まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ただいまぁ。mama、帰ってきたよぉ~ :: 2008/11/30(Sun)

今日は日曜だってゆうのに、どこにも出かける事のないチロです。
なので今日はチロの本性を紹介しちゃいます。
昨日の深夜のことなんですが・・・。
私が12時過ぎに帰ってきたんです。
普通の犬だったら、しっぽブンブンして、おかえりぃ~僕、mamaが帰ってくるの待ってたよ!ってなるんですが、チロの場合は・・・
P1000044.jpg
もちろん、出迎えナシ!!なんです。
どんだけ薄情な犬なんでしょぉ・・・。
なので、覗きに行くと、目を一瞬開けて、
おかえり~おら、ねみぃ~!
また明日な!!

って感じで、また爆睡です。
P1000043.jpg
誰の為に働いてると思ってるのよ!チロchan!!
zzz・・・。(聞こえてるけどシカト中)
チロchan、そこは、ばぁばの布団ですよ!
たまにはmamaと寝ませんか??
もしくは、ケージで寝るとかさぁ・・・。

zzz~。(シカト、シカト、シカトが1番!)
チロは私とは寝てくれません。
もちろんケージでも寝てくれません。
寝る時は、じぃじと、ばぁばと一緒。
完全に飼い主が誰だかわかってないようです。
チロには家があるんです。
じゃん!!
P1000035.jpg
門番にクマさんがいて中には、縫いぐるみがいます。
珍しく入ってたので思わず写真とっちゃいました。
このケージもムダな買い物だったね。。
ほんとだね!
僕は閉所恐怖症だからさぁ~ケージきらいなんだよね!

P1000038.jpg
僕は、布団の中とかぁ~
P1000042.jpg
クッションの上とかが好きなんだよね。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
みなさんも無駄な買い物ってした事ありますか??
ポチッとお願いします。
今日は携帯画像でちょっと見にくくてスミマセン。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

親バカも程々にしてください。 :: 2008/11/29(Sat)

今日寝坊してしまった私です
DSC07619.jpg
いつまで寝てるんだよ!
散歩行くぞぉ~

今日は天気もいいので行く気満々のチロです。
最近の散歩コースは田んぼです。
今日ものんびり歩いてたら、こんな季節にヘビの死骸が・・・。
もう、最悪です・・・。
死んでるけど走って逃げました。
お散歩恒例のおトイレタイム。私がチロのを片付けてる間にチロは
こんな風になってましたぁ。
DSC07620.jpg
チロchan!
mamaにケンカうってるぅ??

へへへぇ~
落ち葉を後ろ足で蹴り飛ばしてたらこんなんなりました。
今日もシャンプーかぁ・・・。
拭いて落ちればいいけど・・・。
チロはそんな事、おかまいなしで田んぼまで歩きます。
田んぼに着いたら、早速
DSC07624.jpg
走ります!!
わぁ~い!!楽しいぜぇ~。
チロchan、いい表情してるね!
DSC07623.jpg
ハウスの中でも、走ります!!
今日は、ずっと笑顔です。
DSC07622.jpg
あぁ~疲れたぜぇ~。
今日は満足行くくらい走ったぜぇ~。
そろそろニャンズに挨拶でも行くとするかな。

DSC07625.jpg
ねぇねぇ~ヤーちゃん!
あれ見てみぃ~

どうしたの??
チロちゃん。

DSC07621.jpg
またムーちゃん甘えてるよ!
まったく甘え上手なんだからさぁ~。

あんなことしてる暇あるんだったら、オヤツの用意しろよな!
チロchanも、甘えてみたら??
DSC07628.jpg
mama~
僕、可愛い~??

可愛いよ!チロchan。
もっと、笑って
チロchanかわいすぎぃ~。

DSC07626.jpg
あっちで、親ばかなことしてるよ!
わたちたちのmamaって、親ばかにも程があるよねぇ・・・。

わたちも、そう思うよ!
ヤーちゃん、ムーちゃんそんな風に呆れた顔で見ないでいただける??
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつも親バカなブログにお付き合いいただいてありがとうございます。
最後にクリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

雨上がりの散歩は楽しいぜぇ~ :: 2008/11/28(Fri)

今日は雨があがってから散歩に行きました。
珍しく、ばぁばも一緒です。
チロchan、ニャンズにご飯くれに行かなきゃね!
田んぼに着いたら、小屋で寝てたニャンズが起きてきてくれました。
まるでわたちたちを飢え死にさせる気~??
って言われてるかのような大歓迎です。
DSC07552.jpg
並んで~、どうぞ召しあがれぇ~
相変わらずよく食べるニャンズです。
こんなに太ってれば2~3日食べなくても飢える事はなさそうです。
ご飯が終わって・・・
DSC07553.jpg
シーちゃんの事をストーカーし始めたチロです。
DSC07554.jpg
あんなにしつこくしてたら、殴られるわよ!チロchan。
だよねぇ・・・。
mamaも、そう思うよ!

DSC07556.jpg
チロchan、殴られたいのぉ??
シーちゃんに怒られたのでチロはムーちゃんのところへ。
DSC07550.jpg
ムーちゃん、僕のばぁば取らないでくれる??
ふん!!チロchanのばぁばじゃないわよ!
今日のムーちゃんは、ばぁばに甘えまくりです。
DSC07551.jpg
あぁ~あ!!
誰も遊んでくれないじゃぁ、つまんないぜぇ~。

1人であそぼっと。
DSC07549.jpg

DSC07547.jpg
走る!走るぅ~。
DSC07546.jpg
mama、楽しいね。
チロchan、その足・・・。
DSC07544.jpg
やべぇ~ばれちまったぜぇ。。
ちょっと舐めてキレイにしてこっと。
雨上がりに田んぼに連れてく方が悪いんだけどね。

雨上がりはいつも以上に元気になるチロです。
この後もちろんお風呂に入れらされたチロでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつも長いブログを見てくださってありがとうございます。
最後にクリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

16回・・・。 :: 2008/11/27(Thu)

今日はチロの病院の日でした。
DSC07470.jpg
やっぱり行かなきゃダメですかぁ??
もちろんです!!
今日は膀胱炎の尿検査の他に、皮膚の状態を診てもらうことにしました。
病院に着くと、チロchan、どうぞぉ~って呼ばれました。
今日は膀胱炎の検査と、お肌の調子を診てくださいって言ったら
先生が膀胱炎の次は下痢で今度はお肌、忙しいねぇ~だって。
確かに!!って笑っちゃいました。
お肌は、皮膚が乾燥してるのが原因の1つだそうです。
あと体質もあるとのことでした。
先生は、痒みを止める薬は使いたくないとおっしゃってくれるので薬はナシです。
皮膚の乾燥対策に、これからは、ビルバックのヒュミラックローションを使ってみることになりました。
日常的に使う薬はないんですが、酷くなった時のために
DSC07488.jpg
抗生物質と抗生物質でおなかの調子を崩した時のためにマイトマックスを常備薬として処方していただきました。
これで、何かあっても少しは安心です。

続いて尿検査です!
今までで1番キレイなオシッコだったそうです。
なので今回で治療終了でございます。
PHは、6.0です。
標準値です。
これからも、野菜の量を少なめにしていかなければならないそうです。
先生は手作りご飯は悪くないと言ってましたが、チロの体質のような子は難しいよ!って言ってました。
そうかもしれないけど、喜んで食べてくれるから、手作りを続けていこうと思います。
病気になったら、その時、考えればいいことだし。
どうにか、なるでしょ!!
DSC07472.jpg
まぁ~そん時は、無い頭をしぼって考えろよなぁ~。
早く帰ってご飯くおうぜぇ~

チロchan、これ快気祝いなんだけど、どうぞ!!
DSC07485.jpg
快気祝いって・・・
これフィラリアの薬じゃんかぁ!!
ただ忘れてて病院に行ったから思い出したんだろ!

毎月1日食べるはずだったのが、もう28日。
こんなにいいかげんで飼い主としての自覚が無さ過ぎるんじゃないの??

返す言葉もございません・・・
チロchan!

DSC07487.jpg
治療も終わったからアニコムにバンバン請求するよ~。
半額戻ってきたら、そのお金で肉買おうぜぇ~
今回膀胱炎で5回も通院したので請求します。
ちゃんと審査が通ればいいんですが・・・。
このアニコム見てて思ったんですけど、今年何回病院にいったんだろうって。
領収書数えてみたら、なんと16枚
2~3枚は薬だけだったんですが、後は治療。
ほんと今年は、よく病院に行ったね。
ほんとだね。
来年は、10回ぐらいを目指そうね。

mamaはを目指したいよ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
チロが健康になりますようにポチッとお願いします。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ちょっとお肌の調子が悪いみたいだぜぇ・・・。 :: 2008/11/26(Wed)

今日は天気もいいので散歩に行ってシャンプーもしました。
最近のチロは、痒い痒いが、また復活しちゃいました。
ひっきりなしに体を掻くので、毛が少なくなったかな?
おまけに皮膚に噛み付くので皮膚は赤く傷ついてるし・・・。
と、いう事で今日は念入りにシャンプーしてみました。
DSC07437.jpg
おぉ~さみぃぜぇ~。
今日は念入りすぎて風邪ひきそうになったぜぇ~。
シャンプーだけで50分異常だぜぇ・・・。

先生がシャンプー療法っていうから仕方ないでしょ!
チロには可哀想ですが毎回、薬用シャンプー3種類使って洗ってるんですが、
なかなか良くならないような・・・。
洗って暫くは痒みは治まるみたいですが、日がたつと、痒みが復活するようで。
痒みが出なくなるってことはないんでしょうか?
DSC07438.jpg
こちら、ドライヤー途中で脱走したチロです。
乾かしてないシッポはカーリーなんです。耳もね。
カーリーなチロも可愛いんですが、しっかり乾かさないと毛玉が大発生するのでちゃんと乾かします。
オヤツくれ!!
いつも脱走してオヤツをねだるチロなんです。
DSC07440.jpg
完成しましたぁ!!!
真っ白ふわふわのチロちゃんです。
でも・・・
かいぃ~かいぃ~かいぃぜぇ~
って体を掻きまくるチロなんです。
今回は重症かな??
チロchan、そんなに痒いのぉ??
明日、先生に診てもらおうかぁ~
あっ!そうだ!!
応急処置しなきゃね!

ゲッ!! 
やだ・・・。
あれだけは、したくない。。

チロが大嫌いな応急処置とはこれです!!
じゃ、じゃぁ~ん
DSC07443.jpg
ジャージのつなぎです。
僕、これ似会わない!!
恥ずかしいから脱がせてよ!mama。

mamaは、この服好きだけどね。
痒い痒いが治まるまでの我慢よ!

明日の病院は裸で行きたい。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとしていただけると嬉しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

デートしてきたぜぇ~。 :: 2008/11/25(Tue)

DSC07400.jpg
出かけるのかぁ??
CANDY行くよぉ~。
チロchan、今日はデートだよぉ

CANDYで待っててくれたのは
DSC07415.jpg
ジャスミンレモンちゃんです。
(あっ!レモンちゃんの顔が切れちゃってるゴメンね・・・。)
ビションフリーゼの女の子
12才です。
12才には、全然見えないお二人さん。
とってもキュートで可愛いんです
DSC07414.jpg
今日のジャスミンは、つなぎの洋服着ててとっても可愛かったです。
ジャスミンはお出かけ大好き。
とっても人が好き!犬が好き!!な女の子。
DSC07416.jpg
チロとレモン。
レモンは、前回会ったときよりも元気
とっても内弁慶らしい・・・。
お外ではおとなしく、おりこうさんぶりを大発揮してました。
病気なんかに負けないでね。
チロが犬みしりじゃなかったら、もっと近くで撮れたのになぁ・・・。
チロchan、いいかげん慣れてください。

これでも努力してるんですよ!
僕は恥ずかしがりやだから近づけないだけなんだもん。
ママさんにもね。

チロは興味がある人や好きな人の前では、こうやって
DSC07214.jpg
伸びをしてアピールするんです。
ジャスミンママさんにも、何度もアピールしてたので、もうちょいで慣れてくれるはず!!
チロ、頑張ってね!
今日のCANDYは、白犬で賑わってました。
グレートピレニーズ3頭とウエスティー、ビションのジャスミン&レモンにチロ。
グレートピレニーズ、触らせてもらって気もちよかったぁ~。
チロは怖いから、ガウガウ言ってたけど・・・。
チロの100万倍以上もおりこうなんだから、襲ってくることないから大丈夫なのに・・・。
いつまでたっても怖がりなチロなのでありました。
また、会えるといいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとお願いします。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お猿さん御一行様のおかげで、つまんないよぉ~ :: 2008/11/23(Sun)

昨日から3連休なの、いつもと変わらない生活を続行中のチロ家です。
今日も散歩で田んぼに行ってきました。
チロよりも先に先客がいたので、チロは、田んぼで遊ぶことできなくて見学です。
DSC07382.jpg
mama~おはよぉ。
今日は朝から、お猿さん出没中よ!

いつも最初にお出迎えしてくれるヤーちゃんです。
今日のお客様は、お猿さん御一行です。
久しぶりの登場でございます。
きっとミカンを採りにきたんだと思います。
DSC07386.jpg
あぁ~来た意味ないじゃんかぁ~。
遊びたかったのにさ!!

と、不満爆発のチロです。
なので今日は、うちの姫のセクシーな姿をどうぞ!!
DSC07389.jpg
この、ふくやかな体つき。
昔の女性だったら、美女でモテモテですね。
DSC07388.jpg
ただのデブ猫じゃんねぇ~
チロchan、またパンチくらいたいの??
DSC07390.jpg
みてみぃ~。
シーちゃんとムーちゃんで作戦会議してるよ!
ってより、シーちゃんに狙われてるよ!

DSC07387.jpg
えっ!
やべぇ~ぜぇ~
シーちゃんのパンチは強力だからね。

これからは口を慎みなさいよ!
DSC07385.jpg
ちなみに・・・
チロとシーちゃんが並ぶとチロの方が大きくてホッとしました。
体は大きいけど気の小さいのはチロなんです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもありがとうございます。
最後にポチッとしていただけると嬉しいです。
毎日同じようなブログでスミマセン。。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

みんなで食べるとおいちぃね♪ :: 2008/11/22(Sat)

今日は天気もよかったので、散歩で田んぼんに行ってきました。(2日ぶり)
今日はニャンズにお土産を持ってきました。
お土産とは
DSC07303.jpg
ナチュラルハーベストのターキー&ベジタブル缶です。
こちら、犬猫用の栄養食って書いてあるのでニャンズにも大丈夫!(←たぶん)
以前、チロのご飯にくれてた缶詰だけど、いつからか食べなくなってしまって・・・。
ニャンズにくれてみよう!!ってひらめきました
早速、くれてみたら、食べてます!食べてます!!
さすが、いただける物は、なんでも美味しくいただくニャンズです。
薬だって美味しくいただくんですよ。
あれ??
ちょっとチロchan、あんた何やってるのよ!

DSC07309.jpg
僕も美味しくいただいております。
シーちゃん、ヤーちゃんおいちぃいね

チロが食べなくなったからニャンズに持って来たのに・・・。
食べるじゃんか!! 
しかも、がっついてるし・・・。

のろのろしてたら、食べられちゃいますよ!!
チロとニャンズは、食べるスピードが違いすぎます。
チロの分はニャンズに奪われちゃいました。
可哀想なので
チロchan、ど~ぞ
DSC07320.jpg
スプーンにとっておすそわけ。
ほんと、世話がやけるやつだねぇ~
DSC07304.jpg
mama、美味しいねぇ~
もっとちょうだい。

チロchan、鼻にお肉ついてるよ(笑)こんな風にくれてたら、やっぱり来ました。
食いしん坊な姫が。
シーちゃんです。
DSC07308.jpg
こうやって食べるのも美味しいわね。
DSC07307.jpg
シーちゃん、顔がブサイクになってるよ!
DSC07316.jpg
そんな写真撮らないでよ。
わたち、女の子なんだからね。

DSC07301.jpg
わたち、お肉の缶詰め嫌い!!
ムーちゃん怒って遊びにいっちゃいました。
ゴメンね。ムーちゃんにはお魚の缶詰めくれるからね。DSC07314.jpg
食べ終わったのでひと遊びして今日の散歩は終了です。
今日からチロが田んぼで遊ぶ時はロングリード着用になりました。
普段は、どこかに行くような犬ではないので、田んぼにいる時はノーリードだったんですが、
最近猟が始まったらしく、安全の為リード着用です。
もし、猟犬に遭ってビックリしてどこかに行ったら困るので・・・。
なのでチロchan、しばらくはリード着用我慢してね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチっとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ありえねぇ~ぜぇ~。 :: 2008/11/21(Fri)

今日も、相変わらずの寒い陽気ですが、チロをシャンプーしました。
1週間ぶりのシャンプーです。
チロchan、今日こそはシャンプーするよ!
DSC07215.jpg
この寒いのにシャンプーするのかよ!
まじかよぉ~。
ありえねぇ~ぜぇ

ごめんね・・・。mamaがサボってたからね。。
昨日からチロ、痒そうにしてるからさぁ~。
パパッと洗うから我慢してね。


パパッと洗って
DSC07216.jpg
さみぃ~風邪ひいちまうぜぇ~
パパッとって、どう頑張っても30分はかかるくせに

それは仕方ないでしょ!
3種類もシャンプー使わなきゃダメなんだから。
風邪ひかないようにエアコンつけたから、早く乾かそうね。

DSC07214.jpg
やっとおわったぜぇ~
みなさぁ~ん。
僕・・・

DSC07213.jpg
可愛くなったぁ??
DSC07211.jpg
胴体の毛も伸びてフワフワになったでしょ!
チロchan、もうちょっとだね!
DSC07208.jpg
チロだるまになるの。
もうちょっと毛が伸びたら雪だるまになれるね。

DSC07209.jpg
だれか来ないかなぁ~
後姿はスノーマン!?
そう思ってるのはmamaだけですよ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

もうじき完治!?膀胱炎♪ :: 2008/11/20(Thu)

今日は朝から病院に行ってきました
今日の診察は膀胱炎の検査と、チロが最近下痢気味なので診てもらうことにしました。

まずは膀胱炎
今日の膀胱炎の検査の結果はO.K.との事でした。
でも、尿の色が濃すぎるとのことなので、水分を多くとらなければならないそうです。
phも7,5→6.0に下がったんです
今日から膀胱炎の薬は呑まなくてよくなりました。
来週、また病院に行って、薬を呑まなくても大丈夫か?を尿検査をしてチェックします。
もうちょっとで、完治かな?

次はお腹の調子を診てもらいました。

最近のチロは下痢気味でゼリー状のものが出てくるんです。
先生が体温を測ってくれたところ、38,9度でした。
平熱なので問題ナシ
もしかしたら、抗生物質でお腹の菌のバランスが崩れてるかもとの事なので、
マイトマックスっていうサプリメント(お薬)を処方していただきました。
このゼリー状のものは、腸の粘膜だそうです。
特に心配ないということなので安心しました。
今日は皮下輸液をして終了です。
あと1回で病院通い終わるかなぁ・・・。
膀胱炎をあまくみちゃいけない事を最近実感しまくってます。

病院を出て、私の大好きな場所に行ってきました。
ここからは、mamaの時間
DSC07162.jpg
私が大好きなケーキ屋さんです。
今日はスペシャルショートケーキとブルーベリータルトを買っちゃいました
スペシャルショートケーキはスペシャルと名前が付くだけあって
DSC07166.jpg
いちごもいっぱいのってるし、大きくて高さもあるんです。
もう、完全なる一目惚れです
DSC07172.jpg
僕にも、ちょうだい
続いて、買いにいったものは
私の大好物
DSC07163.jpg
おなじみの静岡おでんです。
DSC07173.jpg
それも食べたい・・・。
ちょうだい

チロにはくれませんよ!
こんなの食べたら、またお腹壊すでしょ!
今日は我慢しなさいな。

DSC07164.jpg
mamaには頼みませんよ!
僕には、じぃじとばぁばがいるもんね~
今日の食後のデザートが楽しみだぜぇ~。
 
いつも、じぃじと、ばぁばに甘えて食べ物をGetするチロなんです。
今日はチロの病院がメインなのか私の買い物がメインなのかわからない1日でした。
とりあえずチロの調子が良くなってるのが確かなのでよかったです。
来週で病院が終わりますように。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとしてくださると嬉しいです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

うちのワンニャンで1番賢いのは、だぁ~れ?? :: 2008/11/19(Wed)

今日は朝から。さっむいです
寒いの大嫌いなチロと私ですが、散歩にいってきました。
今日の散歩は、もちろんニャンズのいる田んぼ。
風も強いので海辺を散歩するのは、寒すぎて無理なので・・・。
DSC07149.jpg
今日はヤーちゃんしか出てきません
mama、寒いね。
ほんとだね。ところで、ムーちゃんとシーちゃんは??
ムーちゃんは、天井で寝てるから、出てこないと思うよ!
シーちゃんは、どこに行ったかわかんないよ。。

そっかぁ~。
チロは寒さが嫌いなのに
DSC07150.jpg
走り抜けてます。
ばぁばがハウスにいたので行ってきました。
そしたら、いましたよ!ここに・・・
DSC07146.jpg
あら、シーちゃんここにいたんだぁ~
ハウスにいれば風も通さないし、ポッカポカで気持ちいもんね!
シーちゃん、あったまイイ~

DSC07148.jpg
僕も、ここにいるぅ!!
これから毎日ハウスで遊ぶぅ~
ハウスで遊んで植えてあるの壊したら怒られるからチロはダメですよ!
それに、このさや豆はチロのご飯にもなる大事なものなんですからね。

今でも、毎日食べさせられてますけど・・・。
僕てきには、壊してやりたい・・・。
おいしくないもん!!

DSC07147.jpg
うちのワンニャンで1番賢いのはシーちゃんだね。
生活の知恵ってやつよ!
チロchanには、ないものよね!

おっしゃる通りです。

今日のチロは、また下痢をしました。
しかも、またゼリー状の物が出てきました。
明日は病院の日なので心配なので、ついでに診てもらって来ますね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
よかったらポチッとお願いします。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

ぽっかぽか陽気、気持ちいいね♪ :: 2008/11/18(Tue)

今日は私の買い物にチロがお供してくれtました。
お供といっても、車の中で静かにお留守番してくれてただけなんですが・・・。
なので、ご褒美がてら、川で遊ばせてあげました。
DSC07098.jpg
久しぶりの川なので眺めてます。
チロchan!
走らないの??

走りますよぉ~
DSC07101.jpg
チロchan、調子出てきたじゃない!
もっと自由に遊んでいいからね。

DSC07099.jpg
今日は天気もよかったので陽射しを浴びて気持ちよさそうです。
DSC07100.jpg
ちょっと、ブサイクに写ってますがお気に入りの1枚です。
ポカポカ陽気気持ちイイぜぇ~
って言ってるような笑顔なような気がして。(←ただの親バカな妄想ですかね??)
この後・・・
チロを呼んでも来ません。
チロが何かに興味を示してます。
なにかなぁ??って、見に行ったら、なっ、なんと、ネズミの死骸が・・・。
体をスリスリする前に、リードで拘束しました。
チロchan、残念だけど、もう帰るよ!
それと、多分、もうこの川では、遊ぶことはないと思うよ・・・。
久しぶりに来たら、石だらけになってた川辺。
チロの足に悪影響を及ぼしそうな予感
なので、他の遊び場を探す事にしましょう
お金のかからない遊び場は必要ですからね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもありがとうございます。
クリックしていただけると更新の励みになりますのでお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

やっぱり食欲の秋!? :: 2008/11/17(Mon)

今日も、いつものように田んぼに散歩に行ってきました。
途中で、ばぁばに会ったので、途中から車で行ったのですが・・・。
DSC07075.jpg
シーちゃん、元気??
こないだ、いなかったから心配したよ!

ちょっと、遊びに行ってただけよ!
僕、ちょっと走ってくるね。
DSC07074.jpg
今日も嬉しそうに走るチロです。
DSC07076.jpg
チロchan、今日も笑顔が決まってるね
可愛いよ!

ハウスの方で遊んでると、ムーちゃんがやってきました。
DSC07077.jpg
mama!お腹すいたぁ~。
ご飯ちょうだい。

DSC07086.jpg
mama、わたちもぉ~
お腹すいたぁ~。

DSC07084.jpg
わたちもぉ~
DSC07085.jpg
僕も、お腹すきました!!
チロのはないから、ニャンズだけくれるね。 
チロは、お家にかえってからだからね。

チロがお腹すいたということなのでお家に帰って早速ご飯を作りました。
まだ膀胱炎が治ってないのでチロのご飯は・・・
DSC07081.jpg
水分の多すぎるおじやです。
DSC07082.jpg
毎日同じものでも、飽きずに食べてくれるチロですが、食べ終わったら、さっさと、寝にいってしまいました。
チロchan!
いつか、美味しかったよ!って愛想を振りまいてくれる日がきてくれることを願ってるからね!

ない!ない!!

最近、食欲の秋だからでしょうか?
チロもニャンズも太ってきたような・・・(ニャンズは確実に太ってますが・・・)
少しは体重管理しないとと思い始めました。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
少しでも痩せれますようにクリックして応援してくださいな。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

mama、不公平すぎませんか?? :: 2008/11/16(Sun)

今日は、こないだ注文していた物が届きました。
大きなダンボールに入ってきたのでチロは興味津々、期待しまくりです。
DSC07018.jpg
mama!美味しいものでも入ってるですかぁ??
あっ!
メインは、チロのじゃなくてニャンズのだから!!
期待しないほうがいいよ。

DSC07017.jpg
どれどれ~
何が入ってるかな?
ん!?
なんですか?この中身は

だから、メインはニャンズって言ったでしょ!
チロが怒ってる中身は・・・
DSC07019.jpg
アイムス7,5㌔。
3匹で1ヵ月もつかどうか・・・。
ちなみにチロはナチュラルナース。
余裕で1ヵ月1㌔もちます。
(ドライフードは夜だけなので)
続いては・・・
DSC07020.jpg
焼きかつお。
これは、ずるすぎですよ!
最近、いっぱい買ったばっかじゃん!
そんで、また買うなんて!!
ニャンズにあますぎじゃぁ、ありません??

美味しそうに食べてくれるから嬉しくて。
で、僕のは??
DSC07021.jpg
ヤギミルクとボーロ。
ミルクは薬と混ぜようかなぁ~って。
ボーロはチロ好きじゃん。

DSC07023.jpg
随分、ニャンズと差があるよねぇ・・・。
誰が見ても不公平ってわかるよね・・・。

いっちょ前にふて腐れてるし・・・。
こうなったら、やけ食いだぜぇ~
DSC07016.jpg
おまけで付いてたガム食べて、
DSC07022.jpg
ガムの入ってた袋までかじりはじめたチロです。
mama!不公平はいけませんよ!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
可哀想なチロにクリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

みんな、まったり、のんびりなのに1人だけはしゃいで汚れてる奴。 :: 2008/11/15(Sat)

昨日のチロは体調イマイチだったんですが、今日は元気になりました。
ちょっと、軟便ですが・・・
今日は田んぼまで歩いて行って来ました。
いつもは、犬を飼ってる家の前は、怖くて歩くことの出来ないチロが今日は自分の足で歩きました。
チロchan、珍しいねぇ~
mama、行くよ~
今日は走るからね

DSC06983.jpg

DSC06982.jpg
僕の猛ダッシュ!!
かっこいいですか?mama。

かっこいいよ!
もっと近くで撮れればよかったよねぇ・・・

DSC06966.jpg
そういえば・・・
今日はヤーちゃんち近づいてこないよねぇ??

あっ!今日ね、ヤーちゃんとムーちゃん、天気がいいからぽっかぽかな陽射しにあったって昼寝してるってさ!!
DSC06973.jpg
ムーちゃんも
DSC06971.jpg
ヤーちゃんもウトウトしてます。
ヤーちゃんがチロの異変に気づいて起きてきました。
あっ!チロchan、絶対mamaに怒られるよ。
DSC06978.jpg
そんな足見せたら大変だよ
ちょっと、アップにしてみましょう。
DSC06979.jpg
必死で足裏舐めてます。
チロchan、必死でキレイにしても無駄ですから!
いつものことだから、怒りませんよ。
DSC06972.jpg
よかったね。チロchan。
mama怒らないって。

怒らないのは、田んぼでだけだよ・・・。
お家に帰ったら、水道水で洗われるもん。
小言言われながらね・・・。

よく、おわかりで。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチっとお願いします。

テーマ:猫と犬 - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

昨日はチロchanDAY☆病院に行ってきました。で、今日は・・・ :: 2008/11/14(Fri)

昨日はチロにとっては、忙しい日でした。
朝、9時からトリミングに行き、午後からは病院に行ってきました。
DSC06877.jpg
早く行こうぜぇ~
珍しく病院に行く気満々のチロです。
チロchan、なんで嬉しそうな顔してるの??
DSC06878.jpg
最近の病院は痛いことしないもん。
それにぃ~

それに??
マーキングして誉められるんだぜぇ~
確かに・・・。
チロはマーキング王なので、尿検査のオシッコを採るのが、超簡単なんですよ。
このときばかりは、男の子でよかったぁ~マーキング王でよかったぁ~って思うのでした。
尿検査の結果・・・
来週も通院が決定しました。
でも、薬の効果がでてるみたいで、ストロバイトもなくなってるとの事でした。
あとは、PHを下げるだけです。
チロのPHは8。
標準は、6~6,5らしいので、もうちょいの頑張りだそうです。
チロchan今月は、ずっと病院になりそうだね。
でも頑張ろうね。
膀胱炎は、ちゃんと治さないと癖になるらしいからね。

アニコム入っててよかったぁ~。
ほんとだね!mama!!
昨日はチロの為に、175キロ走りました。
さすがに疲れて、チロと爆睡しちゃいました。。

で、今日のチロは・・・
DSC06876.jpg
調子悪そう
珍しく下痢をしました。
しかも、ゼリー状のものが混じってたし・・・・。
このゼリー状のものはいったい何なんでしょう??
DSC06874.jpg
ぐったり・・・。
オヤツ禁止になったから、元気ないの??
DSC06875.jpg
そのとおり!!!
オヤツくれるのか??

くれません。。
チロchan、耳の毛が立って角が生えてるように見えてるよ(笑)
今日は下痢のため、お散歩中止です。
もっと心配なのは、家にお客さんが来ても吠えなかったこと。
チロが吠えないなんて・・・
もしかして、重症なのかなぁ??
郵便屋さんが来て吠えなかったら病院連れてこっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
チロが元気になりますようにクリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

今日はチロchanDay☆~注文の多い飼い主~ :: 2008/11/13(Thu)

今日はチロの2ヶ月ぶりのトリミングの日です。
こちらは、今朝のチロです。
DSC06853.jpg
朝9時からの予約だったので、まだ眠いチロです。
朝、早すぎなんですけど・・・。
この時間しか予約取れないんだから仕方ないでしょ!
じゃぁ、行くよ~。

美容院に預けて二時間後・・・
DSC06860.jpg
顔がスッキリして帰ってまいりました。
本日のトリマーさんへの注文は・・・
☆顔をすっきり、短く。
☆胴体は伸ばすので揃える程度。
☆足は、毛は長めに太く。
☆しっぽはそのままで。
☆お腹はオシッコがかからないように短めで。
☆耳はトイプーみたいなボリュームを。
と、注文してきました。
いつも注文多すぎなんだよ!!
だいち僕のストレートな耳をトイプーみたいなボリュームを。って無理だから!
大丈夫!!!
いつも無理です!っていわれてるからさっ。

毎回、こんなにわがまま放題注文をつける飼い主ってトリマーさんには迷惑だよねぇ~。
ほんとだよ!
トリマーさんが可哀想だよ!

チロchan、いつも無理難題をつきつけても、いつも納得のいく仕上がりじゃん。
今回も納得のいく出来だったし。
mamaは満足だよ。
これからも、いろいろ注文してくからね。

DSC06855.jpg

DSC06862.jpg
いかがでしょう??
今回のトリミングの成果は??
チロが、おりこうにトリミングさせたってトリマーさんが言ってたよ!
あたりまえでしょ!!
わがままな注文してるんだから、せめて僕がおりこうにしてなきゃトリマーさんに申し訳ないでしょ!

せっかくご褒美でドッグガーデンに来たんだから、走ってる姿を・・・
DSC06859.jpg
今日は写真がイマイチで残念です。
おうちに帰って、留守の間出来なかった警備をしておりました。
ばぁば~!!!
肩かしてぇ~

DSC06864.jpg
どうみても、反省サルにしか見えません。
次回のトリミングは1月15日です。
その時までに、次回のカットを考えときます。
いいアイディアがあったら教えてくださいませ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもありがとうございます。
クリックしていただけると、とてもとても嬉しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

4ヶ月間のチロの変化を紹介します。 :: 2008/11/12(Wed)

今日はチロの変化を紹介します。
2008年7月12日。
DSC02365_convert_20081112135438.jpg
このときのチロは真っ白でした。涙やけもよだれやけもありませんでした。
8月になると・・・
2008年8月12日。
DSC02851_convert_20081112135252.jpg
お口の周りが、茶色く変色しちゃいました
ゴメンね・・・。
チロchan。

男前がだいなしだぜぇ・・・。
2008年8月23日。
IMG_1611_convert_20081112135746.jpg
お口は茶色く変色したままだけど、初めてデジイチで撮った写真。
チロの笑顔が可愛くてお気に入りの1枚です。
この日は兄ちゃんが帰ってきたから笑顔なんだよねぇ~
心の底から、嬉しいんだって、わかる笑顔だね。
2008年9月12日。
DSC04031_convert_20081112135135.jpg
美容院行ったばっかりでキレイになりました。
このカット、評判よかったんだよねぇ~
男前復活したんよね!

一時的だけど・・・。
9月から、1日1食だけだけど、手作りご飯を作り始めました。
3年間悩んでたのが、嘘のようにがっついて食べてくれたんだよねぇ~
飼い主よ!
手抜きはダメだぜ!!
って言われてる気がしました。
2008年10月12日。
DSC05247_convert_20081112134859.jpg
毛が伸びてお口の周りの変色が少し目立ってきたけど、以前に比べたら少なくなったかな??
この時ぐらいから、顔の赤みが減ったんだよねぇ~
そうそう、毛艶も出てきたし、さわり心地が変わったってほめられたんだぁ~
2008年11月12日。
DSC06757.jpg
今日のチロは1ヶ月前のチロとはあまりかわらないかな・・・。
現状維持が出来てればいいとしよう!!
悪化してないんだもんね。

まぁ~そうだね。
気長に治していこうぜぇ~

明日は2ヶ月ぶりのトリミングです。
きっと真っ白なチロになってくれてると思うので楽しみにしててくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもありがとうございます。
明日チロが男前になれますように、クリックして応援していただけたら嬉しいです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

可愛いはずだよねぇ~ :: 2008/11/11(Tue)

昨日の夜、帰ってきたら、チロのお出迎えは、ありませんでした
(ない日が、ほとんどだけど・・・)
なんで出迎えがなかったかというと・・・
DSC06738.jpg
じぃじの腕を枕にして爆睡しておりました
まったく誰の為に夜まで働いてると思ってるんですかねぇ・・・
・・・。
毎日チロと、こうやって寝てるじぃじはチロが可愛くて仕方ないんです
寝る時はじぃじとばぁばと寝るチロ。
なんで、mamaとは寝てくれないの?チロchan。

一方ばぁばは・・・
DSC06742.jpg
ばぁばがお出かけして、帰って来ないので、ずっと玄関で待ってるチロです。
ばぁば遅いですねぇ~
どこまで買い物に行ったですかねぇ??

まだまだ帰ってこないからコタツに入ってれば??
帰ってくるまで待ってるもん!!
あっ!来たぁ~

DSC06745.jpg
ばぁば、お帰り~
僕、ずっと待ってたの。

DSC06746.jpg
しっぽブンブンさせて大興奮です。
ちょっと!チロchan!!
DSC06744.jpg
下心丸出しよ!!
こんな大歓迎して、オヤツをGetするチロなのでありました。
オヤツ目当てでもこんなに大歓迎してくれるチロが可愛いばぁばなのでありました。
こんな歓迎mamaにはしてくれたことないのにね・・・。
飼い主の私より甘やかせてくれる、じぃじとばぁばが大好きなチロなのであります。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

チロの大好きな場所に行ってきました。 :: 2008/11/10(Mon)

最近のチロは車=病院と思ってるのでチロの好きな場所に連れてってあげました。
DSC06664.jpg
どこいくだぁ??
まぁ~いいから車に乗ってよ!!
病院じゃないから安心してよね!

着いたところは、いつもお世話になってる
DSC06670.jpg
CANDYさんです。
今日のチロご飯は・・・
DSC06665.jpg
肉巻きです。
チロchan、これ好きだもんね!
mamaの肉巻きは食べないくせに、CANDYママさんのは食べるんだよね。

mamaのは、肉がメインじゃなくて野菜がメインだから嫌なんですよ!
mamaは、薄い肉に野菜をたっぷり入れて作るでしょ!!
作り方が悪いだけですよ。
これから、改善すれば食べてあげてもいいけどね。

DSC06666.jpg
mama、食べ終わりましたけど・・・。
続いて、デザートいただきましょうか。

デザートは
DSC06668.jpg
ヤギミルクのクッキーでございます。
チロchan、お座り!!

DSC06669.jpg
なまつばゴックンして、あっという間にたいらげました。
しばらくすると、ウーロンとプーアールもやってきました。
DSC06671.jpg
こちらプーアールです。
DSC06672.jpg
こちらは、ウーロン。
チロ、ウーロン、プーアールは食にうるさいワンコです。
なかなかドックフードは食べないしで・・・。
誰か知ってる方いませんかぁ??
どんな犬でも美味しくご飯を食べるようになる方法。
いたら、是非教えてくださいませ
DSC06673.jpg
プーくん。何を見つめてるの??
美味しいリゾット出来上がってますけど。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

チロの毛がヨークシャテリアの毛になってきた!? :: 2008/11/09(Sun)

今日も散歩で田んぼに行ってきました。
最近は、田んぼしか行ってない気がするけど・・・。
DSC06620.jpg
毎日同じ所でも・・・。
わぁ~いい!!楽しいぜぇ~
家の中にいるより、外の方が楽しいぜぇ~
とっても楽しんでくれるチロです。
DSC06625.jpg
チロchan、耳にいっぱいゴミが付いていますけど・・・。
山に来てそんな事、気にしていられませんよ!
mama!!

まぁ~チロが楽しんでくれたら、それは、それでいいんだけどね。
ゴミなんて、取ればいいことなんだし。

あぁ~かいぃ~ねぇ~
DSC06623.jpg
コラッ
そんな汚い足で体掻いたら汚れるじゃんかぁ~。
もう今度の木曜日まで洗うつもりないんだから、汚すのやめてよね!!

DSC06621.jpg

ちょっとの、時間しかいないのに・・・
なんかチロの毛ヨークシャテリアの毛になってきたように見えるのは、私だけでしょうか??
特に、おでこと足先が・・・。

DSC06622.jpg
うん!!なってるね!!
何で、同じところで遊んでるのに、チロchanだけ汚れるか不思議よね??

そうだよねぇ・・・。
mamaもいつも不思議に思ってるんだよ

ねぇねぇ~シーちゃんも、そう思わない??
DSC06624.jpg

(この写真、シーちゃんがチロを狙ってる写真じゃございません。
mamaの問いかけに答えてる写真でございます)

ホントだよねぇ~。
やっぱり、ちょっと、頭が足りないのかもしれないわね!
普通、雨で湿ってる所には行かないもんね。

DSC06626.jpg

チロの汚さに、ドンびきしてるシーとヤーです。

おうちに帰ると、
DSC06619.jpg
ただいまぁ~
僕、帰ってきたよ~
玄関開けてください!!

チロchan、あんたの行くところは、お家ではなくて、お風呂ですよ!!

この寒いのに、今日も洗われたチロなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

いつもありがとうございます。
クリックしていただけたら、嬉しいです.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日の主役はわたち ょ! :: 2008/11/08(Sat)

今日は天気が悪く寒いのでチロはコタツから出てきません。
なので今日の主役は・・・
DSC06555.jpg
わたちムーです
わたちは、シーとヤーとは姉妹だけど、わたちだけ柄が違うの。
性格も他の子と違ってのんびりだしね。
3匹の中で1番可愛いって絶賛されてるの。

ムーちゃん、誰に絶賛されてるって??
mamaはムーちゃんが絶賛されてるところなんて見たことも聞いたこともないけど!

mamaが知らないだけよ!
わたちのお目目

DSC06551.jpg
おっきくてクリクリだもんね。
やっぱり可愛さには目が重要でしょぉ!!

ちょっと!!
なに??ヤーちゃん??
DSC06548.jpg
わたちの目も大きくてクリクリよ!
そうだね!
みんな可愛いよっ!!
ねぇねぇ、ヤーちゃん、今日はね、みんなにムーちゃんのブサ顔を紹介しちゃおうよ!

まずはぁ・・・
DSC06552.jpg
ムーちゃん、こわっ!!
つづいては、
DSC06550.jpg
ムーちゃん、何、その顔(笑)可愛くないんですけど!!

mama!!
DSC06554.jpg
そんな顔写真に撮らなくたっていいじゃない!!
わたちがお嫁に行けなくてもいいのぉ??

心配しなくても、うちの3姉妹はモテないから!
DSC06553.jpg
そうそう、あんな凶暴猫モテるわけないよね!
へたれ犬に言われたくないわよ!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもありがとうございます。
ムーちゃんのブサ顔に笑えた方、最後にクリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

あのぉ・・・誰か僕を助けてくださいっ!!! :: 2008/11/07(Fri)

昨日のチロは疲れてたので、ずっと寝てました。
DSC06526.jpg
これが本当の天使の寝顔でございます。
この天使の寝顔が今朝になったら、やんちゃ坊主に戻っておりました。
DSC06532.jpg
チロchan、楽しそうねぇ
mamaね、チロの足先が気になって仕方ないんだけど・・・。

気にしないで~
僕は気にしないからさぁ~

DSC06527.jpg
mama、ミカンがなってるよ!
食べれるかなぁ??

おサルさんに食べられなきゃ大丈夫だと思うけど・・・。
お猿さんは頭がいいからねぇ。。
美味しい時期にやってくるんだよ。

僕は食べないからどっちでもいいけどね!!
DSC06529.jpg
チロはいろんな所を歩いて大満足
DSC06534.jpg
mama!楽しいね!!
とっても楽しんでたチロですが、足の汚れが酷くて・・・
ついに、じぃじに乗せられました。
DSC06536.jpg
軽トラの荷台に・・・。
あのぉ・・・
だれかぁ~僕を降ろしてくださ~い

DSC06539.jpg
誰かいませんかぁ??
僕は降りたいんですよ~
おぉ~い。

DSC06537.jpg
しょうがないわね!
見本見せてあげるぅ~

DSC06546.jpg
チロchan、こうやって降りればいいんだよ!
やってみなっ!

DSC06547.jpg
怖くてできません・・・。
これって、イジメだよねぇ。

今日は汚くなったので、またお風呂に入れました。

今日チロに薬をあげました。
朝7時にチーズ味のサプリメントをくれたら、サプリメントだけで食べてくれました。
お昼ご飯の前に抗生物質を喉の奥に押し込んだら飲み込んでくれたんです。
1週間この調子で食べてもらえればいいんですけど・・・。
難しそうです。
チロのご飯も野菜を減らしなさいということなので、25gくれてたところ15gに減らしました。
効果がでてくれればいいのですが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもありがとうございます。
最後にクリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

毎週木曜日は、病院の日♪ :: 2008/11/06(Thu)

今日はチロの病院に行ってきました。
先週、膀胱炎と診断されたので、今日は再検査です。
チロchan、どうせ先生のO.K.でないけど、病院行くよ~。
じゃぁ、行っても意味ないじゃん!!
チロは先週もらった、抗生物質をほとんど呑まなかったんです。
ご飯にまぜたらご飯食べなくなったし、ジャーキーに挟んでくれても薬だけ残すしで・・・。
手のうちようがありませんでした。
なので、勝手に薬呑ませるのやめちゃったんです(←ダメ飼い主なもんで

再検査の結果、思ってたどおり来週も通院になりました。
おしっこに血は混じらなくなったそうですが、PHが高すぎなのと、細菌が残ってるのが原因です。
まぁ~これも薬を呑まないチロがいけないんですが・・・。

今回は先生を悩ませちゃいました。
先生は療法食を食べさせたいんですが、チロは食べないし。
しょうがないから、抗生物質で治療することにしたんですけど、これもチロがお気に召さないようで・・・。
先生が悩んだ結果、出てきた薬は、
DSC06441.jpg
チーズ風味のPHを下げるサプリメントです。
チロは関節のサプリメントは海苔の匂いがするのでよく食べます。
なので、今回はチーズの匂いのサプリメントでチャレンジしてみることになりました。
今日喉の奥に薬を入れる方法を教えてもらったので、明日やってみます!!
DSC06440.jpg
チロchan!
明日薬呑んでね。
チロが呑まないと大変なことになるんだよ!

大変なことって??
薬呑まないとね、治らないんだって。
だから、呑まなきゃ抗生物質の注射になるだってさぁ~
しかも、毎日通院するだってよ!

ゲッ!!!
僕の嫌いな注射。。
しかも毎日・・・。
考えただけでも恐ろしいぜぇ~

だしょ!だしょ!!
明日、呑まないとね!
mamaもご飯の勉強頑張るから一緒にがんばろっ!!

先生が言うには飼い主の頑張りが犬に伝わるかどうかが勝負だ!!だって。
DSC06442.jpg
お薬嫌いだけど・・・。
注射よりマシだから、頑張ろうかなぁ??

mamaもチロに噛み付かれる覚悟で薬を喉に押し込んであげるからね!
明日チロが薬を呑んでくれればいいのですが・・・・。
今日は、もうクタクタで・・・
DSC06450.jpg
ご飯を食べたら、大爆睡してました。
今日は病院の後で、病院の近くのドッグカフェに行ってきました。
チロのやつ、今までで最悪な失態をしてくれました。
私が注文してる間にカフェでしちゃったんです。
今回、エチケット袋の大切さを改めて感じさせてもらいました。
持ち歩いててよかったぁ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもありがとうございます。
最後にクリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ニャンズへの☆ぷれぜんと☆ :: 2008/11/05(Wed)

今日はチロの散歩で田んぼに行って来ました(←ほぼ毎日ですが・・・)
DSC06426.jpg
やっと、着いたぜぇ~
チロchan、今日はね、ニャンズに、こないだ買ったお皿をプレゼントしようと思って来たんだよ!
DSC06418.jpg
見て見て~
ニャンズ気に入ったみたいでモリモリ食べてくれてるよ!

mama!
ニャンズはね、お皿が気に入ったとかは関係ないと思ってるよ!
ただ単にお腹がすいてるだけですよ!

mama~
DSC06422.jpg
僕も食べたい!!
だめぇ~
ふん!!いいよぉ~だ!!!
DSC06419.jpg
僕は独りで遊んできますから。
ニャンズがご飯食べ終わったら、
DSC06420.jpg
独りで遊んでたチロがシーちゃんに狙われてました。後ろではムーちゃんも狙ってますが・・・。
mama!ちゃんと、ニャンズを叱ってくださいよ!
僕をいじめるな!!って。
mamaはニャンズに甘すぎなんだよね。
だから、僕はいつもイジメられるんだよ!

ムーちゃんが甘えてきました。
DSC06417.jpg
mama、お皿ありがとう
ってお腹を見せて言ってるみたいでした。
シーちゃん、ヤーちゃん、ムーちゃんは幸ですか??ってたまにニャンズに話し掛けちゃいます。
ニャンズは、いつもニャーッって返事してくれるんですよ!
なんて聞かれてるか意味はわかってないだろうけど・・・。
それでも返事してくれるのが嬉しい私なのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
これからも、チロとニャンズのことを紹介していきますね。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

3連休最後の日は大ハッスルしてきたよん♪ :: 2008/11/04(Tue)

連休最後の日はチロと海に行ってきました
ちょっと天気が悪かったけど・・・
楽しんでこれました。
ここの海はチロの住んでる所から車で40分ぐらいの所にある砂浜です。
チロの住んでる所では、1番キレイな海かも
まずは、恒例の
DSC06352.jpg
マーキング
チロchan、せっかく海に来たんだから、マーキングばっかしてないで砂浜を走ったらどうなのよ!
あっ!ちょっと待ってて!!
もうじき終わるからさぁ~
一通り終わったら走りますから!

DSC06357.jpg
mama!砂浜気持ちいねっ!!
夏以来だよねぇ~海に来たの。

そうだっけ??
じゃぁ~せっかくこんなに広い砂浜きたから、走らせてもらうよ!!
いってらっしゃい、チロchan。
mama頑張って写真撮るからね。

DSC06356.jpg
わぁ~い 楽しいぜぇ~
DSC06353.jpg
ちょっと、砂に足をとられて必死な顔つきしてるけど、
DSC06362.jpg
やっぱり海って楽しいね
DSC06361.jpg
mamaも走ろうよ!
えっ・・・
mamaが走ると写真撮れないか遠慮しとくよ!

DSC06355.jpg
そう・・・。
じゃぁ~僕は1人で遊ぶよ。。
本当は走ると筋肉痛になるから走れないくせに!!

チロchan!余計なことは言わないように
DSC06359.jpg
笑ってごまかしてもダメですよ。
DSC06354.jpg
それにして海にいるチロは、いい笑顔
DSC06360.jpg
mama、ここの海って馬糞が落ちてた海だよね。
僕の大好物の馬糞。
今日もあるかなぁ??
探しに行ってみよっと

DSC06358.jpg
ないわよ!!
馬糞は、乗馬した人が、ちゃんと片付けてるんだからね。
だいち、馬糞が大好物だなんて、そんな恥ずかしいこと誰にも言わないでよね!
DSC06365.jpg
こんな、おバカなチロですが、これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
チロの笑顔がもっと輝けますようにクリックしていただけると嬉しいです。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ドッグガーデンで遊んできたぜぇ~ :: 2008/11/03(Mon)

連休2日目は、ドッグガーデンに行ってきました。
P1000029.jpg
チロchan!笑顔が決まってるねぇ~
mama~久しぶりだから、僕は嬉しいよっ!
昨日のチロは珍しく積極的!?
P1000027.jpg
まずは、ビーグル犬のマルちゃんにご挨拶。
チロは近づいてみるけど、ちょっと怖いみたい・・・。
チロが自分からこんなに寄ってくってことは、このマルちゃん、とっても美人みたいですよ!
P1000028.jpg
お次はマルちゃんと家族のバーニーズマウンテンドッグのミユウちゃんです。
ちょっと強引なツーショットだけど、mamaは大満足
mama!
僕は怖がりだからあんまり強引な事はしないでください!

本当は一緒に遊んでる姿が撮りたいなぁ~チロchan!!
無理無理。。
mama、それは、諦めてくださいよ!

でも、mamaの願いが通じたのか・・・
あれ!?mama!あっちに、おとなしそうで小さい子がいるよ!P1000030.jpg
なんか、近寄れそうな気がするぜぇ~
P1000026.jpg
こちらは、チワワのキングくんです。
なんと、チロがキングくんと遊んだ!?
ってか、くるくる回りだしたんです。
P1000025.jpg
チロchan、珍しいじゃん!
チロは追う専門なのに追われるなんて

でも僕はキングくんを追いたいんだよね
どっちも追いたいタイプの様で、ずっとクルクル回ってたお二人さんでした。
キング君チロと遊んでくれて、ありがとね。
それにしても、チロってデカイですよねぇ・・・。
チワワのキングくんと比べちゃぁいけないんだけど、やっぱりデカイ
あぁ~mama!僕は、もう疲れましたよぉ。
もう僕に出来ることは

P1000032.jpg
ゴロンしかありませんよなので、
僕はデッキで休まさせていただきます。

P1000024.jpg
それでは、皆さんおやすみなさい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
クリックお願いします

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ついに買っちゃいましたぁ♪ :: 2008/11/02(Sun)

昨日は、お出かけしたついでに前から欲しかった物を買っちゃいました。
買ったものとは、こちらです。
P1000017.jpg
2個セットのフード皿を2個買っちゃいました。
買った理由は、ニャンズが最近、一緒にご飯を食べなくなった事と、
チロの耳の毛が長くなってご飯の時、汚れるから、小さ目のお皿を探してたんです。
昨日は、いい情報もGet!!できました。
膀胱炎には海藻がいいってことなので、早速作ってみました。
P1000019.jpg
ひじきとワカメを入れたご飯です。
P1000021.jpg
mama~ちょっと彩りが悪いんじゃないの??
そう思って、肉を多めに入れといたから!!
どうぞ、召上れ!!

P1000022.jpg
思ってた通りチロの耳の毛は、お皿のなかには入りませんでしたぁ~
がっ!!!
P1000020.jpg
mama~
このお皿小さすぎて僕食べにくいんだけど・・・。

やっぱり。。
見てて、そう思ったんだよねぇ・・・。
チロchan、舌でご飯、すくいにくそうだったもん。。
これは、ドライフード用にしなきゃダメかなぁ??

そうしてください!!
こんなんじゃぁ、ご飯食べれないよ!!


チロには、あわなかったお皿ですが、きっとニャンズは、気に入るはず!!!
今度、持っててあげよっと
~おまけ~
チロとニャンズはいいお皿だけど、mamaの茶碗は、
P1000018.jpg
ネコの絵の100円の茶碗です。
うちの、飼い主と動物の格差の象徴でございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

じぃじだけズルイ!!だから、僕もおでかけしちゃうもんねぇ~ :: 2008/11/01(Sat)

今日は、じぃじが会社の旅行に行っちゃいました。
なので、残された、ばぁばとmamaとチロでお出かけしてきました。
        P1000016.jpg
じぃじだけお出かけはズルイですよ!
今からチロもお出かけするんだから、すねないの!!
やってきたところは、初めて行くドッグカフェです。
        P1000015.jpg
ヨッシャ~!!
今から、たんまり食うぜぇ~。
mama、どんどん注文してぇ~。

ねぇねぇ、チロchan。
誰が、チロの分、頼んであげるって言ったのさ??

ドッグカフェに来て、僕が食べれないなんておかしいでしょ!
僕は、ミートローフ食べるからね。
ちゃんと注文しろよな!

        P1000014.jpg
こちら、私がちっちゃく切りきざんだミートローフでございます。
チロchan、頼んだからには、しっかりたべるように!!
mama、美味しいねぇ
僕、野菜以外は、ちゃんと食べるからね。
なんとか、食べてくれた後は、お楽しみのドッグランです。
チロchan!!
行ってらっしゃい
まずは、恒例の・・・
        P1000012.jpg
マーキング
ラン全体にマーキングし終わったら・・・
        P1000011.jpg
mama~もう疲れましたぁ~
チロchan、ランって走る為にあるんだよ!
チロchan、全く走ってないじゃんかぁ~

走ると、他のワンコに吠えられるもんね。
だから、僕は、ゆっくり、のそのそマーキングできれば満足なの。

チロが、それでいいならいいんだけどね。。
        P1000010.jpg
mama!!
そろそろ帰ろう!!

はいよ!
帰るけど、チロchan、あんたはベンチにすわっちゃいけないんだからね。

いつも、満足すると、ベンチで、くつろいでるチロです。
きょうのチロは満足できたみたいで帰りの車では寝てました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ぽっちっとお願いします。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
