まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ニャンズばっかり!! :: 2009/03/31(Tue)

今日も散歩で田んぼまで。
朝ご飯を貰ってるくせに、また要求してくる、ニャンズのシー&ヤー。
DSC03413_convert_20090331134251.jpg  DSC03414_convert_20090331134218.jpg
同じ格好で食べたり、器用に前足を使って食べます。
今日は昨日買ってあげた、缶詰めをトッピングしてあげたら、食いつき最高でした。
暫くすると、食べるのが遅いシーのご飯をヤーちゃんが取っちゃいました…
DSC03411_convert_20090331134837.jpg  DSC03412_convert_20090331134811.jpg
わたちのご飯を返してよぉ~  
嫌っ!!取られる方が悪いのよぉ~
昔のシーちゃんだったら、パンチが飛んでるハズだけど、最近はパンチしません。
リーダーだから、譲ってあげてるのかな?
DSC03415_convert_20090331135412.jpg
食ってばっかで遊んでくれないから退屈だぜぇ~ 
シーちゃんもヤーちゃんも食べ終わってのんびりしてたら…
DSC03398_convert_20090331135721.jpg
mama~お腹がすいたわよぉ~
って、ムーちゃんがやってきました。
この子たちは作戦なんでしょうか?
順々に帰ってくるのって、よりいっぱいご飯を食べるためなんでしょうか?
シーとヤーに缶詰めをくれたので、ムーにもあげない訳にはいきません。
なので本日2個目の缶詰めです。
DSC03410_convert_20090331140608.jpg
3匹揃っていただきまぁっっっすっ!!
シーとヤーは、1日に、どんだけ食べれば気がすむんでしょう??
また缶詰めが食べれるのは、わたちのかげよぉ~
なんかムーちゃん、偉そうです。
mama!!!!!!!!
DSC03389_convert_20090331141119.jpg
なんでしょう?
ニャンズだけズルイ!!!
DSC03416_convert_20090331141544.jpg
今日のチロは不満な顔をしてました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お出かけ最高~♪ :: 2009/03/30(Mon)

今日はチロとお出かけしてきました。
車の中のチロは、とってもいい笑顔なんです。
DSC03341_convert_20090330140536.jpg
今日は何処に行けるだぁ??
今日はぁ、ホームセンターに行くのよ!!
mamaはねぇ~いい情報をGetしたのぉ~

ろくな情報じゃないな…
DSC03340_convert_20090330140920.jpg
カートに乗って出発です!!
私が得た情報とは、ホームセンターのペットコーナーに、なっ、なんと!!プーリーがいると聞いたので早速来てみたんです。
写真は撮れなかったけど、黒いプーリーがいました。
まだ子犬で、プードルみたいだったけど、可愛かったです。
ドレッドヘアみたいな成犬も見てみたかったなぁ~。
チロを飼いはじめて以来、ペットショップのケースに入ってる犬を見ると可哀想…って思うようになった私。
なので、ずっとは見てられず、ニャンズのご飯を買って、お店を後にしました。

せっかく来たのだから、ドッグカフェにも寄ってきちゃいました。
DSC03338_convert_20090330141807.jpg  DSC03339_convert_20090330141716.jpg
こちらCafe Candyの看板犬のナンジオくん。
とぉ~ってもカワイイんです。
チロがコーギーに心を許してるのはナンジオくんだけなんです。
ここでは、チロには、オートミールのミルク煮。
私は、イチゴとチョコのパフェをいただきました。
(いつもながら、写真を撮るのを忘れたけど…)
あと、チロの迷子札も注文してきました。
今まで付けてたのが行方不明になったので…
出来上がりが楽しみです。
美味しい物を満喫して家に帰って散歩に出かけました。

今日は天気もよくって、潮もひいてたので、ちょっとだけリードをつけたまま海で遊ばしちゃいました。
DSC03337_convert_20090330142621.jpg  DSC03336_convert_20090330142644.jpg

DSC03334_convert_20090330142737.jpg  DSC03335_convert_20090330142708.jpg
楽しんでくれたかな?
今度、時間があるときに海に連れてってあげようと思います。
今日は、いろいろな場所に行けてよかったぁ~。
チロchan!
また行こうねっ。
DSC03332_convert_20090330143512.jpg  DSC03331_convert_20090330143538.jpg
ばぁばが植えたお花が咲きました。
もう春ですねぇ~。
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします!!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

わたちは、ネコなのよぉ~ :: 2009/03/29(Sun)

今日は、チロに散歩を拒否されたので、1人で田んぼまでいってきました。
今日は、朝からムーちゃんと野良ちゃんの茶色が来てケンカになったみたいです。
なので、ムーちゃんが心配になって見にいってきました。
でも、ムーちゃは居なくて、ちょっと心配。。
しばらくして、シーちゃんが帰ってきました。
シーちゃんは早速ご飯を食べます。
DSC03261_convert_20090329125744.jpg DSC03260_convert_20090329125809.jpg
うぅ~ん・・・。
確実にお腹が地面についてるかも?!
mama、わたちは、そんなにオデブじゃないわよぉ~。
ちょっとグラマーな体つきなだけなのよぉ~。
mamaの写真の撮り方がヘタなんじゃないの??

あっ!そう・・・。
こないだ、小さな子に犬と間違えられてたくせに~

DSC03258_convert_20090329130544.jpg
この美人な顔、どこをどう見たら、犬と間違えるのかしらねぇ~
顔じゃなくて、大きさみたいよ・・・。
間違えられても仕方ないよ。
確かにチワワやプードルより大きいもんね。

DSC03256_convert_20090329130512.jpg
ふんっ!!
侵害だわ!!

今日は、シーちゃんと一対一だったのでシーちゃんが珍しく・・・
DSC03262_convert_20090329141424.jpg
私の膝の上に乗ってくれました。
抱っこが嫌いなシーちゃん。。
今日はひとりぼっちだから甘えてるのかも。
それにしても慣れない抱っこだから、なんか不自然です。
最近はネコじゃらしで遊ぶのにも飽きたみたいなのでシーちゃんとお散歩にいきました。
DSC03253_convert_20090329130435.jpg
mama~まってえ~
DSC03252_convert_20090329130353.jpg
途中でゴロンしたりして楽しそうでした。
親バカですが、うちのニャンズで1番頭のいいシーちゃん。
名前も理解してるし、呼べば返事してくれます。
呼び戻しもできるんです。(チロは時々しか出来ないけど…)
本当に可愛い子なんです。

家に帰ってからチロは、今更散歩に行きたがってました。
DSC03268_convert_20090329125523.jpg  DSC03269_convert_20090329125457.jpg
異常なし!!                         散歩いくぜぇ~!!
今日は行きません!!
鬼ばばぁ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

それぞれに似合うもの♪ :: 2009/03/28(Sat)

昨日は、私の目の定期検査で眼医者に行ってました。
12時30分から診察開始だったので、私は、12時35分頃に着いたんです。
そしたら、すでに25人待ち。
2時間待ちでした。
なので、ブログ更新が出来なくて残念…。

今日は、天気もよかったので田んぼまで行ってきました。
昨日は、ヤーちゃんしかいなかったけど、今日はムーちゃんとシーちゃんがいました。
DSC03181_convert_20090328134946.jpg
ムーちゃん、モテモテです。
前からも後ろからもご挨拶されてます。
こないだ、ムーに嫌われた私ですが、今日は何とか仲直りできたかな?
DSC03183_convert_20090328135357.jpg
私の膝の上に乗ってきて寛いでくれましたぁ~。
よかったぁ~。
今日もチロは元気いっぱい。
走り回って、笑顔です。
DSC03190_convert_20090328135645.jpg  DSC03189_convert_20090328135616.jpg
チロは笑ってる姿も似合うけど、もっと似合うものがあるんです。
それは…
DSC03186_convert_20090328140523.jpg  DSC03184_convert_20090328140500.jpg
軽トラック。
田舎の犬だからこそ、しっくりくるんでしょうか??
麦藁帽子をかぶせたくなります。
僕、かっこいい??
うん!!似合ってるよ!!
ソフトバンクのお父さん犬に対抗して、軽トラ犬として、いかがでしょうか?
DSC03193_convert_20090328140959.jpg
わたちは、女の子だから、お花が似合うのよぉ~
って、我が家で1番女の子らしいシーちゃんなんです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

みんなで、はぁ~い!! :: 2009/03/26(Thu)

今日は天気も良かったので散歩に行けました。
散歩行きたい子~
DSC03089_convert_20090326140232.jpg
は~い!!
チロも行く気満々なようなので、出発です
今日も田んぼまで。
オヤツを持って行ってきました。
オヤツ欲しい子~
DSC03093_convert_20090326140746.jpg
はぁ~い!!
と、いうことで今からオヤツタイムです。
今日は、早速チロは体の大きさを利用して、ヤーちゃんをイジメてます。
DSC03090_convert_20090326141138.jpg
チロの顔ブサイクです。
こんな感じでチロがヤーちゃんをイジメてるみたいだけど、ヤーは大丈夫!!
彼女は強いので負けません。
DSC03091_convert_20090326141811.jpg
いただきまぁ~す!!
昨日焼いたばかりだから、美味しいみたい。
いい表情で食べてくれてます。
DSC03094_convert_20090326141309.jpg
わたちの方が先に貰えたの。
わたちの方がランクが上って事なのよぉ~。

mama、僕にもジャーキーちょうだいよ!!
ヤーちゃんばっかズルイよぉ。。

DSC03097_convert_20090326141345.jpg
mama、チロchanより先にわたちにちょうだい。
みんなで仲良くジャーキーを食べました。

最後に…
DSC03061_convert_20090326142640.jpg  DSC03062_convert_20090326142839.jpg
怪しい行動をしていたこのお方。
帰ってからお風呂に直行しました。
最悪だぜぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

寒い日は・・・。 :: 2009/03/25(Wed)

最近ずっと暖かかったのに、今日は寒いです。
おまけに雨も降ってるるし・・・。
散歩も中止だし、することないから、雑用?!をしてました。
まずは、
DSC03036_convert_20090325134916.jpg
動物保険の更新の手続きです。
アニコムに加入してるんですが、更新しようかずっと迷ってたんです。
迷いすぎて、もう25日。
月末に必着だから、もう時間がありません。
このままアニコムに加入してて、皮膚疾患や、肝臓疾患では、保険がおりません。
チロの通院で1番多いのは皮膚なんです。
皮膚が保険適応外になると入ってる意味がないかなぁ~と、ずっと悩んでて・・・。
でも、今、チロの状態がいいし、病院で皮膚の注射打ったところで副作用で悩まされるのがわかってるので、先生も注射は打ちません。
なので、治療費もそんなにかからないので、アニコムを継続することに決めたんです。
アニコムを継続してたら、膝の疾患では、保険はおりるのがわかってるので安心です。
あとは、保険証にする写真を撮って送り返すだけなのでひと段落です。

続いては・・・
チロのジャーキー作りをしてました。
これは、薄く切って焼くだけなので楽チンなんです。

今日、1番悩んだんだのは、フォトコンに出す写真を選ぶ事。
まだ、選びきれてないんですよねぇ・・・。
こちらも当日消印有効なので時間がありません。

こんなことを私がやってる間、チロはというと姿がありません。
どこにいったかな??って思ってたら、チロの姿を発見!!
DSC03039_convert_20090325134806.jpg
体全部入れたら、脱水症状になるんだぜぇ~
さすが経験者。
いうことが違います。
ちゃんと鼻だけでも外に出す事が、コタツに長く入ってるコツなんだぜぇ~
今日は少し寒いのでコタツに入って出てきません。
どんだけ寒がりな犬なんでしょう?
ちょっとコタツ布団をめくってみたら・・・
DSC03037_convert_20090325134832.jpg
気持ちよさそうに寝てました。
極楽だぜぇ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッと、お願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ダメ飼い主。 :: 2009/03/24(Tue)

今日はWBCの決勝戦です。
普段、野球に興味のない私ですが、見つづけているんです。
なので、今日もチロのことは、後回しにして、観戦しています。
DSC03023_convert_20090324144111.jpg
散歩行かないのかょ!!
野球なんて知らないくせに…。
ホント、にわか野球ファンは嫌になるぜぇ~。

そんなに呆れなくてもいいじゃん!!
じゃん!!じゃないっつぅ~の!!
DSC03025_convert_20090324144626.jpg
あぁ~腹減ったぜぇ~。
もうちょっとで終わるから待っててよ~.
我が家のご飯はお昼なんです。
理由は私とチロが寝てるから。
ご飯の時間までダメな飼い主なんです。
チロがふて腐れてる間に延長戦が決定しちゃいました。
こうなったら、チロもSAMURAIJAPANを応援です。
DSC03027_convert_20090324145744.jpg
頑張れ!!日本!!
イチロー打ってくれ!!ダルちゃん、打たれないでくれ!!
これ以上、長くなったら僕は飢え死にしちまうぜぇ~

チロの願いが通じたのかな?
日本は、見事に勝利しました。
そしてチロもご飯を食べることができました。
チロchan、よかったね!!
よかったね!!じゃないよ!!
少しは反省しろよな!!

こんなダメ飼い主ですが、これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
よかったら、クリックお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ジャーキー争奪戦!! :: 2009/03/23(Mon)

DSC02978_convert_20090323133726.jpg DSC02983_convert_20090323134148.jpg
mama~                            mama~
この2匹の真剣な眼差し。
うぅ~んカワイイ
視線の先には本日のおみやげ
ササミジャーキーです。
DSC02979_convert_20090323133851.jpg
わたちが先に食べるんだからね!!
僕が先だもん!!
いつものことだけど、醜い争いをしております。
写真で見るより実際の方が、かなり迫力的なんです。
DSC02980_convert_20090323134007.jpg
今日はチロの作戦勝ち~
mamaの手をグイッっと引っ張って食べちゃいました。
DSC02981_convert_20090323134109.jpg
僕の勝ち~。
美味しかったぜぇ~。

ふん!!
生意気よ~

可哀想なので、ヤーちゃんにもプレゼント。
DSC02984_convert_20090323140729.jpg
mama、おいしぃ~
ヤーちゃん、期待通りがっついてくれました。
食後のヤーと、醜い争いに不参加のシーちゃん。
DSC02985_convert_20090323141207.jpg DSC02987_convert_20090323141233.jpg
mama、わたちとお花どっちがカワイイ??
もちろん、ヤーの方がカワイイよん。
DSC02989_convert_20090323141126.jpg DSC02992_convert_20090323141057.jpg
mama、わたち、スタイル抜群でしょ!!
もう少しでお腹がくっつきそうだよねぇ…
シーちゃんもヤーちゃんも木の上で寛いでいました。

今日はムーちゃんに嫌われました…。
かなり反省してる私です。
明日は仲直りできるといいんですが…。

ランキングに参加してます。
よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

プチ旅行♪ :: 2009/03/22(Sun)

世の中3連休です。
なのでチロも、いっちょ前に満喫してきました。
行った先は水族館。 
入り口のオブジェの前でパチリ
DSC02889_convert_20090322014031.jpg
ここの水族館、抱っこしてれば犬も入館O.K.なんです。
なので、チロの他にもワンコがいました。
ドキドキだぜぇ~
初めて行く所だったので、ちょっと震えたりしてたけど、大丈夫、けっこう楽しんでたみたいなんです。
DSC02921_convert_20090322025002.jpg DSC02916_convert_20090322025026.jpg
カメ                              イルカ
DSC02915_convert_20090322025051.jpg DSC02910_convert_20090322025120.jpg
アザラシ                            ペンギン
いろんな生き物に出会うことが出来ました。
水族館といえば、ショーです。
3連休で人が多くて立ち見だったけど、見ることが出来ました。
アシカショーとイルカショー。
DSC02904_convert_20090322024411.jpg DSC02901_convert_20090322024340.jpg

DSC02900_convert_20090322024307.jpg DSC02899_convert_20090322024238.jpg
mama、大満足です。
チロも・・・
DSC02919_convert_20090322023127.jpg
真剣な顔つきをして見てました。
イルカの声を聞いたときは、ちょっとびびってたけど・・・。
DSC02902_convert_20090322023318.jpg
mama、楽しかったね!!
笑顔になってくれたので満足だったかな。
ねぇねぇ~チロchan。
あっちにチロにそっくりな子がいるよぉ~。

DSC02897_convert_20090322023245.jpg
どんな子??
ほら!!
DSC02896_convert_20090322025343.jpg DSC02894_convert_20090322024459.jpg
チロと一緒で、そっぽ向いてる子とぐうたらな子。
いっぱいお客さんいるのに寝てるよぉ(笑)

失礼な・・・。
チロchan、記念にペンギンと記念撮影しようねぇ~
ゲッ!!
DSC02908_convert_20090322023155.jpg
この嫌そうな顔(笑)
じゃぁ~次は・・・カメと。
DSC02890_convert_20090322014626.jpg
mama、このカメ僕よりデカイよぉ~。 
って、ビックリしていたチロでした。
水族館で、ずっと抱っこで可哀想な思いをさせたので、ドッグランで遊ばせることに。
DSC02886_convert_20090322023359.jpg
mama、走れるって、楽しいね!!
今日は満足のいく1日でした。

いつまで続くかわからないけど、ランキングに復活しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれると嬉しいです。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

奮発ご飯!! :: 2009/03/20(Fri)

今日から世の中3連休です。
でも雨なのでどこにも行けないチロ。
mamaと一緒にWBCでも見ましょう!!って誘ったら、ふられました…
DSC02759_convert_20090320132945.jpg
僕は興味がないから寝る!!
ふて寝しちゃいました。
この後、チロにもっと悲劇が…
なんと、じぃじ&ばぁばが、チロをおいてお出かけです。
ばぁばの実家のお墓参りに行っちゃいました。
チロは雨だからダメだってよぉ~
チェッ!!
ついてないぜぇ~

DSC02760_convert_20090320132901.jpg
雨って嫌だね…
チロが寂しそうです。
可哀想なので、今日のチロご飯は奮発してみました。
DSC02758_convert_20090320133008.jpg
スパゲッティです。
何を奮発したかというと肉の量です。
いつもは、40グラムぐらいだけど、今日は60グラム。
メタボの元です。
鶏の胸肉の挽肉だから、カロリーも少なめだから、いいかなぁ??って思ったんですけど、ダメですかねぇ??
今日はチロの大好きなスパゲッティ&肉多めだから、食いつきに期待ができます。
DSC02761_convert_20090320132923.jpg
必死にかぶりついて…
DSC02757_convert_20090320133036.jpg
おいしゅうごさいました。
明日も肉多すぎでお願いしますねぇ~

って、かしこまって言われた感じがしちゃいました。
毎日、ガツガツ食べてくれると嬉しいんですけどねぇ~。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

僕の缶詰食べられちゃったよぉ。。 :: 2009/03/19(Thu)

今日は長くなるので2本立てにしました。
DSC02729_convert_20090319183118.jpg
田んぼで遊んでると、白い毛玉が怪しい行動に出ました。
急に走り出して小屋に入って行きなんかくわえて逃げました。
DSC02721_convert_20090319183441.jpg
必死な顔して、缶詰くわえてました。(写真が切れてて残念!!)
こらっ!!
怒ってもチロは返してくれません。。
取上げようとしたら、
ウゥ~ウゥ~
って怒るんです。
DSC02723_convert_20090319183339.jpg
前足で抑えて、顔を突っ込んで一生懸命食べてます。
実は、この缶詰はチロの缶詰なんです。
今日の朝、ニャンズのご飯のストックが切れていて、じぃじがチロの缶詰だと知らずにニャンズにあげちゃったんです。
チロの大好きなナチュラルハーベストの缶詰。
いつも、もったいないから、少しずつあげてたんです。
それを一匹で全部食べた奴がいる・・・。
それは・・・
はぁ~い!!
DSC02718_convert_20090319183517.jpg
わたちが全部食べたの~。
文句あるぅ~。

ヤーちゃんでした。
さすがヤーちゃん。
犬の缶詰でも食べちゃいます。
ヤーが缶詰の隅に残したのを一生懸命舐めてるチロ。
ちょっと可哀想・・・。
DSC02724_convert_20090319183253.jpg
美味かったぜぇ~
舌をぺロリッ!!と出して満足したみたいです。
また買ってあげるからね。

テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ケンカしたの?? :: 2009/03/19(Thu)

今日は休みだったので、のんびりモードでした。
普段は、まったく興味のないWBCの野球を見たりしてました。
なので、夢中になってる間、チロのことはほったらかしで、散歩にも行きませんでした。
DSC02708_convert_20090319183829.jpg
まだ散歩行かないのかよぉ~。
ちょっとチロ呆れてます。。
さすがにチロの怒りが怖かったので、勝利を確信して3時過ぎに田んぼまで行ってきました。
チロは、待ちに待った散歩なので嬉しそう~。
DSC02715_convert_20090319183550.jpg
めちゃくちゃご機嫌です。
DSC02712_convert_20090319183640.jpg
ヤーちゃんも、
DSC02725_convert_20090319183221.jpg
シーちゃんも元気!!って言いたいところですが、シーちゃんケガしてます。
しっぽの付け根の所らへんが、穴が開いてます・・・。
多分、ケンカで爪が食い込んだんだと思うんです。
DSC02710_convert_20090319183718.jpg
ケガしたところから、ウミのような液体が出てるし、しっぽを触ると痛いみたいで泣くんです。
外ネコだから、病院に連れてこうかなぁ・・・。
なんか心配だし、変な菌が入っても困るしねぇ~。
DSC02709_convert_20090319183758.jpg
シーちゃん大丈夫??
女の子なんだから、ケンカはしない方がいいよ。

チロも、ちょっとは、心配してるのかな?
  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

気の向くままに… :: 2009/03/18(Wed)

ここ2日寝つきが悪く寝不足気味だった私。
本日復活しました。
昨日は10時過ぎに帰ってきて、そこから大爆睡しちゃいました。
12時間寝つづけて元気いっぱいです。
DSC02603_convert_20090318140823.jpg
いつまで寝れば気がすむんだよ!!
早く行くぜぇ~

スミマセン…
チロchan、ちょっと顔が怒ってます。
今日も田んぼまで散歩してきました。
今日は珍しく
DSC02602_convert_20090318134222.jpg
3ニャンが揃ってました。
でも、今日はみんなお腹がいっぱいで愛想はナシ…。
さすが猫です。
みんな気まぐれ、気の向くままに生きています。
ムーちゃんは、小さな隙間に入って寝に行きました
DSC02598_convert_20090318134537.jpg
ここ、わたち専用の部屋なの。
寝るからおしずかにぃ~

って行っちゃいました.
シーちゃんも…
DSC02600_convert_20090318134827.jpg
大あくびしてます。
寝るの?
寝るから静かにしててよね。
チロ&ヤーちゃん。

DSC02591_convert_20090318135935.jpg
シーちゃん、長っ!!
きもちぃ~わぁ~
こんなにリラックスしてるシーちゃんをほっとくわけがないヤーちゃんです。
せっかくリラックスしてるのに
DSC02592_convert_20090318144008.jpg
チュッチュッ!!
DSC02593_convert_20090318140237.jpg
ガブッガブッ!!
柄が似てるのでよくわかんないですが、じゃれ付いてるんです。
チロはニャンズに相手にされなくても、ひとりで遊べます。
DSC02557_convert_20090318144731.jpg
始めは、ルンルンルン~ってのんびり歩いて探索して、
暫くすると
DSC02596_convert_20090318144441.jpg
猛ダッシュで走ります。
走りすぎて、最後には…
DSC02594_convert_20090318144522.jpg
飛んじゃいました
下で寝てたヤーちゃんも、ビックリです。

今日はムーちゃんのことで心配になることが…。
なんか異常に毛が抜けてる気がするんですよねぇ。。
ムーが座ってた場所に毛が落ちてました。
おかしいなぁ?って思ってお腹や股を見たら、毛が抜けすぎてる感じがするんです。
暫く様子を見てみようと思います。
チロにも心配事が…
最近、手作りご飯を残すんです。
毎日量は同じなのに。
完食できた量を食べません。
今日は、何にも食べずに寝てるんです。
調子悪そうには見えないから、疲れてるだけなのかな?
なんか心配です。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

今日から使役犬!! :: 2009/03/17(Tue)

今日も散歩で田んぼまで。
天気はいいけど、風が強いです。
なので、チロは散歩に行きたがらなかったけど、強引に連れてきました。
今日のニャンズは、全員集合したみたい。
よかったぁ~
DSC02502_convert_20090317141653.jpg
ご機嫌なチロ。
いつものように田んぼを走ります
DSC02500_convert_20090317141854.jpg
ん!?おかしいぜぇ~
チロchan、何か異変を感じたみたいです。
暫くすると現れました。おサルさんです。
チロchan、サルを発見したら直ぐに走り出しちゃいました
DSC02503_convert_20090317142401.jpg
ちょっと、退治してくる!!
チロが走ってサルを追いかけたら、サルは逃げていきました。
サルはリードで繋がれた犬は、バカにして逃げないけど、ノーリードの子は怖いみたいで直ぐに逃げていきます。
チロみたいな犬でも、犬は犬。
少しは役にたつみたい。
おサルさんが居なくなった跡は…
DSC02514_convert_20090317142832.jpg
ミカンが食べられちゃってました。
まだ、すっぱいだろうに…。
DSC02516_convert_20090317143130.jpg
今日はサルを追い払って役にたったチロ。
なんか満足げです。
仕事したぜぇ~
DSC02505_convert_20090317143350.jpg
田んぼは僕が守るんだぁ~
って、後姿が勇ましい
サルがいなくなって寛いでいます。
DSC02513_convert_20090317143701.jpg
暖かくてきもちいぃ~
こんなリラックスしてるチロですが、サルの声が聞こえると…
DSC02512_convert_20090317144005.jpg
表情を変えて警備に行くチロなのでありました。
今日は、じぃじとばぁばから、ご褒美がもらえるみたいです。
なので、夜が楽しみなチロなのです。

チロがサルを追いかけるのは、いいんですが、怪我をしないか心配です。
程々にしてもらいたいのが飼い主の私の本音です。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

おかえりぃ~ :: 2009/03/16(Mon)

昨日は珍しく寝つきが悪くて…
寝たのが4時頃でした。
なので、起きたのが11時。
ありえません…
ばぁばが帰ってきて、シーちゃんが帰ってきたよ!!って言葉で目覚めた私。
起きて、さっそく散歩に行ってきました。
今日も鯖を持って
DSC02403_convert_20090316135018.jpg
mama~久しぶり~
シーちゃんが帰ってきました。
4日ぶりです。
いったい、どこに行ってたんでしょうか??
DSC02404_convert_20090316135240.jpg
やっぱり、うちは、いいわねぇ~。
リラックスできて幸せそうです。
シーが帰ってきたので、シーちゃんにも鯖ジャーキーをおすそわけ。
シーちゃんどーぞ!
DSC02406_convert_20090316135535.jpg
匂いはいいけど、大きすぎて食べれないのぉ。。
シーちゃんは、目を細めて匂いをかいでくれてます。
でも、大きすぎて食べれないみたいなんです。
3匹の中で1番お上品なシーちゃん。
小さくちぎってあげたら、食べてくれました。
一方、ヤーちゃんは、どんな大きさでも、食べれるものなら、なんでもいただきます。
DSC02405_convert_20090316140035.jpg
どうでしょう!!
この食べっぷり!!
キャットフードのCMに出てくるニャンコよりも、美味しそうに食べると思いませんか?
毎日、お魚が食べれるって幸せ~
ヤーちゃんは、本当に美味しそうに食べてくれるので、作りがいあります。

こんなヤーちゃんですが、今日はご機嫌が悪かったのかチロにケンカをふっかけて、ケンカになりました。
DSC02408_convert_20090316140854.jpg
ヤーのせいで、僕はリードで繋がれました…。
チロchan、悲しそう…。
でも、今日は100%ヤーが悪いからヤーちゃんを叱りました。
でも、ヤーは怒られると直ぐに甘えてくるので、さっきは、怒ってゴメンねぇ~ってヤーちゃんに謝っちゃいました。
ダメな飼い主です。
ヤーは、計算高い女なんです。
DSC02407_convert_20090316141256.jpg
仲良くなれるまで同じリードでつながらせてました。
いつもは、仲良し、時々ケンカ…。
忙しいおふたりさんです。


シーが帰ってきたら、今度はムーがいません。
なんで、うちの子達は、順番に遊びの旅に出かけるんだか…。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今日もガブリッ!! :: 2009/03/15(Sun)

今日も昨日に引き続き鯖話です。
昨日の雨が嘘のように、今日はポカポカ陽気です。
なので、散歩も楽しく出来ました。
ムーちゃんなんて、いいお天気だから、こんなに寛いじゃってます
DSC02369_convert_20090315132304.jpg
ポカポカで気もちいわぁ~
DSC02371_convert_20090315132355.jpg
うぅ~ん。しあわせぇよぉ~
ハウスの中で寝てて暑くないんでしょうか??
やっぱりムーは不思議な子です。
ムーちゃん、今日ね、鯖のジャーキー持ってきたの。食べるぅ??
DSC02372_convert_20090315132426.jpg
鯖!!
食べるわよ!!

じゃぁ~ムーちゃん、どーぞ!
DSC02374_convert_20090315132128.jpg
ヤーちゃんどーぞ!!
DSC02373_convert_20090315132233.jpg
チロchanどーぞ!!!
DSC02375_convert_20090315132059.jpg
みんながっついてます。
ムーちゃんなんて、自分の顔より大きくても食べれちゃうんです。
mama~もう一枚!!
DSC02377_convert_20090315132028.jpg
ムーちゃんの顔ブサイクすぎます…。
DSC02379_convert_20090315131925.jpg
僕は満足したぜぇ~
でも、この、おふかがたは、
DSC02378_convert_20090315131954.jpg
必死で探しております。
鯖少なすぎよねぇ~
わたちたちは、もっと食べれるのに~
こんな時だけは、一致団結するんです。
チロは満足したので、いつものように走ります
DSC02381_convert_20090315131853.jpg
今日はチロと春を発見しました。
DSC02382_convert_20090315131822.jpg
てんとう虫です。
めったに見ないので、なんか新鮮な気分でした。

そーいえば、シーちゃん。
今日も帰って来ていません…。
早く帰ってこないかしら。。

今日も長いブログにお付き合いいただいてありがとうございます

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ペロリッ!! :: 2009/03/14(Sat)

今日は昨日の夜から降り続いてる雨で、チロは外に出ることが出来ません。
なので、ニャンズの所に、ご飯を持ってくときも、チロは、お留守番でした。
DSC02339_convert_20090314131208.jpg
なんで僕だけ留守番なんだぁ・・・。
つまらないぜぇ~

今日は、ニャンズに、こないだ焼いた鯖を持ってきました。
DSC02332_convert_20090314131423.jpg
mama、今日は、鯖の干物を持ってきてくれたの?
わたち、早く食べたい。

干物じゃなくて、ジャーキーなんだけど・・・
ヤーちゃん、真剣すぎて、目が怖いです。
mama、いただきまぁ~す!!
DSC02333_convert_20090314131355.jpg
気持ちいいぐらいに、がっついてくれました。
今日は、ヤーちゃんしかいなかったので、独り占めです。
DSC02336_convert_20090314131249.jpg
食べやすいように手で押さえてます。
DSC02328_convert_20090314131946.jpg

DSC02334_convert_20090314131333.jpg
あまりのがっつきようで、写真もブレブレ・・・。
一眼レフが欲しくなっちゃいます。
ヤーちゃんだけで、鯖を2匹分平らげました。
恐るべし、食欲です。

この食べっぷりを初めて見た人は、普段何も食べてない野良猫ちゃんだと勘違いしそうですよね。
なんでも、美味しくいただくヤーちゃんは、やっぱり可愛い。

チロは・・・
DSC02338_convert_20090314131228.jpg
僕を置いてきぼりにしたから、mama嫌い!!
怒ってます…。
こんなチロですが、じぃじ&ばぁばに釣れられて、ホームセンターに買い物に行きました。
また、オヤツを買ってもらってそうです…。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

自称…サバのジャーキー。 :: 2009/03/13(Fri)

只今の時間am.1:30
チロcha~n!!
DSC02296_convert_20090313104026.jpg
なんだよ!!
うるせぇ~なぁ~

寝てるところを起こしちゃいました。
ねぇねぇ、見てくれる??
これ作ってみたの。

DSC02298_convert_20090313104440.jpg
干物か??
違います!!
これ、自称さばのジャーキー

こないだ、こぶりなサバをたくさんもらって、3人家族の我が家では食べきれなかったんです。
なので、チロにも強力してもらおうと、作ってみました。
作ったといっても、私はオーブンで焼いただけ。
ばぁばに、開いてもらって、骨を取ってもらいました。
本当は小さく切ろうと思ったけど、めんどくさいのでそのままで焼いたら、干物みたいになっちゃいました。
DSC02291_convert_20090313105111.jpg
説明はいいから、早くよこせやぁ~
夜中に作るのいい加減にやめろよな!!
付き合わされる方のことを考えろやぁ~!!!
 
寝てるところを起こしたから、かなりの不機嫌です。
DSC02289_convert_20090313105404.jpg
はいっ!どうぞ!!
DSC02292_convert_20090313105753.jpg
さっそく、かぶりついて食べてくれました。
DSC02295_convert_20090313105826.jpg
mama~もう1本!!!
とっても満足したチロ。
結局、1枚の半分を食べてしまいました。
もう貰えないとわかったら、とっとと、ばぁばの布団に消えていきました。
たまには、mamaと寝てくれてもいいのに…
今度は、ニャンズにも持っててあげよっと。
ニャンズは、魚が大好きだから、きっと喜んでくれるはずです。

また、お魚を貰えたら、つくろっと。

テーマ:ワンチャンの手作りご飯 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

食べてくれてありがとう♪ :: 2009/03/12(Thu)

今日は休みだったので、ゆっくり寝てました。
そしたら、うちのおバカなチロchanが、吠えくりまわってました。
誰かなぁ~って思って玄関にいったら、お巡りさんが2人。
なんだろう??って思ったら世帯調査でした。
おまわりさんもチロの吠えかたにビックリして、
いい番犬ですねぇ~だって。
サルの被害ありますか?って聞かれたから、
はいっ!!
って答えたら、
こんだけ吠えればサルも逃げていきます!!!だって。
確かに逃げる!!って思っちゃいました。
郵便屋さん、宅急便屋さん、ついにお巡りさんにまで有名になっちゃったか・・・。
おりこうで有名ならいいけど、おバカで有名って、悲しい・・・。

今日午前中は、のんびりしてたので午後から散歩へ
チロのご飯、ちょっと量が多かったみたいで、少し残されちゃいました。
なので、もったいないから、ニャンズにおすそ分けです。
チロの食べ残しで悪いけど・・・
DSC02242_convert_20090312171741.jpg
食べ残しなので、早い物勝ち!!
最初に出てきたヤーちゃんがGetしました。
mama、初めて食べるけど美味しいわねぇ~
ヤーちゃん、チロ以上に、がっついて食べてくれたんです。
今日のご飯は、豚肉、人参、かぼちゃ、さや豆、大根、白菜、しめじ、ひじき、白米、オートミール犬猫用ミルクです。
オートミールを少し入れたから、量が増えちゃったみたい。
DSC02255_convert_20090312171813.jpg
そんなに美味しかった?
うん!
お肉とミルクの味が好きなのぉ~

mama~
わたちのは・・・??
来るの遅いからなくなっちゃったよぉ~
DSC02253_convert_20090312171914.jpg
わたちも食べたかった・・・
DSC02250_convert_20090312172207.jpg
僕も食べたくなってきたぜぇ~
DSC02243_convert_20090312172032.jpg

DSC02245_convert_20090312172114.jpg
チロは、2時間以上も遊んだので今日は満足したと思います。
満足してないのは、このお方・・・
DSC02252_convert_20090312171948.jpg
ムーちゃんです。
わたちもミルク粥が食べたいのぉ~
今度は、ニャンズ用に作ってくるから、待っててね。
いつになるかわからないけど・・・。


今日はヤーちゃんが、がっついてご飯を食べてくれるとは思ってもなかったので嬉しかったです。
今、須崎先生のネコの手作りご飯の本を買おうか悩み中・・・。
ニャンズは、キャットフードメインのご飯で、たまにおじやでもいいかなぁ~って思ってるんです。
喜んで食べてもらえるって嬉しいですよね。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

完了!!フロントライン :: 2009/03/11(Wed)

今日も、散歩に行ってきました。
もちろん田んぼです。
昨日の夜、チロの夕飯にチロ特製ハンバーグを、ばぁばに作ってもらいました。
チロは、とっても美味しかったみたいで、あっという間に全部食べたらしいんです。
今日は、昨日のハンバーグにパワーをもらったのかわかりませんが、歩いて田んぼまで行けました。
相変わらず、猫ゾーンの場所は震えて歩くことは出来ませんが、その場所以外は、しっぽをあげてスタスタと歩けたんです。
よかったぁ~。

今日は、ただ田んぼに行ったのではありません。
ニャンズにフロントラインをつけようと思って。
DSC02109_convert_20090311135636.jpg
でも、本日のお留守番は、シー&ヤーちゃんで、ムーちゃんはお出かけ中でした。
なので、ムーちゃんを待つことに…
そのあいだ、
DSC02110_convert_20090311140223.jpg
チロが毛玉に見えちゃいます。
もしくは、ライオンみたい(笑)
DSC02114_convert_20090311140303.jpg
紐であそんだりしてました。
今日は写真がイマイチですなぁ…
DSC02108_convert_20090311140550.jpg
mama、たのしかったぁ~
チロが笑顔になったので、まっ!いっかぁ~
DSC02107_convert_20090311140850.jpg
やっと帰ってきました。
ムーちゃんです。
ムーちゃんは、ばぁばとハウスにいたみたい。
早く、ご飯を食べなきゃ!!
3匹揃ったのでフロントラインをつけました。
これでしばらくは安心です。
うちのニャンズフロントラインまで食べ物と思ってる…
どこまで食い意地が張ってるんだか。
ニャンズにつけたので、チロにもつけました。
チロはプラクティック。
チロも、食べ物だと思って大興奮してました。
これで、チロ&ニャンは、しばらくノミ、ダニの被害で悩まなくてすみそうです。
来月は、4匹分のフロントラインを買わなきゃなぁ…。
給付金の使い道は、ワン&ニャンに消えそうです。
いつ、手元にくるか不明だけど…

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

ここ掘れ!!チロchan!! :: 2009/03/10(Tue)

今日は、いいお天気ですね。
散歩に行ったら、ターザンみたいな人に出会いました。
なので、お散歩は途中で終了です。
今日は、わずか1分でした。
DSC02046_convert_20090310134318.jpg
ビックリしたよなぁ~。
ターザンいたよなぁ…。

いた!!
mamaは、チロが吠え掛かるんじゃないかとヒヤヒヤだったよ!!
吠えなくてよかったぁ~

mama、ご飯にしようぜぇ~
DSC02047_convert_20090310134859.jpg
今日もいつもと同じご飯。
おじやです。
たまには、中身の野菜を変えなきゃなぁ~って思う今日この頃です。
DSC02048_convert_20090310135137.jpg
別に、余計なことはしなくていいぜぇ~
今日も、バクバク食べて完食したら、いつもの食後の運動が始まります。




こうやって、いつも食後は、クララちゃんイジメをするチロなのであります。
自分でクッションの下にいれて、ホリホリしてます。
ここ掘れ!!ワンワン!!状態です。
これが進化して、徳川埋蔵金でも発掘してくれればいいんですがねぇ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

あいさつ&遊び♪ :: 2009/03/09(Mon)

今日も田んぼまで行ってきました。
途中までは、抱っこですが…
DSC02025_convert_20090309135246.jpg
チロchan、着いたそうそうにムーちゃんのお尻の匂いをかいでいます。
これは、挨拶というより、セクハラです。
DSC02038_convert_20090309135551.jpg
わたち、チロちゃんのこと嫌い!!!
ムーちゃん怒らないであげてね。
mama~
DSC02024_convert_20090309135813.jpg
チロchan、わたちには、挨拶してこないわよぉ~
それはねぇ…
チロがヤーちゃんのことを下っ端だと思ってるからじゃないの?

DSC02030_convert_20090309140606.jpg
mama~当たり~

今日はみんなで
DSC02031_convert_20090309141613.jpg

DSC02036_convert_20090309141355.jpg
ムーちゃんの胸の傷が気になる…
DSC02034_convert_20090309141432.jpg
ねこじゃらしを狙ってます。
珍しく、ムーも参戦してますが、すぐに飽きて、どこかにいっちゃいました。
今日ものんびりとした1日を過ごしているチロ&ニャンでした。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

冷蔵庫の中身のお掃除犬 :: 2009/03/08(Sun)

今日は日曜日だけど、どこにも行かずに家にいました。
DSC01964_convert_20090308145940.jpg
mama~飯はぁ~??
って、催促です。
昨日も、夕飯を食べずに寝続けたチロ。
どうも、お腹がすいてるみたい。
冷蔵庫の中身をチェックしたら、イノシシの肉がありました。
なので今日はイノシシ肉のご飯に決定です。
実は、このイノシシ肉、貰ったんですが、もう食べ飽きたみたいで、いらないみたい。
なので、しばらくは、チロご飯に使うことにします。
チロは冷蔵庫の中をキレイにしてくれる、いい子です。
ありがたいですね。
DSC01965_convert_20090308145918.jpg
水っぽくなりすぎましたが、ミルク粥です。
DSC01963_convert_20090308150021.jpg
獣の匂いがするぜぇ~
チロは、イノシシの肉が大好きです。
なので嬉しいみたい。
ご飯もあっという間に完食してくれました。
DSC01968_convert_20090308145757.jpg
うまかったぜぇ~。
僕のクララちゃんは、誰にも渡さないぜぇ~

満足の証のクララちゃんをもってくれました。

今日は注文していたものが届きました。
DSC01961_convert_20090308150114.jpg
メール便で届いたものは、
DSC01962_convert_20090308150050.jpg
写真です。
今まで撮った写真を現像しました。
なんと129枚。
本当はもっとあったけど、選りすぐりの129枚です。
さらに選りすぐって、日めくりカレンダーのフォトコンに応募してみるつもりです。
まぁ~選ばれることはなさそうですけど、チャレンジです。
頑張って、写真えらぶぞぉ~!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

田んぼ最高♪ :: 2009/03/07(Sat)

今日は晴れたので、お散歩に行けました。
せっかくいい天気なのにチロは…
DSC01923_convert_20090307141245.jpg
僕は、行きませんよ~だ!!
まったく、行く気ナシです。
何分か格闘して、やっと行く気になったみたい。
やっと、玄関の前まで出てくれました。
でも…
DSC01922_convert_20090307141631.jpg
やっぱり行かない!!
って踏ん張ってます。
一歩しか歩いてないじゃんか!!
最近、気づいたんですが、チロは爆音機の音も怖いけど、もっと怖い物があるみたい。
それは、ネコちゃんです。
うちの近所には、ネコがいっぱいいて、この子達が怖いみたいなんです。
だから、家から出れないみたいなんです。
困ったなぁ…。
しょうがないから、抱っこして散歩に行きました。
外に出るとブルブル震えます。
でも、田んぼに着くと震えてたのが嘘のように…
DSC01921_convert_20090307142508.jpg

DSC01920_convert_20090307145910.jpg
笑顔で走ってます。
うちのニャンズとは、仲良しなくせに、何で他のネコは、怖いんでしょう??
今日もチロはシーちゃんのご飯を盗み食いしようとして、パンチを思いっきりくらいました。
それでもシーちゃんが好きなんですよね。
やっぱり、仲間意識があるから、仲良しなんでしょうか??
食後、シーちゃんとネコじゃらしで遊んでたら、白い毛玉が
DSC01927_convert_20090307144058.jpg
猛ダッシュしてやってきました。
僕も仲間に入れてぇ~
シーちゃんが楽しそうに
DSC01917_convert_20090307144311.jpg
狙ってぇ~
DSC01888_convert_20090307144520.jpg
ジャンピングキャッチ!!
僕もやりたい…
チロには出来ないと思うよ。
DSC01926_convert_20090307144811.jpg
チョロチョロ~。
意外と難しいぜぇ~。
これでどうだ!!!

DSC01916_convert_20090307145025.jpg
キャッチ!!!
DSC01914_convert_20090307145243.jpg
あれ、反則よね…。
ジャンプしてないし。
あの必死な顔!!
出来ないのに無理しちゃってさ!!
本当チロちゃんは負けず嫌いなんだから…

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ぽかぽか陽気 :: 2009/03/06(Fri)

今日のチロ地方は、朝から、雨です。
なので、チロは、ずーっと退屈しています。
なので、今日は昨日の田んぼでの出来事を紹介します。
DSC01829_convert_20090306135534.jpg
みんないるぅ~??
出だしから絶好調のチロです。
DSC01824_convert_20090306135128.jpg
なによ!!騒々しいわね!!
チロが来ると、騒がしいので、シーちゃんは、安眠妨害されます。
なので、あんまり歓迎してないかも・・・。
今日は、シーちゃんとヤーちゃんは、ハウスで寝てました。
ばぁばが、ハウスで仕事してるから、一緒に居るみたいです。
DSC01828_convert_20090306140352.jpg
チロchan、静かにしててよね。
わたち、ぽかぽか陽気で気持ちいいから、眠たいの・・・

ヤーちゃんは、石を枕にして寝ちゃってます。
DSC01822_convert_20090306134950.jpg
シーちゃんやヤーちゃんが遊んでくれなくても、チロは遊びたいんです。
ひとりでハウスの周りや中を走りまわってます。
寝てるシーちゃんを追いかけたりして怒られました。
DSC01823_convert_20090306135041.jpg
それにしても、この2匹似てます。
mama、チロchanを、どーにかしてよ!!
シーちゃんが嫌がりはじめたので、田んぼの方に連れてきました。
そこでもチロは、走ります。
DSC01845_convert_20090306135350.jpg

DSC01825_convert_20090306135255.jpg
チロは、珍しくスイッチが入ったようで、走り続けました。
DSC01827_convert_20090306140427.jpg
ムーちゃんも帰って来て・・・
ぽかぽか陽気は寝るに限るわよぉ~
チロがはしってても、お構いなしのムーちゃんなのです。
DSC01830_convert_20090306140518.jpg
わたちも、チロちゃんが居なくなたから、寝るわぁ~。
うちのニャンズはレディなのになんで股を開いて寝るんでしょうか?

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

僕も食べたいのぉ・・・ :: 2009/03/05(Thu)

今日は、お昼にケーキを食べました。
チロの誕生日のお祝いのケーキです。
DSC01835_convert_20090305161706.jpg
えっ!
これかよ!!

年々小さくなってるぜぇ~。
チロが見てるケーキは・・・
DSC01838_convert_20090305161519.jpg  DSC01837_convert_20090305161545.jpg
DSC01836_convert_20090305161742.jpg
僕の家も大不況なのか・・・
うちは一生大不況です!!
毎年誕生日には、ホールのケーキを買ってたんですが、今年からやめました。
なので、今年からは、ショートケーキで祝います。
それにしても、最近、ケーキが小さくなりませんか?
チロ地域だけですかね??
小さくなって、値段が据え置きか、高くなってる気がします。
mama~
DSC01839_convert_20090305161452.jpg
ケーキが1個足りない。。
僕の分がないですよ!!
チロには、ないです。
雰囲気だけよ。

DSC01834_convert_20090305161821.jpg
お前・・・どこまで薄情な飼い主なんだ・・・。
誰の誕生日のお祝いだと思ってるのかねぇ~
DSC01833_convert_20090305161854.jpg
後で、仕返ししてやるぜぇ~
ついにチロがすねてしまいました。
こんなチロですが、ちゃっかり、ばぁばからいただいてました。
まるまる1個食べれなかったのが不満なんでしょうか?
今日のご飯は少なめに作ろっと!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

4回目のバースデイ♪ :: 2009/03/04(Wed)

今日はチロの4回目の誕生日です。
Happy Birthday チロ
無事、4歳の誕生日を迎えることが出来ました
毎年、誕生日の前後の日はトリミングに行ってます
なので、本日トリミングに行ってきました。
こちら今日の朝のチロでございます。
DSC01724_convert_20090304135921.jpg
今日は、僕の誕生日だぜぇ~。
プレゼントはぁ~??

今度、買ってあげるぅ~
チェッ!!
チロchan、今日は、トリマーのお姉ちゃんの所に行くからね。
2ヵ月間、放置してたので、目のところが邪魔そうです。
なので、バッサリとカットしてもらいます。
本日のカットの注文は…
体は揃える程度。
耳は1cmぐらいカット。
耳の毛の毛先は、まっすぐにカットしないで、まぁ~るい感じに。
顔はスッキリ小顔
でお願いしてきました。
あと、今日、初めて勇気のいるお願いをしてきました。
チロの皮膚の状態を伝えて、私が普段使ってシャンプーで洗って欲しい。とお願いしてみました。
そしたら、快くO.K.してくれたんです。
言ってよかったぁ~。

チロを預けて、2時間後に迎えに行ってきました。
可愛くなったチロです。
DSC01725_convert_20090304135828.jpg
アップにしてみると…
DSC01726_convert_20090304140119.jpg
いつものカットとは変わりませんが可愛いです。
トリマーさん、ありがとう

家に帰ってから、散歩に行ってきました。
DSC01728_convert_20090304135721.jpg
僕は、こっちのルートは行かない!!
相変わらずワガママです。
仕方ないので、波も静かだったので堤防で遊ばせました。
DSC01730_convert_20090304135630.jpg
ルンルンルン
ノーリードは、楽しいぜぇ~
チロchan、ちょっと下を覗いてみぃ~
DSC01729_convert_20090304135657.jpg
ゲッ!!こわっ!!!
僕、帰る!!

ビビリなところは、かわらないみたいです。
この後、走って家まで帰ってきました。

家に帰っても元気がありあまってるチロ。
DSC01727_convert_20090304135746.jpg
これからも吠えつづけるぜぇ~
無駄吠えは止めてください…
最近、ご近所のネコちゃんが盛りの時期な様で…
ネコの鳴き声やケンカが頻繁に聞こえてきます。
いちいち反応して吠え回るチロ。
かなりの近所迷惑になってるはずです。
そろそろ嫌味を言われそうです。
DSC01732_convert_20090304135607.jpg
誕生日なのに、怒られたぜぇ~。
あいつらの、せいだぁ!!!


そういえば、じぃじも誕生日でした。
おめでとう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

チロのバースデイイブ。 :: 2009/03/03(Tue)

今日は、我が家のお坊ちゃま、チロのバースデイイブです。
なので、チロとの思い出を振り返りたいと思います。
P1000049.jpg  P1000050.jpg  P1000051.jpg
携帯の写真だから、ピンぼけだけど、ペットショップにいたころのチロです。
偶然行ったホームセンターで出会いました。
この可愛い視線で
ちょっと、そこのお嬢さん。
僕を家族にしてみない?(←言ってないし…)
 
って、見つめられ一目惚れしちゃいました。
飼おうって思ったけど、家族が大反対!!
2週間ペットショップに通い詰めて、この子が売れないように、ショーケースの前に陣取ってました。
そして、家族のO.K.が出て、ようやく家族の一員になったんです。
本当に運命の子。
誕生日も3月4日。
偶然にもじぃじと同じ日なんです。
この子を連れ帰った時のこと、今でも忘れられません。
家族の中でチロを飼うのに最後まで反対してた、じぃじ。
チロを迎えに行くときも、一緒にきませんでした。
そんな、じぃじですが、今はチロが大好き。
それは…
チロがケーキ箱のようなものに入れられて家に来たとき、箱を開けて、はじめに抱きついてったのが、じぃじのところだったんです。
そのころから、じぃじは、チロにメロメロなんです。
VFSH0093_convert_20090303133119.jpg
お家に来て初めて撮った写真。
可愛いわぁ~。
          P1000054.jpg 
こんな可愛い子が悪魔になるとは、思ってもみませんでした。
チロのイタズラは最悪でした。
携帯の充電器のコードは噛み千切るし、ノートパソコンのキーボードのボタンは外すしで・・・。
高いものにしかイタズラをしない子でした。
          P1000056.jpg
ばぁばと別れるのが嫌で、障子を突き破ったり、 
VFSH0021_convert_20090303132826.jpg
怒られると、あんな可愛い顔して、その場しのぎをしたりしてました。
          P1000055.jpg
初めてのトリミングで可愛くなって帰ってきたとき、この子をモデルにしよう!!って親バカが始まりました。
いまでは、そんな気ありませんけど・・・。
VFSH0051_convert_20090303133025.jpg
こんなに暑い!!って表情を出せる子っていませんよね。
今でも、かなりのお気に入りの写真なんです。
眠い時は、誰の事をも気にせずに
VFSH0206_convert_20090303133314.jpg
V6010606_convert_20090303132911.jpg
のびのぉ~び寝てます。

うちに来てからのチロは今も、昔も変わらず、我道を行く!!ポリシーを貫いています。
これがチロらしさです。
チロは諦めません!!
何があっても諦めない子なんです。
犬嫌いの兄二人もチロの努力によってチロが好きになりました。
これからも、チロらしく生きて行って欲しいです。
明日は誕生日なので、トリミングと誕生日のお祝いです。
可愛くなったチロをUPしますね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

食後の運動~講師シーちゃん編~ :: 2009/03/02(Mon)

今日は3本立てです。
よかったら、見てくださいね。

シーちゃんは、遊びに行ってたので、帰ってきたのが遅かったです。
なので、シーちゃんだけ、缶詰めのご飯が食べれませんでした。
可哀想なので、シーちゃんにも缶詰めをあげました。
DSC01650_convert_20090302150128.jpg
では、シーちゃん、食後の運動を始めるよぉ~
運動って何よ!!普通食べたら寝るでしょ!!
DSC01647_convert_20090302150231.jpg
あれ??
動いたわ!!

獲物を狙う時は、まず…
DSC01683.jpg
身を隠すのよ!!
そして、獲物との距離が縮まったら
DSC01655_convert_20090302150022.jpg
獲物から、目を離さずに
DSC01656_convert_20090302150156.jpg
キャッチよ!
以上、シーちゃんの獲物の獲り方講座でした。
こんなとり方も出来るんです
DSC01653_convert_20090302150054.jpg
ジャンピングキャッチ!!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

食後の運動 ~破壊王ヤー編~ :: 2009/03/02(Mon)

今日は3本立てなので、よかったら見てくださいね。

我が家のニャンズで、1番の甘えん坊で、遊び好きなのは、ヤーちゃんです。
なので、ヤーちゃんはネコじゃらしが大好きなんです。
でも、ヤーは、破壊王。。
おもちゃを与えても、すぐに壊すので与えるのをやめてたんです。
今日は久しぶりのおもちゃなので大ハッスルしました。
DSC01677_convert_20090302143655.jpg
あれ??
なんか動いたわよ!!

じぃ~っと見つめます。
チョロチョロ~ってやると、ヤーちゃんが発射しました。
DSC01637_convert_20090302144237.jpg
まてぇ~!!!
DSC01679_convert_20090302143611.jpg
あっ!!
浮かんだわぁ~

ヤーちゃんは、目を真ん丸くしてホント楽しそうです。
見てる私が嬉しくなっちゃいます。
DSC01680_convert_20090302143548.jpg
チョイチョイ!!
あっ!あぁ~!!
ヤーちゃんったらぁ~、そのお口は、なんなのよ!!

DSC01681_convert_20090302143526.jpg
mama、そんなに怒らなくても、いいじゃん!!
ヤーちゃんのお口に、ネコじゃらしの先っぽの白いふわふわがついてました。。
どんどん、破壊されてます。
ヤーの破壊王ぶりには、困ったもんです。
まぁ~楽しく遊んでくれるから、いいかぁ~(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
