まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

じぃじと追いかけっこ :: 2009/05/31(Sun)

昨日はチロをシャンプーしました。
DSC06096_convert_20090531135457.jpg
水に濡れると、意外にスリムなチロ。
毛もカーリーになります。
DSC06097_convert_20090531135656.jpg
濡れてると、乾いてるのではこんなにも毛のボリュームが違うんです。
これから、梅雨の季節です。
湿気が多いと、チロの毛が丸まります…。
嫌な季節が近づいてます。

昨日、シャンプーをしたというのに今日も田んぼまで行っちゃいました。
今日のお客様は…
P1030541_convert_20090531141700.jpg
お猿ご一行様です。
お猿さんが見守る中、田んぼを走ってるお方たち…。
snap_chiromix4shamcat_200950142823.jpg
チロと、じぃじです。
66歳のじぃじ、まだまだ走れます!!
最後は…
P1030536_convert_20090531141357.jpg
チロが、ぶっちぎりでゴールしました。
じぃじは、途中から歩いてたから、チロが1番にゴールできたんですけどね。
今日も、いっぱい遊んだチロ。
またまた汚れて帰ってきました。
チロとじぃじが追いかけっこしてる頃、シー&ヤーは、
DSC06100_convert_20090531143700.jpg
じゃれあってました。
ここ最近、とっても仲良しな2匹。
ずっと仲良しでいて欲しいです。

今日はお昼から、じぃじとばぁばとチロは、お出かけしちゃいました。
私はこれから、働いてきまぁ~す!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ハイ↑↑な1日♪ :: 2009/05/30(Sat)

P1030238_convert_20090530133249.jpg
ねぇねぇ、シーちゃん、ヤーちゃん聞いて!!
何よ!
朝早くから、うるさいわねぇ~。
今日ね、僕の家の子になった記念日なの~。
そうなんです!!
今日はチロが、うちに来た記念日なんです。
4年前の大雨の日に、ケーキの箱みたいなケースに入ってやってきました。
あの頃は900グラムと小さかったチロが今では5,5キロと小さかった時のことを思い出せないぐらい体も態度も大きくなりました。

今日は、ムーちゃんいるかなぁ~って、いつもより早めに田んぼに来ました。
今日のお出迎えは、シー&ヤーちゃん。
ムーちゃんは、いません…。
やっぱり怒ってるのかなぁ~。

朝は涼しかった田んぼ。
珍しくシー&ヤーがじゃれあって遊んでました。
P1030477_convert_20090530140424.jpg
はしゃぎすぎて、宙に浮いてます(笑) (前がシーで後ろがヤー)
今日は、やたら、ハイパーです。
P1030487_convert_20090530135938.jpg
勢いあまって、屋根にまで上っちゃって、今日のシー&ヤーはどうしたんでしょうか?
P1030481_convert_20090530140857.jpg
ヤーが、遊んで遊んでってせがむから、遊んであげたのよぉ~
シーちゃん、けっこうノリノリだったけど。
シーちゃんとヤーちゃんに影響されてチロも走ります!!
P1030480_convert_20090530145833.jpg
チロも気分はハイテンション。
ハイになりすぎていつの間にか…
P1030484_convert_20090530145934.jpg
杉のエクステ付けてました。
意外と似合ってます。
走り疲れたので、みんなで、まったりしてたら、遠くの方で、ニャーニャー!!
P1030479_convert_20090530141229.jpg
ヤーちゃん、声が聞こえてくる方を見て…
あの声は…
あの子しか、いないよね。。
mamaには、ムー様が帰ってきたわよぉ~。
お腹すいたわ~
早くご飯ちょうだい!!って言ってるように聞こえるんだけど・・・

DSC06074_convert_20090530144650.jpg
お腹がペコペコで倒れそうよ~。
早く缶詰ちょうだい

無事に帰って参りました。
早速ご飯を要求して、がっついて食べてました。
P1030489_convert_20090530145217.jpg
美味しかったわぁ~。
なんか顔が笑ってる感じがします(←見えるのは私だけかも!?)
この後、ムーは、新しい寝室(小屋の隅っこ)で、爆睡して起きてきませんでした。
ムーは、やっぱり、マイペースな子のようです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ショック!!! :: 2009/05/29(Fri)

今日は、ショックなことがありました。
1番のショックは、ムーに嫌われました…。
田んぼに行ったら、ムーはいませんでした。
ヤーとチロだけだったんです。

田んぼからの帰り道、私とチロは、ムーを発見!!
ムーちゃんって、呼んだら近づいてきてくれたんです。
ムーが、よその方に迷惑かけちゃいけないって思って、ムーを抱っこして田んぼに連れて帰ろうと思って実行したんだけど、失敗!!
家に帰ってチロを家においてリードを持ってムーを捕まえにいきました。
リードをして、抱っこして連れて帰ろうとしたら、タイミング悪く、郵便屋さんのバイクが・・・
興奮したムーは、装着した胴輪をすり抜けて、どこかに行っちゃいました。
きっとムーは怖かったんだと思います。
多分、飼い主の私のことを嫌いになっちゃったと思います。
お腹をすかせて帰ってきてくれればいいんですが、このままいなくなったらどうしよう…って。
今、とっても心配なんです。

そして、もう1つショックなことが…
26,27、28、29日分の写真が消えました…
お気に入りの写真が入ってたのに、なぜか無くなっちゃってたんです。
今日は、チロとヤーの仲良しショットが撮れてたのに、かなりショック。。
どうして、写真が消えたのか、疑問なのでカスタマーセンターに電話したら、電話が混み合ってて繋がらないし…
カメラが悪いのか、メモリーカードが悪いのか…
今日はショック続きで、何もする気がなくなりました。
チロには、申し訳ないけど、今日のご飯は缶詰で我慢してもらいました。
P1030215_convert_20090529141728.jpg
たまには、缶詰でもいいぜぇ~
ガツガツ食べて大満足だったチロです。

たった今、ショックなことが、また1つ。。
チロの体にノミが・・・
駆除剤つけてるのに…
ニャンズには付いてないのに、なんでチロに?
今日は出来ないから、明日、そっこうお風呂に入れなきゃです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

ケーキ☆ :: 2009/05/28(Thu)

昨日、仕事から帰ってきたら、珍しくチロが走ってきて出迎えをしてくれました。
普段の日は寝てて出迎えすらしてくれないチロ。
私が帰ってくると直ぐにバックの中身を物色し始めました。
今日は、お土産ないよぉ~
って、言ったら、
ふんっ!!
って鼻をならして、怒って私の前から姿を消しちゃいました。
ホント可愛げのないやつです。。

今日は、休みなので、買い物に出かけました。
DSC06016_convert_20090528191728.jpg
ニコッ!!
今日はねぇ~美味しい物を買いに行くのぉ~♪
もちろん僕も一緒にね。

チロ、めちゃくちゃ嬉しそう!!
今日は、誕生日プレゼントを買いに行って来ます。
小学生と幼稚園の子なので、どんなものがいいのか、さっぱりわかりません。
なので、私のお気に入りのケーキ屋さんにお菓子を買いに行く事にしたんです。
買ったのは、コレッ!!
DSC06019_convert_20090528195919.jpg
ウサギのバスケットに入ったクッキーの詰め合わせ。
どんなのが好みかわからないので、可愛さで選んじゃいました。
喜んでくれるかな?

せっかくケーキ屋さんに来たので、家用に、ケーキを買っちゃいました。
まずは、じぃじが好きな
DSC06020_convert_20090528191902.jpg
アップルパイです。
ずっしりと重いアップルパイ、値段もお安くて美味しいんです。
続いては…
DSC06021_convert_20090528192219.jpg  DSC06022_convert_20090528192313.jpg

DSC06023_convert_20090528192344.jpg  DSC06024_convert_20090528192412.jpg
ミルクレープと、シューとオムレットと、シフォン。
ここのシュークリーム美味しくて好きなので、思わず3個購入☆
こんなにいっぱい買っちゃって食べきれるかな?

じぃじが、シュークリームを食べてたら、チロが、やってきました。
DSC06025_convert_20090528192011.jpg
じぃじ、僕にもちょうだぁ~い!!
ダメッ!!!!!
チロにあげたくて仕方ない、じぃじ。
でも、私がいるのでくれることが出来ません…。
チロも、じぃじが私に怒られるのがわかるので、諦めました。
DSC06029_convert_20090528192040.jpg
mamaのせいで、シュークリーム食べ損なったじゃん!!
チロの拗ねた顔、いい雰囲気出してます。

今日食べれなくても、明日の夜、私が居ないときに、内緒でもらってるチロ。
食べすぎはよくないので、程々にして欲しいもんです。
チロは、ケーキって言葉を理解してるようで、ケーキって聞くと走ってくるんです。
どんだけ、私の知らないところで美味しい思いをしてるんだか…。
それは、内緒だぜぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

月に1度のおたのしみ♪ :: 2009/05/27(Wed)

先月から、チロにフィラリアの薬をあげてます。
毎月1回、あげなくてはいけないので、忘れない日にちにあげます。
今年は、毎月25日に与えることにしたんです(←25日は給料日なので、絶対忘れなさそう)
去年は、覚えやすい日にちで1日にしたんですけど、忘れに忘れ続け、フィラリアの時期が終わってチロの薬箱の中にはフィラリアの薬が1個余ってました。。
今年は、そんなミスが起こらないようにと、心に決めたんですが、もう早27日…。
この忘れっぽさは、どうも病気のようです(笑)

チロの大好物、フィラリアのお薬。
お肉タイプのチュアブルです。
DSC05972_convert_20090527135242.jpg
早くっ!!
チロ、目が真剣で怖いってばっ!!
じゃぁ、チロchan、お座り!!

DSC05973_convert_20090527135534.jpg
座りしたっ!!
はやくぅ~!!!

じゃぁ、お手。
DSC05974_convert_20090527135746.jpg
やだっ!!
僕のお手は、薬の時は、やらないのぉ~。
オヤツの時だけしか、しませぇ~ん。

なんて、生意気な犬なんでしょう?
DSC05976_convert_20090527140049.jpg
しゃくだけど、どうぞ!!
うまそうだぜぇ~。
舌が、ちょろっと出てます(笑)
よしっ!!
チロは、いつも私に盗られないように玄関で食べます。
DSC05977_convert_20090527140122.jpg
うまいぜぇ~
DSC05979_convert_20090527140157.jpg
また来月が楽しみだね。
mama、忘れちゃダメだからねぇ~。


今日もニャンズは、3匹揃ってました。
人の顔を見れば、ご飯を食べれるって思ってるニャンズ。
ご飯をあげようと思ったら、キャットフードのストックがありませんでした(涙)
仕方ないから、缶詰2缶あげました。
美味しい思いしたので、ご機嫌なニャンズでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

今日も、みんなであぁ~ん☆ :: 2009/05/26(Tue)

昨日いたシラサギとムーは、もういませんでした。
本日のお客様は…
P1030051_convert_20090526132346.jpg
お猿さんです。
田んぼで実ってるびわを狙いに来たようです。

ヤーが何かを狙ってます。
DSC05959_convert_20090526133935.jpg
絶対、わたちがGet!!するのぉ~。
シーとチロちゃんには、渡さないわよ!!
ヤーが狙ってるのは、こないだのハンバーグ。
田んぼに持ってった時には、シーとムーは、いなかったので冷蔵庫に入れておいたんです。
今日、田んぼに行く前にレンジで温めて持って来ました。
ヤーちゃん、独り占めはダメなの!
ちゃんと、3等分するからね!
今日は、品を出すためにフォークを使って、あぁ~んしてあげました。
まずは、シーちゃん、どうぞ!

DSC05958_convert_20090526140024.jpg
うぅ~ん。
いい匂い。
いただきまぁ~っす

次は、ヤーちゃんどうぞ!!
DSC05956_convert_20090526135940.jpg
ガブッ!!
シーもヤーも、より目です。
じゃぁ、次はチロちゃんどうぞ!!
DSC05955_convert_20090526140059.jpg
あぁ~ん。
3等分したから、少しずつだったけど、あっという間に食べてくれました。
P1030083_convert_20090526141029.jpg
わたち、食べてないわよ…
あっ!いたんだぁ…
いつの間にか帰って来てたようです。
ムーはタイミングの悪い子なので、いつも美味しいものにはありつけないんです。
今日も、ありつけなかったムー。
ちょっと、拗ね気味かも・・・。
これにこりて、小屋の周りに常にいればいいんですけどねぇ…
P1030079_convert_20090526141704.jpg
今日はムーが美ネコに撮れました。
うん!美しい~。(←ただの親バカです)
ムーのお腹周りが、ぽっちゃりしてきた感じがしませんか?
また、おデブちゃんになるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

珍しいお客さん登場!! :: 2009/05/25(Mon)

今日も田んぼに行ってきました。
今日は、珍しいお客さんが来てたんです。
P1030035_convert_20090525132133.jpg  P1030036_convert_20090525132008.jpg
シラサギです。
しかも、3羽!!
そして、もう1つ珍しいものが…
P1020903_convert_20090525132640.jpg
えっ!わたちのこと?
ムーちゃんです。
カユカユのことで、皆さんに心配してもらったムーですが、病院に行った次の日から、2泊3日の旅行に行ってたみたいです。
病院に行く前は、体の調子が悪かったのか、ずっと小屋にいたムーなんですが、病院に行ってから調子が良くなったようです。
なので、ふうてんのムーに戻ってしまいました。
2泊3日どこに行ってたのでしょうか?
P1020919_convert_20090525133546.jpg
それは、言えないわ…
今日は、3ニャン1ワン揃ったので、みんなと遊んでました。
P1020992_convert_20090525134828.jpg
シーちゃんは、のんびり日向ぼっこ。
シラサギを眺めてるけど、興味はないみたい。
優雅に寛いでるシーのすぐそばでチロとヤーちゃんは…
P1020945_convert_20090525134557.jpg
まてぇ~!!
P1020923_convert_20090525134240.jpg
待つわけないでしょ!!
いいかげんにしてよね!
って、おっかけっこしてました。
そういえば、またムーがいない!!って思ったら…
P1030033_convert_20090525135930.jpg
zzz~zzz~!!!
小屋の隅っこで寝てました。
きっと旅の疲れを癒してるんですね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

みんなでランチ☆ :: 2009/05/24(Sun)

今日は、散歩に行ったけど、途中雨が降ってきたので早めに帰ってきました。
なので、時間があったので、今日のチロご飯は、いつもと感じの違ったご飯にしよう!!って決めました。
いつもと違う感じといっても、私が作れるものは、数に限りがあります。
今日は、こないだ買ったひき肉を使って豆腐ハンバーグを作ろうと思います。
小さなパックのひき肉が売ってなかったので、大きなパックのひき肉を買っちゃった私。
肉がいっぱい余ってるので、ニャンズにも、おすそ分けしようと思います。
DSC05900_convert_20090524142141.jpg
見た目は悪いけど、一応、豆腐ハンバーグ。
鶏挽肉・豆腐・ニンジン・さつまいも・ピーマン・エリンギ・白菜・ひじき
いつもチロに使ってる食材を入れて練って焼いただけという、めちゃくちゃ適当なご飯。
いつもは、分量を量って作ってるけど、今日は4匹分だったので量ることなく作っちゃいました。

ハンバーグを持って田んぼに行ったら、ヤーちゃんしかいませんでした。。
やっぱり、雨が降った後だから、シー&ムーはお出かけ中のようです。
DSC05912_convert_20090524142942.jpg
ここから、いい匂いがするのぉ~
ヤーちゃん、早速気づいたみたい。
DSC05913_convert_20090524143325.jpg  DSC05901_convert_20090524143426.jpg
早く、よこせぇ~!!
mama~わたちから、ちょうだいね!
今日は、一緒にどうぞ!!
DSC05904_convert_20090524144106.jpg

DSC05902_convert_20090524144342.jpg  DSC05838_convert_20090524144621.jpg
おいしいわぁ~
ヤーは、なんでも美味しく食べてくれる子。
がっついて食べてくれる姿を見ると作ってよかったぁ~って思います。
DSC05840_convert_20090524145128.jpg  DSC05915_convert_20090524145217.jpg
チロも大きな口をあけて、がっついてくれてます。
肉がいっぱいで美味いぜぇ~
チロの嫌いな豆腐が入ってるけどねぇ~
チロは、豆腐や、納豆の豆製品が嫌いみたいです。
なので、植物性のタンパク質がなかなか摂取できません。
今日は、動物性と植物性、両方摂取できました。
…と、いうより、摂りすぎですよねぇ~。
たまにだから、いいかなぁ~?
DSC05910_convert_20090524150023.jpg
食後、甘えてきてくれるヤーちゃんは、可愛いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

醜いバトル勃発!! :: 2009/05/23(Sat)

DSC05728_convert_20090523120704.jpg
チロとヤーです。
この2匹仲良く何を眺めてるんでしょうか?
普段は、仲良しのチロ&ヤー。
今日も喧嘩をしちゃいました…
原因はコレ!!
DSC05729_convert_20090523121104.jpg  DSC05730_convert_20090523121028.jpg
チロとヤーのお気に入り♪
焼きかつおです。
猫用だから、チロには、少ししかおすそ分けできないけど、あげます。
あげないと、いっちょまえに拗ねるから。
DSC05738_convert_20090523121454.jpg
袋を開けたらチロが気づいて走ってきました。
いただきっ!!
出遅れたヤーちゃんが…
あっ!!やられたっ!!
って、こっちを見てます。
DSC05739_convert_20090523121748.jpg
ヤーちゃんも走ってきたけど、
僕が先だからね!!
って、ヤーちゃんにアピール。
それが気に入らなかったヤーは、チロの首をガブリっ!!
ヤーにやられたから、怒ったチロはヤーちゃんの足をガブッ!!
毎回こんな喧嘩を繰り広げているチロ&ヤーです。
こんな時は、ほっとくのが1番!!
いつのまにか戦いは終わって…
DSC05744_convert_20090523122026.jpg
mama…。
わたちに先にちょうだい。

我が家のランクはニャンズが上。
もちろんニャンズに先にあげます。
では、ヤーちゃん、どうぞ!!
DSC05732_convert_20090523122442.jpg
あぁ~ん。
美味しいわねぇ~

ヤーちゃん顔が怖いってば!!(笑)
今度はおしとやかに、チロとヤーちゃん、どぉ~ぞっ!!
DSC05733_convert_20090523122828.jpg  DSC05734_convert_20090523122750.jpg
美味しいねぇ~。
DSC05736_convert_20090523123150.jpg
mama、もっと食べたいの…
ちょうだい。

ヤーちゃんの可愛いおねだりの顔でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

暇な時は… :: 2009/05/22(Fri)

早朝、田んぼに行ってきました。
DSC05568_convert_20090522133600.jpg
昨日はムーを病院に連れてったので、ムーの状態が心配でしたが
ムーは、いつもと同じで元気にご飯をモリモリ食べてくれました。
なので一安心です。
お昼前にチロの散歩を兼ねて田んぼまで。
今度は、だれ~もいません。。
なので、チロもつまらなそう…
帰ろうとしたら
DSC05579_convert_20090522134049.jpg
僕、まだ帰らない!!
みんなが帰ってくるの待ってるの!!

犬と猫でも仲間意識があるみたい。
チロは、ニャンズがいないと田んぼでは遊びません。
ずっと、座っておとなしくしてるんです。
家に帰ってからも
DSC05577_convert_20090522134424.jpg
つまんないぜぇ~
こんな時は、あれをするしかないな!!
P1020503_convert_20090522134934.jpg
あれとは、ボール投げでもやって、暇をつぶそうってことなんです。
足の負担になるから、いっぱいはできないけどチロは楽しいみたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

美猫になるために・・・ :: 2009/05/21(Thu)

DSC05560_convert_20090521153832.jpg
ちょっと!!わたちをキャリーに詰めてどうする気なの!!
どうもしないよ!
ムーちゃんに、より美猫になってもらいたくってさ!!
連れて行きたいところがあるの。

そうなの。。エステとかしら?
着いてからのお楽しみね~。
今日、ムーを捕獲して病院に連れていきました。
最近のムー、体重の減少と脱毛があって…。
ずっと気になっていたので、私が信頼してる病院の先生に診てもらうことにしたんです。
ムーは、避妊手術以来、初めての病院です。
車の中では、不安でニャーニャーッ!!大騒ぎでした。
1時間以上運転して、チロがお世話になってる病院に到着です。
ムーよりも、ガタガタ震えてるのは、付き添いのチロです。
診察室に入っても震えっぱなし…。
チロを診察室の椅子にリードでつないでいたら椅子を引きずって脱走しようとしてました。
どこまで、気が小さい犬なんだか…

肝心のムーちゃんは病院では、おりこうにしてくれてました。
ムーを見るなり、先生はすぐに病名を言ってくれました。
ムーの病名は…
好酸球性肉芽腫症候群だそうです。
背中の脱毛が酷くて、ノミアレルギーが疑われましたが、うちのニャンズはフロントラインをしてるのでノミはいません。
もしかしたら、ダニが原因かも…
これからは、フロントラインを毎月しっかりしないとダメみたい。
そして、ムーは外猫だから、トカゲやカエルを食べてるかもしれないとの事です。
これらを食べるとお腹に虫が入るらしいです。
とりあえず今日は、ムーの痒みを抑えるためにステロイドの注射をうちました。
本当は、虫下しなどもしたほうがいいのですが、一度にいろいろするとムーに負担がかかるので、今回は注射だけです。

ムーの体重の減少についても聞いたら、今がベスト体重っていわれました。
只今、ムーちゃん4.3?
もっと痩せてるのかと思ったけど意外に体重がありました。
心配ないみたいです。
痒いのも治まって、毛がはえてくれればいいんですが。
毛が生えれば、今以上に美猫になれますよね。

ムーちゃん、お家に着いたよ!!
DSC05555_convert_20090521153730.jpg
ここ田んぼじゃないじゃない!!
わたち、早く田んぼに帰りたいの!!

ムーちゃんを1日ぐらい家で安静にさせようと思ったけど、無理でした。
仕方ないので田んぼに連れてったら…
P1020773_convert_20090521161830.jpg
シー&ヤーちゃんが待ってました。
二匹がいる前でムーを連れてったから心配して待ってたみたいなんです。
P1020776_convert_20090521162200.jpg
mamaのせいで、大変だったのよ!!
そんなに怒らなくても…
そうそう、ムーちゃん、病院で嬉しいこと言われたよねぇ~

P1020783_convert_20090521162501.jpg
そうなのよぉ~。
この、わたちの美貌を見て、先生と助手さんがステキって何度も言ったのよぉ~。
うちでは、まだらって言われてるけど、先生がシャムミケMIXって言ってくれたの!!
やっぱり、見る人が見ればわかるのよね、わたちの美しさが☆

だねぇ~☆
mamaも嬉しかったよ~。

ムーと遊んでたら、いつの間にか
P1020778_convert_20090521163818.jpg
ヤーがキャリーの中にいました。
自分が調子悪い時は絶対に入らないのに…。
チロは。。
P1020784_convert_20090521163957.jpg
病院に行った疲れなのか、車に乗ってました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

時間差での帰宅 :: 2009/05/20(Wed)

今日も元気に散歩に行ってきました。
田んぼまで、ばぁばに送ってもらっちゃいましたが…
今日は、じぃじが田植えをした田んぼを撮ってこい!!って言ったので、
P1020647_convert_20090520140519.jpg
パチリ。
この写真を撮りに行ったおかげで、今年初の蛇に遭遇~。
思わず、ギャーッッ!!って大騒ぎしちゃいました。
お前の声で、蛇もびっくりして逃げてったぜぇ~
カエルも苦手だけど、蛇はもっと嫌いな私。
嫌な季節になってきました…。
ショックなことは続くもんで、今日はニャンズがみんな外出中。
なので、家に帰る事に…。
チロとテクテク歩いてたら
ニャーッ!!
って声が。
この甲高い声はシーちゃんです。
途中で出会ったのでご飯をあげに小屋まで戻ってシーちゃんにご飯をあげました。
ご飯を食べ終わって、まったりぃ~のシーちゃん
P1020651_convert_20090520141502.jpg
可愛い寝方です。
手だけ見ると、ファイティングポーズをしてるみたい。
チロがちょっかいだしたら、殴られそう…
P1020656_convert_20090520142342.jpg  P1020650_convert_20090520142622.jpg
チロとシーちゃんが見つめてる先には…
P1020653_convert_20090520141848.jpg
みなさん。ご無沙汰してるわねぇ~。
ムーちゃん、どこに行ってたの?
チロはムーちゃんのお尻の匂いをクンクンと。。
2日ぶりのムーちゃん、モリモリご飯を食べて、シーちゃんも便乗して2回目のお食事をしました。
チロは、みんな帰ってきたので元気が出てきたみたい。
P1020654_convert_20090520142529.jpg
ひとりで走りまくってました。
白い毛玉になって走ってます。
遊びに満足したら、
P1020655_convert_20090520143651.jpg
もう、お家に帰りたい!!
って、チロの顔がいってるので、チロと歩いて帰ることに…
歩いてたら、うぅ~ん…。嫌な予感。
チラッっと、見覚えがあるものが目につきました。
見覚えのあるものとはヤーちゃんです。
今日も、よそのお宅のみかん畑で寝てました。
シカトして帰るわけにも行かないので連れて戻る事に…
前回はコンデジ忘れて写真を撮ることができませんでした。
今度こそは!!って思ってコンデジの電源入れたらメモリーカードが入っていなかった…
なんでこんなにマヌケなんだろうって、自分で落ち込んじゃいました。
仕方ないので携帯のカメラでパチリ。
P1020004_convert_20090520133709.jpg  P1020007_convert_20090520133814.jpg
いつも、途中で出会うとこんな感じで一緒に戻るんです。
この姿を見た人は、必ず笑います…。
ヤーちゃんを小屋まで送り届けてご飯をあげました。
シーちゃん3回目、ムーちゃん2回目、ヤーちゃん1回目
時間差で帰ってくるのは、ご飯をいっぱい食べたいからでしょうか?
これって、ニャンズの計画的犯行なのでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

mamaをだますなんて、ちょろいもんだぜぇ~。 :: 2009/05/19(Tue)

今日も、いつものように田んぼまで散歩にいきました。
昨日のこともあって、ムーちゃんいるかなぁ?って覗いてみたら、本日のお留守番係は
DSC05510_convert_20090519142101.jpg

シーちゃんでした。
昨日の胴輪のせいなのか、ムーとヤーはお出かけ中。
シーちゃんったら、退屈そうでした。
P1020455_convert_20090519140123.jpg
僕も退屈だぜぇ~
今日の田んぼは運悪く、みかんに消毒してたので遊ぶ事が出来ません。
仕方ないので帰ることに。
今日は曇ってるけど、気温は高いです。
家に帰ってアイスを食べました。
DSC05539_convert_20090519140724.jpg
このアイス、美味しいっ!!って、昨日情報が入ったので早速購入~。
食べようとしたら、嫌~な視線が・・・
DSC05529_convert_20090519140531.jpg
自分だけ食べるのかよ!!
お前って奴はホント薄情だよな…

DSC05531_convert_20090519140641.jpg
僕も食べたいなぁ~
DSC05530_convert_20090519140610.jpg
mama
そんな目で見ないでよ・・・
mama 
じゃぁ、ホントにちょっとだけだからね。
DSC05536_convert_20090519144944.jpg
いただきっ!!!
DSC05532_convert_20090519145008.jpg
ちょろいもんだぜ!!

このアイス、チーズが濃厚で美味しかったです。
また、買っちゃおうかな。
チロには内緒でね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

信頼関係が崩れちゃった(汗)!! :: 2009/05/18(Mon)

昨日は兄が帰って拗ねてたチロ。
ご機嫌を直すために骨をあげました。
P1020333_convert_20090518133502.jpg
骨!!最高~!!!
この骨1本でご機嫌の直ったチロ。
単純な奴で助かります。
今日も田んぼまで散歩に行った私とチロ。
ここでもご機嫌ナナメになった子が…
DSC05509_convert_20090518134147.jpg
ムーちゃんです。
わたち、mamaのこと嫌いになったの!!
そんなに怒らなくてもいいじゃん!!
P1020344_convert_20090518133958.jpg
こんなことされて怒らない子なんていないわよ!!
ムーちゃんに胴輪とリードを装着してみました。
付けるのは簡単だったんですが、歩くことができませんでした。
胴輪装着のおかげで、ムーと私の信頼関係はガタガタに崩れちゃいました(涙)
P1020405_convert_20090518135804.jpg
ムーちゃん機嫌直してあげて。
ヤーちゃんが慰めに来てくれました。
なんて優しいヤーちゃんなんでしょう。
今日は珍しいものを発見しちゃいました。
P1020424_convert_20090518140534.jpg  P1020397_convert_20090518140304.jpg
ヤーとムーの見つめる先には…
P1020432_convert_20090518141033.jpg
くわがた虫です。
まだ土が付いてるから、冬眠生活から出てきたばっかりの子なのかな?
今日は、くわがたを見たので、チロのご飯にキュウリを入れてみました。
昔はカブトムシにはキュウリやスイカをあげてた私。
今の子はキュウリとかはあげないのかなぁ??
煮込んだキュウリを食べさせられる僕って…
なんか複雑だぜぇ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

兄ちゃん、好き!好きっ!! :: 2009/05/17(Sun)

昨日から、私の1番上の兄が帰ってきてました。
嬉しくて仕方ないチロ。
いないと思ったら兄の部屋で寛いでいました。
P1020291_convert_20090517123704.jpg
チロは、ベロンベロンなめくりまわすのが大好きな子。
兄の手を舐め繰り回します。
チロ流歓迎の儀式が終わったら…
P1020295_convert_20090517122906.jpg
兄ちゃん!!眠くなってきたよぉ~。
大あくびして、リラックスしてるチロ。
しばらくすると…
P1020297_convert_20090517123249.jpg
兄に頭を撫で撫でされて、ウトウトし始めたチロ。
寝ちゃいました。
この後、仕事に行く私のお見送りもせずに兄との時間を楽しんだチロ。
本当に幸せそうでした。
兄が帰る前にチロがまた
P1020318_convert_20090517124651.jpg
手をペロペロ。
チロなりに別れを惜しんでるみたい…
P1020324_convert_20090517125236.jpg
見送りをした後に帰ってこないかなぁ~って見送ってるチロ。
飼い主よりも兄が好き!!!
兄にチロのこと可愛い?って聞いたら、可愛いって言ってくれました。
うれしかった、私とチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

応援のつもりが… :: 2009/05/16(Sat)

今日は、いつもより早起きして、早めの散歩に行ってきました。
なんで早めか?って言うと、今日はチロの大好きな私の1番上の兄が帰ってくるからです。
大好きな兄が帰ってくるのに、家を留守にするわけにはいけないので、チロのために気合を入れて行って来ました。
今日の田んぼは、明日の田植えの支度をしてるじぃじ&ばぁばがいました。
じぃじ&ばぁばが仕事してるのでチロは応援します。
P1020226_convert_20090516121632.jpg
チロchan、そこにいると邪魔だって!!
機械接近中。あきらかに邪魔してます…。
P1020246_convert_20090516122037.jpg
じぃじが動けばチロも動きます。
これでも応援してるつもりのチロ。
じぃじ、頑張って!!
今日は珍しく応援団に
P1020251_convert_20090516122342.jpg
ニャンズも登場!!
シー&ムーちゃんも田んぼに下りて応援のつもり?
応援に来たと思ったら、すぐに飽きて遊び始めちゃいました…
P1020292_convert_20090516130323.jpg
シーちゃんです
P1020215_convert_20090516125718.jpg
ヤーちゃんです
P1020219_convert_20090516125426.jpg
ムーちゃんです。
仲のいいのはわかるけど、3匹で同じ木に登ったら、枝が折れそう…
mamaの大好きな柿の木なんだからねぇ~。
大事に扱ってよぉ~!!

って、言っても、ニャンズはおかまいなしですが…
P1020293_convert_20090516130449.jpg
ムーちゃん、枝がミシミシいってるよ!
折れる前に下りてきてぇ~!!

わたちのことデブって思ってるの?
失礼しちゃうわねぇ~

ニャンズに気をとられてる間にチロが・・・
P1020269_convert_20090516134045.jpg
ゴミだらけになってました。
さすが歩くモップです。
うちのワン&にゃんは、応援よりも遊びが好きみたい。
なので、最後は気ままに遊んで大満足のチロ&ニャンズでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

美しい写真集♪ :: 2009/05/15(Fri)

今日も、いつものようにチロと散歩に出かけました。
途中で生まれたばかりで、やっと歩けるようになった子猫ちゃんを発見!!
お母さん猫も近くにいたので、チロと眺めてました。
とっても可愛い子猫ちゃん。
でも、この子は、野良ちゃんだから、この先、生きていくのが大変そう…。
ちょっと、可哀想になりました。
うちのニャンズも外猫(知らない人から見たら野良)だから、私には、可哀想って言える資格ないけど…。
やっぱり、可哀想に思えます…

チロが散歩途中にをしたので、片付けてたら、見覚えのあるものが通り過ぎました。
見覚えのあるものとは、ヤーちゃん。
ヤーちゃんお出かけ中だったようで、偶然、私とチロに遭遇しちゃったんです。
ヤーちゃん!!
って声かけたら
ニャーッ!!
ってお返事。
ヤーの顔つきから、想像すると、ヤバイッ!見つかっちゃった!!って感じがしました。
ヤーちゃんが、よそのお宅に迷惑かけるといけないので、ヤーちゃんも一緒に田んぼまで・・・。
1人で犬とネコを引き連れて歩いてたら、通りかかった人に笑われるし、驚かれるし…。
ちょっと、恥ずかしかったです。
通りかかる人は、チロとヤーちゃんが一緒に歩いてるのにビックリしたみたい。
それにヤーがノーリードでも、付いて歩くことにも。
一緒に5分ぐらい歩いて、田んぼに到着~!!
ご飯をモリモリ食べて小屋の前でマッタリしてくれました。

今日は、コンデジを持ってかなかったので、ヤーとチロが一緒に散歩してる姿が撮れなくて残念でした。
なので、今日は、私の親バカに付き合ってくださいませ♪
P1020071_convert_20090514213301.jpg
シーちゃん、美しい~。
黒い毛のなかに映える青い目、とってもキレイ
P1020176_convert_20090514212409.jpg
ヤーちゃん、カッコいい!!
木登りはシーちゃん専門かと思ってたけどヤーちゃんも登れるみたい。
P1020178_convert_20090514212157.jpg
ヤーの野生的で、ヤーの美しさが見える一面です。
P1020181_convert_20090514212738.jpg
あぁ~眠いわねぇ~
ムーちゃんらしい1枚です。
P1020129_convert_20090514213021.jpg
なんで?わたちだけオチに使われるの?
この写真のムー、珍しく美ネコに写ってるのでお気に入りの写真です。
以上、ニャンズ美しい写真集でした。
おまけ
P1020144_convert_20090515141545.jpg
美しさとは程遠い奴。。
自ら汚れるのが趣味のようなチロ。
この後、ゴシゴシと洗われました。
P1020122_convert_20090514211930.jpg
この子は、野良?!の茶色ちゃん。
可愛い顔してるけど、性格がメチャ悪いの…。
毎回、ニャンズをいじめてる子。
仲良くなってくれるといいんだけど…。
この日はチロがいたので、すぐに何処かに行っちゃいました。

今日は最後まで私の親バカにお付き合いいただいてありがとうございます。
バカって思われるくらい、犬、猫大好きな私。
こんな私ですけど、これからもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

田んぼ探索♪ :: 2009/05/14(Thu)

昨日はニャンズが主役だったので、今日はチロが主役です。
P1020107_convert_20090513143514.jpg
いつものように田んぼで、ニャンズと遊んで、遊んでもらえなくなったら、ひとりで遊ぶチロ。
田んぼを眺めて、何をしようか悩み中…。
P1020110_convert_20090513143737.jpg
とりあえず田んぼ探索をすることにしたみたい。
P1020099_convert_20090513143133.jpg
入っちゃおうかなぁ~
P1020100_convert_20090514014604.jpg
怒られるから、やっぱり、やめたぁ~。
水遊びはできないから、僕、走る!!!
P1020051_convert_20090513142412.jpg
昨日も、田んぼを満喫出来たチロ。
みてるだけで、こっちまで楽しくなっちゃう。
わたし、チロが楽しく遊んでるのを見てるのは楽しいんだけど、チロと一緒に田んぼで遊べなくて…
こんな田舎に住んでるくせに、私、カエルが苦手なんです。
なので、水をはった田んぼに近づけないんです。
最近、カメラを変えて、1番よかったことは、遠くからでもチロの写真が撮れるようになったこと。
カメラのズームのおかげで大嫌いなカエルに出会わずにすみます。

ここ2~3日、チロのカユカユ病がまた始まりました。
なので、洋服着用です。
原因は、なんだろう?
以前のように、酷くならなきゃいいんですけど…。
今日あたりシャンプーしてみようかな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

どんだけ食べれば気がすむの? :: 2009/05/13(Wed)

今日も、いい天気だったので、田んぼまで散歩に行くことができました。
昨日に続いて今日も3ニャン&1ワンが揃ってくれました。
P1020021_convert_20090513133307.jpg
かなりレアな3ニャンの集合写真です。
うちのニャンズが小屋の前から動かないってことは、お腹がすいてるってこと。
でも、ニャンズ、今日はご飯を貰いすぎてます。
早朝にじぃじから、ヤーちゃんとムーちゃんにご飯を2回くれました。
朝に、ばぁばから、シーちゃんとムーちゃんにご飯を1回くれました。
午前中だけで3回も食べてるんです。
これは、誰でも食べすぎって思いますよね?
ムーに関しては、朝から3回もご飯を食べてるんです。
それなのにムーちゃんときたら…
P1020025_convert_20090513135702.jpg
ここにカリカリと缶詰が入ってるのよぉ~。
でも戸が重たくて開かないのよぉ~!!!
誰かぁ~開けてちょうだぁ~い!!!

P1020026_convert_20090513135915.jpg
mama~あけてぇ~!!!
はい、はいっ!!
ムーの必死さに負けた私でした…。
P1020027_convert_20090513141114.jpg
ムー、よく頑張ったわね!!
P1020054_convert_20090513144833.jpg
僕もちょこっとだけ、もらっちゃった!!
チロの場合は盗んだでしょ!!
ムーの努力のおかげで、午前中だけで4回目のご飯をGetできたニャンズなのでした。
たまに思うのですが、我が家のニャンズは過食症なのでしょうか??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

全員集合♪ :: 2009/05/12(Tue)

今日は珍しく、3ニャン&1ワンが揃いました。
P1010955_convert_20090512140136.jpg  P1010957_convert_20090512140700.jpg

P1010968_convert_20090512140414.jpg  P1010949_convert_20090512135856.jpg
今日は、ばぁば特製の魚のおじやを食べてお腹いっぱい大満足のニャンズです。
ヤーとシーのお腹を見てもらえば、どんだけ食べたかおわかりいただけるでしょうか?
ムーも満足な顔をしています。
チロは、貰えなくて、なんか悲しそうな顔をしてるけど…
今日もシーちゃんの食後の運動が始まりました。
シーちゃんはニャンズの中でも運動神経が抜群です。
なので、木に登るなんて、ちょちょいのちょいなんです。
P1010970_convert_20090512142705.jpg
柿の木に登って爪とぎをしてました。
カメラに気づいたシーちゃん
P1010972_convert_20090512143229.jpg
わたち美人??
キレイに写してね!!

って、ポーズを決めてくれました。
なんて、親孝行なネコなんでしょうか?
毎回こんな感じだったら写真を撮るのも楽なんですけどね! 
じゃぁ、僕もポーズを決めてあげるね!
P1010987_convert_20090512150744.jpg
チロの笑顔です。
可愛いですねぇ~。
ヤーとムーの食後は、まったりです。
過ごしやすい場所に移動しちゃいました。
なので、写真がありません…。
P1010963_convert_20090512151911.jpg
わたちは、最後まで相手をしてあげるわよぉ~
シーちゃんの優しさが嬉しい私でした。
シーちゃんの足の裏って、可愛いですねっ☆
お気に入りの一枚です

今日はニャンズが勢ぞろいしたので、フロントラインをつけました。
チロは昨日プラクティックをつけました。
これで1ヵ月はダニの被害で苦しまなくてすみそうです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

失恋した次の日。 :: 2009/05/11(Mon)

昨日はチロの大好きな兄が東京に帰っていきました。
チロは別れの時、本当に悲しくて泣き叫ぶんです。
いつもは、玄関でバイバイってお見送りするんだけど、昨日は駅まで見送りに行く!!って、強引に車に乗り込んで、兄の膝の上に乗って駅まで行ってきたらしいです。
駅でも泣き叫んで大変だったみたいです。
そして、昨日の夜は兄との失恋のショックからでしょうか?
ご飯も食べずにふて寝…。
ホント困ったやつです。

今日は3日ぶりに散歩に出かけました。
散歩で楽しめれば失恋のショックも癒されかな?
P1010800_convert_20090511132835.jpg
いい笑顔です。
どんどん元気が出てきたみたいで一安心です。
P1010805_convert_20090511133501.jpg  P1010817_convert_20090511133237.jpg
走って走って走りまくりました。
チロも満足したみたいでまったりぃ~。
P1010810_convert_20090511134115.jpg
あぁ~疲れたから、休むとするかなぁ~!!
チロのブサイクな顔(笑)
これはこれで可愛いかな?
今日はニャンズが留守でした。
留守の理由はニャンズをいじめる茶色の猫ちゃんがいるから。。
ニャンズもいないことだし、帰ることにしました。
チロと歩いてたら途中で聞き覚えのある声が…
すぐに誰の声だかわかったので、ヤーちゃん!!って呼んだら出てきました。
よそのお宅のみかん畑で寝てたみたい。。
ヤーちゃんをよそのお宅のみかん畑においておくわけにはいきません。
なので、チロとヤーちゃんと田んぼに引き返しました。
ご飯をモリモリ食べたヤーちゃんは、ご機嫌です。
珍しくチロに
P1010838_convert_20090511141215.jpg
チュッ
失恋したチロを元気付けてくれました。
優しいヤーちゃんです。
P1010901_convert_20090511141740.jpg  P1010855_convert_20090511142102.jpg
今日も無邪気なヤーちゃん。
やっぱり可愛いわぁ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

めげなくて良かった!! :: 2009/05/10(Sun)

昨日は、私の兄が久しぶりに帰ってきました。
朝から、ソワソワしてるチロ。
P1010720_convert_20090510014232.jpg
いつ帰ってくるんだぁ~??
11時過ぎの電車で帰ってくるらしいよ。
後でお迎えに行くの!!
一緒に行く??

DSC05475_convert_20090510014916.jpg
いきまぁ~すっっ!!
駅の駐車場で兄の来るのを待ってたら、ここじゃダメだ!!って言ってるかの様にワンワン吠えます。
仕方ないので、駅の入り口まで、迎えにいきました。
兄が改札口から出てきたら大興奮のチロ。
年に2~3回しか帰ってこないのに家族の誰よりも兄の事が大好き。
チロの片想いだけど…
家に着いたら…
P1010741_convert_20090510020016.jpg
早速ストーカー。
兄が2階に行けばのぼって行き、降りれば一緒について来ます。
今日、1日で何往復したでしょうか?
かなりの運動量になってるハズです。
P1010728_convert_20090510020617.jpg
僕、疲れたぜぇ~。
こんなに疲れた顔しても、兄が動けば一緒に動きます。
こんなにチロに愛されてる兄ですが、実は、犬が苦手…。
チロを飼い始めた時は、チロに触ろうともしませんでした。
近寄ろうものなら、汚い汚いあっちいけっ!!って言われてたチロ。(←まぁ~苦手な人は誰でもこんな感じだろうから、気にはなりませんでしたが…。)
チロは、嫌がられてもめげませんでした。
何度も何度も兄の寝てるところを襲い、ベロンベロン攻撃をして距離を縮めていったチロ。
部屋から出てきてくれなければ、廊下で、ずっと兄が出てくるのを待ち続けたチロ。
いろんなことをして、好きになってもらおうと努力したチロ。
今では、チロの努力が実って、触ってももらえるし、抱っこもしてもらえます。
後は、名前を呼んでくれるようになればいいんですが、そこは、まだまだ難しそうです…。
P1010747_convert_20090510020834.jpg
また部屋から閉め出されたぜぇ~
相変わらず、なかなか部屋には入れてもらえないみたいで、2階の廊下でふて腐れてました。
諦めないで待ってれば、部屋が開くから頑張って!!
言われなくても頑張りますよぉ~だ!!

兄がGWに旅行に行ってきたお土産をくれました。
DSC05480_convert_20090510023031.jpg
韓国のチョコレートなのに、日本語で書かれてる!?
韓国で冬ソナチョコレートが売ってるってことは、まだまだ人気があるってことなんでしょうか?
味は、けっこう美味しかったです。
韓国海苔とキムチも買ってきてくれたので、美味しくいただこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします☆

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

男前になってきたぞぉ~!! :: 2009/05/08(Fri)

今日はチロのトリミングDayでした。
P1010659_convert_20090508142804.jpg
寝てるところ悪いんだけど、トリミングに行く前にブラッシングするから、起きて!!
めんどくせぇ~ぜぇ~。
P1010661_convert_20090508140229.jpg
2ヵ月間放置しっぱなしだったので、モッサモサでした。
今回のカットの注文は、
胴体の毛を半分くらいにカット。
耳の毛を2㎝ぐらいカットして、毛先は、まぁるく。
顔はスッキリ小顔で。
足は太く。

とお願いしてきました。
2時間後…
P1010714_convert_20090508140711.jpg

P1010715_convert_20090508140456.jpg
スッキリ小さくなって帰ってまいりましたぁ~!!
どうですか?
男前になったと思いませんか??
目も大きく見えて、今回も大満足の出来上がりです。
今回、1番のお気に入りは足です。
太くてフワフワしてて、メチャ可愛いのぉ~
トリミングを、おりこうにさせたご褒美をじぃじに貰って
P1010693_convert_20090508140932.jpg
大満足のチロです。
おりこうを装った後のオヤツは美味しいぜぇ~
って、がぶりついてました。
飼い主の言うことよりトリマーさんの言うことを聞くチロ。
今回もおりこうにトリミングをさせたみたいです。

こんなに可愛くなったのに、たった今、チロに悲劇が…
真っ白フワフワになったのに、お腹の調子が悪かったらしく、お尻がまみれに…
どうして、こんなにタイミングの悪い犬なんでしょう。。
今から、お尻を洗いにお風呂に行ってきます。

次回は7月8日です。
なんと3000円でカットしてくれるみたい。
こうゆうサービスってホントうれしいぃ~☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします☆

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

僕の不機嫌な理由 :: 2009/05/07(Thu)

やっとGWも終わり、お休みの日です。
なので、GWの疲れを癒そうと家で、ぐうたらしてたら、ばぁばから、買い物のお誘いが・・・。
と、いうことなので、じぃじ&ばぁば&チロを連れて出発です。
DSC05440_convert_20090507195140.jpg
レッツゴー!!
お出かけが嬉しくてたまらないチロです。
今日は車で1時間30分ぐらいかけて、デパートに到着です。
もちろんチロは、mamaとお留守番です。
DSC05436_convert_20090507195447.jpg  DSC05449_convert_20090507195241.jpg
ここは、ロッテリアも東横インもある都会です。(←私が住んでるところに比べればだけど・・・)
DSC05447_convert_20090507195343.jpg  DSC05446_convert_20090507195418.jpg
お洒落な雑貨屋さんもありました。
僕も中に入りたいなぁ~。
って、覗き込んでるけど、犬はダメの看板が・・・。
チロchanは、ダメだって!!
どこも、入れないね・・・。
つまんないよぉ。。

しょうがないから、デパートの周りを散歩することにしました。
お洒落?!なタイルの上をテクテクと。
DSC05443_convert_20090507194641.jpg
僕は、農道を歩きたいなぁ。。
チロchan、しっぽを下げて歩いてます・・・
この数秒後には・・・
DSC05445_convert_20090507194720.jpg
僕、もう帰る!!
やっぱり、固まっちゃいました。
人も多ければ自転車も多くて怖いみたい・・・。
都会を歩いた事がないから仕方ありません。
車に戻る時は、メチャクチャ早足です。
信号無視も普通にしようとします。
車が多いから、ちょっと怖かったです。
車に着いたら、
DSC05442_convert_20090507194755.jpg
あぁ~疲れたぜぇ~
って、大あくび。。
疲れるほど、歩いてもないんですけどねぇ~。
DSC05451_convert_20090507194547.jpg
待ちくたびれたぜぇ~
ずっと、お留守番なので、だんだん機嫌が悪くなってきたので、チロのご機嫌取りを兼ねてホームセンターに行ってきました。
ここは、チロも一緒に入れるのでご機嫌です。
DSC05435_convert_20090507194907.jpg
オヤツ売り場にゴーっっ!!
カートの中では常に仁王立ちのチロ。
どんだけ、態度のデカイ犬なんでしょう?
ここでは、オヤツを買ってもらえてご機嫌になったチロ。
でも帰りの車では…
DSC05434_convert_20090507194836.jpg
超不機嫌です。
なぜかというと・・・
じいじ&た私が、ある一匹のワンコに惹かれたから。
それで、またまた不機嫌になっちゃったチロなのでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

意外と短気?! :: 2009/05/06(Wed)

今日も雨だったけど、ドライブに出かけました。
ドライブに出かける前に…
P1010603_convert_20090506142955.jpg
ばぁばを踏み台にして、家の警備~。
異常なしということなので、出発です。
今日は山越えをして、ずっと行ってみたかった、ケーキ屋さんに行ってきました。
P1010617_convert_20090506143906.jpg  P1010619_convert_20090506144109.jpg

P1010621_convert_20090506144343.jpg  P1010616_convert_20090506143514.jpg
いちごタルト&ショートケーキ&チーズケーキ&バナナケーキ。
どれもこれも美味しそう~。
食べるのが楽しみです。
P1010623_convert_20090506144957.jpg
チロはケーキが食べれないから、代わりに、むつごろうさんのオヤツを。
チロChan、どぉ~っぞ!!
いっただきまぁ~す!!
ワニみたいな口をして、ガブリつきました。
食いつきは抜群!!!でもチロは噛む力が弱いので…
P1010624_convert_20090506145604.jpg
1番美味しいお肉の団子の部分は、食べることが出来ません。。
なので、ガムの部分から美味しくいただきます。
P1010626_convert_20090506150132.jpg
やっぱり、噛めないぜぇ~
前歯でカリカリカリカリ削りながら一生懸命頑張ります。
でも、この気長な作業に飽きると…
P1010636_convert_20090506150600.jpg
怒りをオヤツにぶつけます。
何で食べれないんだよぉ~!!!!
もう少し柔らかければ食べれるのにぃ~。

P1010631_convert_20090506151039.jpg
意外と短気なチロChanでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

食べることが出来なくてもお腹いっぱいになれるカフェ☆ :: 2009/05/05(Tue)

今日は、朝から雨です。
なので、チロも退屈そう~。
暇だから、ナイラボーンをカリカリ、そして飽きたら、ぐぅ~ぐぅ~寝ています。
P1010601_convert_20090505130220.jpg
なので、GWのドッグガーデンの続きを紹介しちゃいます。
GWで、ドッグガーデンが混んで来たので、ご飯を食べに犬も入れるカフェに行ってきました。
DSC05395_convert_20090505125537.jpg
どうせ、僕の食べるものは、ないんだろう??
もちろん!!
チロは帰ったらmamaが作るから、ガマンしてねっ!!

つまんねぇ~!!!
DSC05391_convert_20090505125655.jpg  DSC05392_convert_20090505125631.jpg
ケサディーラとタコライスを注文しました。
ここのご飯は、どれも美味しいんです。
なので、私のお気に入りのカフェなんです。
DSC05394_convert_20090505125605.jpg
ど~せ、僕は食べれないんぁ…。
ふんっ!!
でも、ここのカフェはねぇ~、食べれなくても、別なことで楽しめるんだぜぇ~

DSC05396_convert_20090505125515.jpg
この視線に注目してください。
ここのカフェ、なぜかわからないけど、とっても国際的で、外国の方がたくさんいるんです。
チロの視線の先には…
スタイル抜群の外国人の女性。
女好きのチロには、もう嬉しくて仕方ないみたい。
恥ずかしがりやさんだから、目立たないように目でお姉さんのことを追ってます。
ご飯が食べれなくても、美人なお姉さんがみれるだけで、僕は満足、お腹いっぱいになった気分になれるんだぁ~。
mamaのことより、美人でスタイルのいい女の人が好きなチロ。
美人なお姉さんを見つけたら、mamaを捨てて追いかけようとするチロ。
どんだけ、女ったらしのチロなんでしょうか??
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆



  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

楽しいGW♪ :: 2009/05/04(Mon)

昨日はドッグガーデンに行って来ました。
GWだけど、仕事があるので、どこにも行けないチロ。
なので近場で満足してもらうことに…。
ドッグガーデンに着いたらお決まりのマーキング
P1010311_convert_20090504021815.jpg
男はマーキングしなきゃならないんだぜぇ~
チロがドッグガーデンで機敏に動き回るのは、マーキングの時だけ。
必死に短い足をあげて匂い付けをします。
マーキングが終了したら、
P1010457_convert_20090504021950.jpg
遊ぼうぜぇ~
ボールを投げたら、追っ掛けてくれました。
P1010453_convert_20090504022230.jpg  P1010454_convert_20090504022114.jpg
ボール投げも3回ぐらいしたら、疲れたみたいでまったり…
なんで、こんなにも体力のない犬なんだろう…
P1010448_convert_20090504095120.jpg
僕は、もう疲れました…
まったりしてたら、お友達のロンちゃんが登場!!
疲れしらずのロン、走って、走って走りまくります!!
P1010418_convert_20090504022940.jpg  P1010432_convert_20090504022715.jpg

P1010411_convert_20090504100846.jpg  P1010441_convert_20090504101132.jpg
ロンちゃん、かっちょいぃ~
チロは木陰で見守ります
P1010379_convert_20090504101747.jpg
ロンちゃんカッコイイね!!
そうだねぇ~。
チロもロンみたいに走ればいいのにねぇ~

P1010449_convert_20090504022417.jpg
昨日は、珍しくチロとロンが仲良しでした。
ロンは友好的な性格だけど、チロは、犬が苦手です。
なので、今までロンに会っても、ウゥ~って唸ってロンと遊ぶことはしませんでした。
そんなチロが昨日はロンと一緒にいます。
P1010408_convert_20090504102720.jpg  P1010424_convert_20090504102936.jpg
最近のチロは、なんか心境の変化があったみたいで、犬に対して社交的になりました。
恐る恐るだけど、自分から犬に近づこうって思ってるみたい。
最近いい方向に成長してるみたいで良かったです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

なに?この黄色いの…?? :: 2009/05/03(Sun)

ねぇねぇ、チロChan!!
P1010302_convert_20090503090108.jpg
何だよ!!
鼻に何かくっついてるよぉ~
あと、ヒゲのところにも…
DSC05381_convert_20090503090904.jpg
うっ!!ヤバイ!!!
ばれてるぜぇ~
ちょっと見せて~
P1010306_convert_20090503091434.jpg
怒られるぜぇ~!!!
このチロの口の黄色い物体…
これ、何?って、普通に悩んだけど、なんだかわかりました。
どうやら、昨日から付けてるみたい…
P1010261_convert_20090503092321.jpg
昨日、じぃじが、田んぼでお弁当を食べてたら、早速、頂戴しに行ったチロ&ヤー。
こうゆう時ばっか、団結力があります。
たぶん、この時にゆで卵をもらったみたい。
P1010260_convert_20090503092544.jpg
チロChanがゆで卵を食べてるのぉ~
チロChanが、わたちにゆで卵の黄身ををくれなかったの…
白身だけ、いらない!!ってわたちによこしたのよ!!

チロはヤーちゃんに優しくないねぇ~
チロはゆで卵は黄身しか食べません。白身はプイッって吐き出すんです。
どこまで、生意気な犬なんでしょうね。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

入ろうかなぁ~どっしようかなぁ~ :: 2009/05/02(Sat)

P1010236_convert_20090502133327.jpg
今日も、いい天気だぜぇ~
土曜なので、じぃじ&ばぁばが田んぼで仕事してるから、テンションが上がってるチロです。
今日は、暑いから…
P1010240_convert_20090502133937.jpg
入っちゃおうかなぁ~
入っても洗えばいいだけだもんねぇ~。
って、ずっと田んぼの中を見て悩んでるチロです。
P1010238_convert_20090502140023.jpg
やっぱり、やめたぁ~!!
田んぼに入ったら川で洗われちゃうもんねぇ~

チロちゃん、田んぼに落ちたら、必ず川の水で洗われます。
なぜなら、汚すぎて車に乗せられないから…。
P1010269_convert_20090502140847.jpg
チロChanも学習したのね。
さすがに、学習してくれなきゃねぇ~
今日の、お留守番係のヤーちゃん、汚れるのが嫌だから、車の所でチロを見守ります。
それにしても、このヤーちゃん、可愛く撮れたわぁ~
P1010274_convert_20090502141654.jpg
ヤーちゃん一緒に田んぼに行こう!!
嫌よ!!
汚れるでしょ!!!

ヤーちゃんにまでふられるチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

汚し疲れて… :: 2009/05/01(Fri)

昨日は、チロをシャンプーしました。
P1010089_convert_20090501140420.jpg
洗ったばかりで、濡れてるので、カーリーチロです。
僕、濡れるとスリムになるんだぜぇ~
だねぇ~。
乾かすと倍以上に膨らむもんね!!

昨日、洗って、真っ白ふわふわになったのに…
今日早速、田んぼで汚してました(泣)
P1010160_convert_20090501141032.jpg
外に出たら、これしなくっちゃねっっ!!
気持ちいぜぇ~
ふぅ~ん…
P1010197_convert_20090501141754.jpg
いつの間にか口元も汚れてるね…
きにしなぁ~いい、気にしなぁ~いのっ!!
今日も、いっぱい走ったチロ。
家に帰ったら静かでした。
どうしたのかなぁ??って覗いてみたら…
P1010218_convert_20090501151519.jpg
あれっ?!倒れてる??死んでる??って思える後ろ姿が…
前から覗いてみたら、
P1010220_convert_20090501145634.jpg
クララちゃんと一緒に大爆睡してました。
それにしてもチロとクララちゃん、似てるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
