また、やっちゃった。
砂も気持いけど、草の上も気持いんだよねぇ~

P1090437_convert_20090730143445.jpg P1090436_convert_20090730143353.jpg
そうなんだ…。
mama、ちょっと悲しい…

P1090430_convert_20090730144237.jpg
汚れたら、洗えばいいんだよ!mama!!  
チロちゃん顔が嬉しそうね!
またお家に帰ったら、洗おうね。。

mama、わたちがチロちゃんを叱ってあげるわよ!
mamaはチロちゃんに甘いから、たまにはビシッといかないと!!

P1090425_convert_20090730144538.jpg
こうやって、ビンタ一発くらわせてあげるわよぉ~。
ムー流、気合の入れ方らしいです。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

海で、いっぱい笑って、汚れてきましたぁ♪ :: 2009/07/29(Wed)

今日も、パッとしない天気のチロ地方。
晴れたか思えば、雨が降ったりしています。
いったい、いつになったら、梅雨があけるんでしょうか?

今日は風がいい感じに吹いていたので、チロと海に行って来ました。
P1090229_convert_20090729141250.jpg
mama~楽しいぜぇ~!!
最近、雨続きで家でお留守番が多かったチロ。
日頃のストレスを発散させてるかのように笑顔が弾けてます☆
P1090248_convert_20090729141955.jpg

                       P1090249_convert_20090729141652.jpg
ボール投げも絶好調です。
今日のチロは、調子がいいようで、走る走る!!
走ってる姿を、いっぱい写真に撮りたかったんですが、私の腕が悪くて…。
撮った写真を後で確認したら、殆どが砂浜と海しか写っていませんでした(涙)
mama、僕がいい写真撮らせてあげるね!
今日のチロは、モデルとしても、サービスしてくれるそうです。
mama、連写じゃないとダメだからね!
では、いきます!!

P1090236_convert_20090729142629.jpg
mama~お水、気もちいい~
mama、は、嫌な予感がするよ…
P1090242_convert_20090729142848.jpg
顔もお水につけたから、気持いいわぁ~。
ここまでやったから、最後までやっちゃおっと!!

最後まで…
やっぱり、やるですか?

P1090243_convert_20090729143251.jpg

                      P1090244_convert_20090729143347.jpg

P1090245_convert_20090729143439.jpg
気持いぃぜぇ~!!!!
今日も、いっぱい汚れて、いっぱい笑顔になったチロ。
チロが笑ってくれたので、今日は、いい1日になりました。
今日は、年甲斐もなく、チロと海に入った私(足だけだけど…)
私が入るとチロも入ってきてくれました。
波にビックリして逃げるチロは、早かったです。
また、時間の出来た時はチロを海に連れてこうと思った私でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

今日は肉団子スパゲッティ♪ :: 2009/07/28(Tue)

今日は、朝から雨のチロ地方。
なので、お散歩は中止です。
家でのんびり過ごしてるチロ。
退屈オーラを出しています。
チロちゃぁ~ん!!
P1080989_convert_20090728133055.jpg
なんだぁ?
ご飯作ったの。
食べてくれる?

今日のチロご飯は…
P1080986_convert_20090728132327.jpg
肉団子入りのスパゲッティです。
久しぶりに、とろみをつけてみました。
P1090064_convert_20090728133837.jpg
モグモグモグ♪
いつもと材料が同じだけど、見た感じが違うから、喜んで食べてくれてます。
P1090058_convert_20090728134028.jpg
肉のボールが美味いぜぇ~。
いつもは、細かく切られてるから、入ってるんだかどうだかわからないけど、今日は肉の味を噛みしめられて幸せ~。

喜んでもらえて嬉しいよぉ~。
P1090057_convert_20090728134254.jpg
mama、美味しかったぜ!!
明日も、肉団子でもいいからね☆

明日は、おじやですからねぇ~。
楽しやがって(怒)
ねぇねぇ、チロchan、聞きたいことあるんだぁ~。
P1090056_convert_20090728133230.jpg
チロ、食べてる時、よくこんな顔するじゃん!
これって、どうゆう意味なの?

うぅ~ん…
自分で考えろやぁ~。

意味不明なこの顔…。
いつも、どうゆう意味なのか考えさせられます。

食べ終わったチロ
お腹もいっぱいになったようで、また睡魔が襲ってきたようです。
P1090067_convert_20090728133434.jpg
クララちゃんを咥えてウトウトしはじめちゃいました。
やっぱり寝てる姿を見てるのは可愛いものですね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

不満な散歩 :: 2009/07/27(Mon)

今日は、晴れたり霧が出たり雨降ったりで変な天気です。
こんな天気だったけど、チロと散歩に行くことができました。
P1080976_convert_20090727140649.jpg
チロ、今日も嬉しそうです。
ヤーちゃんも近づいてきてくれました。
チロとヤー、やっぱり大きさがかわりません。
チロの方がスリムに見えるのは気のせいでしょうか?
ねぇねぇ、ヤーちゃん…
P1080967_convert_20090727142019.jpg
なぁにぃ??
一段と大きくなったんじゃないの?
P1080968_convert_20090727142351.jpg
いやぁ~ん☆
そんなにマジマジと見ないでよ!
わたちは、小顔だから、体が大きく見えるだけなのよ。

そうなのかなぁ??
ヤーちゃんとお話してる間チロを自由にさせてたら、チロが吠え始めました。
なんだろう?って思って見に行ったら、
カブトムシを取りに来た子たちが…
外では、めったに吠えないチロ。
珍しいと思ったけど、よくよく考えてみたら、ここは、チロの縄張りだもんねぇ~。
勝手に入ってきた子には、吠えても仕方ないです。
吠えるのは、仕方ないけど、よその子に恐怖心を与えてはいけません。
なので、チロは…
P1080966_convert_20090727142134.jpg
リード着用!!
いい迷惑だぜぇ~
P1080971_convert_20090727142240.jpg
あっ!
チロが気づいた先には
P1080963_convert_20090727141415.jpg
ムーが潜んでおりました。
あの子たち、もう帰った?
わたち、人間って、あまり好きじゃないのよねぇ~

帰ったよ。
そんなところにいないで出てきたら?

P1080964_convert_20090727141516.jpg
缶詰くれるなら出てくけど、くれないんでしょ?
うん。
じゃぁ、おりないわよ。
牛柄ネコちゃんが登場して以来、ずっと立てこもってるムー。
ずっと同じところにいて、飽きないのでしょうか?
P1080973_convert_20090727141030.jpg
いつまであそこにいるつもりなのかねぇ~
チロも不思議そうにみまもってました。

家に帰ってのチロ・・・
P1080974_convert_20090727140920.jpg
今日の散歩は微妙だったぜぇ~
ちょっと不満げなチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいします
  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

天使の寝顔☆のはずが… :: 2009/07/26(Sun)

今日は、せっかく晴れたけど、私のワガママでお散歩を中止にしちゃいました。。
今日は暑いです。
30℃超えしてる我が家。
クーラーをつけました。
チロにクーラーつけたよって言うと、トコトコ歩いて茶の間にきます。
そして、クーラーの風の当たるところに行って…
P1080906_convert_20090726135756.jpg
気持ちよさそうに寝始めるんです。
まさに天使の寝顔ですね☆
こんなに可愛い寝顔を見ちゃうと、どうしても写真を撮りたくなっちゃう私…。
でも、シャッターの音が気になるチロ
P1080907_convert_20090726140251.jpg
mama、うるさい!!
僕は気持ちよく寝てるんだから、静かにしててよね!

ゴメンなさい…。
と、言いながらも、チロのこの寝ぼけた顔が可愛くて仕方ない私、またパチリッ。
P1080908_convert_20090726140628.jpg
mama~!!
いい加減にしないと、僕、本当に怒るからね!!!!

ゴメン、ゴメン。
もう写真は撮らないから、ゆっくり寝ていいからね。

チロの目、怒ってます。
これ以上、怒らせると、後が怖そうなので、静かに寝させることにしちゃいました。
チロの顔の表情って、面白いですね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

今日は、お薬Day☆ :: 2009/07/25(Sat)

今日のチロ地方、晴れたり、曇ったり、雨降ったりの変な天気です。
なので、チロを散歩に連れ出すことが難しかったので、チロとドライブに行ってきました。
ばぁばも一緒にねぇ~♪
家から出られるだけでいい笑顔になるチロ。
やっぱり、お出かけって、楽しいですね☆

ドライブから帰って来てから、ムーちゃんに用事があったので会いに行ってきました。
P1080866_convert_20090725142111.jpg
mama、やっぱり家よりも田んぼがいいね♪
チロの顔、嬉しそうです。
ムーちゃん、いるぅ??
P1080864_convert_20090725140512.jpg
何よぉ~?
やっぱりいました。
昨日からムーちゃんは、小屋の横にある機械がしまってある小屋寝てるみたいです。
何でそんなところで寝てるのよぉ?
牛柄ネコに、乗っ取られないために居座ってるの。
わたちが機械の小屋で、ヤーが、いつもの小屋、で、シーがハウスにいるの。
わたちたち、分担してるのよ

そうなのぉ~。
今日はムーちゃんに飲んでもらいたいものがあって持ってきたの。

あらっ、そう!
いま下りるから待ってて。

今日は、ムーちゃんに、虫下しの薬を飲んでもらおうと持ってきました。
シーとヤーには、おとといあげたので、後はムーだけです。
P1080865_convert_20090725141322.jpg
ムーは、シーとヤーに取られないように、別の器でご飯です。
缶詰に薬を1粒まぜて、あげたら、なにも疑いもせず食べてくれました。
P1080869_convert_20090725141618.jpg P1080872_convert_20090725141722.jpg
じぃ~っ。
いったい何がいつもと違うのかしら?
ムーったら、食べ終わってもご飯の入ってた器を眺めてました。
mamaにだまされたのかしら…。
そんなことないよ。
ムーちゃん、ご飯と一緒にお薬も食べたんだから。

ムーと違って満足したのは、ヤーちゃんです。
P1080868_convert_20090725142538.jpg
うぅ~ん。
おいしかったわぁ~。
今日も缶詰食べられてラッキーだったのぉ~。


ムーにも、虫下しをあげれたので、暫くは安心です。
今日は25日なのでチロにも薬をあげました。
P1080884_convert_20090725143148.jpg
早くぅ~。
薬嫌いなチロ。
でも、フィラリアの薬だけは、大好物です。
P1080885_convert_20090725143302.jpg
チロ、待て!!
はいっ!
僕、待ちます!!

チロの顔、真剣すぎて、笑えます。
チロは、待てが少しだけ出来るのですが、長い間はできません。。
ちょっと私が気を抜いたすきに…
P1080887_convert_20090725143520.jpg
僕、食べちゃった☆
急いで食べたチロ。
食べきった後は、満面の笑みで私を見つめてきました。
P1080888_convert_20090725145541.jpg
mama、また来月が楽しみだね☆
忘れないでねぇ~。

チロの笑顔、めちゃくちゃ可愛いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

今日も、雨…。 :: 2009/07/24(Fri)

今日も昨日に引き続き雨です。
どしゃ降りになっては、止んで、またどしゃ降りになるを繰り返してるチロ地方。
いったい、いつになったら晴れるのでしょうか?
P1080733_convert_20090724134543.jpg
玄関で、外を眺めてる犬1匹…。
僕、今日もお家から出られない(涙)
後ろ姿が寂しそうです。
mama~
P1080730_convert_20090724134433.jpg
ボール投げしよう!!
早くトンちゃん、投げて~

チロからのお誘い。
断る理由なんて、ありません☆
チロ!持ってきて!!
P1080742_convert_20090724134836.jpg

               P1080743_convert_20090724134739.jpg
mama、持ってきたよぉ~。
早く、例の物を・・・

ハイ、どうぞ!!
P1080724_convert_20090724135130.jpg
こんだけか?!
ケチすぎない?

そう?
また、ボール投げようか??

P1080737_convert_20090724134312.jpg
もう、やらない…。
ご褒美少ないし、昨日も遊んだから、僕、あきちゃった。

じゃぁ、そろそろご飯にするね。
今日のご飯は、チロの好きな蕎麦にしたからね。

P1080747_convert_20090724134116.jpg
きょうのご飯は、オクラがメインのとろとろ蕎麦。
チロに好評で、あっという間に食べてくれました。
食後は・・・
P1080739_convert_20090724134223.jpg
お昼寝タイムのチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ひま、ひま、ひま、ひますぎるぅ~!! :: 2009/07/23(Thu)

今日も昨日に引き続き雨のチロ地方。
なので2日連続、家で軟禁状態のチロ、退屈そうです。
P1080556_convert_20090723141304.jpg
暇、暇、暇、暇すぎるぜぇ~!!
チロも私も暇してます。
こんな時は、することは…
入浴!!
今日もチロをシャンプーしました。
いい迷惑だぜぇ~。
シャンプーして、乾かし終わっても退屈そうな顔をしてるチロ。
P1080559_convert_20090723141604.jpg
ふぅ~…。
つまんないせぇ~。

じゃぁ、ボール投げしちゃう?
P1080569_convert_20090723141705.jpg
早く投げて~。
チロの顔、すごく嬉しそう!!
P1080532_convert_20090723142017.jpg
一生懸命走ります!!
P1080540_convert_20090723142229.jpg
目的の為に…
P1080533_convert_20090723142125.jpg
mama!!
ご褒美のオヤツちょうだい!!

チロは、オヤツ欲しさに持ってこいをします。
P1080568_convert_20090723141807.jpg
mama!!
もう1回!!

オヤツがあると、何事にも、やる気を出すチロなのでした☆

今日の写真、暗すぎますね…。
残念だけど、チロの走ってる姿が撮れたから、いい事にしよっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ニャンズの敵、またまた現るっ!! :: 2009/07/22(Wed)

今日の早朝、雨が凄かったチロ地方。
あまりの雨の勢いの凄さで、目が覚めちゃった私です。

今日は雨なのでチロの散歩は中止。
じぃじと、ニャンズの所に行ってきました。
出迎えてくれたのは、いいんだけど…
P1080402_convert_20090722133627.jpg
なんでこんなに汚いのでしょうか?
mama、なんでわたちを見て笑ってるの?
どうしたら、こんな風に汚れるのかなぁ~と思って・・・
ヤーちゃんに気をとられてたら、もう1匹おかしい子が…
P1080400_convert_20090722133744.jpg
シーちゃん、その食べ方、おかしいと思うんだけど…
トレイの中に体全部入れなくたっていいんじゃない?
その食べ方だとヤーちゃんが食べれないんですけど…。

ヤーのことなんて、どうでもいいわよ!

ご飯も終了して、のんびりしてたら、
P1080415_convert_20090722133917.jpg
何かいる?!
シーちゃんの顔つきがかわりました。
ヤーも…
P1080448_convert_20090722134043.jpg
わたちは、ここに隠れてるから、mama見てきてよ!!
シーが見つめる方を見に行ったら、なんとぉ~!!!!
P1080447_convert_20090722134134.jpg
またまた、野良ちゃんが潜んでおりました。
最近、茶色のニャンコが来ないって、安心してたら、今度は牛柄ネコちゃんの登場です。
ニャンズは、喧嘩が弱いです。
なので、このニャンコに追い出されないように気をつけなきゃいけません。
しばらくは、チロに警備をお願いしようと思います。

そういえばお留守番のチロ。
私が帰ったら…
P1080419_convert_20090722134424.jpg
ふて寝中でした。
置いていかれて、ショックだぜぇ~
そんなに拗ねなくても。。
P1080445_convert_20090722134540.jpg
いいもん。
僕には、クララちゃんがいるから、いいもんね!!
寂しくなんかないもんね。。

って、クララちゃんを咥えながら、拗ねております。
チロchan、今日のご飯、チロの好きな、素麺にしてあげようか?
だから、機嫌なおしてよねっ!

P1080441_convert_20090722134311.jpg
うん!
早く素麺できないかな♪

ほんと、わかりやすい犬なので助かります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お気に入り、見つけちゃった☆ :: 2009/07/21(Tue)

P1080185_convert_20090721144311.jpg
いつまで悩んでるのかねぇ??
もうちょっと、待ってってよぉ。。
P1080187_convert_20090721144528.jpg
どんだけ待たせれば気が済むんだか…。
だから、女の買い物に付き合うのは、嫌なんだぜ!!

チロちゃんのを選んでるんだからね。
もうちょっと辛抱してね!

もうちょっとが長いんだよなっ。。
チロと出会って早4年。
チロも私のことを知り尽くしてるみたいです。

悩んで悩んで買っちゃいました!!
P1080191_convert_20090721145722.jpg P1080190_convert_20090721145632.jpg
          
P1080189_convert_20090721145506.jpg
チロの新しいフードボールです。
この絵柄、私が一目惚れしちゃったんです。
可愛くないですか?この絵。
フードボールも一新したことだし、今日は久しぶりにご飯を作ってみました。
P1080188_convert_20090721144645.jpg
mama、早くっっ!!
P1080192_convert_20090721150344.jpg
お皿が可愛くなったからご飯も美味しそうです。
でも、チロは、ご飯が気に入らなかったようで、残しちゃいました…。
ちょっとショックです。
なんで、僕のご飯はピーマンしか入ってないのさ?
いちおう、オクラとナスも入ってます。。
ピーマンを赤、黄、緑全部入れるって、おかしいだろ!!
栄養バランスだって、悪いだろ!!
もっと考えて作れよな

すみません…。
突然思いついたので、野菜があまりなかったので…。
明日は、ちゃんと作るからね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

チロが教えてくれること☆ :: 2009/07/20(Mon)

今日は3連休の最終日です。
忙しさも、ひと段落?!かな?
P1080001_convert_20090720014847.jpg
あぁ~、mamaは忙しそうだけど、僕は退屈だぜぇ~。
兄ちゃんも、お出かけして帰ってこないしさっっ。
僕って可哀想な子…。

じゃぁ、散歩行く?
もちろん♪
今日のお散歩は、ヒヤヒヤでした。
いつも、殆ど車通りが無いところなのに、3連休で車が頻繁に通ってました。
車慣れしてないチロ。
隅っこを歩く習慣なんてないので、ひかれるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

散歩から、帰ってきて…
P1080004_convert_20090720015549.jpg
2階の廊下で不機嫌な顔してるチロがいました。
どぉしたの?
兄ちゃんが帰ってきてないんだけど…。
どこ行っちゃったのさ?

買い物行ったみたいだけど…。
じきに帰ってくるよん。

こんなことをしてる間に誰か来た気配が…
      P1080006_convert_20090720020117.jpg
兄ちゃん来た?
チロったら、顔が真剣、兄を見たら、シッポをブンブン振って喜んでました。
こんなに喜んだチロだけど、兄は、自分の部屋へ…
P1080005_convert_20090720020458.jpg
また、締め出されちゃったぜぇ~。
まっ!いつもの事だから、いいけどね!

チロの顔、自信ありげに見えます。
ねぇ、チロchan、なんでチロは、めげないの?
諦めたら、負けだからねぇ~。
アタックしつづければ、思いは伝わるんだぜぇ~。

いつもチロを見てて、感心すること。
チロは、諦めない子なんです。
兄に好きになって貰おうと、毎回猛アタックしています。
このおかげで、最近は距離が縮まったチロと兄なんです。
私もチロを見習わなきゃって、いつも思わされちゃうんです。

P1080007_convert_20090720021425.jpg

P1080008_convert_20090720021349.jpg
兄が撮った写真。
チロがかっこよく写ってて好きです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

笑顔の理由☆ :: 2009/07/18(Sat)

今日のチロ。
気持ち悪いぐらいの笑顔です。
P1070963_convert_20090718141012.jpg
mama、楽しいね!!
そう、そう思ってくれるだけで、嬉しいよ。
足、汚れちゃったね…。
後で、お風呂、入ろうね。

うん。もちろん!!
やっぱり、綺麗にしてないとね。
早く帰ってお風呂に入ろう~。

P1070957_convert_20090718140411.jpg
今日のチロchan、おかしいわね…。
熱でもあるんじゃない?

mamaも、そう思うの。。
笑顔すぎて、おかしいよね?

P1070958_convert_20090718140636.jpg
走ってる時も笑顔です。
P1070960_convert_20090718140309.jpg
どうしちゃったの?
チロchan。
わたち、心配になっちゃう…

ヤーちゃんまで、首をかしげて悩んでます。
うぅ~ん…。どうしたんでしょうか?
とりあえず、家に帰ってお風呂に入りました。
今日のチロ、やっぱりおかしいです。
おとなしく、シャンプーさせるし、嫌いなドライヤーもおとなしくやらせます。
ドライヤーも終わって、綺麗になったチロ。
表情が優れません…
P1070965_convert_20090718140201.jpg
綺麗になったのに…
待ってるのに、まだ来ない…

実は今日、チロの大好きな私の2番目の兄が帰ってくる日だったんです。
なので、チロは、前日からソワソワ、喜んでました。
こんな優れない顔も兄が帰ってきた姿をみたら、メチャ笑顔
P1070966_convert_20090718140847.jpg
喜びの大ジャンプをして、嬉しさを表現しておりました。

今日のお気に入り
P1070955_convert_20090718140528.jpg
チロとヤーは、そっぽを向いていても繋がってるようです。
シッポとシッポで…
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

元気ハツラツ♪ :: 2009/07/17(Fri)

お知らせ
昨日は療法食を食べなかったチロ。
お腹が空いてるはずなのに、何で食べないのかな?って考えました。
この季節、食べないと心配なので、どうにか食べてもらわないといけません。
匂いはいいみたいで、クンクン匂いを嗅いで食べたそうにしてます。
で、あげると、食べてくれません…。
どうやら、下痢止めの薬が嫌なようです。
僕は、mamaと同じで薬は、嫌いなんだもん。
だよねぇ~。
呑まなきゃ呑まないにこしたことないもんね~。

ここだけは、意見が一致する私とチロ。
嫌いな薬を喉の奥に、突っ込むのも可哀想なので、あげるの止めちゃいました。(←ダメ飼い主)
缶詰だけをあげたら、ムシャムシャ、バクバクあっという間に完食してくれたチロなのでありました

今日は、電車が止まるぐらいの大雨のチロ地方です。
なので、お散歩は中止。
じぃじとばぁばは、お買い物に出かけてしまって、退屈そうなチロです。
この大雨に買い物にいく2人って、いったい…
P1070857_convert_20090717110619.jpg
僕、置いていかれた…。
鬼mamaと一緒でつまらないぜぇ~。

まぁ~、そんなこと言わないで…
じぃじとばぁばね、チロが元気になった時にあげる為のオヤツを買いに行ったんだよ。

そうか!!
さすが、じぃじ&ばぁばだぜぇ~。

今日のチロは、本当に退屈そうにしています。
なので、昨日の夕方散歩のお話を紹介します。

昨日は、午前中は、病院に行ってたので、夕方涼しくなってから、散歩に出かけました。
いつもは、お仕事で夕方散歩が出来ない私なので、なんか新鮮な気分でした。
P1070845_convert_20090717111632.jpg
田んぼ到着~。
今日は、涼しいので嬉しそうなチロ。
笑顔でルンルンしてたら、じぃじ登場!!
チロったら、じぃじを見た瞬間に…
P1070850_convert_20090717112417.jpg P1070838_convert_20090717112139.jpg

                 P1070851_convert_20090717112717.jpg

P1070848_convert_20090717112236.jpg P1070836_convert_20090717112044.jpg
じぃじの姿を見た瞬間にテンションMAXになったチロ。
嬉しくて、仕方ないみたいです。
P1070834_convert_20090717113336.jpg
あのスピードで、わたちに襲いかかってこないわよね…
ヤーちゃんの目、かなりびびってます(笑)
P1070842_convert_20090717113239.jpg
何で、あんなにはしゃいでるのよ。
騒がしいわねぇ~。

ムーちゃんは、冷静に見つめてました。
だよねぇ~。
最近、元気なのよ…。
病院行ってきた子とは、思えないでしょ?
そうそう、チロが病院に行ったついでに、ニャンズにもお薬貰ってきたから、3匹揃ったら、呑んでね。

いらないわよ!!
虫下しの薬だから、呑まないとダメなのよ~。
でね、mamaは、失敗しちゃったの。
ムーちゃん細いと思ったから、ムーちゃんだけ、お薬の量を少なめに処方してもらったんだぁ…。
でも、今日、よぉ~く見たら、ムーちゃん、太ったよね?

太ったんじゃなくて、毛が生えたのよ!!
見てわからないの?
背中もシッポもモフモフよ

どう見てもムーのお腹がボヨンボヨンに見えるのは気のせいでしょうか?
シーちゃんが帰ってきたら、お薬を飲ませなきゃ!!です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

根競べの始まり~。 :: 2009/07/16(Thu)

今日は、休みの日でした。
これから、世の中、夏休みに入ります。
なので、私は、忙しくなっちゃいます。
なので、今日はチロとお出かけしようと思ってたんですけど、中止。
チロの病院に行ってきました。
P1070744_convert_20090716151111.jpg
いつもは、こんな笑顔を見せてくれてるチロですが、実は、4日間、下痢が続いています。
昨日は、ご飯も食べてくれなかったチロ。
さすがに心配だったので、病院に連れて行くことにしました。

病院について、
体温を計ってもらっても、問題ナシ。
検便をしても、問題ナシ。

うぅ~ん…。
どうしたんでしょう??
先生が言うには、このところの暑さの影響か、消化不良ではないかということでした。
とりあえず、下痢止めと療法食をいただいて帰ってきました。
4日間下痢が続いたので、5日分の下痢止めと療法食…
P1070770_convert_20090716151923.jpg
全部で15個もあります…。
P1070774_convert_20090716152223.jpg
また、無駄な買い物しちゃってきたぜぇ~。
僕、療法食嫌いって知ってるくせに、バカだねぇ~。
mamaも食べないかもしれない…って、先生に言ったんだけどねぇ~。
先生が味のない手作り食より、こっちの方が美味しいと思うよ。って言ったから、買ってみたんだけどね…。

不安を抱きつつ、家に帰ってから、ご飯をあげてみました。
始めは食いつきが良かったんですが、ちょっと食べただけで、
もう、いらない!!
って、ソッポ向かれちゃいました(悲)
P1070773_convert_20090716153151.jpg
僕は、食べませんからね!
早く返品してこいよ!!

返品O.K.って、言われたけど、なかなか返すことって出来ないよぉ。。
今日のチロ、目力が強いです。
食べないって意思表示の表れでしょうか?
P1070772_convert_20090716153240.jpg
我慢すれば、じぃじから、オヤツもらえるもんね~。
それまで、我慢しよっと!!

あっ!
オヤツ禁止になりましたから。
そこんところ、お忘れなく!!

今日から、また根競べになりそうです。
お腹がすけば、食べるって、よく言いますが、チロは、頑固で、なかなか食べてくれません。
前は、4日間、意地を張って食べてくれないこともありました。
水だけで4日間頑張れるチロ。
今回は、何日根競べをするのでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

あちぃぃぃぃぃ~!!! :: 2009/07/15(Wed)

今日のチロ地方、快晴です。
朝、起きたら、
P1070751_convert_20090715130415.jpg
こんな空。
散歩をどうしようかな?って、まよったけど風もあるから、行ってみました。
田んぼに着いたら、ヤーちゃんが…
P1070749_convert_20090715130609.jpg
あちぃ~
って、バテてました。
暑いなら日陰で寝ればいいのにね~。
チロが遊びを誘っても…
P1070753_convert_20090715131856.jpg
ヤーちゃん、大丈夫?
ヤーちゃん太ってるから、暑いんだよ!
もっと、ダイエットした方が、いいと思うよ。

チロchanには、言われたくないわよねぇ…
メタボ犬のくせにさ!!

だよねぇ~(笑)
いつもは、暑さに弱いチロだけど、今日のチロは違います。
P1070693_convert_20090715130958.jpg
風が気持ちいぜぇ~!!
P1070757_convert_20090715131400.jpg
空がキレイだね!
って、笑顔です。
こんなに元気なチロでしたが、時間がたつにつれて
P1070760_convert_20090715130723.jpg
あちいぜぇ~。
早く家にかえろうぜぇ。

って、顔から笑顔がきえちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

オヤツタイム☆ :: 2009/07/14(Tue)

今日は暑すぎで散歩に行けませんでした。
梅雨もそろそろ終わりで夏本番って感じになってきました。
家にいるときのオヤツタイム。
チロの楽しみの1つです。
P1070684_convert_20090714150241.jpg
早くちょうだい!!
ヤダ!!
こうやって意地悪してると、チロは…
P1070685_convert_20090714150528.jpg
よこせ!!っていってんだろっ!!
って、実力行使です。
P1070687_convert_20090714150640.jpg
もう少しで食べれるぜぇ~。
こうやって、オヤツを強奪するチロなんです。
食べ終わったら…
P1070690_convert_20090714150335.jpg
mamaは、ケチだから、ちょっとしかくれないんだよねぇ…
って、不満顔します。
もう少し食べる?
って聞くと
P1070689_convert_20090714150744.jpg
満面な笑みになるチロなのでありました。
ほんとわかりやすい犬ですね。

P1070683_convert_20090714145842.jpg
暑いから、傘を日傘代わりにしてるニャンコ。
うぅ~ん…
頭がいいわぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

一致団結!! :: 2009/07/13(Mon)

私とチロのこと、心配してくださって、ありがとうございます。
まだまだ本調子とはいきませんが、早く復活できるようになれればいいと思っております。
今現在、訪問できない状態が続いてますが、余裕が出来たら、訪問させていただきますね。
それまで、ちょっとだけ、待っててください。

今日は、散歩に行ってきました。
もちろんニャンズのところ。。
小屋を開けたら、誰もいませんでした。
あれ?留守かな?っと思ったら、チロが田んぼの方を見てニコッ。
P1070656_convert_20090713141257.jpg
あっ、いた!!
あんな所で、何やってるんだろうね?

うぅ~ん…
mamaが推測するには、ヤーちゃんのことだから、獲物を取りに行ってたんだと思うよ。
ヘビとか、カエルとかねぇ…

P1070661_convert_20090713141807.jpg
ねぇねぇ、何やってたの?
教えないわよ!!
今日のヤーちゃん、物凄く甘えん坊です。
シーちゃんとムーちゃんがいないから寂しいのかな?
P1070658_convert_20090713142118.jpg
mama~、撫で撫でしてぇ~。
この甘えっぷり可愛すぎます。
でも、考え事したり、心ここにあらずを気づかれた時は、気合を入れられちゃいます。
今日は、3回も腕をマジ噛みされちゃいました。
mama、しっかり撫でなさいよねぇ~。
あっ、ゴメンね…
P1070665_convert_20090713142616.jpg
ヤーちゃん、よくやったね!
もっと噛み付いてもいいからね!

鬼犬チロが、ヤーちゃんに悪いことを吹き込んでました。
この後、またヤーちゃんに気合を入れられた私なのでありました。
P1070660_convert_20090713142910.jpg
こんな時ばっか、団結力がある、ありすぎる、おふたりさんなのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

飼い主失格。 :: 2009/07/12(Sun)

今日、チロが私の車の中で、おむらしをしてしまいました。
長時間、チロを車に乗せて移動してた私…。
チロが、ソワソワしてる理由に気づいてあげれませんでした。

わたし事ですが、5年間付き合ってた彼とお別れしました。
そのことで頭がいっぱいでチロの変化に気づいてあげれなかった私、飼い主として失格ですよね。
チロは、おむらしした後、濡れた場所に寝続けてました。
きっと気持ち悪かったと思います。
普段綺麗好きのチロがこんな行動をとったのは、私に気を使ったのかもしれません…。
P1070604_convert_20090712152358.jpg
あした、シャンプーしてくれよな!!
僕、臭い気がするからさ!

今日、してあげたいけど、今からお仕事です。
我慢してもらうしかありません。。
ゴメンね。チロ。
いっぱい迷惑かけちゃったね…
今から、チロに心配かけないように元気に過ごすからね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

mamaの大切な宝物☆ :: 2009/07/11(Sat)

P1070587_convert_20090711140527.jpg
この笑顔を守れるように頑張るね☆チロ。
P1070596_convert_20090711141020.jpg
この仲良しな関係も守らなくっちゃね☆
P1070585_convert_20090711141500.jpg
mamaの膝で爪とぎするヤーちゃん。
こんなおちゃめな姿も、mamaの宝物☆
P1070599_convert_20090711141908.jpg
これからも、頑張ろうぜ!!
チロの宝物のクララちゃんとパチリ☆

今日チロとニャンズを見てて思ったこと。
この子たちは、とっても大切な存在なんだなぁ~って…。
これから夏に向けて、忙しくなります。
今までみたいに、チロとニャンズに時間が取れなくなるかもしれません。
少しの間、我慢させちゃうけど、ゴメンね。。

チロが昨日も一緒に寝てくれました。

一週間で1,3キロ体重が落ちた私…(見た目は変わらないけど…)
多分心配してくれてるんだと思います。
最近チロが私の顔を見るたびに笑顔でいてくれます。
ちゃんと食べなきゃですね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
皆さんの所に遊びに行けなくてごめんなさい。
明日、いっぱいコメント入れるぞぉ~!!

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

食べてくれるだけで嬉しいの☆ありがとう♪ :: 2009/07/10(Fri)

昨日は休み&雨で退屈してた私とチロ。
退屈だったので、早く寝ちゃいました。
夜中に目が覚めたり、寝たりだったけど、ここ2~3日睡眠が不足してたので回復した気分です。
昨日はチロが私と一緒に寝ました。
これって、珍しいことなんです。
チロは、いつも、じぃじとばぁばと一緒に寝ます。
昨日は、何故か私の部屋へ…。
どうしたんでしょうか?
昨日、チロと一晩一緒に寝てて気づいたんですが、チロの皮膚の状態が思ってたより悪いみたいです。
夜中、おとなしく寝てるかと思えば起きて体を掻いたり舐めたり噛み付いたりで…。
一通り気が済めば寝る感じを繰り返してました。
お腹にも湿疹が出てたのですが、朝には、治ってました。
夜中は、何度も起きたり寝たりを繰り返してたチロ。
10時に私が目覚めたら、まだ爆睡してました。
ホントよく寝る犬です。

今日チロご飯、何だったら食べてくれるかなぁ?と考えて、豆腐ハンバーグにしよう!!って思い立ちました。
買い物に出かけたのに、豆腐を買うのを忘れてしまって、急遽チャーハンに変更。
P1070478_convert_20090710134511.jpg
今日、豆腐ハンバーグだろ!!
僕、楽しみにしてたんだぜぇ~。

あっ!あのぉ。。
豆腐を買い忘れましてぇ…
今日はチャーハンに…

エッ、エッ~ッッ!!
豆腐ハンバーグなのに豆腐買い忘れるなんて、ありえないぜぇ~

こんなチロですが、チャーハンを差し出したら
P1070479_convert_20090710135141.jpg
おっ!なかなかイケルじゃん!!
久しぶりに食いつきがいいです。
あっという間に
P1070483_convert_20090710135454.jpg
完食~!!
食べてくれて、ありがとね☆
P1070490_convert_20090710135900.jpg
美味かったぜぇ~!!
チロの満足そうな顔、これを見ちゃうと、ご飯を作り続けようと思っちゃう私です。
P1070486_convert_20090710140156.jpg
あぁ~、食った、食った!!そろそろ寝るかなぁ~。
でも…
もう一度確かめに行こっと。

P1070484_convert_20090710140003.jpg
お皿の中に、またご飯がのってるんじゃないかとお皿を覗きに戻ってきたチロ。
見てて、嬉しい光景でした。
P1070492_convert_20090710141834.jpg
mama、また作ってね☆
最後の写真、ブレブレが悔やまれます。
でも、目線が可愛かったので載せちゃいました。
どうしたら、ブレブレ写真にならないのかしら?
カメラが変わっても相変わらず写真はブレブレの私です。
なんか悲しい…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

我が家の威張ってるお坊ちゃま。 :: 2009/07/09(Thu)

今日は、せっかくの休みなのに雨です。
チロとお出かけしたくても、行く場所がありません(悲)
なので、家でのんびりと…。
のんびりしてても、ネコの喧嘩の声が聞こえると、大騒ぎのチロ。
困ったもんです…。
ネコの喧嘩に顔を突っ込むと、とばっちりを受けるって、我が家のニャンズで経験してるはずなのにねぇ~。
P1070407_convert_20090709144559.jpg
退屈だな…。
せっかくの休みなのに、つまんないな。。
おぉ~い!!ばぁばぁ~!!ちょっと用事あるぅ。
早く来て~

この寝転がってる体勢で、ばぁばの事をジ~と見つめます。
こうゆう時は…
P1070409_convert_20090709145008.jpg
お腹を撫でろって事なんです。
上の方をワシワシ撫でさせられ…
次は
P1070408_convert_20090709144916.jpg
下の方を…。
しっかり、強めにワシワシ撫でろよな!!
本当に威張りくさってます。
ワシワシ撫でられるのも一通り終了したら、次は…
P1070410_convert_20090709150000.jpg
腹減ったぞぉ~!!
ってご飯を催促です。
ここ最近のチロ、ご飯の食いつきが、よくありません。
おじやに飽きたのかな?って思ったので今日は、スパゲッティにしてみました。
やっぱり、今日もほとんど食べてくれませんでした。。
うぅ~ん…なんでだろう?
食の悩みはつきません(涙)
P1070405_convert_20090709150524.jpg
もっと、悩めやぁ~。
そんでもって、肉のグレード上げろやぁ~

チロのこの目線が、飼い主を試してるように見えるのは、気のせいでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

モデルも大変だぜぇ~ :: 2009/07/08(Wed)

あのぉ…チロchan、
朝早くから悪いんだけど、今日トリミングの日なんだぁ~。

P1070343_convert_20090708130529.jpg
そう…。
今日、僕はキャンセルしたい気分なんだ…。

と、言われても…
今日キャンセルすると、また2ヶ月後になっちゃうから、行こうね!!

今日のチロ、おかしいです。
調子が悪いのかな?って心配しました。
私のことよりも、トリマーさんが好きなチロ。
そんなチロが美容院に行きたがらないんです。
調子が悪いのかチェックするのに、ジャーキーを見せたら、喜んで来たチロ。
こんな調子なので、美容院に連れてっても大丈夫みたいです。
美容院に到着!!
いつものチロだったら、自分からトリマーさんに抱っこされに行くのに、その気配ナシ!!
私から、離れません…。
いつもは、トリマーさんに抱っこされたら、さっさと帰れ!!って顔をするのに、今日は行っちゃうの??って顔をしたんです。
さすがに心配になりました。
今日のチロは、どうしたんでしょうか??

2時間後…
P1070346_convert_20090708130715.jpg
mama、僕、カッコイイ??
メチャクチャ可愛くなって帰ってきました。
今回のカットは
胴体の毛を短くサマーカット。
顔はスッキリ細め。
目のところは、出来るだけ短く。
足はブーツカットで。
耳の毛はバランスを見てカットしてください。ってお願いしてきました。

ここから、親バカを炸裂させて、いただきます。
P1070347_convert_20090708130259.jpg
今からモデルの仕事だね!
ご褒美をよろしく頼むよ!mama!!

まずは…
P1070351_convert_20090708130854.jpg
わっ!スリム~
カッコいいよぉ~チロchan。

続いては…
P1070374_convert_20090708125921.jpg
見てください!!
この曲線美☆美しいわぁ~。

最後は正面を…
P1070373_convert_20090708130108.jpg
ブーツカットで足長効果が出て素敵よ。
トリマーさん!!お見事です。
ありがとうございます☆

P1070352_convert_20090708131008.jpg
mama、もうモデルの仕事疲れたよ…
モデルの仕事って大変だね!

そうだね、お疲れ様~。
じゃぁ、寝ていいよ。
おやすみチロchan

おいっ!!
P1070357_convert_20090708131119.jpg
ご褒美のオヤツは、どうなったんだよ!!
あっ!ゴメン…
顔の毛を切ったら、表情もよく見えるようになりました。
オヤツをもらって気がすんだチロ
P1070358_convert_20090708131416.jpg
ウトウト寝始めちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

どうしても、食べたいの… :: 2009/07/07(Tue)

今日、七夕は、私にとって忘れられない日…。
うちで飼ってた愛鳥の命日です。
まだご飯を自分で食べれない時に拾った子。
楽しい思い出をいっぱいくれて4年前の今日、虹の橋を渡りました…。
今頃、天国で大空を飛んでくれてると思います。

今日は、暑いです。
暑さで目覚めた私、散歩行こうか迷ったけど、行ってきました。
P1070249_convert_20090707130450.jpg
mama、おはよう!!
今日は、わたちだけなのよぉ~。
早くご飯をいただけるかしら。

早速の、催促。
カリカリを2掴みあげました。
ムーちゃんが食事中、チロは…
P1070259_convert_20090707130013.jpg
ダダダダダァ~って走ってました。
でも、すぐに…
僕、暑いから木陰で休むよ…
って、グッタリです。
P1070256_convert_20090707131408.jpg
ムーちゃんも来て、ぐったり…。
mama、ちょっとお話があるのよ。
聞いてもらえる?

何?
暑いでしょ!
暑い時は水分摂らなきゃいけないのよ。

知ってるよ。
水を飲めばいいんじゃないの?

それを言ったら、もともこうもないのよねぇ…
わたちね、簡単に水分摂る方法を知ってるのよ!
聞きたい??でしょ!でしょ!
教えてあげるわ~。

別に聞きたくないんだけど…
暑い時にはね、水分摂取のためにウエットフードを食べるのがいいんだって!!
だから、ちょうだい!!
わたちにウエットフード食べさせて!!

P1070248_convert_20090707132243.jpg
僕にも食べさせて!!
やだっ!!
あんたたち、食べすぎだもん。

ケチッ!!
仕方ないわねぇ~。
サービスしてあげるわよ!
どうよっ!!

P1070255_convert_20090707130317.jpg
セクスィーポーズよ!!
…。

P1070257_convert_20090707130208.jpg
そこまでするか…。
チロの顔、困ってます…
mama、ここまでするんだから、くれてあげたら、次は何するかわからないしねぇ…
これ以上、暴走したら、困るぜぇ~。

だねぇ~。
こんなに努力してウエットフードをGetできた、ムー。
満足そうに食べてました。

☆ついで☆
P1070258_convert_20090707130111.jpg
これ、家で取れたトマト。
左からマイクロミニトマト、ミニトマト、トマトです。
いろんな種類があるもんですね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆




  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

スペシャルご飯☆☆☆ :: 2009/07/06(Mon)

今日のチロ地方、朝から雨です。
なので、チロのお散歩は中止。
ニャンズは、ご飯も食べて小屋で寝てるそうです。
P1070189_convert_20090706140922.jpg
はぁ~…
退屈だぜぇ。。
今日はmamaが台所で怪しい行動をしてるんだ…
僕、不安…。

今日は時間があったので、チロの為にスペシャル料理を作りました。
P1070191_convert_20090706141138.jpg
前に、生の卵黄は、体にいいと聞いたので、今日は初めてチロに卵黄を食べてもらおうと作ってみました。
チロchan、見てみて、聞いて!!
P1070192_convert_20090706141234.jpg
これは…なんですか?
チロのガン見。
初めて見るものだから仕方ありません。。
チロchan、この卵ね、1個40円ちょっとしたの。
高いから、どうしようかな?って悩んだんだけど、チロの健康の為に買っちゃった!!

お前、そんな高いの食べたことないだろう。。
ばぁばを見てみ、呆れてるぜ!!

どこまで愛犬に貢げば気が済むんでしょう?
みなさんも呆れないでくださいね☆
そうそう、チロchan、見て!!
明日、七夕じゃん。
だから、オクラを飾って、星のイメージを作ったんだけど、どう?

どう?って…。
食べる時混ぜるんだから、無駄な努力だと思うんだけど…

完全にチロにも呆れられたようです(涙)
では、チロちゃん、どうぞ!!
P1070193_convert_20090706141331.jpg
食べにくいけど、美味いかも!!
一生懸命食べてくれてます。
でも、今日は、ちょっと量が多かったのか、少し残されちゃったけど、私は満足です。
今日のご飯の反省点
カロリーが高すぎです。卵黄を入れたから肉の量を減らせばよかったです。

P1070194_convert_20090706141435.jpg
mama、美味しかったよぉ~。
カロリーが高すぎたからっていって、明日から、肉の量を減らさないでよねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

らしさ☆ :: 2009/07/05(Sun)

つい最近まで、旅に出ていたヤー。
やっと帰ってきて、ずっと小屋にいてくれてるんだけど、いつもと様子が違います。
甘えん坊のヤーが、甘えてきません。
いつも縁の下に隠れてしまうヤー。
いったい、どうしたんだろう?って心配してました。

でも、今日は…
P1070123_convert_20090705134530.jpg
わたち、この猫じゃらしをやっつけるのぉ~。
って、おもちゃで遊んでくれたヤー。
P1070121_convert_20090705134426.jpg
あっ!ヤーちゃんが小屋から出て来たぁ!!
チロも嬉しそうです。
最近のヤーは、仲良しのチロにも近づこうとしませんでした。
やっと、ヤーらしさが戻ってきたようです。

でも、こんなことは、元に戻らなくて良かったのですが…
P1070126_convert_20090705135311.jpg
ここから、いい匂いがするのよぉ~。
押入れを開けてくれないから、わたち、ここをあさるのぉ~。

こらっ!
お行儀悪いことしないの!!

今日は、ムーがいなかったので、缶詰は、おあずけでした。
どうしても缶詰が食べたいヤー。
もらえないのがわかって、缶詰の空き缶を入れてある袋をガサガサ始めちゃいました(汗)
P1070127_convert_20090705134630.jpg
mama、ヤーがこんなことまでして、食べたいって、アピールしてるんだから、いいかげん押入れを開けてあげたらどうなの?
シーちゃん、その目つき…。
わたちも、食べたいから早く開けなさいよねぇ~って感じだよねぇ~。

シーとヤーの熱烈な要求に負けて、パウチのカルカンをあげました。
P1070131_convert_20090705134729.jpg
チェッ!!
また食べてやがるぜぇ~。
mamaは、ニャンズには、甘いからこまるぜ!!
僕は毎日おじやなのに…

チロちゃん、そんな顔しないの!!
不満が表れてるチロの顔。
見てて笑えます。

ニャンズが食べ終わった頃、やっぱり帰ってきたこのお嬢様。
P1070137_convert_20090705134937.jpg
わたちも、缶詰をいただけるかしら?
いい匂いがしたから、走って帰ってきたのよぉ~。

タイミングを見計らってるかのように帰ってくるムー。
おかげで、また缶詰を与えるはめに…。
mama、ネコ缶破産しちゃいそうよ…。
破産しそうなら、働けばいいのよぉ~。
ムーの顔見てると、こうゆう風にいわれてる気がします(涙)
P1070119_convert_20090705134327.jpg
チロとヤーの2ショット。
ヤーが元通りに戻って、すごく嬉しそうなチロ。
チロもヤーが元気なくて心配だったみたいです。
心配かけて、ゴメンね…

これは、シーらしさ。
P1070135_convert_20090705135138.jpg
シーは、お腹をさわらさせてくれません。
シーのお腹は毛がモフモフしてて気持ちいのに…
必死の抵抗してるシーなんです。
わたちのお腹は、そう簡単には触らせないのよぉ~!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

平凡な1日♪ :: 2009/07/04(Sat)

P1060941_convert_20090704140615.jpg
いつまで寝るつもりなんだかねぇ~。
いったい今何時だと思ってるんだよ!!

チロに呆れられながらも寝続ける私…。
昨日は、いつの間にか、パソコンしながら寝てたみたいです。
起きたら、畳の上で寝てました。
目が覚めて、まだ寝たりなかったので、布団に移動~。
チロもついてきて、一緒に爆睡です。
チロと一緒に寝たせいで、体中が痛いです。
これは、畳で寝たからでなくチロと寝たから。
犬のくせに寝るときの態度がデカイチロ。
私を隅に追いやって、ノビノビ寝ます。
おまけに背中にピッタリ張り付いて寝てくるので寝返りが打てないし…
辛い格好で数時間…。
体が痛いです。
完璧に目覚めたのが11時前。
どうやら、10時間ぐらい寝ちゃったみたい。
散歩どうする?
晴れてるんだけどさぁ~。

行かさせていただきます。
痛い体にムチうって、田んぼまで行ってきました。
P1060951_convert_20090704142031.jpg
今日も3ニャン揃ってました。
ムーは、早速、缶詰のおねだりを開始しはじめましたぁ~。
ここに入ってるのよねぇ~。
わたちのお気に入りがっ!!

P1060950_convert_20090704142555.jpg
僕も食べるよ!!
チロは、ちょっとだけねっ!
P1060949_convert_20090704142812.jpg
食べる時は必死な1ワン3にゃん。
チロは、一口しかあげなかったから、あっという間に終了です。
食べ終わったら…
P1060956_convert_20090704140935.jpg
今日も走るチロ。
汚れなんて、へっちゃらだぜぇ~!!
嬉しそうな顔のチロ楽しそうです。
ねぇねぇ、ムーちゃん
P1060943_convert_20090704140818.jpg
何よ?
遊ぼう!!
嫌よ!!
わたちは、今からすることがあるの!!

すること?
何かな?って思って見てたら、私の目の前で…
P1060957_convert_20090704143447.jpg
シッコタイム。
気持ちいわぁ~。
って顔のムーでした。
ムーちゃん、シッコしたら、ちゃんと埋めないとダメなんじゃないの?
そんなことしないわよ!!
私が、以前、家で飼ってたネコは、シッコでもちゃんと砂をかけてたんです。
でも、ムーもヤーも上から何もかけません。
かける仕草もしないんです。
これって、親ネコが教えなかったから、出来ないんでしょうか?

家に帰ったらチロが、得意の仁王立ち。
何かな?って思って覗いてみたら、玄関の外に
P1060942_convert_20090704140715.jpg
ネコちゃんが!!
この子、最近の新入りさん。
野良なのか飼い猫なのかわかりませんが、よく家の外にいるんです。
最近は、慣れてきたのか、逃げなくなりました。
この子、メチャ可愛い顔をしてるんですよ。
でもね、チロが吠えるから、あまり家の付近をウロウロして欲しくないんです。
ネコが通るから吠えちゃって、そして苦情がくるから…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

祝☆セレブご飯を初体験!! :: 2009/07/03(Fri)

P1060843_convert_20090703134942.jpg
わたち、見たのぉ~。
見ちゃったのよぉ~。

何を見たの?
mamaが、隠すのを見ちゃったのよ!!
何も隠してないけど…
P1060863_convert_20090703135434.jpg
じゃぁ、教えてあげるぅ~。
ここよ、ここの下。
押入れの中に隠してるの、わたちは知ってるの。
mama、とぼけても無駄だわよぉ~。

P1060862_convert_20090703135753.jpg P1060869_convert_20090703135841.jpg
わたちも、チラッっと見えたの~。
早くちょうだいよ~。
僕は、持って来たの知ってるよ!!
僕も楽しみにしてるんだぁ~。

ちょっと、チロ!!
何であんたの顔は、茶色いのよぉ~!!

P1060857_convert_20090703140316.jpg
ここにセレブなご飯が入ってるのよぉ~。
しっかり見てたのね…
ムーが狙ってるのは、こちら
P1060835_convert_20090703140707.jpg
シーバです。
昨日、ドンキホーテに買い物に行ったら、298円で売ってたんです。(←多分、安売り)
こんなリッチなご飯を食べさせたことありません。
なので、嬉しくてたまらないニャンズ。
興奮して、大騒ぎです。
私も初めてシーバを購入しました。
開けてビックリ!!
小分け包装されてました。
私が思うには、1包装1回分だと思うんです。
なので、開けてみたら、少なっ!!
普通のネコちゃんって、あんなにも少量のご飯しか食べないのでしょうか?
うちのニャンズには、お腹の足しにもならなかったらしく、いつものカリカリを要求。
ボリボリ食べて大満足してくれました。
P1060846_convert_20090703141701.jpg  P1060854_convert_20090703141828.jpg
良い味だったわぁ~。                         家で食べるご飯が1番いいわねぇ~。           ニャンズには、好評だったけど、チロは、ダメだったみたいです。
キャットフードなので、食べなくていいんですが…
P1060861_convert_20090703142007.jpg  P1060842_convert_20090703142331.jpg
シーちゃん、シーちゃん!!
僕は、キャットフードよりもシーちゃんの方が好きだよぉ~。

チロ、シーちゃんの匂い嗅ぎすぎだから・・・
また怒られるよ!! 

この後、もちろん怒られたチロ。
少しは反省して欲しいもんです。
今日の主役、ムーはというと…
P1060859_convert_20090703142214.jpg
今度もシーバを食べさせてくれなかったら、ここから飛び降りてやるわよぉ~。
って、私をヒヤヒヤさせて、喜んでおりました。
太っちょの体で、その柱の上は危険だから、早く下りなさいよ!!
わたちは、ネコだから、落ちてもクルンッて、回転して着地できるわよ。
ホント失礼しちゃうわよねぇ~ 
               
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

どちらさまですか? :: 2009/07/02(Thu)

おしらせ。
皆様にご心配をおかけしてたヤーですが、帰ってまいりました。
私は、まだ会ってませんが、ばぁばが缶詰をあげたそうです。
おまけにムーも本日2缶目の缶詰を食べたとか…
ヤーは元気です。全然痩せていないそうです。



今日はチロをシャンプーするつもりだったので、雨だけど、田んぼまで行ってきました。
P1060642_convert_20090702131034.jpg
ちょっと!!何よ!あれ??
P1060661_convert_20090702131144.jpg
やだぁ~。
なんなのアレは…

シーもムーもガン見…。
2匹が見つめる先には
P1060670_convert_20090702131341.jpg
汚い犬。。
いったいどこの子でしょう?
mama、みんな僕のこと見るの…
そりゃぁ,見るよね・・・
ムーちゃんなんて、
P1060652_convert_20090702132137.jpg
わたちに近づかないで!!
って態度をとるんだよ!
僕、悲しい・・・
P1060667_convert_20090702131458.jpg
チロ、みんなに笑われて嫌われて悲しい顔してます。
雨なのにmamaがヤーちゃんがいるかも?!って、田んぼに連れてくから、悪いんだっ!
ゴメンね。。
mama~
P1060663_convert_20090702132029.jpg
お風呂に入らなきゃダメ??
当たり前です
1時間後…
P1060664_convert_20090702131605.jpg
真っ白、フワフワなチロが完成しました。
僕、男前?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

お坊ちゃま&お嬢ちゃま :: 2009/07/01(Wed)

今日もチロと田んぼまで行ってきました。
P1060548_convert_20090701135846.jpg
途中でヤーに会わないかな?って期待を込めて…
残念ながら、今日もヤーちゃんには会うことが出来ませんでした。
ガッカリしてたら
P1060556_convert_20090701140219.jpg
我が家のお嬢様ムー登場。
ムーは、天井で居留守をつかってたみたい。
mama、mama、ご飯!ご飯!!
P1060542_convert_20090701140544.jpg
しっかりご飯をおねだりして完食!
食べ終わったら、また天井に登って寝始めちゃいました。


こちら、我が家のお坊ちゃまチロ。
チロと遊んでたらチロが卑怯な手を…、
P1060549_convert_20090701140943.jpg
私の靴に噛みついて
うぅ~ぅだって。
何が気に入らないのよっ!!
僕の前を走ることが気に入らないの!!
チロと私の関係は、私がチロの召使い。
なので気に入らないと普通に怒るチロなんです。
P1060553_convert_20090701142252.jpg
僕は、この家で1番偉いんだぜぇ~
カッコつけちゃってるチロです。
こんなチロですが、走らせるとご機嫌になるんです。
P1060559_convert_20090701141603.jpg P1060561_convert_20090701141705.jpg
最近のチロ。
毛が伸びたせいかウサギみたいになってきました。
もうじきトリミングです。
今は、毛が伸びて、ひょうたんみたいな顔つきになってるので、男前に変身させなきゃいけません。

チロと小屋に戻ったら、天井でお嬢が呼んでおりました。
ちょっと!ちょっと!!
早く来て聞いてちょうだい!!

P1060546_convert_20090701143221.jpg
なぁに??
缶詰が食べたいわ~。
まだ食べるんですか…。
もちろんよ。
早くカルカン開けてちょうだい!!

午前中だけで、キャットフードを私とじぃじから2つかみずつ貰い、今度は缶詰を食べたムー。
いつも思う…
あなたの胃袋は、どうなってるんですか?って…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
