まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

mamaを置いて、お出かけしてきます!! :: 2009/02/28(Sat)

今日は、久しぶりに晴れました。
それなのに、今日はチロは家にいません。
じぃじ&ばぁばと、ばぁばの実家までお出かけしてます。
DSC01405_convert_20090228132435.jpg
置いていかれないように伸びをして、気合をいれてます。
じぃじ、ばぁば、僕も行くからね!!
mama!早く僕のお出かけセットを作りなさい!!
飼い主の私より、じぃじ&ばぁばが好きなチロ。
DSC01406_convert_20090228132414.jpg
車に乗り込んで…
mama~行ってきます。
ちょっと、寂しそうな顔に見えるのは、ばぁばが車に乗り込んでないから。
ばぁばが来たら、笑顔&しっぽブンブンで、いってきまぁ~す!!
って去っていきました。

チロは、ばぁばのお兄ちゃんが大好きで、遊んでもらえるのが嬉しいみたいです。
きっと、今日もしつこいぐらい遊んで!遊んで!!攻撃をして、おじさんを疲れさせるんだと思います。

置いていかれたmamaは、寂しいねぇ…。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

いつもとは違うご飯を作ってみました。 :: 2009/02/27(Fri)

今日のチロ地方は、またまた雨です。
なので、退屈しております。
暇だったので、今日のチロご飯は、ちょっと手をかけてみました。
DSC01393_convert_20090227140956.jpg
いつもはお鍋1つで出来るおじやですが、今日は、フライパンとお鍋を使って作ってみました。
ハンバーグです。
いつものおじやと、分量も変わらなければ、食材ほとんど変わりません。
鶏の胸肉が胸肉の挽肉になっただけです。
チロchan、ご飯できたよぉ~
DSC01394_convert_20090227140933.jpg
あんまり嬉しそうじゃありません・・・。
これ、食えるのかぁ??
僕は、こんなに大きなお肉は、食べれないから、いらない!!
チロは、なぜか小さくしないと食べれないんです。
せっかく、まぁ~るく作ったのに解体です。。
どんだけ、お坊ちゃまな性格なんでしょう?
犬なんだから、がぶりつけ!!って思うのは私だけ?
DSC01395_convert_20090227140836.jpg
ボロボロになったハンバーグを見て
なんかいい匂いがするぜぇ~
ミルクとお肉の匂いがいいねぇ~
ちょっと喜んでるみたいです。
DSC01396_convert_20090227140902.jpg
チロは、警戒しながらも食べてくれました。
でもハンバーグは1個だけ・・・。
しかも、ミルクのおじやは、食べてくれませんでした。
お腹がすいてないのかなぁ・・・。
残ったのは夕飯で食べてもらうことにします。
夕飯の時、食べてくれればいいけどなぁ。。
お願い!!チロchan、食べて!!!

テーマ:ワンチャンの手作りご飯 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ちょっと張り切りすぎちゃった♪ :: 2009/02/26(Thu)

今日は曇空です。
家にいたら、電話がかかってきて、ムーが寂しいみたいで泣いてるよ。だって。
なので、急いで田んぼに行ってきました。
DSC01385.jpg
昨日から、退屈でイライラぎみのチロ。
イライラしてる時にしか噛まないナイラボーンを必死にカリカリしてました。
必死すぎて、ナイラボーンに血が付いていましたが・・・。
チロは田んぼに着いたら、めっちゃ嬉しそう。
DSC01384.jpg
勢いよく走るチロを怖がるムーちゃんです。
チロちゃんは、家においてこればいいのにぃ!!
ムーちゃん、かなり迷惑がってるかも。。
ゴメン。。。
DSC01382.jpg
チロに追われて走ります!!
チロちゃんなんか、大嫌いよぉ~
ムーちゃん、メチャ必死です。
ムーちゃんは、メタボな体でも走るの速い!!
あっというまにチロをひきはなします。
ムーちゃんには、追いつかないって気づいたチロは・・・
DSC01379.jpg
mama、楽しかったぁ~
って、笑顔です。
あぁ・・・。
チロchan、ちょっとお顔が、汚れてるね。

お顔が泥で汚れてるってことは・・・
DSC01381.jpg
ゲッ!!!
ちょっとチロchan、その足何なのよ
えへっ!!
ちょっと張り切りすぎちゃったかもねぇ~

今日は、帰ってからお風呂に直行です。
この前洗ったばかりなのに・・・。
 
チロがムーを追いかけたりしてるけど、基本仲良しなんですよ。
時々、チロがハイパーすぎて嫌がられているけど・・・。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

3個の楽しみ♪ :: 2009/02/24(Tue)

今日のチロ地方は天気がイマイチ…。
雨が降ったりやんだりでお散歩は行けません。
なので、今日も家で退屈に過ごしてるチロです。
チロの中で、3個の楽しみがあります。
それは、寝ること、食べること、吠えること。です
今日も郵便屋さんに吠えては寝て、食べては寝てを繰り返してたんです。
じぃじと、ばぁばが仕事から、帰ってきたら、
DSC01304_convert_20090224134604.jpg
オヤツが置いてある棚の所に来て、早速アピールしてます。
オヤツをくれる係のじぃじが気づかないふりをしてると・・・
DSC01305_convert_20090224134338.jpg
早くよこせ!!!
って吠えて催促するんです。
いったい何様のつもりなんでしょうか?
DSC01307_convert_20090224134243.jpg
なんか文句あるぅ~??
チラッと舌を出す姿がなんとも、生意気です。
DSC01306_convert_20090224134311.jpg
mama、美味しいですねぇ~。
そのジャーキー、mamaが夜中の3時までかかって作ったんだからね。
感謝して食べなさいよ!!

ふん!!ただ単に、作りはじめが遅いだけなくせに~。
ジャーキーだけじゃ足りなかったようで、次は・・・
DSC01308_convert_20090224134220.jpg
骨をかじってました。
この骨は噛み応えがあるぜぇ~
ボリボリ噛んで、満足したら、次は・・・
DSC01309_convert_20090224134155.jpg
クッションに寝転んでじぃじに
腹なでろやぁ~
って、じぃじをコキ使いまくります。
チロにいい様に使われるじぃじは、なんだか可哀想・・・。
こんなチロだけど、可愛くて仕方ないじぃじなんです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

笑顔満開 :: 2009/02/23(Mon)

今日は、雨なので、チロと家でまったりと…。
なので、今日の出来事はとくにありません。
チロが退屈そうにしてたので、シャンプーをしたぐらいかな。
なので、今日は昨日のチロのお話です。
相変わらず散歩を嫌がるチロですが、田んぼに着いたら、もの凄い笑顔になったんですよぉ。
なので、今日は昨日のチロの笑顔を見てやってください。
DSC01262_convert_20090223141357.jpg
ハウスの中をブンブン走ります!!
DSC01263_convert_20090223141224.jpg
顔が本当に楽しそう~
DSC01260_convert_20090223141153.jpg
傾斜だって、ブンブン走れちゃうんです。
DSC01259_convert_20090223141125.jpg
この写真かなりのお気に入り。
チロの顔、笑ってますよね。
チロは昨日、とっても楽しかったようで、最後は…
DSC01254_convert_20090223141331.jpg
僕は、お家に帰りたくない!!
って、動かなかったんです。
田んぼは、縄張りだと思ってるから、爆音機の音がしても怖くないのかな?
さすがに昨日は、はしゃぎすぎたのか、ご飯も食べずに寝つづけていました。
イビキをかきながら…。
もう、立派なおじさん犬になりました。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
チロの笑顔にポチッとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

我が家のリーダー。 :: 2009/02/22(Sun)

今日も田んぼまで散歩に行ってきました。
チロは早速、
DSC01269_convert_20090222141535.jpg
僕、歩けない!!
おうちに帰るぅ!!

って、動こうとしません。仕方ないので抱っこしてあげたら、ブルブル震えてるんです。
爆音機の恐怖から、まだまだ解放されそうもないチロです。
田んぼに着いたら…シーちゃんとにらみ合いです。
DSC01266_convert_20090222141927.jpg
チロchan!わたちとケンカする気??
いつでもかかってきなさいよ!!
ゴメンなさい…。
僕は、シーちゃんには逆らわないからね!

DSC01265_convert_20090222142326.jpg
シーちゃんの後について、お尻の匂いをかいでいます。
やっぱり、チロはシーちゃんには、かなわないみたい…
やっぱり、わたちがリーダーだわね!
シーちゃんは不動のリーダーだね!
シーちゃんの歩き方が何か堂々してるように見えます。
DSC01261_convert_20090222142723.jpg
(右がシーで左がヤー)
やっぱり、チロちゃんって弱いわねぇ~
体がデカイだけで、気が小さいのよ!!
シーとヤーのひそひそ話、きっとこんな感じに話してるのかな?
DSC01264_convert_20090222143542.jpg
田んぼでは、弱くても家では、天下だぜぇ~。
相変わらずの内弁慶ぶりを発揮しております。
我が家では、シーちゃんをリーダーにしてたほうが、うまくまとまるようです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

癒し効果があるんです。 :: 2009/02/21(Sat)

今日は天気がよかったので、散歩に行ってきました。
いつもの様に、出だしは絶好調のチロです。
でも、ちょっと歩いたら、もう行かない!!って動かなくなりました。
なので、抱っこして田んぼまで行きました。
田んぼに着いたら、嬉しそうなチロ。
DSC01185_convert_20090221134445.jpg
mama、楽しいね!!
チロが笑ってるとなんか癒されます。
歩いてたらチロが発見しました。
DSC01179_convert_20090221134807.jpg
たんぽぽです。
これ、食べれるかなぁ??
って、必死に匂いをかいでいます。
あっ!!チロchan!!!
DSC01180_convert_20090221135338.jpg
たんぽぽを踏みつけないでね。
DSC01178_convert_20090221135432.jpg
わかってるって~
DSC01181_convert_20090221135310.jpg
zzz~
ヤーちゃんは、mamaの上で爆睡中~。
やっぱり、可愛いねぇ~。
この寝顔は癒し効果抜群ですよねぇ~(親ばかだから、そう思う??)
DSC01182_convert_20090221135243.jpg
チロとヤーの2ショット。
今日は仲良しさんでした。

昨日はチロの血便で心配したけど、今日は、大丈夫みたいです。
元気はあるし、ご飯も食べるし。
ウンチは少し軟らかめだけど、大丈夫な予感。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
なんとか、病院に行かなくてもすみそうです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

元気なの?調子が悪いの?どっちなの?? :: 2009/02/20(Fri)

昨日のチロは、お出かけして疲れたのか、可愛い顔して寝てました。
DSC01095_convert_20090220142509.jpg
うぅ~ん癒されるぅ~
顔は可愛いけど、胴体は…
DSC01096_convert_20090220142801.jpg
大股広げて寝ております。
リラックスしてるのかな。
ご飯もドライフードだったのに、モリモリ食べて完食してくれました。

でも、今日のチロは…
ご飯を食べてくれませんでした。
いつものワガママって思ってたんです。

チロのおトイレを片付けに行った時にチロの変化に気づきました。
なんとチロは下痢をしてたんです。
なんにも、かわったものは食べていないはずなのに、どうしたんだろう??って思っていたんです。
そして、発見しちゃいました!!
これって…
DSC01102_convert_20090220143443.jpg
血便でしょうか??(汚い写真をお見せしてスミマセン)
下痢して、血便?なくせに、元気いっぱいなんですよね。
いつも通り、吠えるし、家の中を歩き回ってるし、なんか不思議です。
これって、病院に行くべきですよねぇ~。

今、ブログを書いてる間にチロが来て、ご飯を全部食べていきました。
お腹がすいていなかっただけなのかなぁ??
でも、食べてくれてよかった~。
なんか、ホッとした私です。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

歯の新事実発見!! :: 2009/02/19(Thu)

昨日の夜・・・
チロがミカンの種を食べちゃったんです。
そして、種が歯にひっかかったみたいで、もがいてたので、とってあげようと口をあけてみたんです。
ついでに、なんとなくチロの奥歯をさわってみたら、チロの歯がグラグラしてたんです。
本当にビックリしちゃいました。
心当たりといったら、あの骨かなぁ??と思ったりして・・・。
でも、骨が原因だったら、折れてるとか欠けてるだろうから、違うなぁ~って思ったりして。
ネットでも調べてみたら、歯周病か歯槽あ膿漏の可能性が高いって書いてあったので、心配になって今日、早速、病院に連れていきました。
歯磨きを怠ってたバツだなぁ~って反省・・・。
また、先生に怒られるぅ~ってドキドキでした。

先生に見せたら、とりあえず歯石を取るとのことでした。
チロは、先生の手に噛み付いた前科があるので、今回は口に紐をまかれて、歯石取りをしたんです。
歯石取り中は、チロが甘えるといけないので、私は、診察室から出て、終わるのを待ってました。
先生と看護婦さんが言うには、いい子にしてましたよぉ~だって。
そして、この歯石取りで新事実が発覚しました。
今回診てもらったのは、左の上の歯の奥から2番目の歯なんです。
新事実というのは、なんと、右の上の歯の奥から2番目の歯が無い!!らしいんです。
いったい、いつ抜けたんだか・・・。
今後、左の歯も抜けてしまうとのことでした。
左右同じところの歯が無くなるので、原因は1番奥の歯が大きすぎて、隣の歯を圧迫しちゃったんではないかとのこと。
生活には、支障がないようなのでよかったです。
これからも、骨をくれても大丈夫だそうです。
先生いわく、折れるような歯は、無い方がマシだそうです。
DSC01086_convert_20090219162750.jpg
あぁ~疲れたぜぇ~
今日は、口を紐で縛られたかなぁ~。

チロが、前に噛み付いたから、いけないの!!
また噛み付いて先生に怪我でもさせたら、他の子の手術が出来なくなっちゃうでしょ。
だから、我慢しなきゃだよ!

P1000048.jpg
へぇ~い!!
次は、どこに行くだぁ??
次は、歯を大切にするために、歯磨き道具を買いにいくだよ~。
で、購入したのが、こちらです。
         P1000047.jpg
マウスクリーナーでございます。
こちら、歯磨きするときに、使ってもいいし、水に混ぜておくだけでも良いという商品。
実は、チロ。この商品の愛用犬だったんです。
使ってたときは、口臭も抑えられていたので、また使ってみることにしたんです。
他のワンちゃんより歯が少ないので、これからは、今ある歯を大事にしていきたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします☆

あっ!今日はケーキを買ってきました。
DSC01087_convert_20090219162724.jpg
明日は、ばぁばの何十回目の誕生日です。
おめでとー☆
DSC01088_convert_20090219162658.jpg
僕の分も買ってくれたぁ??
あるわけないじゃん!!
チロは虫歯になるから、ダメだからね!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ポチッとね☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ちょっとずつだけど… :: 2009/02/18(Wed)

今日は、朝からチロに、じぃ~っと見つめられっぱなしでした。
寝てる私の周りをウロウロしたり、ぼーっとしてたら、見つめてきたり。
これは、間違いなく散歩に誘ってるみたいです。
なので、早速出発です。
今日は、行く気満々、楽しそう♪
途中までは軽快に歩いてます。
でも、やっぱり…
DSC01080_convert_20090218135502.jpg
僕、行かない!!
って、始まっちゃいました。
でも、今日は、100メートルぐらい自分の足で歩いたんです。
ちょっとずつだけど長く歩けるようになってます。
あの、爆音機の音が聞こえるまでは、しっぽを上げてあるけてたんです。
うぅ~ん…。
チロのビビリにも困ったもんです。
本当に散歩に行ける場所がありません。
どこかに連れて行きたくても、来月までは渋滞で、なかなか出歩けないし…。
暫くは、歩けるまで歩いて、後は抱っこかな。
重たいけど。。
DSC01079_convert_20090218135535.jpg
今日は、田んぼに行ったら、ヤーちゃんがいました。
このお方達、今日もケンカをしちゃって、ヤーパンチとチロパンチが飛び交いまくってました。
なので、写真もお互いそっぽを向いてるんです。
ヤーちゃんは、負けん気が強いので
DSC01078_convert_20090218135603.jpg
チロのロングリードをつかんでチロのことをイジメています。
わたちは、チロchanなんかには、負けないわ!!
mama~ヤーちゃんを、どーにかしてよ!!
僕、動けないじゃん!!

チロchan、女は強いってことなのよ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
チロが負けないようにポチッとお願いします☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

手作りご飯ってスゴイんです。 :: 2009/02/17(Tue)

今日は朝から雪が舞ったチロ地方です。
この冬、初かも!?
私もチロも爆睡してたので、雪が降ったことも知りませんでしたが…。
今日は、天気も悪いので散歩も行かず家でのんびりしてました。
なので、パソコンに保存してあった写真を見たりしてました。
今から6ヶ月前のチロ。
DSC03053_convert_20090217141826.jpg
懐かしいですねぇ~。
顔が茶色です。
洋服も着て、痒い痒い病だったんです。
そんな写真出すなよな~
チロのこの姿に家族で悩んでた時に、須崎恭彦先生の本に出会いました。
DSC01070.jpg
この茶色い顔の子が手作りご飯でキレイな顔に戻ったってのを見て早速チャレンジしてみました。
今月で6ヶ月目に入る手作りご飯。
未だに、分量などは全くわからずやってますが、チロの顔の赤身はなくなりました。
手作りご飯ってスゴイんです。
ご飯を食べることに興味のなかったチロも、今ではご飯の時間が待ち遠しいみたい。
そして、今日のご飯は…
DSC01067.jpg
久しぶりにオートミールを使ってみました。
今日は運動してないチロ。
なので、ご飯の肉はササミです。
ササミだけでは、不満なチロなので、犬用ミルクで煮込んであげたら、喜んで食べてくれまし。
DSC01066.jpg
ブレブレ写真だけど・・・
美味しかった
最近のチロを見て、気づいてくれてる方はいるでしょうか?
(そこまで、マニアはいないっつぅ~の!!)
最近のチロは洋服を着なくても生活できるようになったんです。
まだ、体は掻きますが以前よりは、マシです。
シャンプーを変えたことと、オヤツを手作りするようになったことがよかったみたい。
お金はかかって大変だけど、チロが少しでも快適に過ごせるようにがんばります。
今日はネタが無かったので、こんなブログになりました。
お付き合いありがとうございました。
最後にクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

テーマ:ワンチャンの手作りご飯 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

超、プチプチプチプチ☆プチ旅行♪ :: 2009/02/16(Mon)

今日は桜祭りに行ってきました。
おとといぐらいから、強風で、桜が散っちゃいそうなので。
早速、車に乗って出発です
国道に出たら、渋滞です。
渋滞嫌いな私でもチロの為なら突き進みます。
桜祭りに着いたらチロは早速
DSC01053.jpg
マーキングです。
このお方、虚勢手術してるくせにマーキング王
駐車場から桜並木まで到着するまで、道路に植えてある桜全部にマーキングしてきました。
チロのマーキング癖には、困ったもんです
DSC01055.jpg
まずは桜をバックに記念撮影
DSC01054.jpg
チロchan、笑ってぇ~
mama…
僕、怖い…

チロは、田舎育ちなので、人が多いところは苦手なんです。
なので嬉しい顔は出来ないみたい・・・。
記念撮影も終わったので歩いてたら、
DSC01052.jpg
僕、もう歩けない。
お家に帰るっ!!

って、シッポを下げて抵抗してます。
てか、チロchan、50メートルも歩いてないじゃんか!!
今年のチロと私の桜祭りは3分もしないうちに終了しました。
帰りの逃げ足の早いこと早いこと…。
せめて、もう少し歩きたかったなぁ~。
こぉゆう人の多いところは、カートか、キャリーが無ければ満喫できそうもありません。
ぼーっとしてたら、踏まれちゃいそうでした。
キャリー欲しいなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

食い意地張ってるお嬢様 :: 2009/02/15(Sun)

今日は昨日留守にしてたヤーちゃんとムーちゃんの為に、マグロジャーキーを持ってきました。
DSC01038.jpg
今日もシーちゃんだけのお出迎えでした。
シーちゃんにジャーキーをくれてたら、やってきました。
食い意地の張ってるお嬢が・・・
DSC01034.jpg
mama~マグロって美味しいわねぇ~。
堅すぎだけど・・・

一生懸命食べてるムーです。
DSC01037.jpg
ムーちゃんは、寝そべりながらでも食べます。
本当にぐーたらネコです。
DSC01041.jpg
mama~おいしかったぁ~
もう、ないの??

あるわけないじゃん!!
残ってるの全部ムーちゃんが食べちゃったんだから!

ムーが全部食べちゃったら、今度はヤーが帰ってきました。
本当にタイミングの悪い奴…。
DSC01044.jpg
わたちのマグロを食べたのはムーなのね!
襲ってやるわ!!

ヤーの視線の先にはおっさん化したムーがいます。
DSC01042.jpg
わたち、ちょっと食べ過ぎたかしらぁ~
そのお腹みたら誰がみても食べ過ぎてるよね・・・。
DSC01032.jpg
僕はマグロより骨がいいぜぇ~
あらそーですか・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

心配して損したぁ・・・。 :: 2009/02/14(Sat)

昨日は、じぃじとばぁばがチロを置いて、お出かけしちゃいました。
チロは一緒にお出かけするつもりだったので、すねて、ご飯も食べずに帰りを待ってます。
DSC00983.jpg
チロchan、mamaとでは、不満なの?
DSC00985.jpg
不満だよ。
僕は、じぃじと、ばぁばがいいのぉ!!

ご飯食べないの?
いらない・・・。
せっかく作ったのに、1口も食べてくれませんでした
きたかなぁ~って、
DSC00984.jpg
覗いたりして、帰ってくるのを待ち続けています。
この日の夜
チロがご飯を食べずに寝つづけてるって、ばぁばから、メールが来たんです。
前の日の夕飯以来、ご飯を食べてないチロ。
まる1日何も食べてないことになるんです。
また調子が悪いのかなって心配しまくりました。
お仕事が終わって家に帰ってもチロの出迎えがありません(←ないのが普通ですが・・・)
心配して見にいったら・・・
DSC00989.jpg
へそ天で寝てました。
この姿を見て、心配して損したぁ~って思っちゃいました。
あげくの果てには
DSC00988.jpg
舌だして、ベーだって。
調子が悪くなくてなによりです。

昨日のマグロジャーキーをニャンズのところに持ってきました。
シーちゃんしかいなかったけど、シーちゃんは食べてくれました。
よかったぁ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

失敗作↓↓。。マグロジャーキー :: 2009/02/13(Fri)

昨日はチロの病院に行ったついでに、スーパーにも行ってきました。
行ったスーパーで見つけました。
DSC00950.jpg
安いマグロ
これで、マグロのジャーキーを作ろうと思います。
以前、マグロジャーキーをいただいた時に、チロがとっても喜んで食べてくれたんです。
そして、ニャンズも喜んでくれたんです。
その時の様子はこちらをどーぞ→食べ物の恨みは恐ろしいぜぇ~
なので、またあげたくて、作ってみたんです。
DSC00949.jpg
適当に切って~
DSC00948.jpg
焼いて~
あれ!?焦げてる・・・。
今回は本当に適当すぎたので、どうも焼きすぎたらしいんです。
チロが食べてくれるか心配だったけど
DSC00947.jpg
じぃ~っと見つめてます。
コレは食えるのだろうか・・・。
DSC00946.jpg
うぅ~ん・・・
イマイチかも。。

なんか、カリカリしてるし、美味しいとは言えないぜぇ~。
ちょっと難しい顔してるように見えるのは気のせいでしょうか??
ニャンズは、喜んで食べてくれるかな?
明日、持っててみます。
食べてくれなかったら、ショックだなぁ・・・。
DSC00945.jpg
チロは渋々だけど食べてくれました。
義理だよ!義理!!って言ってるような視線ですよね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。

テーマ:ワンチャンの手作りご飯 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

狙って~狙って~飛び掛ります!! :: 2009/02/12(Thu)

今日は、ノミ、ダニ駆除の薬、プラク-ティックを買いに行ってきました。
チロは、大嫌いな病院に行ったので、心臓バクバクです。
でも、今日は、病院で嬉しいこともありました。
待合室でシーズーの飼い主さんに、モデルみたいな顔つきですね。って言われたんです。
もぉ~本当に嬉しくて、喜んじゃいました
そして、チョコラブを連れてた方にも、キレイに手入れされてますねぇ~って言われて、これまた嬉しくて。
いい気分で帰ってきた私でした。

病院の帰りはホームセンターに行ってきました。
ペットコーナーを見てたら、ショーケースに入ってる犬を1泊4,000円ちょっとでレンタルできるってあったんです。
これって、どうなの??って思いました。
レンタルされて、いろんな家庭を体験する犬ってなんか可哀想って思っちゃいました。
犬にもストレスになるんじゃないかなぁ~って思ったりして。。
間違いなく、チロだったら、ストレスで潰れると思います。

そしてチロがホームセンターでやらかしました。
いつも、ペット専用カートに入れて行動するんです。
そしたら、チロがカートの中で巨大なをしちゃったんです
過去にもしたことあったので、用心の為にお散歩バックもってたからよかったけど、もし持ってなかったらって考えるとゾッとします。
みなさんのワンコもカートの中でしったりしますか?

お出かけから帰ってきて、お嬢さまたちの所に行ってきました。
昨日はシーちゃんしかいなくて心配しましたが、今日は、みんないました
3匹揃うとみんなで遊びます。
DSC00918.jpg
狙って~
わたちは、シーを狙ってるの・・・。
DSC00924.jpg
狙って~
わたちはヤーを狙い中よぉ~
DSC00926.jpg
わたちは、ちょっと、オシッコ中だから、そっとしててね
ムーちゃんのおトイレもひと段落したら、今度は、ムー&ヤーのバトルが始まりました。
飛び掛ります!!
DSC00928.jpg
太ってても走ったりできるようです。
こんなに生き生きしてるニャンズはカッコイイです。
チロは・・・
DSC00927.jpg
疲れた顔しております・・・。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

笑顔になれるところ。 :: 2009/02/11(Wed)

今日は久しぶりに田んぼに行ってきました。
車でだけど・・・。
DSC00843.jpg
田んぼに行けば、やっぱり楽しいみたい。
今日は、久々にチロの笑顔を見た気がします。
DSC00847.jpg
走ってる姿も可愛いです。
明日からは歩いてこれるといいんだけど・・・。
DSC00839.jpg
チロchanは弱虫だから、無理じゃない??
だよねぇ・・・
今日は、ムーちゃんとヤーちゃんがお出かけ中。
なので、退屈そうなシーちゃんです。
退屈だから、チロに寄り添ったりしちゃって
DSC00838.jpg
なんかカワイイです。
シーとチロはやっぱり同じ大きさですよねぇ。。
mama、失礼なこと言わないでよねぇ~
はい、はい!失礼しました。

今日はサッカーの試合ですね。
なのでチロも応援します。
DSC00852.jpg(←一昔前のユニーホームを着てるんです)
頑張れ!!日本!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ついでにチロの応援もお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

骨にLove Love♪ :: 2009/02/10(Tue)

DSC00793.jpg
この、視線の先には、宅急便屋さん。
先日注文た物が届きました。
届いた物は、サーモンオイル、骨、ガムです。
サーモンオイルは、皮膚にいいという情報を聞いたのでさっそく試しに買ってみました。
今日、ご飯に振り掛けてあげたところ、やっぱり食べませんでした。
本当に用心深い奴です。
明日から、本当に少量ずつ入れて試していこうと思います。
続いては、骨です。
私の大好きなブログアナベラと小梅の日常が、あります。
ブログの中でアナベラちゃんが美味しそうに骨を食べてる姿を見て、チロにもあげてみたい!!と思ってたんです。
いろいろ調べてたら、私の大好きなナチュラルハーベストで骨を売ってるのを発見!!
ニュージーランド産の子牛の骨で、安全性も高いようなので早速購入~。
チロにくれてみたら、
DSC00796.jpg
始めは何だかわからないみたい・・・。
なんだこれ??
食えるのか??

匂いをかいだりしてるうちにチロの本能が蘇ってきたようです。
DSC00797.jpg
大口あけてかぶりついています!!
うめぇ~ぜぇ~
DSC00799.jpg
こんなに必死なチロを久しぶりに見ました。
僕の骨を盗ったらケガするぜぇ~
って、近づこうものなら、唸るんです・・・。
チロがオオカミに見えてきました。
恐るべし、骨です。
いろんな手を使って、やっとの思いで骨を取り上げました。
そしたら、チロが
DSC00801.jpg
ふて腐れました。
ふて腐れるチロもカワイイもんです。(親ばかで失礼します)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ポチッとね!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ジャーキーを作ったよん♪ :: 2009/02/09(Mon)

今日は、お散歩にも行かなかったので、チロの為のジャーキーを作りました。
ジャーキーがないと機嫌が悪いチロ。
今朝も朝から吠えて催促してました。
DSC00742.jpg
鶏の胸肉を2個用意します。
DSC00743.jpg
そして、適当に薄く切ります。
網に並べてオーブンへ。
あとはオーブンに入れて焼くだけです。
今日は肉の脂をいっぱい落とす為に、スチームで焼いています。
少しでも、カロリーを落としたいので・・・
あとは、
DSC00745.jpg
じっと、待つだけです。
今日はスチームなので、時間がかかります。
待つこと、90分。
DSC00764.jpg
焼きあがりました。
今日はいい色に焼けました。
DSC00763.jpg
チロchan、おまたせぇ~
味見をどーぞ!!

DSC00762.jpg
mama!!うっ、うまい!!
もう、1枚!!!

DSC00761.jpg
お好きなだけどーぞ。
ん・・・。
チロは、全部出されると困った顔します。
なぜかチロは一枚ずつあげなきゃ食べません。
なので、このまま置きっ放しにしてても、食べないんです。
不思議なチロなんです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お留守番はキライ!! :: 2009/02/08(Sun)

今日も相変わらず散歩も最初だけ行く気満々で、1分もたたずに引き返してきたチロです。
いつまで、続くんでしょうか?
早く恐怖心から、解放されて欲しいです。

今日はチロを連れて買い物に行ってきました。(まぁ、いつも付いて来るんですが・・・)
DSC00732.jpg
車に乗ってのお出かけは楽しいみたいです。
私は、不満ですけど・・・。
チロは車の中ではお留守番しません。
なので、私は運転手だけでお店には入れないんです。
チロを車においていこうものなら・・・
DSC00735.jpg
この体勢になって、クラクションを鳴らします。
vitzって、ちょっと触れるだけでクラクションが鳴っちゃうんですよねぇ・・・。
悪賢いチロは、クラクションを鳴らせば私が戻ってくるのを知ってるんです。
どうしても、お店に入らなくては行けない時、チロを置いてお店に入ります。
そうすると、お店から出てきた時、クラクションの音がするんです。
どーも、ずっと鳴らしてるみたいです。
DSC00729.jpg
僕の方が、上手だぜぇ~
ほんとだよ!
どこまで性格が悪いんだか・・・。

DSC00733.jpg
性格悪くてもこの笑顔で世の中渡っていけるもん!
そんなことより、ばぁば、帰ってくるの遅いね。。
ちゃんとお肉買ってきてくれるかな?

さぁ~ねぇ~
DSC00731.jpg
待ちくたびれたぜぇ~
あっ!ちょっとチロchan、歯が汚いよ!!
変色してるし・・・。
こりゃぁ~、歯磨きを本格的にしなきゃね!

と、いうわけで、今日から歯磨きがんばります。
まずは1週間続けられるように努力します。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとね!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

両極端な性格。。 :: 2009/02/07(Sat)

今日も一応、散歩に連れ出してみました。
出だしは良好
でも、1分も歩かないうちに・・・
DSC00683.jpg
僕、お散歩行かない!!
チロのワガママが炸裂しました。
昨日の爆音機の音の怖さをまだ覚えてるみたいです。
こうなると、どんなことしても動きません。
しょうがないので抱っこして田んぼまで歩きました。
5キロのチロを抱っこして歩くって本当に大変なんです
重くてたまに歩かせると
DSC00684.jpg
シッポを下げたまま。
僕は、おうちに帰りたい・・・
この根性ナシ、どうにかならないんでしょうか?
一方、根性アリアリなのがこのお方・・・ヤーちゃんです。
DSC00688.jpg
爆音機が鳴ろうがサルの声が聞こえ様がおかまいナシ!!
大股開いて寝ております。
売られたケンカは必ず買う根性の持ち主なんです。
チロchanみたいに何でも怖がってたら生きていけないわぁ~
ごもっともでございます。
そして、じぃじがお弁当を食べ始めたら、我先にと、貰いにいきます。
DSC00692.jpg
ここでも積極的なニャンズ。
じぃじの卵焼きを奪ってました。

今日の新発見!!
うちのニャンズは、キャットフードしか食べないと思ってたけど、何でも食べるみたいです。
今度は、チロと同じおじやを持っててみようかな。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

春が近づいてきたぁぁぁぁぁ~!! :: 2009/02/06(Fri)

今日もいい天気
もう、春が近づいてきてます。
DSC00600.jpg
タンポポも
DSC00610.jpg
も咲き始めました。
もうちょっとで満開になります。
チロはというと・・・
DSC00612.jpg
しばらく、ひきこもり生活になりそうです。
今日も田んぼに行こうとしたんですが、途中で爆音機(サルやヒヨドリなどを追い払う為に、鉄砲を撃った音のする機械)
の音を聞いちゃって、怖くて動けなくなりました。
なので、海コースに行ったら、今度は犬に吠えられて動けなくなって・・・。
ノミより小さい心臓の持ち主のチロには、恐怖だったようで、走って家まで逃げて帰ってきました。
しばらくは、車で移動しての散歩になりそうです。
せっかく、春が近づいてきて、散歩しやすい時期になってきたのに、もったいない・・・。

昨日はシャンプーしました。
そしたら、なんとチロの体にダニが2匹も・・・。
もう、ノミ、ダニの駆除の薬の時期になってきたようです。
やっぱり、もう春なんですねぇ~。

DSC00613.jpg
この、お嬢たち、何を密談してるんでしょうか??
ちょっと、お気に入りの写真なので載せちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お食事の後は・・・。 :: 2009/02/05(Thu)

今日は休みだったので、午後から、ゆっくりと散歩に行ってきました。
いつも通りの田んぼですけど・・・。
今日もお嬢様たちのお出迎えがありました。
DSC00569.jpg
mama~いらっしゃ~い。
わたちたち、お腹すいてるの・・・。
ご飯ちょうだい。
うちのニャンズは、お腹がすいてるときは大歓迎!!
でも、お腹が満腹の時は、居留守を使って出てきません。
どんだけ図々しいネコなんでしょうか?
ご飯できたよぉ~。
今日は、3ニャン揃ってるので、缶詰をくれました。
DSC00571.jpg
僕の分は、ないみたいですねぇ~。。
チロはご飯を食べたばっかだから、あげないよ!!
ふん!!
DSC00572.jpg
ねぇねぇ、ヤーちゃん。
僕に、ちょっとだけくれない??

嫌!!わたちは、全部食べるのぉ~
チロはみんなから、もらえなくても、周りをウロウロ・・・。
おこぼれを探しています。
こんなに食い意地がはってるとは、飼い主の私もびっくりです。
ニャンズは、食べ終わるとさすがネコです。
ムーちゃんは、
DSC00583.jpg
落ち葉の上で寝ます。
ここは、ムーの特等席。
日当たりがいいので、いつもここにいるんです。
3時間弱田んぼにいたけど、ずっとこの場所で寝てたムーちゃんです。
ヤーちゃんは、
DSC00580.jpg
高い所から外を眺めたり、(この写真のヤーちゃんカッコイイ~
DSC00584.jpg
紐にじゃれ付いて遊びます。
まだまだヤンチャ盛りです。
シーちゃんは
DSC00582.jpg
風邪をひいたらしく、くしゃみを連発です。
なので、今は1番の甘えん坊さんなんです。
食べた後のニャンズは、みんなバラバラ。
個々好き勝手に過ごすんです。
チロはというと・・・
こちらも好き勝手に過ごしています。
DSC00576.jpg
走ったり、
DSC00575.jpg
傾斜を登ったりと大忙しです。
今日は、とっても楽しかったようで、ずっと笑顔でした。
今は疲れたらしく、グッスリ寝てるチロです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

食い意地張ってる4兄妹 :: 2009/02/04(Wed)

DSC00386.jpg
今日も、散歩に行って遊んだので、お食事タイムです。
今日は、シー&ヤー&ムー&チロが揃ったので缶詰めをプレゼントしました。
今日は、ナチュラルハーベストのシカ&野菜缶です。
缶には犬猫栄養食みたいなこと書いてあったので、ネコにくれても大丈夫かな!?
DSC00388.jpg
わたち、いらない・・・。
前にも言ったと思うけど、わたちはお肉嫌いなの!!
お魚の缶詰めがいいのぉ~

DSC00387.jpg
おいちぃ~のに、もったいないね!
僕、ムーちゃんのを貰おうかなぁ~。

チロchan、残念!!
あれ、見てみぃ~

DSC00389.jpg
ヤーちゃん気に入らなかったみたいで、あんまり食べてくれませんでした。
なので、なんでもガツガツ食べるシーちゃんが、お皿3個を占拠しちゃいました。
それにしても、シーのお腹・・・。
どうにかしなくては・・・。
わたち、どれから食べようかしらぁ~。
迷っちゃうわぁ。。

残してもいいんだけど・・。
無理しなくてもいいからね。

無理しなくていいのに、全部シーちゃんは食べきりました。
さすが、シーちゃんです。
どんだけ、食い意地が張ってるんでしょうか??
DSC00394.jpg
mama~わたち、ご飯食べてないの。
お魚のオヤツちょうだい。

DSC00390.jpg
わたちも、お魚のオヤツがいいのぉ~
って、おねだりされたので、また、あげました。
もちろん、チロとシーちゃんにも・・・。
うちのワン&ニャンには、腹八分目ってことはないみたいです。
DSC00384.jpg
美味しかったわぁ~
シーちゃんの目が輝いて見えます。
やっぱり、可愛い~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

探偵チロ :: 2009/02/03(Tue)

今日は、ポカポカ陽気でした。
チロは今日も走ります
DSC00306.jpg

DSC00309.jpg
チロはハウスの中を走ってて変化に気づいたみたいです。
DSC00313.jpg
おかしぃ・・・。なんか、おかしいぜぇ・・・。
DSC00311.jpg
なっ、なんとぉ~うちで作ってるさやマメが荒らされてるでは、ありませんか!!!
チロchan!犯人は誰だかわかった??
うん!!犯人はねぇ~
DSC00312.jpg
おサルさんだぁ~!!!
また、おサルさんにハウスを荒らされました。
今回は、さやマメです。
それにしても、お猿さんは、どうやって侵入したんでしょう??
入り口から入ったのでは、なさそうです。
やっぱり側面から進入したのでしょうか??
せっかく、サルの侵入を防ぐ為にネットを張ったのに・・・。
まだまだ、お猿さんの方が賢いようです。
サルの被害、かなり深刻です。
サルに避妊手術ってないんでしょうか??
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

幸せご飯☆☆☆☆☆ :: 2009/02/02(Mon)

今日チロにマジ噛みされました。
なんでマジ噛みされたかというと・・・
原因はコレ!!
DSC00219.jpg
昨日Get!!したオヤツです。
横浜土産でいただきました。
やっぱり都会は売ってるものが、洒落てます。
このオヤツはご飯のおかずにもなる優れものなんです。
さっそくチロのご飯のおかずにしてみました。
DSC00220.jpg
まぁ~トッピングなんですけど・・・。
本当は、もっとササミがのってたんです。
それなのに、私がチロの水をくみに行ってる間に、盗み食いされました。
こたつの上に置いておいたら、ちゃっかり食べてたチロ。
怒って取り上げたら、ウゥ~ガブリ!!だって。
まぁ~なんて憎たらしい犬なんでしょう!!
DSC00222.jpg
美味そうだぜぇ~
でも、
チロchan、待て!!!
盗み食いしたバツです
意地悪な女だぜぇ~
DSC00221.jpg
早く、ヨシ!!って言えよな!
じゃぁ、チロchan、ヨシ!!!
DSC00224.jpg
さっそく、がっついてます。
いつもとは、食いつきが違って、あっという間に完食しちゃいました。
飼い主の手に噛み付いてまで食べたかったご飯だもんね。
美味しいはずだよねぇ~。

DSC00230.jpg
オヤツありがとう~。
また、買ってきてね!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ポチッとお願いします☆。

テーマ:ワンチャンの手作りご飯 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

今年初のプチプチ旅行♪ :: 2009/02/01(Sun)

今日は日曜日です。
なのでお出かけしてきました。
今年になって、初めての遊びでのお出かけです。
DSC00202_convert_20090201150357.jpg
チロも嬉しそうに海を眺めてます。
やってきたのは、いつも行くドッグカフェCANDYです。
DSC00201_convert_20090201150552.jpg
陽射しが強くて眩しいぜぇ~
陽射しにあたって気持ちよさそぉ~。
ここで、お腹いっぱいにして、今日は、初めてのところに行ってきました。
DSC00196_convert_20090201150948.jpg
この景色有名です。
観光客もたくさんいました。
では、チロchan、行きましょー!!
DSC00195_convert_20090201151152.jpg
顔が緊張しています。
僕、怖いかも・・・。
なんでかっていうと・・・
DSC00199.jpg
やめてぇ~(汗)
僕、下みれないよぉ。。

チロの足の下は、海なんです。
ここは、つり橋の上なんです。
DSC00200.jpg
チロは怖がりだから、渡れないと思ってたんですが、なんとか渡ることができました。
せっかくのつり橋だから記念撮影です。
ハイ!チーズ!!
DSC00197.jpg
ちょっと顔がひきずってるけど、いい思い出になりました。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ぽちっとね!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
