まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

早く帰ってこないかな? :: 2009/06/30(Tue)

ヤーが帰ってきません…
原因は
DSC06301_convert_20090630131959.jpg
この茶色ちゃん。
いいかげん、家を変えてくれないかな?
ヤダ!!!!!!!!!!!!
ヤーは、今日で4日帰ってきてません。
天気が悪いから、どこかで寝てるのかな?
晴れたら帰ってきてくれるかな?って、ずっと思ってる私…。
昨日はシーとムーが帰ってきてくれました。
ムーには、会えなかったけどご飯をいっぱい食べて元気みたいです。
でも、茶色のニャンがいるから、ソワソワソワ…。

今日はシーちゃんが帰ってきてくれました。
DSC06302_convert_20090630132023.jpg
まだ居るの!?
しぶとい奴…

だねぇ~。
DSC06303_convert_20090630132049.jpg
シーちゃんに栄養をつけてもらう為に焼きカツオをプレゼント~。
ひとりっていいわねぇ~。
ひとりで焼きカツオを独り占め。
滅多に出来ない贅沢です。
幸せねっ☆
あっという間にたいらげちゃいました。

明日は、ヤーもムーも帰ってきてくれるかな?
顔を見ないと心配でしかたありません。
mama、大丈夫よ!
ヤーのことだから、1週間ぐらい帰ってこなくても平気よ。

そう?
P1060456_convert_20090630132401.jpg
ヤーのことだから、こうやって、木でも虫でも何でも食べてるわよ。
そうね!
ヤーだもんね。
心配無用だよね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ドッグカフェ体験記☆ :: 2009/06/29(Mon)

昨日はチロと久しぶりにドッグカフェに行ってきました。
車の中で…
早く、早く、早く行こう!!
P1060435_convert_20090629142409.jpg
早くつかないかなぁ~
って、ずっと外を眺めてるチロ。
P1060434_convert_20090629143110.jpg
目が真剣です。
昨日は、あいにくの雨。。
でも、嬉しいことがありました。ドッグカフェで雨の日フェアをやってたんです。
P1060436_convert_20090629143638.jpg
雨の日フェアのサービスで出てきたワンコワッフル。
いつもサービスでいただける無添加クッキーです。
サービスなのに、こんなにいっぱいのワッフルが頂けるなんて感激です。
チロも、喜んでくれると思いきや…
P1060343_convert_20090629144149.jpg
僕、ちょっとね…
昨日は、カフェにワンコがいっぱいいて、緊張して食べれなかったようです。
ドッグカフェは好きだけど犬が苦手なチロ。
表情も固め、気配も消して静かです(笑)。
P1060440_convert_20090629144728.jpg
こちら、チロの為にと注文したタコライスです。
こんな感じのチロじゃぁ、食べてくれなさそうだったんですが
P1060437_convert_20090629145130.jpg
ちゃんと食べなさいよ~。
って、キャンディちゃんの温かい視線と
P1060439_convert_20090629145229.jpg
食べないなら、僕が食べようか?
って、ナンジオくんの熱い視線。
この視線を感じて、食べる気になったチロ。
P1060442_convert_20090629145948.jpg
私の手からだけど、食べてくれました。
よかったぁ~。
チロは、気分次第では、何も手をつけないときがあるチロ。
いつもヒヤヒヤしてる私…。
昨日は、食べてくれてホッとしました。
P1060444_convert_20090629150306.jpg
mama、美味しかった!!
また今度も注文しようねぇ~。

チロの表情も良くなって、満喫できたチロでした。

ドッグカフェから帰ってくると、チロは、私を脅迫します(笑)
おいっ!!早く例のもの出せよ!!
って…。
例のものとは、サービスで出てくるクッキー。
チロが食べない時、いつも図々しく頂いてくる私…
P1060453_convert_20090629151510.jpg  P1060449_convert_20090629150800.jpg
カフェでは緊張して食べれないチロ。
家では、飼い主の私を脅迫してまで食べるクッキー。
この食いつきの良さをキャンディぱぱ、ままさんに見てもらいたいわぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

うちの子を花にたとえたら・・・ :: 2009/06/28(Sun)

昨日は1日中、帰って来ないと思ってたニャンズ。
じぃじに聞いたら、早朝3匹揃って、ご飯を食べたと言ってました。
なので少し安心できた私です☆

今日は家に咲いてる花でチロとニャンズを例えてみようと思います。
P1060292_convert_20090628010838.jpg
このお花、名前がわかんなけど、この花を見た瞬間にイメージした子は
                      P1060297_convert_20090628011410.jpg
                      シーちゃんです。
                      mama、ナイスよ!!
                      凛とした感じがシーちゃんと似てるかな?
P1060294_convert_20090628011309.jpg
この真っ赤なハイビスカス。
なぜか、1年中咲いてるような気がします。
ハイビスカスのイメージにぴったりな子は…
                      P1060300_convert_20090628011643.jpg
                      もちろん、元気印のヤーちゃんです。
                      わたち、うっとりしちゃった。
P1060296_convert_20090628010947.jpg
このオレンジ色の花、ノウゼンカズラ。
このふわふわぶら下がった花のイメージにぴったりな子は、この子しかいません。
                      P1060298_convert_20090628011546.jpg
                      ムーちゃんです。
                      ムーは、マイペース。
                      チロとニャンズの中で浮いた存在の子なので・・・
                      なんで、わたちだけ、プリプリのお尻がメインな写真なわけ?
                      ムーちゃんが、お尻を振ってる姿と風に揺れてるノウゼンカズラの姿が
                      似てるからだよ~。                
P1030618_convert_20090628012325.jpg
紫陽花をイメージさせるのは…
                      P1030865_convert_20090628012010.jpg
                      もちろんチロ。
                      まん丸の大きな花は、笑ってるチロみたい。
                      紫陽花って、いろんな種類や色があって表情豊かなチロのよう。 小さな花が集まって出来てる紫陽花は、3種の血が合わさって生まれたチロみたいです(←勝手なイメージだけど…)                      
                     
今日は親バカにお付き合いいただきありがとうございます
最後にぽちっとしていただけると感激です。
    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

真夏日の探検♪ :: 2009/06/27(Sat)

今日は暑いです。
エアコンの温度計では、室内のくせに31℃。。
夏って感じの暑さ、そろそろチロの散歩も早朝に切り替えなきゃダメな時期になってきました。
今日もチロとニャンズのいる田んぼまで散歩に行ってきました。
でも今日は、みんな留守…。
どうしたんでしょう?
ちょっと心配です。
P1060266_convert_20090627134117.jpg
ニャンズが居ないから、つまんないぜぇ~。
退屈そうなチロ…。
それにしてもチロchan、舌長すぎだよねぇ…。
そう?気にしないで!!
せっかく来たから、僕、探検しに行ってくるぅ~。
P1060267_convert_20090627134536.jpg
この暑いのに、あえてハウスに入るチロ。
P1060270_convert_20090627135254.jpg
mama、mama、僕、いいもの見つけたのぉ~。
なぁ~にぃ??
チロが、ウロウロしてるところに行ってみたら…
P1060263_convert_20090627134752.jpg
私の大好きなスイカが実ってました!!
もうすぐ食べれそうです。
チロとハウスに少しだけ一緒にいたけどやっぱり暑いです。
チロの顔もいつの間にか
P1060269_convert_20090627135348.jpg
あちぃ~!!
溶けちゃいそうだぜぇ(汗)

チロの顔を見てると、どんだけ暑いかが伝わってきます(笑)
P1060264_convert_20090627140230.jpg
mama、暑い日は日陰でのんびりするのが1番だよ!!
そうだね!
ここで、じっとしてようね!

きっとニャンズも暑いから日陰で寝てるのかもしれません。
夕方になったら、帰ってきてくれるかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

緊張の糸がほどけたら… :: 2009/06/26(Fri)

今日も晴れました。
なので、チロと田んぼまで散歩に行きました。
散歩中、久しぶりに猿の群れと遭遇~。
いつもは、人間を見ると逃げるのに、今日は威嚇してきました。
お腹がすいて、イライラしてるのかもしれません。
今日は遠回りして、田んぼまで、ここにもお腹をすかせた子が…
P1060220_convert_20090626134112.jpg
茶色の野良ちゃんです。
この子とニャンズは相性が悪すぎ…。
ちょうど1年前、この子は、ニャンズを小屋から追い払いました。
真夏の3ヶ月間、ニャンズは帰ってくることが出来ず、帰って来た時には、骨と皮の状態でした。
こんな経験があるから、可哀想だけど、この子にご飯をあげることは出来ないんです。
あげたら、我が物顔で住み着いてニャンズを追い払うから…。

この子が来てるとき、チロがいると、ニャンズは安心できます。
小屋で避難してたシーちゃん
P1060218_convert_20090626140556.jpg
もう、下りて行っても大丈夫そうね!
大丈夫!おいで~。
P1060210_convert_20090626142722.jpg
チロと寛ぎ中~♪
チロがいるので茶色ちゃんは、逃げていきました。
チロも警備の任務を果たしたので、
P1060202_convert_20090626141834.jpg
ゴロンゴロンを満喫中。
仕事した後のゴロンは気持ちいぜぇ~
昨日、シャンプーしたんだけどねぇ…
P1060205_convert_20090626141943.jpg
気にしないで!!
また洗えばいいさっ!!

洗うのはともかく、乾かされるの嫌いなくせに。。
P1060195_convert_20090626145334.jpg
チロが小屋の方を気にしてます。
なんか変…
見てみたら…
P1060200_convert_20090626145857.jpg P1060221_convert_20090626145617.jpg

P1060194_convert_20090626150007.jpg P1060197_convert_20090626145751.jpg
シー&ヤーが、じゃれあってました。
茶色ちゃんがいなくなって、緊張の糸がほどけたんでしょうか?
仲良く遊んでました。
P1060193_convert_20090626150519.jpg
僕は、巻き込まれたくないなか車に非難するよぉ~
車に乗せてあげたら、シーとヤーのバトルを見守ってました。
そういえば、ムーは…?
P1060192_convert_20090626141318.jpg
天井で本格的な眠りについてました。
zzz~zzz~。
寝る子は育つのよぉ~。

相変わらずマイペースなムーなのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

久しぶりの晴れっ!!!! :: 2009/06/25(Thu)

今日は、晴れました。
快晴とはいかないけど、いい天気です。
なので、ニャンズのところまで散歩してきました。
P1060017_convert_20090625175950.jpg
なぜか木の上で遊んでるヤー。
どうしたのかな?って思ったら、今日は野良ちゃんが来てて怖くて非難してたみたい…。
この後、ヤーは、どこかに非難してしまいました…。

ねぇ~今日は、オヤツを持ってきたよぉ~
P1060026_convert_20090625180422.jpg
オヤツ、食べる~!!
オヤツと言った瞬間、小屋から飛び出してきたチロ。
P1060027_convert_20090625180204.jpg
わたちも、もちろん食べるわよ!!
シーちゃんも登場!!
P1060028_convert_20090625180603.jpg
mama!僕から先にちょうだいよ!
チロ、目が真剣すぎて怖いよ!!
チロchan、いいかげん学習しなさいよ!
ご飯はニャンズから食べるのが決まりごとでしょ!

しーちゃん、その通り!!
そういえば、あのお方がいないわねぇ~。
ちょっと呼んでくるから待ってて。
ねぇ、ムーちゃん、いいものがあるんだけど…

P1060020_convert_20090625175830.jpg
いいものってなにぃ?
ササミを持ってきたの。
ムーちゃん、炙りササミ好きだったでしょ?
今日は、レンジで蒸したやつだけど、食べるかな?と思って・・・

最近のムー。飼い主が会いにきても寝てます。
ホント、態度がデカイんです。。
P1060030_convert_20090625180312.jpg
起きてきたけどいらないわ。。
わたち、焼きかつおの方がいいわぁ~。

ムーの顔、不機嫌です。
ササミよりも、かつおがいいなんて贅沢な奴。
P1060029_convert_20090625180707.jpg
わたちは、ササミでも、かつおでも何でも食べるわよぉ~。
こんなに喜んで食べてくれるシー。
ホント可愛いです。
でも、この後…
シーは、ササミと私の指を間違えてガブリッ!!
思いっきり噛みつかれました。
こないだは、ムーにかつおと指を間違えられて噛みつかれました。
ムーに噛み付かれたときは、2~3日、指が曲がらなかったけど、今日は大丈夫!!
噛む時もシーは優しく噛んでくれてるようです。

田んぼから帰って海を見たら潮がひいてました。
なのでチロと海へ…
P1060055_convert_20090625175704.jpg

P1060059_convert_20090625175340.jpg
充実した1日が過ごせました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

生活の知恵なのか、悪知恵なのか… :: 2009/06/24(Wed)

今日は、朝から大雨です。
やっと梅雨らしくなってきました。
雨なのでお散歩にも行けないチロ。
退屈しております。
P1050817_convert_20090624134002.jpg
毎日、毎日雨で嫌になるぜぇ~
ムシムシするし、僕には苦痛の時期だぜぇ~。。

苦痛の時期だってのは、よくわかるんだけど、そのわりには、なんかいい笑顔だね。
P1050818_convert_20090624134331.jpg
湿気があると、憂鬱だけど、湿気がなくなると気分も晴れるんだよねぇ~。
そうだよねぇ…。
チロがこの時期、よくいる場所とは…
P1050819_convert_20090624134805.jpg
クーラーの風の当たる場所。
4歳にもなると、生活の知恵もつくようです。

こんなのんびりな午前中を過ごしてたチロですが、じぃじが帰ってきた気配を感じると、今までデカイ態度で寝てたくせに、コロッと態度を変えてお出迎えの準備に入ります。
玄関で、ひたすらじぃじの帰りを待ってたの!って態度をとるチロ。
じぃじの姿を見るとシッポをブンブン、ものすごい勢いで振るんです。
チロに毎日、騙されてる、じぃじ。
でも、嬉しくてしかたないじぃじ。
なので、じぃじは、チロにオヤツをたくさんあげちゃうんです。
チロのおねだりの仕方…
P1050821_convert_20090624140517.jpgP1050824_convert_20090624140935.jpg
まずは、じぃ~っと、じぃじを見つめます。
この目力に負けて、じぃじがオヤツの準備を始めます。
チロは、せっかちだから、じぃじの準備が遅いとジャンプして催促です。
早く!早くっ!!
P1050825_convert_20090624140811.jpg P1050826_convert_20090624140646.jpg
じぃじの動作が遅いと、何度も何度も勢いつけてジャンプするんです。
ジャンプも最後の方になると、こんなににも高く飛べちゃうんです。
恐るべし、チロのジャンプ力です。
早くよこせ!!
なに、モタモタしたんだよぉ~

って大騒ぎです。
毎日、こんなジャンプをしてるチロですが、足が悪いです。
病院でもジャンプは禁止されてるんですけどね…。
嬉しいのを我慢させるわけにはいかないので、うちではジャンプを大目にみちゃってます。(←ダメな飼い主なんです)
P1050827_convert_20090624142213.jpg
じぃじにジャーキーをもらって、満足なチロ。
出迎えたかいがあったぜぇ~。
悪知恵をはたらかせて、Get!!したオヤツは、一味も二味も違うようです。。
悪知恵じゃなくて、生活の知恵と言ってもらいたいぜぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

家庭菜園のおかげで節約するんですぅ~☆ :: 2009/06/23(Tue)

昨日から、チロが下痢しております。
原因は、昨日のご飯…。
時間がなかったので、チロに缶詰をあげたんですが、どうも缶詰が体に合わなかったみたいです…。
胃腸が弱いチロ。
新しいものを試すのにも勇気がいります。
この子は、どうしてこんなにも体が弱いんでしょうか?

今日は、晴れたけど、下痢中なのでお散歩はお休みです。
P1050756_convert_20090623140949.jpg
mamaが新しい缶詰買うから、僕がお腹を壊しちゃったんだ…。
いつもの缶詰を買い置きしておけばよかったのに(怒)

もう、冒険はやめるよ…。
缶詰も、いつものやつを買い置きしてくから、怒らないでよ。。

今日も散歩に行けなくて、ふて腐れてるチロ。
暇暇オーラを出してます。
P1050760_convert_20090623141516.jpg
そろそろお腹がすいた…。
食べたもの全部だしちゃったから、ペコペコなんだよねぇ~。
今日のご飯は、何だろなぁ??

聞きたい?
今日はね~

P1050757_convert_20090623141834.jpg
ばぁばが作ってる夏野菜のおじやだよぉ~。
いつもじゃん!!
つぅ~かぁ~、野菜がとれなくなるまで、ずっとナスとキュウリとピーマンを食べさせられるんでしょ!!

もちろんよ!
食費の節約よぉ~。
この他にも、トマト、サトイモ、赤ピーマン、黄ピーマン、あとチロの好きなオクラとかも植えてあったから、暫くはチロのご飯お金かからないのよぉ~。
家庭菜園って最高ね!!

自分は、ナスや、オクラ嫌いなくせに…。
出来上がったチロご飯は…
P1050759_convert_20090623142717.jpg
夏野菜に、ニンジンとサツマイモ、すりゴマとサプリメント、ごはん、豚肉を加えて出来上がりました。
今日は消化にいいようにと、いつもより肉も野菜も細かく切ってみました。
P1050762_convert_20090623143055.jpg
食いつき抜群です。
今日もお腹いっぱいになって
P1050764_convert_20090623143346.jpg
髪を振り乱して、クララちゃんと遊んでおります。
私が、クララちゃんを持つと
P1050765_convert_20090623143539.jpg
これは僕のクララちゃんなの。返して!!
って、クララちゃんを抱きかかえて寝てしまったチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

注目の的… :: 2009/06/22(Mon)

今日は、朝から、腹立たしいことがありました。
他人がした事だけど、ホント頭にきて…。
命を粗末にするなんて、ほんとに許せない!!(涙)
イライラしすぎて、ばぁばに文句を言っちゃいました…。
もし、知人が見てるといけないので、詳しいことは、書けませんが…。

今日は、雨が止んでるうちに散歩に行ってきました。
今日はシャンプーする予定だったので、汚れても、いいやぁ~と思って田んぼまで・・・。
P1050681_convert_20090622133339.jpg
始めは、ルンルンルン♪のチロ。
今日は、茶色のニャンコが来てたから、外で食事のニャンズです。
なので、チロは、ニャンズがご飯を食べ終わるまで近くをウロウロしてました。
             P1050682_convert_20090622133505.jpg
              あぁ~ぁ…。
P1050701_convert_20090622134100.jpg
mamaのカミナリが、そろそろ落ちるわね…。
P1050700_convert_20090622134205.jpg
あと、5秒後ぐらいかしら…
ニャンズの注目を集めたチロ、
P1050685_convert_20090622133618.jpg
草を刈ったばかりのところでゴロンゴロン。
こらぁ~!!
P1050686_convert_20090622133815.jpg
また、怒られたぜぇ~。
汚れても良いって言ったくせに…。

反省したのもつかの間…
P1050689_convert_20090622133924.jpg
怒られたのも忘れて、いい笑顔です。
どうもチロの辞書には、反省の文字はないみたいですね(笑)

今日は、天気が悪くなりそうなので、午後から来れないかもしれないので、ニャンズに、また、ご飯をあげました。
パラパラ雨が降ってきたので車の中で…
P1050698_convert_20090622134257.jpg
どんだけでも食べるニャンズ。
この食欲は恐ろしいです。
今日は、貴重な4匹ショット。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

寝てるときでも、頭をつかってるんですよん☆ :: 2009/06/21(Sun)

昨日の夜から、雨が降り続いてるチロ地方。
夜中にネコ(子猫かなぁ?)の泣き声がミャーミャー聞こえてきました。
きっと、雨に濡れて泣いていたんだと思います。
助けてあげたいけど、助けられない、飼ってあげたいけど、これ以上無理の現実…。
大好きなネコのことなんだけど、何にも出来ない自分が、悔しいです。。
今日のニャンズですが、ご飯をあげに行ったら、シー&ヤーが出てきました。
彼女たちは、元気です。
今日も缶詰を食べてカリカリを食べて、ぼよよぉ~んなお腹を維持しております。
チロよりも重たいヤー。
彼女は、まじめにダイエットしなきゃ、ホントやばいです・・・。

今日のチロは、雨なので、お散歩は出来ずに、ただ寝るだけです。
P1050583_convert_20090621132707.jpg
退屈だぜぇ~
こんな時は、寝るしかないんだぜぇ~。。

いつものように、暇暇オーラを出してるチロ。
寝てるので暫くそっと、させときました。
暫くして見に行ってみると…
P1050585_convert_20090621133210.jpg
クッションの上に移動~。今日も雨なので、ちょっと涼しいから、ひんやりボードの上じゃ、お腹が冷えちゃうのかな?
また暫くして見に行くと…
P1050587_convert_20090621133651.jpg
クッションとひんやりボードを両方使って寝てました。
寝てても、あつくなったり寒くなったりで移動するのがめんどくさくなったのかな?
チロなりに頭を使っているようです。
P1050586_convert_20090621134252.jpg P1050584_convert_20090621134054.jpg
チロの肉球の腫れとかさぶた。(←見難くてすみません)
少しずつですが良くなってきてるようで、赤みも減ってきました。
チロのこと心配してくださって、いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

声♪ :: 2009/06/20(Sat)

昨日のチロは、食欲もなく、オヤツの催促もしなければ、ご飯も食べませんでした。
心配したけど、夜遅くにようやくご飯を食べてくれました。
どうやら、昨日は暑さにやられたようです。
今日は涼しくて曇り空。
元気いっぱいで、田んぼまで散歩に行きました。
P1050566_convert_20090620134159.jpg
今日は調子がいいみたいで、表情もいいチロ。
僕、紫陽花が似合うでしょう?
うん、似合ってる!!
P1050564_convert_20090620134434.jpg
みなさん、心配かけちゃったけど、僕は元気です。
膿のようなものも、かさぶたになって、治りかけてる途中みたいなんです。

今日は、過ごしやすい天気のせいか、チロが体を掻く回数が減っています。
また、蒸し暑くなったら、カユカユが復活するかもしれませんが…。

チロと写真撮影をしていたら、遠くの方から可愛い声が。
この声は、シーちゃんです。
シーの声は女の子らしく、高い声なので遠くからでも、すぐわかります。
誰かさんと違って…
P1050556_convert_20090620135828.jpg
どこかで、わたちの声が可愛くないって言ってる声が聞こえるわ…
空耳かしら?

ムーの声は、男らしいです。
シーとは全然違うんです。
どうしてこんなに、たくましい声なのか…。
P1050558_convert_20090620143152.jpg
ムーの声は、確かに可愛くないわよねぇ~。
わたちの声は、可愛い声だけどねぇ~♪

どちもどっちだと思うけど…(私の心の声…)
ヤーちゃん、mamaのカメラのストラップ、ヤーちゃんがおもちゃにするから、ボロボロなんだけど…
わたち、動いてるもの見ると我慢できないの~。
…そう。。
P1050567_convert_20090620135531.jpg
mama~
って、シーちゃんが走ってきてくれました。
でも、あっという間に通り過ぎて…
P1050571_convert_20090620140434.jpg
早く、早くご飯食べなきゃ!!
私よりもご飯の方が大事なようです。
走っていっても私が小屋まで行かないとご飯を食べれないシー。
私をおいてったって気づいたのか、私がシーに追いつくまでゴロンゴロンと可愛さをアピールしてました。
P1050570_convert_20090620142402.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

たまには、ケンカもしちゃいます… :: 2009/06/19(Fri)

今日もチロのカユカユは相変わらず続いてます。
そういえば…
去年の今頃もカユカユで、あまりの酷さにいろんな病院に行ってたんです。
そこでステロイドの注射を打って、副作用で肝臓がやられたんでした。
どうも、チロのカユカユは、季節性のものかもしれません…

今日も気分転換に田んぼまで散歩に行ってきました。
今日は珍しく、チロがヤーに向かって怒りました。
P1050458_convert_20090619135114.jpg
そんなに怒らなくたって、いいじゃない…。
ヤーったら、体を反らせて顔もびびってます(笑)
僕だって、怒る時あるの!!
チロが怒ったのは、ヤーがチロの首元をガブガブ噛み付いたから。
噛み付いたといっても、チロの首までは口が届かないので、毛をガブガブやっただけなんですけどね。。
P1050479_convert_20090619140841.jpg
ムキになって怒ることじゃないわよねぇ~。
ヤーが悪いんだよ!!
P1050471_convert_20090619140503.jpg
僕、今日は、ヤーちゃんに勝ったぜぇ~
チロ、あまりの嬉しさに顔が、にやけちゃってます(笑)
怒られて、納得のいかないヤー。
ついに、逆ギレです。
P1050476_convert_20090619135931.jpg P1050477_convert_20090619135812.jpg
私が100円で買ってあげた、キャットニップのねずみんのオモチャ。
今までシカトされてたネズミのおもちゃ。
今日、ようやく遊んでくれました(←ちょっと嬉しい♪)
P1050459_convert_20090619135257.jpg
ヤーったら、おもちゃに逆ギレしてるわ。。
でも、なんか楽しそうだわねぇ~。
わたちも、やってみちゃおうかしらぁ~。

P1050464_convert_20090619140053.jpg P1050465_convert_20090619140245.jpg
おもちゃに興味を示さないムーも、チョイ、チョイッって遊んでくれました(←ホント嬉しい♪)
でもムーは、やっぱりおもちゃには興味がないみたいで、すぐに飽きちゃいました(泣)
P1050480_convert_20090619140744.jpg
わたちは、本物で遊ぶほうが楽しいわぁ~
やっぱりねぇ~。
そんなことより、ムーちゃん太ったんじゃないの?

うるさいわねぇ~。
健康的になったって言っていただけない?

ムーちゃんと、お話してる間に、この2匹は・・・
P1050461_convert_20090619135512.jpg
さっきは、ゴメンネ。
ってチロに謝ってるようなヤーがいました。
チロは足が痒いようで、ヤーのことなんか気にしてませんが…
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

辛いことは忘れましょう♪ :: 2009/06/18(Thu)

昨日はチロをシャンプーしました。
散歩から帰って来てすぐに…。
そして、昨日、私が22時すぎに帰って来て、またチロをシャンプーしました。                P1050304_convert_20090618133437.jpg
僕は1日に2回もシャンプーされて、可哀想な子なんです(涙)
昨日の夜から、チロのカユカユ病が出てきました。
原因がはっきりしないので、困るんですが…。
1回目のシャンプーの時、いつも使ってるリンスがなかったので違うメーカーのリンスを使いました。
いつもと違ったことといえば、このくらい。
リンスが肌にあわなかったのかな?って思ったんです。
なので、2回目のシャンプーは、リンスを洗い流すつもりで洗ってみたんです。
洗ってみたけど、痒いのは変わらないみたい…。
痒すぎて興奮して、自分の肌に噛み付いたりしてるチロ。
P1050323_convert_20090618134613.jpg
肌は、真っ赤、膿のようなものが固まってます…。
幸い、痒さもMAXではないみたいで、夜は寝てくれました。
以前は寝ることも出来ないくらい酷かったカユカユ。
もう、あの時のような辛い日々を送らせたくないのですが…。

チロのカユカユは深刻なのですが、深刻な顔して悩んでても解決しないのでチロと散歩に行ってきました。
P1050308_convert_20090618135217.jpg P1050309_convert_20090618135327.jpg
今日も、いつもの場所にいた、ヤーです。
やっぱり私とチロを待ってるんでしょうか?
チロchan、待ちなさいよぉ~。
一緒に歩こうよぉ~。

今日のヤー、なぜかチロにベッタリです。
P1050313_convert_20090618135433.jpg
mama、ヤーちゃん邪魔なんだけどぉ。。
我慢しなさい!!
田んぼについたら、シーちゃんもいました。
シーとヤー、仲良くご飯を食べてリラックス~♪
P1050320_convert_20090618140141.jpg
今日は缶詰を2個も食べれて満足したわぁ~
満足してもらえて、嬉しいよ☆
P1050322_convert_20090618140823.jpg
僕も、ちょっと、食べちゃった
チロの場合は盗み食いと言うんだよ(怒)
エヘッ(照)
じゃぁ、証拠写真をどうぞご覧ください。
P1050321_convert_20090618140711.jpg
ニャンズが小屋を覗いてるから、何かなぁ??って思って見にいってみると、ご飯を盗み食いしてるチロが…。
私に気づいて脱走してくところをパチリッと激写出来ちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

遊ぼう!! :: 2009/06/17(Wed)

昨日は停電したりと荒れた天気のチロ地方、今日はいい天気になりました。
チロは、子犬の時は、雷が大嫌いな子だったのに、今ではへっちゃら雷がなろうが停電になろうがお構いなし。
停電になったら、寝ればいいって思ってるみたいです。

昨日は散歩に行けなかったので、今日は行ってきました。
今日はシーちゃんのお出迎えです。
P1050144_convert_20090617134512.jpg
mama、わたち、独りぼっちなの…。
昨日からヤーとムーが私に留守番させて帰って来ないのよぉ~

どこ、ほっつき歩いてるのかねぇ~。
mama、わたち、独りぼっちで、つまんないのよ・・・。
シーちゃん!シーちゃん!!
P1050225_convert_20090617134948.jpg
僕が遊んであげるよ!
一緒に遊ぼう!!

P1050133_convert_20090617135412.jpg
チロちゃんとは、遊ばないわよ!!
チロの勢いがよすぎて、怖がってるシー。
そういえばチロは犬だった…。
ネコからしたら、勢いよく走ってこられたら怖いですよね。
P1050137_convert_20090617135608.jpg
チェッ!!拒否されたぜぇ~。
おまけにシーちゃんを驚かせたってmamaに怒られるし散々だぜぇ~。

チロとシーと遊んでたら…
ニャーッ!ニャーッ!!
お腹すいたわよぉ~。
缶詰食べなきゃ倒れちゃう!!

って、鳴いてる子が。
遠くからでもわかるこの声は
P1050152_convert_20090617140612.jpg
ムーです。
ご飯をせがみにやってまいりました。
シーちゃんには、カリカリだけど、ムーは缶詰を欲しがります。
仕方ないのでシーとムーで、はんぶんこです。
P1050162_convert_20090617140832.jpg
美味しかったわね。
シー&ムー、仲良く顔をくっつけてます。
ムーは、食べたら寝る子なので、天井に上っていっちゃいました。
P1050174_convert_20090617142925.jpg
mama、寝るから邪魔」しないで!!
ムーの顔、怖い!!ブサイク!!
どうして、ムーだけ可愛く撮れないんでしょうか?
シーとヤーとチロは写真に可愛く美猫・犬に写るのに、なぜか、ムーだけ可哀想…
ムーの写真ってピンボケ多いし、何でなんでしょう?
カメラがわたちの美しさについていかないだけなのよぉ~。
もっといいカメラ買ったらどうかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お留守番ばっかりの1日 :: 2009/06/16(Tue)

今日は、本当に本当に久しぶりに美容院に行ってきました(←私の)
なので、朝からチロは拗ねてます…
P1050120_convert_20090616151908.jpg
あ~ぁ、今日は美容院に行くだってよ。
まったく無駄なお金使いやがって。
少しは、僕のためにお金を使えばいいのにさっ!

たまには、いいじゃん!!
チロに貢ぎに貢ぎまくってるじゃん!!
じゃぁ、お留守番お願いねぇ~

P1050117_convert_20090616152237.jpg
はぁ~今から留守番かよ…。
気が重いぜぇ~。


3時間半後…
美容院も終わり、家に帰ってくると、チロが玄関で仁王立ちして、私を見てるのが見えました。
なんて、可愛いんでしょう~。
P1050127_convert_20090616153003.jpg
あぁ~待ちくたびれたぜぇ~
お留守番ご苦労様。
mama、例の物、いただきましょうかねぇ~
P1050123_convert_20090616153101.jpg
早くよこせよぉ~!!
チロは、お留守番したら、オヤツをもらいます。
チロのなかでの勝手な決まりごとなんです。
なので、今日も当たり前のようにオヤツがしまってある場所に誘導されて、当たり前のように貰います。
P1050124_convert_20090616153231.jpg
一仕事した後の、オヤツは美味いぜぇ~。
チロchan、mamaはこれから、仕事なので、引き続きお留守番お願いしますねぇ~。
またかよ…
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

フロントラインは嫌いなのよぉ~ :: 2009/06/15(Mon)

今日は、ニャンズにフロントラインをつけようと、田んぼまで行ってきました。
今日も途中でヤーちゃんと遭遇…。
しかも昨日いた場所で、同じような時間帯に…。
これって、わたしとチロを待ってるのかしら?
P1050068_convert_20090615135933.jpg
シーちゃん、ムーちゃん、早く逃げたほうがいいよぉ~。
なんでよ?
鬼mamaが、今からフロントラインつけるんだって~。
えっ!そうなの!!
ありがとうチロchan。
たまには、役に立つわねぇ~

P1050064_convert_20090615140319.jpg
早速、天井に非難したムー。
よっぽど、フロントラインが嫌いなようです。
うちのニャンズフロントラインが嫌い。
なので、準備を始めると、姿を消します。
こんな時は、ニャンズの大好物の焼きかつおのオヤツでおびき寄せます。
P1050073_convert_20090615142113.jpg P1050076_convert_20090615141509.jpg

P1040990_convert_20090615141836.jpg P1050080_convert_20090615141626.jpg
早く、いただける??
わたち、早く食べたいわぁ~
俺も、食べるぜぇ~。
なぜか、チロまで、ちゃっかり参加してるし…。
オヤツを見た時のチロの顔って、ホント嬉しそうです。
オヤツを食べてる間に、チョチョイッてフロントラインをつけました。
でも、今回は、失敗!!
ムーなんて…
一生懸命舐めてました…。
P1050074_convert_20090615142855.jpg
フロントライン舐めたら、体に悪影響でしょうが!!
うるさいわねぇ!!
ムーの顔、怒ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

チロの役割☆ :: 2009/06/14(Sun)

最近、朝起きれない私…。
今日も寝坊しちゃいました。
目が覚めたら、目の前にチロのお尻が、どでぇ~ん!!って、あって、ビックリして眠気が一気に覚めちゃいました。
遅くなったけど、散歩に行ってきました。
じぃじ&ばぁばが言うには、ニャンズが居ない…。
代わりに茶色のニャンが居座ってるとか。

いないかもしれないけど、田んぼまで歩いてると、途中でヤーちゃんと遭遇。
P1040909_convert_20090614135402.jpg
mamaに見つかっちゃったわぁ~。
ヤーちゃん、帰るよ!!
ついてらっしゃい。

いつものように、チロとヤーで歩いてたら、いつの間にか1匹増えました…
P1040910_convert_20090614135903.jpg P1040911_convert_20090614140000.jpg
なぜか、先頭を歩いてるムー。
私たちを何処かで見かけて走ってきたみたい。
今日は、ニャンズに朗報!!
本日のご飯は、ばぁば特製のお魚のおじやです。
魚いっぱい、ご飯いっぱいの、おじや。
栄養面では、どうなんだろう?????ってクエッションマークがいっぱい付きますが、たまのご飯なので、気にしなぁ~い。
水分いっぱいとって、どんどん排出してくれれば、満足です。
P1040915_convert_20090614141425.jpg
mama、美味しかったわぁ~。
シーちゃんも登場して、3ニャン1ワンが揃いました。
ムーは食いしん坊だから、まだまだ食べてます。
ムーちゃん、美味しい?
P1040935_convert_20090614143446.jpg
美味しいに決まってるでしょ!!
ムーちゃん、鼻にご飯粒がついてるよぉ~(笑)

みなさん、お気づきいただけましたでしょうか?
ニャンズがご飯食べてる後ろに白い物体が見えるのを・・・
チロです。
チロは、茶色のニャンが居る時、こうやってニャンズがご飯食べ終わるまで見守ってるんです。
P1040924_convert_20090614143947.jpg
僕は、役にたってるんですよぉ~。
チロがいるから、ニャンズがのんびりご飯を食べれます。
チロの役割って大きいですよね。
ニャンズのご飯も終了したので、チロと遊ぶ時間。
P1040933_convert_20090614145923.jpg
mama~
ボール投げしよう!!

ってチロが・・・
ここでも運動神経の鈍さを発揮した私。
ボールをどこかに投げちゃいました(涙)
P1040925_convert_20090614150355.jpg
mamaのバカ!!
ボールどこかいっちゃったじゃん!!

じぃじに探してもらうから、我慢してね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

暑くないの? :: 2009/06/13(Sat)

今日は久しぶりに田んぼまで行く事が出来ました!!
P1040731_convert_20090613150952.jpg
あっ!倒れてる!!
もしくは、死んでる??
シーちゃん大丈夫?!
P1040719_convert_20090613151617.jpg
(この写真、お気に入りなんです)
大丈夫よ!!
ちゃんと生きてるわよ。

この暑いのに、ビニールハウスの中で寝てるシー。
ちょっと、おかしい…。
こんなところで寝るには訳があるのよぉ~
訳って?
茶色のネコが来てるから、非難してるのよぉ~。
追い払ってきてちょうだい!!

P1040723_convert_20090613152253.jpg
シーちゃん、久しぶり。
こんなところにいたら暑くない?
僕、涼しいところに行くからまたねぇ~

P1040746_convert_20090613152848.jpg
紫陽花の咲いてるところは、日陰で涼しいです。
極楽だぜぇ~
こうゆう時ばっか、頭が働くチロ。
シーは、何してるかというと・・・
P1040739_convert_20090613153344.jpg
キュウリの葉っぱを日傘にして、まだハウスの中で頑張っておりました。
紫外線は大敵なのよぉ~

最近の気になること…。
DSC06215_convert_20090613153820.jpg
チロの足、舐めすぎて真っ赤です。
靴下はかせても、すぐに脱げちゃう…。
エリザベスしかないのかな?
とりあえず今日も靴下履いて不満そうにしてるチロです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

無事、生還!! :: 2009/06/12(Fri)

今日は、田んぼまで散歩に行こうと歩いてたら、偶然、ばぁばと遭遇。
そのまま、ばぁばが運転する車に乗って帰ってきてしまった、チロと私です。
なので、今日は昨日の続きを紹介します☆

私は、運動神経が悪いです。
なので、ボール投げがヘタなんです…。
昨日もチロとボール投げしてたら、ボールが海の中にポチャン
P1040706_convert_20090612140111.jpg
あっ!!
僕のボールが…。

P1040711_convert_20090612140335.jpg
mama!!
取って来いよぉ~!!!

チロ、完璧にキレてます…。
チロchan、取ってきて。
早くしないと流されちゃうよぉ~。

P1040547_convert_20090612141441.jpg
チロ、勇気をだして、海の中に…
何回も波と戦いながら、生還しました。
P1040707_convert_20090612141824.jpg
mama!!
取れたぜぇ~!!!!

ありがとう、チロ。
チロは、やれば出来る子だね☆

P1040713_convert_20090612142203.jpg
僕、流されないように、遠くに持ってくねぇ~。
大事なボール。
チロは、お気に入りのボールでしか遊ばない子。
無くなったら、買えばいいって訳には、いかないんです。
同じボールを買ってあげても遊んでくれないんです。
なので、チロのお気に入りのものは、ずっと大切にしなきゃいけないんです。
チロも、そのことがわかってるので、一生懸命波に立ち向かって救出してくれました。

昨日は、海で遊んで疲れきったチロ。
ご飯も食べずに寝続けてました。
ちょうどいいので、こないだコンビニで見つけたデザートを食べようって用意しました。
P1040716_convert_20090612143943.jpg P1040674_convert_20090612143318.jpg
このスウィートポテト、芋とスウィートポテトが二層になってて美味しかったです。
また買ってもいいかなっ、って思える美味しさでした。  
P1040669_convert_20090612144418.jpg
僕に内緒で食べようとしてるぜぇ~。
ぬけめのない奴…
あの憎たらしい目つきでチラ見した後…
P1040673_convert_20090612144603.jpg
僕、スウィートポテト大好きなの。
ちょうだいっ!!

って、可愛い目をして見つめてくる犬。
これがチロなんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

初夏だぜぇ~!!(入梅しちゃったけどねっ…) :: 2009/06/11(Thu)

雨が止んで、青空になったので、ニャンズの所に行ってきたけど、今日は留守でした。
なので、チロもつまらなそうにしてたので、久しぶりに海に行くことにしました。
P1040638_convert_20090611163707.jpg
めっちゃくちゃ、いい天気!!
今日は海鳥がいっぱいいて、チロの上を飛び回ってました。
(もしや、これって威嚇されてたのでしょうか?)
P1040602_convert_20090611163823.jpg
おいっ!!
早くボールなげろやぁ~!!!!

あっ!忘れた…。
バカ~!!!!
海に来るのに、大事なボールを忘れてしまいました。
なので、家に帰ってとりに行ってきました。
これから仕切り直しです。
まずは、恒例の…
P1040597_convert_20090611165440.jpg
体をゴシゴシなすりつけです。
海に来た時は怒りません。
どうせシャンプーするんだから、いくら汚れても同じなんです。
こんなことをしてる間にチロのエンジンがかかってきました。
P1040659_convert_20090611165248.jpg

P1040668_convert_20090611164833.jpg

P1040660_convert_20090611165200.jpg

P1040664_convert_20090611165107.jpg

P1040667_convert_20090611164929.jpg
どれもいい笑顔です。
うん!!可愛い~。
この笑顔見てると連れて来てよかったって思う私です。
P1040641_convert_20090611170351.jpg
ふぅ~。。
疲れたぜぇ~。
ちょっと、はしゃぎすぎちゃったかも!?  

ちょっと、チロchan、そんなところで寝そべってたら波をかぶっちゃうよ!!
P1040666_convert_20090611165013.jpg
あぶねぇ~!!
もっと早く教えろよ!!

チロの顔、かなりびびってて、面白いです。
P1040639_convert_20090611171021.jpg
楽しかったぜぇ~。
そんだけ汚れれば、楽しいはずだよねぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
長いブログにお付き合いありがとうございます。
後半に続くかも!?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

我が家のお食事事情!! :: 2009/06/10(Wed)

朝、ちょっとだけ雨が降ったので、今日の散歩は中止です。
なので、チロは、私と一緒に2度寝~。
うちのチロ、1日に何時間寝れば気が済むんでしょう?

今日は、ずっとのんびりしてたので、昨日のことを紹介します☆
公園から帰ってきて、ニャンズの所に行ってきました。
昨日は、ヤー&ムーちゃんのお出迎え♪
ムーはお腹がペコペコだったらしく、大歓迎してくれました。
そんなムーに喜んでもらえるお土産を持っていきました。
お土産とは・・・
豆乳のおじや(サーモンオイル入り)です。
こないだチロのご飯に買った無調整豆乳。
小さいパックを買ったけど、使い切れません(汗)
なので、ニャンズにも協力をお願いしました。
P1040235_convert_20090610135425.jpg
mama!!
また作りすぎちゃったの??
まったくぅ~。
わたちたちは、何でも食べる訳では、ないんだからね!
そんなことより早くちょうだい!!

私は、ネットでよく、ネコの手作りご飯について調べます。
どこのサイトを見ても、ネコはいきなり手作り食に変えるのは、難しい…。
少しずつ、時間をかけてやる。って載ってるんです。
私も、初めての時は、食べてくれるか心配!!
ネコ缶と混ぜてあげようかなぁ??って考えたりしてたんです。
でも、あげてみたら…
P1040230_convert_20090610143139.jpg
心配無用!!
ガツガツ食べてくれるんです。
ヤーちゃんなんて、水分が多くて食べにくいものだから
P1040232_convert_20090610143446.jpg
すくって食べます。
ネコの手って、ホント器用ですよねぇ~。
P1040231_convert_20090610143951.jpg
ヤーちゃん、何食べてるのぉ??
やってきました、チロです。
チロは、ヤーが食べてる物を見た瞬間…
P1040191_convert_20090610144438.jpg
それ、作り置きしてたやつだよ。
レンジで温めたやつ・・・。
おまけにサーモンオイルまで入ってるしね!
僕は食べないよぉ~!!

だって…。
うちのチロ、信じられないと思いますが、レンジで温めたもの、作り置きしたものは食べない贅沢犬なんです。
チロの皮膚、皮毛のために買ったサーモンオイルもお気に召さない様で・・・
だって、生臭いんだもん!!
こんなチロなので、何でも美味しく食べてくれるニャンズが可愛くて仕方ない私です。
P1040237_convert_20090610145133.jpg
美味しかったわぁ~。
豆乳もなかなか美味しいわねっ☆
次回は、犬猫用のミルク粥がいいわねぇ~。

って、満足してくれたムー。
ご注文、かしこまりました。
今度はミルク粥にするからね!!

うちのニャンズ、普段はカリカリだけです。
なので、ごくたまの違ったご飯が嬉しいみたいです。
手作りご飯で、少しでも水分を摂ってもらって、健康を維持できれば嬉しいですけどね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

マーキング王健在!! :: 2009/06/09(Tue)

今日は、チロと、ばぁばと公園に行ってきました。
P1040205_convert_20090609143011.jpg
早速、マーキング!!
広いところでのマーキングは、格別だぜぇ~。
P1040210_convert_20090609143319.jpg
あっちでも、こっちでもマーキング・・・。
虚勢しても、マーキングばっかしてるチロ。
困った奴です。
せっかく来たのに、マーキングだけじゃ、悲しいのでチロに少しだけ走ってもらっちゃいました。
P1040238_convert_20090609143913.jpg
楽しいぜぇ~!!
こんなに楽しそうに走ってたのに、この後、公園の管理してる人に、
『ここは、放し飼い禁止です』って、注意されちゃいました。
なので、リードをつけて、お散歩です。
P1040226_convert_20090609144428.jpg
ばぁば、あっちっ!あっち行こうぜぇ!!
ばぁばをグイグイひっぱって、お花が咲いてるところへ。
P1040224_convert_20090609150307.jpg
お花と記念撮影~。
チロも、ばぁばと一緒で、お花が好きなのねぇ~って思った矢先…
またまたやりました。。
P1040223_convert_20090609150421.jpg
マーキング!!
こらっ!!
お花にシッコかけちゃダメでしょうが!!

マーキングするのに、ちょうどいい場所だったから、来たんだもん。
だよねぇ~。
チロは、花より団子だもんね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

どんだけ食べる気?? :: 2009/06/08(Mon)

今日も田んぼまで行ってきました。
今日のお客さんは…
P1040020_convert_20090608140304.jpg  P1040022_convert_20090608140405.jpg
カモです。
P1040023_convert_20090608140938.jpg
あっ!カモだぁ~!!
チロは、カモを見るのは、久しぶりです。
なんか嬉しそう♪
チロがカモを嬉しそうに見てる隙に、おバカな猫が一匹…。
P1040015_convert_20090608142047.jpg
キャットフードを食べてました。
しかも、フードストッカーから・・・(ストッカーという程、立派なものでは、ないけど…)
ちゃんと、ご飯のお皿にキャットフード入れておいたのに・・・。
どんだけ、食意地がはってるんだか・・・。
キャットフードのフタが開いてたのよぉ~。
だよねぇ~。
mamaがいけなかったんだよねぇ~

美味しいわぁ~。
全部、食べれるかしらぁ~。

そんな心配いらないから!!
食べさせないからね!

P1040013_convert_20090608142645.jpg
ムーちゃん、程ほどにしないと太るよ!
女の子なんだし、ちゃんとお皿から食べた方がいいと思うけど・・・。

聞こえないわぁ~。
シーちゃんから、ムーちゃんに注意してくんない?
P1040021_convert_20090608143703.jpg
何?何?
シーが、ジッとムーを見てたので注意してくれると思いきや…
P1040016_convert_20090608144413.jpg
こうゆう食べ方もいいわねぇ。
ムーの顔、タジタジです。
我が家のニャンズには、品なんて、ないようです。
P1040017_convert_20090608145134.jpg
わたちの、ご飯返してよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

祝!!晴天!!! :: 2009/06/07(Sun)

今日、やっと晴れました!!
朝から晴天です。
なので、チロと、遊びに来てる叔母と田んぼまで散歩に行ってきました。
雨続きで、湿ってる農道。
嫌な予感はしてたけど、やっぱりヘビに出会って、大騒ぎしちゃいました。
何度見ても怖いヘビ・・・。
一生好きになれそうもありません…。
P1030941_convert_20090607133532.jpg
シーちゃん、ヤーちゃん、ムーちゃんいるぅ??
P1030936_convert_20090607133810.jpg  P1030937_convert_20090607133915.jpg
何よぉ~??
ちゃんといるわよ!
今日は、珍しいコンビ、シー&ムーちゃんです。
ヤーがいないなんて、珍しい・・・。
どこにいったのか、ちょっと心配です。
ムーが1日いなくても、そんなに心配しないけど、ヤーがいないともの凄く心配な私・・・。
夕方には、帰ってきてくれるかな?
mama~!!!
はいっ!なんでしょ?
ムーちゃん。

P1030939_convert_20090607134927.jpg
ヤーのことばっかり考えてないでご飯よ!ご飯!!
猫界のギャル曽根、ムー。
どこまで食べれば気がすむんだろうってくらい食べるんです。
食べるだけ食べて食べ終わったら・・・
P1030942_convert_20090607135503.jpg
寝るから静かにしててよね!
って、天井にあがっていっちゃいました。
もう、私は、用済みなようです・・・。
悲しいわぁ~。
ムーにふられたので、チロはひとりで遊びます。
P1030943_convert_20090607135612.jpg
しゅわっちっ!!って空飛んで
P1030934_convert_20090607141838.jpg
笑顔で走り抜けるチロ。
やっぱり天気がいい日に外で遊べるって最高の幸せなようです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

憂鬱な日々 :: 2009/06/06(Sat)

昨日から、パソコンの調子が悪いです。
急に青い画面になって、英語が出てきて・・・
100カウントされると、勝手に再起動されちゃいます。
なので、兄に見てもらうため、今日パソコンは兄の所に旅立っていきます。
携帯で更新しようと思ったけど、携帯の調子が悪くて、ネットがつながりにくいし・・・
仕方ないので、キーボードのボタンがないパソコンで更新することにしました。
パソコン、元気になって帰ってきてくれるといいなぁ♪

今日も雨でぇ~す。
P1030828_convert_20090606135735.jpg
また雨だぜぇ~。
チロの憂鬱な日が続いております・・・。
もう3日も散歩してないチロ。
ちょっと、可哀想です。
P1030869_convert_20090606140212.jpg
ボール投げしようぜぇ~!!
チロからのお誘いです。
さすが、誘っただけあってやる気充分なチロ。
P1030866_convert_20090606140704.jpg
いつもは、転がっても拾いに行かない場所にまで、からだを突っ込んでボールを取りにいきます。
よっぽど退屈だったみたいです(笑)
P1030867_convert_20090606140602.jpg
mama、もう1回!!!
今日のチロはいつもと違います。
P1030868_convert_20090606140504.jpg
ボールを追いかけて、咥えて戻ってきます。
よいしょ!よいしょっ!!
チロchan、スゴイよ!
ちゃんと持ってこい!!出来るね!

褒めたのもつかの間・・・
P1030870_convert_20090606140305.jpg
やっぱり、もういいっ!!
家の中で遊んでもつまらないや・・・。
僕は、お外で遊びたいの・・・。

晴れるまで我慢だね。。
チロの憂鬱な日は、いつまで続くんだか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

チロの優しさ♪ :: 2009/06/05(Fri)

今日のチロ地方は、朝から雨です。
なので、チロは、昨日に引き続き、退屈しています。
P1030791_convert_20090605135152.jpg
今日も暇でぇ~す!!
あまりにも退屈そうにしてるので、
P1030793_convert_20090605135358.jpg
ひっぱりっこをしてあそんでみました。
でも、すぐに飽きちゃって、また暇暇オーラを出してるチロ。
仕方ないので、ご飯を作ることにしました。
昨日、久しぶりにスーパーに行ったら、無調整の豆乳を発見!!
今日のご飯は、豆乳のおじやにしようって決めてました。
出来上がりは、これ!!
P1030813_convert_20090605144442.jpg
久しぶりの失敗です。
始めから、豆乳で煮込めばよかったんだけど、お湯で煮込んでその後、豆乳を足したから、分離しました(汗)
正直、まずそうです。
多分、食べないだろうなぁ~って思ったけど、あげてみたら…
P1030814_convert_20090605135822.jpg
警戒しながらもバクバク!!
チロが食べてくれました。
ちょっと感動(涙)
P1030825_convert_20090605140010.jpg
美味かったぜっ!!
見た目は悪いけどさっ!!

ありがとう。。
P1030826_convert_20090605140210.jpg
最後には、満足の証のくららちゃんをくわえてくれました。
今日は、チロの優しさが伝わってきたご飯の時間でした。
僕は、お腹が空いてただけだけどねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

靴下を履いた男の子♪ :: 2009/06/04(Thu)

チロの病院に行ってきました。
今日の目的は、ワクチン接種とフィラリアの薬の購入、最近気になってるチロの行動について聞いてきました。
チロは、相変わらずの病院嫌い…。
なので、病院に着いてから、ずっと震えっぱなしでした。
今日はネコちゃんが多く来院してたので、暫く待合室で待って、診察室に呼ばれました。
チロちゃん、どうぞぉ~って呼ばれて、まずは、体重測定。
体重5,5キロ。
すくすくと成長中のようです…。

最近のチロの行動で気になってること。
それは…
左の前足、後ろ足を舐め続けるんです。
なぜか、左足だけ。
あまりに舐めるものだから、肉球の間が赤く腫れたりしてるんです。
もしや、食物アレルギーなのかなぁ?って思ってたんですが、どうやら違うらしい…。
またもや、細菌性のものみたいです。
なので、これからは、こまめに洗うように指示されました。
まだまだ、症状が軽いらしいです。
酷くなると、足先の色が変わるらしいです。
そうならないためにも、舐めさせないようにエリザベスカーラーか靴下を履かせたほうがいいといわれたので、早速購入~。
こんな時ばっか、行動が早い私です。
P1030786_convert_20090604161340.jpg
いかがでしょうか?
チロのソックス姿。
なかなか似合ってると思いませんか?
僕には、いい迷惑です…
靴下を履かせたら、さえない顔のチロ。
やっぱり嫌みたいです。
チロちゃん、靴下姿も可愛い~。
似合ってるぅ~!!

って、褒めたおしたら、
P1030784_convert_20090604161959.jpg
そうか?
色合いも、僕に似合ってるよねぇ~。

って、めちゃくちゃ笑顔になってくれました。
こんなところは、単純な性格で助かります。

年に1回のワクチン接種もしてきました。
珍しく、診察台の上でおとなしかったチロ。
心拍をはかってもらって、注射を打ってもおとなしかったです。
看護婦さんからも、度胸があっていいね。って褒められちゃいました。
チロは、5種混合ワクチンです。
ワクチンって、何種がいいんですかね?
毎回悩まされます。
今日はワクチンを打ったので、先生から、1~2日、安静にしておくようにって、言われたので、散歩はお休みでぇ~すっ!!
P1030785_convert_20090604163439.jpg
なので、僕は退屈でぇ~すっ!!
暇暇オーラを出してるチロです。

フィラリアの薬も7ヶ月分(12月まで)買ってきました。
買ったあとで気づいたんですが、このフィラリアの薬、5,6キロまでの子用なんですよねぇ…。
今の体重だとギリギリ(汗)
12月まで、体重を5,6キロ以下に維持できるか不安です。

ネットで、足の裏を舐めることについて調べてみました。
そしたら、足を洗って、ちゃんと乾かしてなかったのも原因のひとつみたいに書いてありました。
と、言うことは…
mamaのせいってことだよねぇ~?

うん、そぉゆうことだよねぇ・・・
今回も反省しちゃった私です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

真似っ子☆ :: 2009/06/03(Wed)

今日は寝坊しちゃいました。
なので、散歩も、ちょこっとだけしか出来ませんでした。
ゴメンね。チロ。。

今日も田んぼまで行ってきました。
P1030706_convert_20090603135315.jpg  P1030707_convert_20090603135432.jpg
チロが小屋からジャンプして出てきました。
そしたら、ヤーちゃんもジャンプ!!
P1030704_convert_20090603135814.jpg
ちょっと!!
ヤーちゃん、僕の真似しないでくれる??

してないわよ!!
P1030703_convert_20090603135915.jpg
ふんっ!!
真似してるくせにぃ~。

してないって言ってるのに…。
この2匹、ホントいいコンビです。
いつも、ヤーは、小屋を出る時ジャンプして飛び越えることはしません。
今日は、あきらかにチロの真似をしたみたいです。
お互いがお互いの真似するって、なんか面白いですよね。

☆最近のムー情報☆
ムーは、旅ネコの為、登場回数が激減しております。
そんなムーですが、元気です。
午前中は、お出かけしてて滅多に会うことが出来ないんですが、昼から、夕方ぐらいまで帰ってきてるようです。
食欲も旺盛で、元気みたいです。
DSC06035_convert_20090603141115.jpg
わたちは元気なのでご心配なくぅ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ハンター :: 2009/06/02(Tue)

この夏日にハウスの中にいるヤー。
P1030648_convert_20090602133227.jpg
いったい何やってんだか…。
と思ってたら、タタタッーッ!!って走り出しました。
あっという間に…
P1030632_convert_20090602133625.jpg
ネズミをGet!!
ヤーは、我が家のハンターです。
ネズミもモグラもトカゲも捕ります。
ヘビでも遊んだりします。
ガマガエルも捕ってきて、餌皿に入れてあったjことがあるんです。
ホント止めてほしいヤーの趣味です。

我が家には、もう1匹ハンターがいます。
P1030641_convert_20090602134047.jpg
紫陽花がキレイに咲いてたのでチロと紫陽花の写真を撮ってたら、
紫陽花がガサガサ動いてます。
なんか怪しい~と思って、よぉ~く見てみたら・・・
P1030634_convert_20090602140017.jpg
おわかりになりますでしょうか?
シーが紫陽花の木の中に潜んでおりました。
こらっ!!シーちゃん!!
そんなところから、チロを狙わないの!!

P1030645_convert_20090602140507.jpg
ばれたら仕方ないわね!!
やっと紫陽花の中から出てきてくれました。
シーちゃん!!
あんまりチロをイジメたらダメだからね!
わかりましたか??

P1030649_convert_20090602141128.jpg
はぁ~い!!
P1030635_convert_20090602143534.jpg
いじめられても、めげないチロないチロです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

かくれんぼ♪ :: 2009/06/01(Mon)

DSC06113_convert_20090601144037.jpg
おはよう~。
今日のヤーちゃん、小屋の戸が開いてない時のニャンズの出入り口から登場です。
ヤーちゃんが小さな出入り口から出てきたのを見てチロは…
DSC06115_convert_20090601144330.jpg
僕も、やっちゃおうかなぁ~。
チロのこの目つき。
なんか企んでます。
P1030568_convert_20090601145657.jpg
僕は、ここだよぉ~。
チロもヤーちゃんの真似してみました。
        DSC06108_convert_20090601145215.jpg
チロchan、いないわねぇ~。
チロchan、どこぉ~??

DSC06116_convert_20090601144620.jpg
だから、僕は、ここだって!!
ヤーちゃん、まだ気づかないのかなぁ?

チロの余裕の表情。
        DSC06111_convert_20090601145443.jpg
ここにいるのね…
出てきたら、攻撃してやるわよ!!

ヤーちゃん、チロのいる場所がわかったみたいでチロが出てくるを狙ってます。
なにも知らないチロ。
DSC06114_convert_20090601144656.jpg
出てきたら、ヤーちゃんに攻撃されて、ビックリ顔してます。
えっ!
僕が隠れてたの知ってたんだぁ~。

あたりまえよ!!
今日はチロとヤーでかくれんぼをしてるようでした。
見つかったら、罰ゲームなのか、ヤーにイジメられてたチロ。
毎日毎日ヤーに噛み付かれていじめられてるけど、仲良しなふたりです。
これからも、ずっと仲良しでいて欲しいですね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
