まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

暑すぎぃ~ :: 2009/04/30(Thu)

今日は、嬉しいことがありました!!
ここ最近、私の住んでるところも定額給付金の配布が始まりました。
そして、しっかり頂いて、しっかり使わせていただきました。
チロの病院代に貯金してこうかな~って、悩んだんですけど、最近のチロは、すこぶる健康
なので、しばらくは、病院のお世話になりそうもないので、買っちゃいました!!
今まで、欲しくて欲しくて仕方なかった、デジタル一眼レフを
しっかりと、麻生首相の思惑に、はまってしまった私です・・・
こんな人が、まだいるだろうから、日本の景気も微妙に良くなるかも?!

今日は、早速カメラを持って、ニャンズの所に行ってきました
P1010053_convert_20090430165705.jpg
わたち、美人に写ってるかしら?
P1010033_convert_20090430164609.jpg
僕、カッコよく撮れてる??
P1010034_convert_20090430164818.jpg
ちゃんと男前に撮れるカメラかなぁ??
新しいカメラだから、カメラを覗き込みにやってきました。
今日は、暑いですっ!!
P1010025_convert_20090430164322.jpg
今日は暑すぎよね!!
日陰で寝るのが1番よ~

だねぇ~
P1010017_convert_20090430163915.jpg
暑いのも関係なく、日向でウロウロしてる奴もいるけどねぇ~
P1010084_convert_20090430170312.jpg
わぁ~いっ!!!
走るって楽しいねぇ~

暑さなんて、関係ナシのチロでございます。
暑いのが苦手なくせに不思議です…
P1010042_convert_20090430165440.jpg
風が吹いてるから、大丈夫なの!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
クリックしていただけると、嬉しいです☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

好きな顔 :: 2009/04/29(Wed)

今日も天気がよかったので、田んぼまで散歩に行ってきました。
DSC05370_convert_20090429133710.jpg
今日も山を散策して、満足そうなチロ。
チロの喜んでるこの顔が大好き!!
DSC05367_convert_20090429134005.jpg
山に登ったり、降りたり楽しそう
今日は、お猿さんが来てたので、ミカンを採られないように、チロと警備をしてました。
サルと犬、犬猿の仲だから、チロがウロウロしてるだけど効果アリなんです!!
DSC05373_convert_20090429134458.jpg
あぁ~仕事も疲れるぜぇ~。
ろくに、仕事もしてないくせに!!
ちょっと休憩
最近、お昼は暑いから、すぐに疲れるみたい。。
もう少ししたら、早朝散歩に切り替えなきゃです。

チロが寛いでる間にムーちゃんが登場。
DSC05374_convert_20090429134847.jpg
わたち、おなかがすいてるの!!
何か、ちょうだいっ!!

ムーちゃん、最近じゃぁ、私の顔を見れば、オヤツか缶詰めを貰えるって思ってるみたい。
この顔に弱い私…
すぐにお魚のオヤツをあげちゃいました。
DSC05366_convert_20090429140503.jpg  DSC05363_convert_20090429140356.jpg
満足よぉ~
って、喜んでくれました。
今日は、チロとアスパラを採りました。
私もアスパラが大好きだけど、チロは、もっと好き!!
DSC05362_convert_20090429140839.jpg
いいアスパラが採れたので今日はチロのご飯に使います。
自家製だから、無農薬で新鮮だから美味しいのぉ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

みんな揃って2歳になりました :: 2009/04/28(Tue)

4月は、我が家のお嬢様のお誕生日月です。
正確な日にちはわからないけど…(←細かいことは気にしない!!)
VFSH0489.jpg
こちら、若かりし時の、シー&ヤーです。
まぁ~なんて可愛いシャム猫なんでしょう~。
2年前に発見した時、人懐っこくなくて、大変でした。
まずは、手ずける所から、スタートしました。
懐かしい写真です。
DSC05291_convert_20090428150103.jpg
ャムのをとって、シーと名づけたシーちゃん。
今では、リーダーとして、日々生活してます。
子猫時代は、1番人見知りで、手なずけるのが大変だったシーちゃん。
今では、不器用ながら、甘えてきます。
運動神経も抜群!!
DSC05290_convert_20090428150031.jpg
今日も柿の木に登って運動してました。

ムのをとって、ヤーと名づけたヤーちゃん。
DSC05303_convert_20090428150730.jpg
1番の甘えん坊で食いしん坊です。
P1000073.jpg

1歳になる前に足を大怪我して、普通に歩けるか心配したけど、今では怪我を忘れさせるほど、元気になりました。
チロと仲良し?!
いつもチロとケンカする負けん気の強い子です。
負けん気が強いから、喧嘩もします。
snap_chiromix4shamcat_200942152319.jpg
昨日、帰ってこないと思ったら、どうやら、喧嘩をしたみたい。
女の子なのに顔と耳に傷を作って帰ってきました。
私の膝の上でリラックスしてくれてたので、喧嘩の傷も癒えたかな?

シャをとってムーと名づけたムーちゃん。
P1000074.jpg
昔はこんなに可愛い顔してスリムでした。
今では、不思議な子として、いろいろおかしな事をして笑わせてくれます。
子猫時代は、一番シャムっぽい柄で絶賛されてたけど、今では、ブチ、まだら、デブ、オヤジ猫って散々なことを言われてます。
ムーちゃんは、まったく気にしてませんが…
DSC05294_convert_20090428152407.jpg
今日もご飯を一生懸命催促して、缶詰めのフードをゲットできたムー。
食べ終わって満足そうに高いところから周りを見回してました。
DSC05295_convert_20090428152434.jpg

来年も3匹揃って3才の誕生日が迎えられますように☆

あっ!今日もチロは元気です。
DSC05296_convert_20090428153147.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれると嬉しいです。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

みんなに見守られて… :: 2009/04/27(Mon)

今日は、チロのお友達に会いにドッグカフェに行ってきました
チロのお友達
DSC05219_convert_20090427144953.jpg
ビションフリーゼのジャスミン&レモンちゃんです。
DSC05220_convert_20090427145557.jpg  DSC05207_convert_20090427145636.jpg
Cafeでは、ずっとおりこうさんのジャス&レモン。
おとなしくしてました。
一方、チロは…
DSC05203_convert_20090427150022.jpg
ジャスミンとヒソヒソ話中。。
ねぇねぇ、ジャスミンちゃん。
女の子にモテモテになるには、どうしたら、いいの??
女の子って、どんな子がタイプなの?

どうやら、チロChan、恋をしてしまったみたい。
しかも、一目惚れです。
チロが恋した相手とは…
DSC05211_convert_20090427150533.jpg
パピヨンのミントちゃん。
これまた、ホント可愛い子なんです。
DSC05202_convert_20090427150814.jpg
mama、僕、アタックしてくるね!!
チロの目が輝いてます。
チロが犬に対して、こんなに興味をもつことは、めったにありません。
ミントちゃんに近づきたくて、可愛い声でアピールしてました。
やっと、ミントちゃんに近づけたと思ったら…
チロchan速攻で、振られちゃいました
それでも、めげないのがチロ。
DSC05213_convert_20090427151732.jpg
ミントちゃんのお尻の匂いをかでました。
ミントちゃん、しつこい男でゴメンね…。
DSC05206_convert_20090427152044.jpg
あれじゃぁ、嫌われても仕方ないわね!
ストーカーだもん。

ジャスミンも心配そうに見守ってくれてました。
DSC05214_convert_20090427152447.jpg
ナンジオも…
懲りない男だねぇ~
って顔して眺めてました。
チロの恋は叶わなかったけど、男同士の絆は深まったみたい。
DSC05216_convert_20090427152820.jpg
チロがナンジオと一緒に写真を撮ることが出来ました。
これから、男同士仲良くしようぜぇ~

今日は、とても楽しい1日になりました。
チロとジャスレモちゃんとの写真を撮るの忘れちゃったのが悔やまれます・・・
また、次回会えるときには、3ショット写真をお願いしまぁ~す☆
ジャスレモちゃんのママさん。
楽しい時間をありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとしてもらえると嬉しいです。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ホリホリの果て… :: 2009/04/26(Sun)

DSC05112_convert_20090425134941.jpg
こちら昨日の写真です。
そしてこれが、今日撮った写真です。
DSC05146_convert_20090426111852.jpg
変化がおわかりいただけますでしょうか??
そうです!
チロが乗っかってるクションが変わったんです。
僕にはこのクッション似合わないんだけど…
自分でしでかした事なんだから、我慢しなさい!!
今日は、昨日の食後の出来事を紹介します。
チロは食事がすんだら、食後の運動をします。
クララちゃんをクッションの下に隠してホリホリしてクララちゃん救出活動をするんです。
DSC05139_convert_20090426112612.jpg
僕の大事なクララちゃんを助けなきゃ!!
必死でホリホリしています。(←自分でクッションの下に隠してるんです)
snap_chiromix4shamcat_200940133912.jpg
ヘアスタイルを乱しながら、夢中でホリホリ
見にくいですが口元に異変が…
DSC05141_convert_20090426114232.jpg
なっ、なんとっ!!
チロがホリホリしすぎて、クッションのカバーを破ってしまったんです。
しかも、綿が出てくるのが嬉しかったのか、必死に綿を掘り出してるでは、ありませんか!!
たのしいぜぇ~!!!!!!
DSC05143_convert_20090426114336.jpg
散々綿を散らかして、チロは、やりきって満足って顔して体をポリポリ掻いてました。

この後、チロにじぃじのが落ちました。
私、チロとずっと暮らしてますが、初めてチロが怒られて小さくなる姿を見ました。
私が怒ってもチロは逆ギレしてくるので、チロが小さくなる姿を見てビックリ。
どこの家のワンちゃんも、家のリーダーに怒られれば反省しますよね。
うちのチロchan、反省はするんですが、その後が、他の子と違うと思うんです。
怒られた後、チロは、じぃじの事を完全シカト。
そして、次にしたことは…
を廊下にひりながら、歩いて家中まみれにしてくれました。
これ、仕返しなんです。
どんだけ、性格がひねくれてる犬なんでしょうか?
チロのじぃじへの完全シカトは、じぃじがチロに謝るまで続きました。
シカトされて、寂しかったじぃじ。
最後はチロのご機嫌をとるために、ササミジャーキーをくれて仲直り。
最終的には、チロが勝利したみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

待ち続ける理由 :: 2009/04/25(Sat)

今日は、朝から、ずっと雨です。
なので、じぃじ&ばぁばは、チロを置いて、買い物にいっちゃいました。
DSC05110_convert_20090425135039.jpg
お行儀よく、ひたすら待ち続けます。
何時間でも待ちます!!
時には…
DSC05109_convert_20090425135107.jpg
まだかなぁ~って覗いてみたり・・・
DSC05111_convert_20090425135009.jpg
待ちくたびれて、疲れた顔もしちゃいます。
それでも待ちます!!
1つの目的の為に…。
DSC05112_convert_20090425134941.jpg
いつ帰ってくるの??
さぁ??mamaがいるから、寂しくないでしょ?
おまえじゃ、ダメなの!!
チロは、じぃじ&ばぁばが大好き!!
なぜなら、帰ってきたら必ず
DSC05114_convert_20090425134855.jpg
オヤツがもらえるから!!
今日も、あげちゃダメ!!って言ってあるササミステーキをまるまる1枚貰ってました。
mamaじゃ、オヤツくれないもんねぇ~
じぃじ&ばぁば最高だぜぇ~
ササミステーキばんざぁ~い!!。

って、メチャクチャ喜んで食べるチロなんです。
オヤツGet!の為なら、どんな努力でもするチロなんです。

DSC05115_convert_20090425134825.jpg
にわとりの形をしたマカロニ。(←見にくいけど・・・)
可愛いから、買っちゃった!!
今日のチロご飯は、マカロニを使いました。
チロにも好評でよかったぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
こんな努力の犬にポチッとお願いします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

うちのワン&ニャンは花より団子♪ :: 2009/04/24(Fri)

昨日は休みの日でした。
なので、私はチロにお留守番を頼んで遊びに行っちゃいました。
チロの恨みでしょうか…。
どうやら、風邪をひいたみたい。。
火曜日は、鼻炎が酷く、昨日は、腹痛と頭痛に襲われちゃって、遊びから帰ってきて直ぐに寝込んじゃいました。
留守番さたことで、機嫌が悪いチロ。
ベットで寝てた私に暴力をふるいます。
お腹が痛いのに、お腹の上でピョンピョン飛び跳ねたり、どんだけ性格が悪い犬なんでしょうか?
普通の犬だったら、心配して添い寝とかしてくれそうですが…
チロには全くそんな気はないみたい。。

チロのご機嫌を治す為に今日は、少し復活したので車で田んぼまで行ってきました。
今日は、ばぁばがイワシを煮てニャンズにプレゼント。
DSC05056_convert_20090424135558.jpg  DSC05063_convert_20090424135640.jpg
美味しかった~。
mama~もうないの?
わたち、まだ食べれるけど。。

ヤーちゃんが、もっと食べたい!!って顔で見上げてきました。
どんだけ食い意地が張ってるんだか…

チロは、イワシには興味がないのでひとりで遊んでました。
DSC05070_convert_20090424140248.jpg
イヤ…ばぁばの邪魔をしてました。
今日も楽しいぜぇ~
ハウスのところに咲いてる花が満開になりました。
DSC05060_convert_20090424140931.jpg
アップにすると、こんな感じ
DSC05061_convert_20090424141141.jpg
おおてまりって花らしいです。
mamaは、ずっとアジサイだと思ってたぁ~
チロchan、余計なことは言わなくていいのぉ!! 
じゃぁ、記念に写真を撮ろうね、チロchan。

DSC05064_convert_20090424141603.jpg
あぁ~めんどくせぇ~
全く、やる気ナシです。
DSC05065_convert_20090424141801.jpg
でも、なんとか1枚パチリと成功!!
なんだっ!!食えないのかぁ~。
僕は花よりこっちがいいぜぇ~

DSC05062_convert_20090424142027.jpg
草の方が食べれて美味しいもんね!!
私が作るご飯よりも、草が好き!!
ヘンな犬です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

お邪魔軍団 :: 2009/04/23(Thu)

昨日は散歩に行かなかったので、今日は、しっかりと行ってきました。
田んぼに着いたら、ばぁばが
DSC04950_convert_20090423134916.jpg
稲の苗を作る為に、モミをまいてました。
その周りには…
DSC04946_convert_20090423135349.jpg  DSC04947_convert_20090423135321.jpg

DSC04969_convert_20090423135239.jpg  DSC04970_convert_20090423135206.jpg
お邪魔軍団の姿が…
お邪魔軍団のリーダームーちゃんなんて、かなりの邪魔で、モミをまく箱の上で寛いでるし。。
DSC04953_convert_20090423135703.jpg
わたちの足長いでしょぉ~
そんなことより邪魔だってよぉ~
どかしても、どかしても箱の上にいます。
DSC04948_convert_20090423135943.jpg
箱より、mamaの膝の上がいいわぁ~
ヤーちゃんが膝にのかってきて寛いでくれてます。
なんて可愛いんでしょう~。
チロは…
DSC04977_convert_20090423142643.jpg
僕手伝おうかぁ~??
って、邪魔し始めました。
このまま、ここにいると、ばぁばの仕事がはかどらないので、お邪魔軍団にご飯をくれることに。
DSC04963_convert_20090423140404.jpg
4匹で仲良くお食事中~。
上から、見るとニャンズにも微妙なくびれがあるかも!!
チロは、ちょっとしか貰えないから、直ぐに食べ終わっちゃう。
そして、ニャンズの周りをウロウと…
そんなことしてたら、シーちゃんに
DSC04968_convert_20090423140945.jpg
殴られたいの!!
って怒られてました。
シーちゃん顔怖いってばっ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

花柄頭巾のチロchan☆ :: 2009/04/22(Wed)

今日は天気がよかったので、掃除しました。
DSC04846_convert_20090422140135.jpg
こちら現場監督のチロでございます。
ささっと終わらせろよっ!!
はいっ!!
この現場監督、私が掃除機をかけてれば、掃除機に吠え掛かるは、噛み付くで大変!!
掃除をしてる間、しっかり邪魔をしてます。
DSC04829_convert_20090422140917.jpg
僕は邪魔なんてしてませんよぉ~だっ!!
現場監督と警備の仕事で忙しいんだいっ!!
あぁ~忙しいぜぇ~。

警備の仕事は頼んでないから!!
2階からは、外の眺めがいいから、仕事がはかどるらしいです。
掃除すること、数時間…
DSC04856_convert_20090422140456.jpg
おぉ~いっ!!!!!
いい加減にしろっ!
散歩も行かなきゃ、飯もないのかよぉ~。

掃除に熱中しすぎて、チロのことを忘れてました…。
ゴメンね…
チロの怒りを静めるために、まずはご飯。
DSC04867_convert_20090422142214.jpg
昨日夕飯食べてないから、腹減ってたんだぜぇ~
チロchan、目が真剣です。
昨日は夕飯も食べずに、寝つづけたチロが悪いんですけどね。
DSC04865_convert_20090422142638.jpg
ガツガツ食べてくれました。
そうそう、この花柄の頭巾、かなり役にたちます。
チロは耳の毛が長いので、ご飯の時、汚れちゃうんです。
うちには、スヌードがないので、この頭巾がスヌードがわりなんです。
もともとは、頭巾じゃなくて、バンダナなんですけどねぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
DSC04849_convert_20090422143419.jpg  DSC04853_convert_20090422143455.jpg
去年、母の日にクレマチスを買いました。
今年は去年以上に花が咲いてくれました。
チロと一緒に記念撮影です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

僕は応援団長だいっ!! :: 2009/04/21(Tue)

DSC04801_convert_20090421142549.jpg
チロが真剣な顔して見つめてる先は…
DSC04807_convert_20090421142757.jpg
じぃじ。
今日から今年の米作りが始まったみたい。
DSC04806_convert_20090421142953.jpg  DSC04812_convert_20090421143022.jpg
がんばれ!!じぃじ!!
って、必死に応援してるみたい。
こんなに応援されたら、じぃじもチロの事が可愛いわなぁ~。
DSC04814_convert_20090421145055.jpg
一生懸命じぃじを追いかけます。
僕は、応援があるから、忙しいぜぇ~
チロchan、応援はいいんだけど、足が…
DSC04809_convert_20090421145401.jpg
えへっ!!
足のことは大目に見てね!!

ちょっと可愛い子ぶった顔が、これまた可愛いわぁ~。
DSC04816_convert_20090421145706.jpg
顔も足も汚れちゃったけど、楽しそうだから、いいことにしよぉ~。
今年は何回田んぼに落ちるのかな?
なんか楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

モデルも疲れるぜぇ。。 :: 2009/04/20(Mon)

今日は田んぼへの散歩は出来ませんでした。
田んぼの電柱工事があったので…。
チロのライバルの関電工と東京電力。
この人たちを目の前にしたら、何をするかわからないので、ばぁばから、禁止をくらったんです。
DSC04730_convert_20090420124501.jpg
早く田んぼに行こうぜぇ~
今日も行く気満々のチロ。
今日は、チロの日頃のおこないが悪いから田んぼはダメだって!!
と、いうことなので、今日は、いつもと違った散歩道です。
DSC04726_convert_20090420124902.jpg  DSC04725_convert_20090420124932.jpg
誰もいないので海でノーリード
しかも、ここの海は、海に降りるのに段差があるので、チロが勝手に逃走できないという好条件の海なんです。
ちょっと、遊んで次の場所に移動
テクテクチロと歩いてたら、いい撮影スポットを発見
DSC04731_convert_20090420125518.jpg
チロは、松の木の上に乗ってるんです。
なぜか、横に生えてる松。
バックは、海でいい撮影スポットだと思うんです。
mama、上手く撮れたぁ?
うん!!もう1枚ねぇ~
DSC04734_convert_20090420130053.jpg
はぁ~。。まだやるのかよ!!
モデルも疲れるぜぇ~

あからさまに感情を表情に出す犬です。
かなり嫌そうなので撮影終了、散歩終了です。

昨日はチロの足の裏の毛をカットしましたぁ~。
DSC04727_convert_20090420130616.jpgDSC04728_convert_20090420130640.jpg
キレイにカットできました  
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

相手にされなくても楽しいもん!! :: 2009/04/19(Sun)

今日もニャンズの様子を見にいったら、ヤーちゃんとムーちゃんが、ばぁば特製のおじやをモリモリ食べてました。
なのでチロは相手にしてもらえません。。
DSC04681_convert_20090419133827.jpg
なので、ひとりで遊びます。
このお花いい匂いがしますねぇ~
DSC04686_convert_20090419134052.jpg
今日もゴロンゴロンして遊んでました。
ゴロンゴロン最高だぜぇ~
チロがこうやって遊んでる間に、ヤーちゃんとムーちゃんは…
DSC04678_convert_20090419134719.jpg  DSC04684_convert_20090419134746.jpg
わたちは、お腹いっぱいになったから、もう寝るわよぉ~
ムーちゃんは、この暑いのに寝室へ。
わたちも、寝るから、静かにねっ!!
って、ヤーちゃんも天井に行っちゃいました。
DSC04682_convert_20090419135323.jpg
早く帰りなさいよ!!
って、上から言われてる気が…。
そんな態度をヤーちゃんにとられたってチロはめげません!!
ひとりでも楽しく遊びます。
DSC04688_convert_20090419135633.jpg
チロchan、メチャクチャ笑顔です。
今から、山登りするかついてこいよぉ~
DSC04689_convert_20090419140226.jpg  DSC04690_convert_20090419140251.jpg
スタスタ登ってきます。なんて、自由な犬なんでしょ?
後ろを歩く飼い主の気持ちを全く考えてません。
遊んでたら、ニャーッ!!って声が聞こえました。
この可愛い声は、シーちゃんです。
DSC04693_convert_20090419140706.jpg
シーちゃんも帰ってきて今日は珍しく3ニャン+1ワンが揃いました。
シーちゃんは、お腹がいっぱいになってもmamaの相手をしてくれる性格のいい子です。
ヤー&ムーちゃんに見習わしたいわぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
3ニャン+1ワンが揃った記念にポチッとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

みんなと同じがいいなぁ~ :: 2009/04/18(Sat)

散歩に行ってきました。
今日のお出迎えは
DSC04627_convert_20090418133239.jpg
ムーちゃんです。
珍しいこともあるもんだ…。
ムーちゃん寝起きなの?
寝室で寝てたのよぉ~。
今日はヤーの代わりにお留守番なの。

今日のムーちゃん、珍しいです。
DSC04634_convert_20090418133506.jpg  DSC04632_convert_20090418133417.jpg
甘えてきます。
最近のムーちゃん、痩せました。
でも、体重は、ずっしり重たいです。
春だから、冬に蓄えてた脂肪が落ちたのかな?
しばらくして
DSC04618_convert_20090418133720.jpg
シーちゃん登場です。
お腹すいたわよぉ~
DSC04623_convert_20090418140240.jpg
mama~ご飯!!
と、いうことなので、お食事です。
DSC04617_convert_20090418133930.jpg  DSC04635_convert_20090418133854.jpg
僕もみんなと一緒に食べたいなぁ~
ずっとウロウロしています。
DSC04612_convert_20090418134213.jpg
シーちゃんは、お腹いっぱいになったので、大股開いて寝てます。
でも、動いてるものを見ると寝てはいられないシーちゃん。
DSC04607_convert_20090418134249.jpg
たっちして、キャッチ!!
チロもシーちゃんの真似をして、
DSC04636_convert_20090418134322.jpg
猫じゃらしをキャッチ!!
チロは最近、ニャンズのものを欲しがります。
ご飯もそうだけど、おもちゃも…
やっぱり、平等がいいのかな?
DSC04637_convert_20090418134349.jpg
チロちゃん、爆睡中。
前足だけ、ピーンっと伸ばして寝てるんです。
可愛いのぉ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

買ってよかったぁ~。 :: 2009/04/17(Fri)

今日もチロとお出かけしてきました。
DSC04489_convert_20090417144856.jpg
早く行くぜぇ!!
何をモタモタしてんだよ!!

ちょっと待ったぁ~!!
首輪もしてなければ、リードもしてないじゃん!!
マナーベルトにお散歩バックも支度できてないから!!

飼い主が一生懸命支度してるのに、せっかちな犬です。
行くよ!!って言ったら、直ぐに出発しなければ気に入らないんです。。
今日はドッグカフェに行ってきました。
先日注文していた迷子札を買いに。
今日も、楽しい雰囲気のCafe CANDYとっても楽しい時間を過ごしてきました。
私は、ワッフルを食べて大満足して帰ってきたんですが、チロの分は、注文してあげなかったので、ちょっと不満だったみたい。
でも、サービスでいただけるワンコクッキー全部完食して帰ってきました。
こちら、本日購入してきた迷子札です。
snap_chiromix4shamcat_200945151427.jpg
名前と電話番号が記載されてます。
後、犬種のイラストも。
チロはミックス犬なので、絵柄が足あととかになっちゃうので、私の好きな犬のイラストをつけちゃいました。
私の好きな犬。
実物はまだ見たことないけど憧れの犬。
それは…
ボロニーズです。
チロともすこ~しだけ似てるかな?って、ずうずうしくも思ってる私です。
早速チロに付けてもらいました。
DSC04506_convert_20090417152233.jpg
いかがでしょう?
チロに似合ってるって思いませんか?(←親バカ発言中)
DSC04512_convert_20090417151756.jpg  DSC04513_convert_20090417151731.jpg

DSC04507_convert_20090417151911.jpg  DSC04509_convert_20090417152516.jpg
存在感があって素敵です。
買ってよかったぁ~って思える品物が増えました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。





テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ダイエットしなきゃね☆ :: 2009/04/16(Thu)

DSC04472_convert_20090416171850.jpg
今日も、るんるんで車に乗ってたくせに、降りた瞬間
DSC04468_convert_20090416171818.jpg
僕は行かないからね!!
って拒否した奴…。
DSC04469_convert_20090416171752.jpg
僕、車に戻るっ!!
って、帰ってく奴。
この拒否してる感じで、どこに来たか、おわかりいただけますでしょうか?
今日は、フィラリアの薬を買いに病院までやってきました。
今日は患者ネコさんが居たので、治療が終わるまで、待合室で待ってたら、診察室からぎゃーっ!ぎゃーっ!!とネコちゃんの声が・・・
その声を聞いたチロは、ずっとブルブル震えていました。
待合室で待ってた方も、チロの震える姿を見て、大丈夫って心配してくれました。
ホント気の小さい犬で困ります。

チロの番がやってきました。
まずは体重測定です。
5.5キロ
また、少し太ったみたいです。
今、のんでるフィラリアの薬が5.6キロまでの子用なのでチロは、ギリギリです。
体重管理に自信のない飼い主なので、
DSC04461_convert_20090416171511.jpg
2ヵ月分だけ購入してきました。
もう少し体重が少なければ、まとめ買いできたのに、残念!!
このフィラリアの薬って不思議です。
病院によって値段って全然違うんですよねぇ~。
今の病院で買うと800円なのに、前に行ってた病院は、同じものなのに1500円でした。
これっておかしいですよね!!

病院が終わっていつものお散歩です。
DSC04466_convert_20090416171654.jpg
病院では、見ることの出来ない笑顔で走りまわってます。
チロがヤーちゃんを見て笑ってました。
DSC04463_convert_20090416171614.jpg
なぁ~に?
なんで笑ってるの??

なんでmamaまで笑ってるの??
だって、ヤーちゃんその体…
DSC04462_convert_20090416171547.jpg
あきらかに、太りすぎです。
mamaの写真の撮り方が悪いだけよ!!
今日からみんなでダイエットしないとダメね!!
チロchan、ヤーちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします、

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

だぁ~れだ?? :: 2009/04/15(Wed)

今日は、2本立てです。
よかったら、両方見てね☆
DSC04426_convert_20090415141359.jpg
チロが必死でお尻の匂いをかいでるのは、誰のお尻でしょぉ~か?
                        。
                        。 
                        。
正解は…
DSC04427_convert_20090415141636.jpg
わたち、シーよ!!
シーちゃんが帰ってまいりました。
まぁ~、私が見なかっただけでちょくちょく帰ってきたらしいんですけどね。
シーちゃんの姿を見て、安心できた私です。
怪我もなく、痩せてもいなかったのでよかったぁ~。


DSC04429_convert_20090415142012.jpg
この後ろ姿は、だぁ~れだ??
一瞬、飼い主の私でさえ、小猿って勘違いしたくらい、サルの後姿に似ています(笑)
                         。
                         。
                         。
正解は…
DSC04430_convert_20090415142416.jpg
わたち、ヤーです。  
なんで、わたちが後姿でいるかというと、mamaがシーちゃんばっか、相手にするからすねてたの。。
ごめんね。ヤーちゃん
平等って難しいって思った私です。
DSC04428_convert_20090415142709.jpg
ヤーちゃん。
すねないでね。

って、シーちゃんがヤーちゃんを慰めにきました。
ヤーちゃん、チロを見てみな。
相手にされなくても。ひとりではしゃいでるじゃん。

DSC04412_convert_20090415143129.jpg
僕は広い場所だったら、ひとりでも楽しいんだぁ~
って、走り回ってました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

チロ流ご飯の食べ方 :: 2009/04/15(Wed)

チロのご飯は、朝は手作り、夜はカリカリです。
手作りご飯の時は、普通にムシャムシャ食べてくれるチロですが、夜のカリカリの時は、喜んで食べてくれません。
ドッグフードが嫌いなんです。
昨日の夜もドッグフードは、嫌っ!!って、何にも食べずにいたチロ。
私が、苺を食べてたら、ちょうだいっ!!って寄って来ました。
普段フルーツを食べないチロ。
こんなチロですが、苺の先っぽ(←1番甘味のあるところ)は好きなんです。
こんなチロを見てると、犬って絶対に味覚を持ってるって思ってしまう私です。
苺を食べて、食欲が増してきたのか、やっとドッグフードを食べる気になったみたい。
DSC04419_convert_20090415135540.jpg
うまくないけど、仕方ないから食べるとするかな。。
皆様、お気づきいただけたでしょうか?
このチロの食べ方を…。
DSC04422_convert_20090415135842.jpg
寝そべりながら食べてるんです。
犬としていかがなものでしょうか?
普通の犬は、4本の足で立ってご飯を食べますよね。
チロも手作りの時は4本の足で立ってご飯を食べます。
でも、ドッグフードとなると、必ず寝そべって食べるんです。
そして、満足したら…
DSC04425_convert_20090415140307.jpg
体を掻き始めるんです。
あぁ~痒い!痒い!!
こんな姿を見せ付けられると、ドッグフードを食べると体が痒くなる!!って言われてるみたいです。
そうそう、ドッグフードの時はクララちゃんの出番はないんですよねぇ~。
なんか、不思議です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ピンクのお花、いつまでつけてるの? :: 2009/04/14(Tue)

今日は朝から雨が降ってます。
なので、チロのお散歩は中止ですっ!!
DSC04337_convert_20090414133110.jpg
あぁ~雨で退屈だぜぇ~
ここまで、退屈なオーラを出す犬って、どうなんでしょう??
DSC04338_convert_20090414133327.jpg
暇なんだから仕方ない。。
それにしても退屈だぜぇ~

この態度のデカイ寝方のおかげで障子を閉めることが出来ません…
おかげでうちの茶の間は、丸見えです。
寝てるチロもトイレだけは我慢できません。
チロがトイレから帰ってきたら、何かつけて帰ってきました。
DSC04341_convert_20090414133800.jpg
お尻にピンクの物…
一瞬、また血便!!って勘違いしちゃいましたが、よぉ~く見たら、
DSC04342_convert_20090414134053.jpg
花瓶にさしてあった桃の花でした。
DSC04343_convert_20090414134327.jpg  DSC04340_convert_20090414134258.jpg
今日のご飯は、お蕎麦。
チロちゃん、ちゃんと蕎麦をすすってます。
今日は、寝てばっかで運動もしてないので、カロリーを抑える為に鶏の胸肉を使いました。
それが気に入らなかったのか、しっかりと残されちゃいましたが…(悲)
DSC04345_convert_20090414134815.jpg
僕は、鶏のもも肉か、豚肉が好きなんです!!
ご飯を食べ終わっても、まだシッポに桃の花が付いてるっ!!
カワイイです。
クララちゃんと遊んだ後でも…
DSC04355_convert_20090414135232.jpg
まだ、桃の花が付いてました。
いつまで付けてるんだか…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします☆

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

みんなの寝場所 :: 2009/04/13(Mon)

今日、我が家のニャンズが、つっ、ついにモンプチを食しました!!
ものすごいがっつき様です
DSC04314_convert_20090413135318.jpg
CMのような上品さは、全くありません。
どーしたら、CMのような上品さが演出できるんでしょうか?
DSC04313_convert_20090413135650.jpg
ちょっとムーちゃん!!
お行儀が悪いですよ!!

だって、モンプチ美味しかったんだもん
食べ終わってから、空き缶までも舐め尽くす、本当に食い意地が張ったお嬢です。
DSC04310_convert_20090413140112.jpg
食べたら、のんびりしています。
モンプチ食べたら、優雅に眠るのよぉ~
ヤーが姿を消したと思ったら…
DSC04305_convert_20090413140424.jpg  DSC04306_convert_20090413140338.jpg
天井のヤー専用毛布で寝てました。
寝るからほっといてくれる?
ヤーちゃん、フラッシュをたくと目が赤くなっちゃう。。
ちょっと怖いかも!?
ムーちゃんも、いつの間にか、専用の寝室に消えていきました。
DSC02598_convert_20090318134537.jpg 
こちら、ムーの寝室です。
いったいこの中は、どうなってるんだか?って疑問になりますが、ムーは毎日ここの中に入って寝てるんです。
ヤーにもムーにも相手にされなくなったので、チロと遊びました。
DSC04302_convert_20090413142435.jpg DSC04304_convert_20090413142502.jpg
石と切り株の上に乗せて、ジャングル大帝レオの真似してみました。
僕、かっちょいいぃ~??
うん!!
愛犬に、ジャングル大帝レオの真似させて喜んでる飼い主って、どこまで親ばかなんでしょう(恥)
今日は、みんなの寝床を紹介してるのでチロの寝床も紹介しちゃいます。
                  P1000070.jpg  
このチロの寝てる場所とは…
DSC04298_convert_20090413145811.jpg
壁とケージの隙間。。
デカイ体してるくせに、毎朝この隙間に入って寝てます。
そして、起きるのが遅い私を睨みつけてるんです。
この隙間に前には、
DSC04299_convert_20090413145835.jpg
ちゃんと、チロの部屋があるのにねぇ。。
なんで寝てくれないんだろう??
  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとね☆                    

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ちょっと心配しちゃったよぉ。。 :: 2009/04/12(Sun)

DSC04249_convert_20090412134500.jpg

DSC04247_convert_20090412134928.jpg
今日も元気に遊んでたチロ。
でも、急に、元気がなくなって、のんびりし始めました。
DSC04234_convert_20090412135130.jpg
ちょっと、調子が悪いかも。。
DSC04251_convert_20090412135320.jpg
ちょっと、チロchan、大丈夫?!
ヤーちゃんも心配?!してるのかな?
しばらくしたら、チロが2回ほどゲボゲボと吐いちゃいました。
どうやら、はしゃぎ過ぎたみたいです。
吐いたら元気が出たらしく、
DSC04242_convert_20090412135651.jpg
ヤーちゃんとオヤツをおねだり中。
DSC04243_convert_20090412135845.jpg
チロchanは、調子悪いんだから、オヤツは遠慮しなさいよぉ~
僕は調子悪くないもん!!
真剣な眼差しです。
DSC04236.jpg
1番真剣なのはヤーちゃんですね。
mama、早くオヤツちょうだい 

今日は、ムーちゃんも居たんですが、ムーは、オヤツより寝る方がいいみたい。
ムー専用の寝室で寝てました。
可愛い写真撮りたかったのに残念です。

チロも元気になりました。
今さっき、ご飯も完食です。
今日は胃腸に優しいおじや。
うちで採れたアスパラを入れてあげたら、喜んで食べてくれました。
よかったぁ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれると嬉しいです。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お食事タイム♪ :: 2009/04/11(Sat)

今日は、ちゃんとデジカメ持って散歩に行ってきました。
DSC04147_convert_20090411124204.jpg
いらっしゃぁ~い!!
今日のお出迎えはヤーちゃんでした。
mama~
DSC04148_convert_20090411124420.jpg
お腹すいたのぉ~。
って、早速おねだりです。
朝、食べてるくせに、また食べるヤーです。
DSC04151_convert_20090411124829.jpg  DSC04150_convert_20090411124728.jpg
チロがキャットフードを食べたがるから、チロの届かないところに置いてお食事です。
それにしても、この豊満なボディをどうにかしなくては。。って、いつも思う私です。
お食事後…
次はチロのお食事です。
チロは、試供品でもらったドッグフードをオヤツがわりとして食べます。
ドッグフード嫌いなくせに試供品は大好きです。
DSC04162_convert_20090411125604.jpg
チロが美味しそうに食べてたら、ヤーちゃん登場!!
mama、わたちも食べるのぉ~
そしたら、チロが
DSC04161_convert_20090411125630.jpg
これは、僕のオヤツなの!!
って怒ってました。
お食事が済んでのんびりしてたら、チリンッチリンって、遠くの方で音がしました。
なんだろう??って思ってたら、ヤーが真剣な顔つきに。
DSC04152_convert_20090411130345.jpg
この音は…。
DSC04160_convert_20090411130433.jpg
なぁ~にぃ??
近くに猟犬がいるのよ!!
わたちは、避難するから、またねぇ~

って、ヤーちゃんは出かけていきました。
チロは、のんびりやだから、危機感ないみたい。

おうちに帰って今日のお昼ご飯。
DSC04170_convert_20090411131007.jpg  DSC04169_convert_20090411131048.jpg
人間用                                      チロ用
仲良く焼きそばにしました。
野菜は同じ。肉類は人間は魚肉ソーセージなのにチロは、豚肉と犬用ソーセージ。
誰が見たって犬の方が豪華なお食事かも?!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
あっ!お食事後のチロのお皿…
DSC04168_convert_20090411131953.jpg
しっかりと、ブロッコリーだけ残してくれました。
相変わらず憎たらしい奴です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとね☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

おかえり~ :: 2009/04/10(Fri)

今日は、いい事がありました。
それは・・・
シーちゃんが帰ってきました。
3日ぶりぐらいでしょうか?
無事に帰宅してくれました。
3日間、何をしていたんでしょうか?
小屋でのんびり暮らしてくれると飼い主の私も嬉しいんですけどね。
こんないい日にデジカメは持ってたけど、デジカメにメモリースティックを入れ忘れて持ってきた私…。
本当に本当に悔しくて…。
でも今日は携帯を珍しく持ってたので、携帯で写真を撮りました。
なので、画像が最悪です。
最悪すぎて、お見せできる写真が無くて・・・

なので今日は昨日の写真を紹介します。
DSC04099_convert_20090410142901.jpg
チロがカッコつけてポーズをとってるのは、花桃の木の下。
ピンクが濃くて可愛いお花です。
DSC04100_convert_20090410142809.jpg
近くで見るとこんな感じ。
遠くからだと…
DSC04101_convert_20090410142743.jpg
いっぱい咲いててキレイなの。
カメラの性能がよければもっとキレイに撮れたのに…
ちょっと残念。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

海の男☆ :: 2009/04/09(Thu)

今日は、とてもいい天気。
なので、チロと海に行ってきました。(←徒歩1分もないですが…)
海行くよぉ~って言ったら、
DSC04078_convert_20090409162018.jpg
グイグイ引っ張って歩いていきます。
チロは、嬉しくて引っ張りまくりです。
ゲホゲホやりながら、海に到着しましたぁ~。
チロchan、早速…
DSC04079_convert_20090409162514.jpg  DSC04080_convert_20090409162543.jpg
海藻に体を擦りつけてます。
海は最高だぜぇ~
DSC04085_convert_20090409163033.jpg DSC04082_convert_20090409162937.jpg

DSC04084_convert_20090409163004.jpg DSC04089_convert_20090409163110.jpg
海に入ったり、走ったりで海を満喫できた、チロでした。
DSC04087_convert_20090409164610.jpg
はぁ~疲れたぜぇ~
そろそろ帰ってお風呂に入ろうかぁ~
と、いう訳で入浴後…
DSC04090_convert_20090409164837.jpg
もっと優しく洗えって言ってるだろっ!!
チロ、怒り訴えでございます。
逃げ惑う犬を、とっ捕まえて、やっと乾かし終えた、直後…
お前は、ケンカうってんのか
DSC04094_convert_20090409164933.jpg
玄関で寝てたチロでした。
せっかく、真っ白、ふわふわにしたのに憎たらしい…。
だって、冷たくて気持ちいいんだもん。
せっかく洗ったのに、ものの何分で、毛が茶ばんでくチロなのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

今日も楽しいお散歩が出来ました♪ :: 2009/04/08(Wed)

今日は朝から、ひと騒動がありました。(私は寝てましたが…)
ばぁばが洗濯物を干してる間、チロは、ばぁばの側でウロウロ。(←いつもの光景)
いつも、ばぁばから、離れないチロが、いつの間にか居なくなったらしいんです。
焦ったばぁばは、暫くご近所を探したけど、チロは見つかりませんでした。
仕方ないから家に帰って、お風呂場に行ったら…
なんとチロを発見!!
我が家は家とは別にお風呂場が外にあります。
知らない間にチロが入り込んで、チロがいるのに気づかないで戸を閉めた、ばぁば。
いっぱい心配したから、チロがお風呂場で戸閉めにあっててホッとしたみたい。
でも、不思議!!
なんでチロは吠えなかったんだろう。。
チロが本当に居なくなったら…って考えたら怖い!!
きっと、仕事もやめて探し続けるんだろうなぁ~って思った私です。

今日も元気に散歩に行ってきました。
珍しく、散歩中に犬に出会いました。
チロの住んでる地区も、最近犬が増えてきた感じがします。
DSC03962_convert_20090408135640.jpg  DSC03963_convert_20090408135707.jpg
今日も天気がいいので、まったり過ごしてるヤー&ムーちゃんです。
朝は、野良猫の茶色ちゃんが来てて、ご飯も食べれなかったみたい。
私がくれたら、モリモリ食べてくれました。
みんな、のんびりしてるのに、一匹だけ、ウロウロしてる奴…
DSC03965_convert_20090408140217.jpg  DSC03964_convert_20090408140242.jpg
僕は、あっちに行きたいんだけど…
行けない。。

行こうとすると、mamaが大きな声でNo!!って言って怒るんだぁ。。
そっちは、絶対にダメ!!
迷子になったら、困るでしょ!!

チロは電気柵の向こうに行きたいみたいでウロウロしてます。
怒ったから諦めて、戻ってきました。
いきなりスイッチが入って、走りまくります。
DSC03969_convert_20090408140900.jpg
うさばらしだぜぇ~
DSC03970_convert_20090408141107.jpg
チロ、メチャクチャいい顔してます。
チロも少しはのんびり休んだら??
珍しく素直に…
DSC03971_convert_20090408141331.jpg
休憩~。
疲れたぜぇ~
最近のチロは、日陰で休むことを覚えました。
少しは学習してるのかな?
DSC03979_convert_20090408141658.jpg  DSC03981_convert_20090408141753.jpg
あっ!ボールが、お手手の上にのったわっ!!
わたち、このボールをやっつけるからねぇ~
珍しく、ヤーがボールで遊んでくれました。
遊んでる顔は、やっぱり幼くて可愛かったです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日の勝者は? :: 2009/04/07(Tue)

本日、注文していたものが届きました。
DSC03874_convert_20090407133254.jpg
ニャンズのご飯です。
アイムスを全部で8.5キロ。
これで、1ヵ月分かな?
普通のニャンコだったら、1ヶ月に1kぐらいしか食べないんだろうなぁ~って、いつも思いながら注文してる私です。
それにしても、3匹で8.5キロ…。
絶対に食べ過ぎですよねぇ~(笑)
我が家のニャンズ、アイムスにご飯を変えてから、耳の中の汚れが減りました。
ヤーに関しては、只今、汚れゼロなんです。
うちのニャンズに合ってるフードみたいです。
DSC03877_convert_20090407134158.jpg
今回も僕の物は、何もありませんでした。
これって、どう思いますか??
不公平にも程があるよね!!

いつも、チロの物を買ってあげないので、不満げなチロなんです。
チロchan、見てみて~。
散歩の時に食べようと思って買ったの!
後で食べようね

DSC03860_convert_20090407134729.jpg  DSC03859_convert_20090407134756.jpg
あっ!!これ、僕の大好きなドットワンじゃん!!
早く食べようぜぇ~

わたちも、食べるからね。
DSC03861_convert_20090407135223.jpg
ヤーちゃん!!今日は負けないからね!!
今日のチロは気合充分です。
子犬が鳴いてるようなキャンキャン!!って声を出して、ヤーちゃんに何かを言ってました。
ヤーはチロが吠え様が何をしようがおかまいナシですが…
DSC03868_convert_20090407135656.jpg
仲良く?!あぁ~んってやってたのもつかの間…
DSC03842_convert_20090407140044.jpg
ヤーの手がでて、いきなりグイッって私の手をつかみました。
チロちゃんなんかに、あげないわよ!!
って、ヤーちゃんが手をだしちゃいました。
DSC03870_convert_20090407140457.jpg
今日も、負けたぜぇ。。
また、頑張ろうね。チロchan。
今日はヤーの作戦勝ちでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

コキつかわれる飼い主。。 :: 2009/04/06(Mon)

昨日は、ドッグカフェを満喫したチロ。
お出掛けした日の夜は、疲れて夕飯も食べずに寝続けるのがチロの習慣。
昨日も寝続けました。
12時過ぎに私が家に帰ったら、しばらくしてチロが起きてきました。
ウロウロウロ…。
お腹がすいてる時は、必ずウロウロ歩いて食べ物を探します。
チロのご飯は、1日2回。
1回目は手作り。
2回目はカリカリって決めてあります。
夜は、カリカリを食べさせてるので、チロにカリカリを差し出したら…。
いらない
ってキレられました。
我が家のチロchan、ちょーわがままです。
気に入らないことがあれば家庭内暴力なんて日常茶飯事。
ちょー性格のわるい悪ガキなんです。
お腹がすいてるときは、私に暴力をふるうんです。
なんで飯の支度をしてないんだぁ~
って…。
普通に噛みつかれます
こんな時にカリカリを出したら、余計に頭に来るらしく飼い主に向かってブチギレです。
しょうがないから、作ってると
DSC03809_convert_20090406134735.jpg
あぁ~腹減った。。
あの飼い主は、僕を飢えさせる気か…

って、ホントお腹がすいたって表情をしてまってます。
今日は、夜なので、胃腸に優しくお粥です。
野菜も細かく切って肉も少なめ、鶏です。
DSC03810_convert_20090406135033.jpg
早くよこせよぉ~。
チロchan、じーっと見つめてきます。
最近のチロは、ワンパターンご飯に飽きたみたいで食いつきが悪かったんですが、夜中はお腹がすいてたので、
DSC03811_convert_20090406135558.jpg
がっついて食べてくれました。
お腹がすいてるから何でも美味しく感じられるのかな?
食べ終わったら食べ終わったで、生意気さがパワーアップ。
DSC03812_convert_20090406135936.jpg
おいっ!!開けろ!!
って、鼻を鳴らして命令するんです。
DSC03813_convert_20090406140216.jpg
持ってきた物は、クララちゃん。
満足したときの証です。
ありがとうって感謝してくれてるのかな?
夜中の2時にチロの為にご飯を作ってるバカ飼い主の私です。
親ばかにも程があるって思った方も多いですよねぇ~。
DSC03815_convert_20090406140822.jpg
これからも、こきつかってやるからなっ!!
一生チロに召使いのようにコキ使われそうな飼い主でした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

食べまくってきました♪ :: 2009/04/05(Sun)

今日は日曜日。
関係ないけど、春休みの最後の日曜日です。
なので、チロもお出かけしてきました。
行ったところは、チロが大好きな場所。
cafe CANDYです。
DSC03745_convert_20090405145145.jpg
いまから、美味しい物をいただくぜぇ~
今日は、気合充分、食べまくる気満々のチロです。
お店に入って席に着いたら…
DSC03755_convert_20090405145550.jpg
僕の分も注文した??
って心配して見上げてきました。
本日の注文
チロchanは…
DSC03756_convert_20090405145925.jpg  DSC03751_convert_20090405145813.jpg
サービスでいただいた、ワンコクッキー(まぐろ)             肉巻き。
ワンコメニューの肉巻きは、本当はご飯、野菜つきです。
チロは食べないので肉巻きだけにしてもらいました。(いつもわがままでゴメンなさい
人間は…
DSC03752_convert_20090405145838.jpg  DSC03753_convert_20090405145903.jpg
ベリーベリーワッフル                             カルボナーラ。
ベリーベリーっていうだけあって、いっぱいイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーがのってて美味しいのぉ~
1度食べたら、また食べたくなりますよっ!!
DSC03754_convert_20090405150928.jpg
食べてないで僕にも早くください。
チロの下からくる目線が熱いです。
チロちゃん、どうぞ!!
DSC03748_convert_20090405151204.jpg  DSC03749_convert_20090405151238.jpg
あまりのがっつきぶりに写真がブレブレです。
ものの10秒ぐらいで完食しちゃったので、味わってる姿がキレイに撮れませんでした。
チロの、このがっつきようで、どんだけ美味しいかおわかりいただけたでしょうか?
mama~おかわりぃ~!!
って、言いたそうなチロでした。
DSC03747_convert_20090405151813.jpg
でも、ちゃっかり人参だけしっかり残したチロなのでした。
ここらへんが、チロらしさなんですよねぇ~。
DSC03744_convert_20090405152310.jpg
只今、桜が見頃なチロ地方。
ちゃっかり観光客に混じって見てきました。(車に乗ってだけど。。)
キレイな桜のトンネルが出来上がっていましたよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

弱肉強食な我が家。 :: 2009/04/04(Sat)

今日も白い毛玉がるんるんるん
DSC03689_convert_20090404130215.jpg
軽快に歩いてます。
今日はニャンズに昨日焼いたササミを持ってきました。
DSC03706_convert_20090404131241.jpg
3匹でガン見
今から争奪戦の開始です。
第1回戦
チロヤー
DSC03705_convert_20090404130653.jpg
食べられた…
ヤーの圧勝でございます。
2回戦
ヤームー
DSC03703_convert_20090404133437.jpg  DSC03702_convert_20090404133502.jpg
ムーちゃん頑張りました。
ムーの勝利です。
チロは勝てないので、卑怯な手を…
DSC03690_convert_20090404130928.jpg
あっちいけっ!!
威嚇して追い払いました。。
なんて、卑怯な男なんでしょう?
DSC03710_convert_20090404134704.jpg  DSC03700_convert_20090404134729.jpg
mama、もう、おしまいなの?                わたちは、お腹いっぱいなったの。ごちそうさま。
DSC03712_convert_20090404135206.jpg
mama、もうちょっと、ちょうだい
いくら可愛い態度とっても、もうないの。
最近まで、肉嫌いなムーでしたが、この頃は好きになったみたい。
DSC03714_convert_20090404135612.jpg
僕は殆んど食べれなかったです…
うちは、弱肉強食だから仕方ないね…。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
 

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

おっかけっこ。 :: 2009/04/03(Fri)

昨日は病院だったので、散歩も少ししか出来なかったチロ。
今日は天気も良かったので田んぼまで。
DSC03603_convert_20090403134925.jpg
いい表情しています。
ヤーちゃんがハウスの中で寝てました。
DSC03609_convert_20090403135054.jpg
また、うるさい奴が来たわねっ!!
せっかく、寝てたのに…
ちょっと、ヤーちゃん迷惑してるかも?!
DSC03601_convert_20090403135627.jpg  DSC03606_convert_20090403135523.jpg
ヤーちゃ~ん!!                      ヤーちゃん待ってぇ~DSC03612_convert_20090403135549.jpg  DSC03613_convert_20090403135407.jpg
どこ~??                           どこにいったのぉ?? (←泣きそうな顔) 
一生懸命ヤーちゃんを追いかけます。
DSC03610_convert_20090403140204.jpg
チロchanの相手も疲れるわよぉ~!!!
早く連れて帰ってちょうだぁ~い!!! 

ブレブレ写真だけど、珍しくヤーの走ってる写真が撮れました。
DSC03614_convert_20090403140533.jpg
はぁ~。。
ガキの相手も疲れるわよ…。

ヤーちゃん、チロの相手ご苦労様。
そうそう、ヤーちゃん一応、チロの方が年上だよ。

今日も仲良しなヤー&チロでした。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

健康診断に行ってきたぜぇ~ :: 2009/04/02(Thu)

今日は年に1度のチロの健康診断に行ってきました。
DSC03540_convert_20090402193526.jpg
健康診断&狂犬病の予防注射をするとは知らず、るんるんのチロです。
今日は、どこ行くだぁ~??
いいところ
ウキウキして着いたら…
DSC03541_convert_20090402193458.jpg
僕は、車から降りませんよぉ~だ!!
どこが、いいところなんだよ!!
チロchan、完全拒否の体勢に入りました。
強引に降ろしても…
DSC03543_convert_20090402193427.jpg
絶対、行かない!!!
本当に往生際の悪い奴です。
こんなに苦労して、病院の中に入ったのに、4月から診察時間が変わってました。
3時だと思ってたら4時からだったので仕方ないから、近くのドッグカフェで時間を潰すことに。。
ここのカフェは、今回で2回。
入ったら、お店のオーナーさんがチロのことを覚えててくれてました。
感激です
DSC03552_convert_20090402193155.jpg
こちら看板犬のくうちゃん。
ハスキーの女の子。
めちゃくちゃ可愛いんです。
でも、チロは犬が苦手なので、くうちゃんが近くに来ると…
DSC03547_convert_20090402193316.jpg
ちょっとおっかなびっくり。
最後には記念に2ショット写真が撮れました。
DSC03553_convert_20090402193118.jpg
怖いから、ずっと椅子の上にいたチロ。まったく、何様のつもりなんでしょう?
最後は少し慣れたのかな?笑顔です。
慣れる前は…
DSC03549_convert_20090402193247.jpg
こんな顔して、他のワンコを吠えてたじゃなくて、他のワンコに吠えられてました。
カフェを満喫して、病院へ
まずは、
体重測定…5.4キロ。(ちょっと痩せました)
体温…39.2℃(ちょっと高めだけど、いつもこんな感じ)
足…膝と股関節が悪いけど、痛がってる素振りが無いから、大丈夫!!
   足の長さも同じで問題ナシ!!
心臓…健康!!!
     ブルブル震えすぎて、先生が心拍を測るのを苦労してたけど。
歯…グラグラの歯の歯茎が化膿してる。
血液…毎回のことながら、平均値より下回ってるか、平均値より微妙に上回ってるのばっか。
    平均の真ん中は、1つもありません。
    生まれつきだから、仕方ないとの事なので、あまり気にしない。
    血中尿素窒素の数値だけ平均を上回ってたので、半年後ぐらいに検した方がいいそうです。

今回初めて、病院で狂犬病注射を打ちました。
今までは、町の集団接種を利用してたので・・・。
毎年、注射に行くときは、赤っ恥をかかされてました。
キャーッ!!って叫んだり、暴れて2回打たれたり、先生に向かってウゥ~って逆切れしたりしてました。
今年は、どうなることかと思ったら、打たれたのも気づかずに終了です。
先生が注射を打つのがうまいみたい。

帰ってからチロは爆睡してます。
今日頑張ったチロにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
