まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ついに出たぜぇ~僕の愛しのこたつちゃん。 :: 2008/10/31(Fri)

昨日の膀胱炎騒動から一変、今日はのんびりした1日を過ごしてるチロです。
膀胱炎には、寒さが天敵ということなので、
チロのことが可愛くてたまらない、ばぁばは・・・
DSC06246.jpg
なんと、チロの為に、ホットカーペットとこたつを出しました。
やっぱり、お腹を冷やすってよくないもんね。
ばぁばは、僕のことを、よく考えてくれてるねぇ~

チロchan、こたつで、ぬくぬくしてばっかいないで、散歩いきますよ
さみぃ~から、いきたくないんだけどなぁ・・・。
と、いいながらも、今日もニャンズのいる田んぼに行ってきました
なぜか犬なのに寒がり、雑種なのに、寒がり・・・。
なんでぇ???
DSC06253.jpg
ねぇねぇ~シーちゃん僕ね膀胱炎になったの。。
オシッコも近くて大変なんだよ!
女の子はなりやすいみたいだから、シーちゃん気をつけてね。

チロchan、お気の毒ね。。
ちゃんと、お水をいっぱい飲まなくちゃダメよ!

DSC06248.jpg
チロchan、見てみぃ~
ヤーちゃんみたいに豪快にお水飲まないとね。

DSC06249.jpg
チロchanも飲んでみるぅ??
あぁ~。。
僕は胃腸が弱いから川の水は飲めないの・・・。
ゴメンね。


散歩から帰って、チロは早速・・・
DSC06247.jpg
大好きなこたつの中に入って寝てました
やっぱり、こたつは極楽だぜぇ~
ちょっと、暑くなると・・・
DSC06251.jpg
生意気に顔だけ出して寝るチロなのでありました。
ちょっと!!チロchan!!!
あんた何様のつもりなのよ!!

チロちゃま。
膀胱炎が早く治って欲しいなら文句言うなよなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとしてくれると嬉しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

久しぶりに病院に行ってきました。今回は… :: 2008/10/30(Thu)

今日は、朝から病院に行ってきました
チロchan!!なんで行ったか、報告して。
DSC06215.jpg
僕は昨日の夕方、血尿してしまいました。
おまけに、頻尿で・・・
昨日から、どんだけトイレにダッシュしてるかわからないです。
なので、病院に行って来たの。

昨日からチロが血尿なんです
1番はじめのオシッコは、真っ赤
オシッコじゃなくて、血のようでした。
チロは、いつも、じぃじが仕事から帰ってくると、しっぽブンブン、ジャンプぴょんぴょんして
大歓迎するんです。
そして、じぃじのご機嫌をとって、オヤツをGet!!するチロなですが・・・。
昨日は大歓迎したものの、オヤツはいらない!!ってしたそうです。
じぃじと、ばぁばは、これはおかしぃと思ったらしいんです。
おまけに、夕飯もねだりに来ないなんて、やっぱり、ただごとじゃぁ、ないって・・・。
そして、トイレを見たら赤く染まったトイレシートが・・・。
こんなことがあったので、病院に行って来たんです。
朝、9:00過ぎに病院につきました。

病院では、尿検査をしてもらいました。
検査の結果、膀胱炎との事でした。
原因は、急な気温の低下と、細菌が原因ではないかとのことです。
とりあえずは、抗生物質で1週間様子見することになりました。
その後、また、再検査をするようです。


本当は食事療法をしたかったみたいですが、チロは療法食はたべません。
なので、ご飯もこのまま手作りご飯でO.K.との事ですが、野菜の量を減らしなさいとのことでした。
思ってたよりも、重症じゃなくてよかったぁ~

先生から水は飲んだ方がいいと言われたので今日からチロのご飯は、
DSC06214.jpg
水分が多すぎるご飯になりました。
野菜をが減ったので彩りが悪くて美味しそうじゃぁありません
食べてくれるかなぁ~っと心配になりましたが、
DSC06218.jpg
問題なくがっついてくれました。
チロchan、食べてくれてありがとね。
DSC06217.jpg
いつも思うんですが、なんでチロは次から次へと病院のお世話になるんでしょうかね??
チロchan!mamaは思うよ!
バカでもなんでもいいから、健康でいてねって。

バカってどういう意味だよ!
失礼な奴だなぁ~
僕が病弱なおかげでmamaは、いろんな事を学んでるんだからね。
少しは病弱な僕に感謝しなさいよ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

僕はデカイ体なんだけど、弱虫なんだぁ。。 :: 2008/10/29(Wed)

今日はチロの散歩のついでにニャンズにフロントラインをつけに行ってきました。
DSC06197.jpg
ニャンズには、申し訳ないけど今回は犬用です。
ずっと前に、1年分フロントラインを買ったとたんにチロの皮膚の状態が悪くなっちゃって、つけることができなくなっちゃって・・・。
もったいないから、ニャンズに使うことにしました。
(病院の先生に聞いたら成分は変わらないそうなのでO.K.だそうです)
DSC06196.jpg
うちのニャンズは、人の顔を見たら、ご飯が貰えると思ってるので、ご飯の入ってるケースに夢中な間にパパッとつけちゃいました。
これで、暫くは、安心です。
DSC06198.jpg
mama~あっちに、また茶色のニャンコがいるよ!
また、僕の家族をイジメにきたんだな!
僕がみんなを守ってあげるよ!

DSC06195.jpg
チロchanが勝てるわけないのに・・・。
あぁ~行っちゃったよ。。

ヤーちゃん、僕行ったんだけど・・・シャーッってやられたの。。
ヤーちゃん僕と一緒に行って。

しょうがないわねぇ~
DSC06192.jpg
何のためのデカイ体なのよ!
ゴメンね。。
ヤーちゃん特攻隊長なんだから、僕の前を歩いてくれる??

DSC06193.jpg
まったく使えないやつなんだから!!
DSC06189.jpg
あの2匹を見守るシーちゃんです。
結果は、思ってた通り、負けて帰ってきました。
この茶色のニャンコ、犬を見ても逃げないし・・・。
ネコには、襲いかかるはで困っちゃいます。
チロchan、今回もダメだったね!
こんな時は・・・

DSC06188.jpg
茶色のニャンコがいないと思って楽しく遊ぶのが1番なんだよね。
周りを気にしない我道を行くチロなのでありました。

ポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
弱虫なチロに応援お願いします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

うちのニャンズは強いんだぞぉ~ :: 2008/10/28(Tue)

今日の散歩は、田んぼです
DSC06123.jpg
今日は、いい天気だぜぇ~
シーちゃん、僕と散歩に行こうよ!!

しょうがないわねぇ~
ついてらっしゃい

DSC06124.jpg
シーちゃん、待ってぇ~
これが、ネコの尻にひかれてる犬です。
やっぱりチロはネコよりも身分は下のようです。
チロchan、あんた、どさくさにまぎれて、シーちゃんのお尻の匂いかいでるじゃないの!!
DSC06125.jpg
あっ!ばれたぁ??
ばれてるわよ!
このスケベ犬がぁ~っ!!!

シーちゃんにしつこくすると怒られるから・・・
ムーちゃん元気??

DSC06133.jpg
チロchan!今度はムーちゃんのお尻かよ!!
ねぇねぇ~ムーちゃん知ってる??
ここにオヤツが入ってるんだよ!

DSC06131.jpg
知ってるわよ!
いつも、じぃじが、ここからご飯出してくれてるもん。

ムーちゃん、ご飯じゃなくて、オヤツだよ!オヤツ!!
あの、かつおのオヤツが入ってるの。

DSC06134.jpg
えっ!そうなの??
どれどれ~この扉、重くて開かないわよ!
チロchan、デカイんだから開けてよね!!

ムリです。。ゴメンね・・・
ムーちゃんの必死な態度に、仕方ないからオヤツくれちゃいました。
オヤツの時は写真を撮ってる暇がなくて・・・
食べ終わったら、ムーちゃんが
DSC06130.jpg
珍しく真剣な顔つきをしています。
ムーちゃんの視線の先は・・・
DSC06127.jpg
こちらの茶色いニャンコです。
この子は、うちの子ではありません。
うちのネコちゃんのご飯を食べに来る多分だけど野良ちゃん。
この子は、うちのネコたちをいじめてしまいます。
一緒に仲良くしてくれるんだったら、ご飯くれて虚勢してあげてもいいのに・・・。
全然仲良くならないから、困ってるんですよねぇ。

今日チロはシーちゃんにネコパンチを連続5~6発くらいました。
原因はチロがシーちゃんのご飯を横取りしようとしたからです。
DSC06138.jpg
やっぱり家の女性陣は強いぜぇ~
mama~

DSC06137.jpg
ちゃんとシーちゃんとヤーちゃんとムーちゃんに、しつけをしてください。
特にシーちゃんには、暴力はダメ!!だよって教えてあげないとね。

チロがシーちゃんにパンチくらったのは、チロがシーちゃんのご飯を横取りしたからでしょ!
チロが悪いことしなければいいの!
わかりましたか??

mamaはネコちゃんには、あまいんだから!
僕を怒るときみたいに怒ればいいのに!!
不公平だぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

食欲に火がついたぜぇ~ :: 2008/10/27(Mon)

チロchan!行くよ
DSC06066.jpg
今日のmamaは、やけにはりきってるぜぇ
なんかいいことでも、あるのかねぇ・・・。
チロchan、今日はmamaが、ずっと心惹かれてたものを食べに行くんですよ
ついに食べるのかぁ。。
私が心惹かれてたものは・・・
DSC06067.jpg
マシュマロワッフルです。
ここは、チロがよく行くDogcafe Cafe CANDY さんです。
チロchan、見てみぃ~
DSC06064.jpg
どうせ、いつもながらに僕は食べれないんでしょ!?
見るだけ、辛くなるから、僕は見ないよ。。

と、チロがふて腐れてるので、今回はチロの分も頼んでみました。
チロのご飯は、こちらです。
DSC06061.jpg
豚肉野菜ロールです。
DSC06063.jpg
mama!
何をモタモタしてるですか??
早くよこしなさい!!

さっきまで、ふてねしてた奴が、目が輝いてるし・・・。
はい、はいっ!どうぞ!!
DSC06060.jpg
おいちそうな匂いですねぇ~
では、いただかせてもらいます。
DSC06057.jpg

DSC06056.jpg
チロのがっつきぶりを撮ろうと思ったんですが、モタモタしてるうちに、肉巻きが無くなってました
DSC06058.jpg
mama~おかわり~早く次を頼んでください。
もう終わりです
今まで、食べることに興味のなかったチロですが、
昨日のCANDYでは吠えて催促するようになりました。
ここ最近、チロがあきらかに変わったことです。
食い気に火がついたチロの次なる行動は・・・
DSC06054.jpg
mama、そのワッフルちょっとだけ味見させて~
チョコのついてないプレーンの部分でいいからさぁ~

この真剣な眼差しで、簡単にワッフルをGet!!出来たチロなのであります。
DSC06053.jpg
美味いぜぇ~
mamaから、いただくなんて、ちょろいもんだぜぇ~

ダメとわかっててもくれちゃうんですよねぇ・・・。
ほんと、ダメな飼い主の私です。
今回は、おみやげにチロとmamaが大好きな野菜クッキーを買ってきました。
DSC06051.jpg
このクッキー、僕のお小遣いで買ってきながら、ほとんどmamaが食べちゃうんだよねぇ・・・。
mama、ずるいよ!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

僕はmamaのイジメには、負けませんよ! :: 2008/10/26(Sun)

昨日のチロはmamaの私に、噛み付いて来て可愛くなかったので、ちょっと意地悪してみました
DSC06004.jpg
チロの大切なピンクのたまごちゃんです
このピンクのたまごちゃんは誰にも渡さないぜぇ~
チロがクララちゃんの次に気に入ってるおもちゃ
これを・・・
DSC06005.jpg
チロから取り上げて採ってきたばかりの、しぶ柿の中に入れてみました。
チロchan、大変!!
ピンクのたまごちゃん、柿の中に入ってるよ!しかも、しぶ柿の中に・・・。

mama!!mamaが入れたんでしょ!
取りなさいよ!

嫌だねっ!
自分で取ればぁ~
DSC06003.jpg
ふんっ!!
自分で取りますよ!!

チロchan、1つアドバイスしてあげるぅ~。たまごちゃんを取る時に、誤って柿をかじったら、
大変なことになるよ!
口の中がしびれちゃうよ~
これは、誤って食べたことがある人しかわからない苦痛だよ

そこまで、わかってるんだったら、なんで、しぶ柿の中にたまごちゃんをいれるんだぁ??
ほんと、鬼だぜぇ~
よっこらしょっと
DSC06002.jpg
無事、ピンクのたまごちゃんを生還させたぜぇ~。
ほっといたら、焼酎漬けになるところだったよ!
もう、mamaには絶対に渡さないからね!

DSC06000.jpg
mama~なんか僕・・・
気分的なものだと思うんだけど、舌がしびれてきたような気がするぜぇ~

ほんとだぁ~(笑)なんか、しびれてる顔になってるよ!
あっ!間違っても、しぶ柿サッカーだけはやらないでよ!

僕は、そこまでお馬鹿じゃありませんよ~だ。
mamaと違いますから。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとしてくれたら、感激です。
よろしくお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

mama~!!お腹すいたぁ~ :: 2008/10/25(Sat)

今日は、昨日と違っていい天気
二日ぶりの散歩で機嫌が良かったチロですが…
DSC05993.jpg
家に帰ったとたん、ご機嫌ななめに…
DSC05996.jpg
チロchan!!
なんでいきなりmamaに噛み付いてくるのよ!!
mama!僕は、お腹すいたんですよ!!
DSC05998.jpg
早く、ご飯を作りなさい!!!
ご飯の時間は変えませんよ!
昨日の夜ご飯を寝てて食べなかったチロが悪いんでしょ!

眠かったんだから、しょうがないだろ!
早く作れよ!!

只今、チロは、とっても機嫌が悪く、mamaに当り散らしてます
こんな機嫌の悪い時にタイミングの悪い人が…
この体勢になったってことは・・・
DSC06008.jpg
現れたのは、郵便屋さんの兄さんです。
うぅ~ワン!ワン!!ワン!!!
今日はいつも以上に激しいです
チロchan、恥ずかしいから、やめてよね!
それにチロのデカイ体で玄関にぶつかってたったら、玄関壊れちゃうよ….

DSC06010.jpg
あぁ~兄さん、もう帰っちゃうよ~。
兄さん、行かないでぇ~

みんなチロのこと怖いから、逃げるように帰ってくんですよ!
もうちょっと、愛想よくしなさいよ!

DSC06009.jpg
いつも、郵便屋の兄さんが帰ってく時は、名残惜しそうな顔と態度をとるチロです。
こんなチロのこと、郵便屋さんは知らないんでしょうねぇ・・・。
郵便屋さんのバイクがいなくなったとたんチロの態度は・・・
DSC06011.jpg
mama、早く、ご飯作れよ!!!
僕が飢え死にしてもいいのか!
って言ってるかのように、吠えてきました。
やっぱりmamaは、いつまでたってもチロの召使いなんだよね、チロchan。
当たり前だ!!
一生コキ使ってやるからな

みなさんのお家のワンちゃんや、ネコちゃんは寝過ごしてご飯を食べないってこと、ありますか??
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつも、ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

雨の日のお留守番~寂しいねぇ…~ :: 2008/10/24(Fri)

今日のチロ地方は、朝からです。
雨が降ると、チロの大好きな、じぃじとばぁばは仕事がお休み
なので、チロは喜んでたはずですが・・・
DSC05930.jpg
ふてくされて、すねてます
チロchan、どうしただ
じぃじと、ばぁばが僕をおいて、お出かけするんだって
それで、すねてるんだぁ。。
でも、チロが行けない場所に行くんだからしょうがないよ
mamaとお留守番しようね

・・・。
DSC05928.jpg
じぃじと、ばぁばを見送るチロです。
チロchan、お留守番頑張ろうね
チロ、後姿が寂しいよ・・・

DSC05926.jpg
mama、行っちゃったね・・・
なんで、デパートって僕は入れないの??
ホームセンターは入ってもO.K.なのに。

ねぇ~mamaも入れないのは、おかしいと思うけど、動物嫌いな人もいるし、
食べ物に毛が入っちゃう場合もあるし、仕方ないんだよねぇ。

(しばらくほっといてたら…)
DSC05924.jpg
お腹出して、へそ天で寝てました
私が好きなチロの寝姿です。
この姿見てると、癒されちゃうんですよねぇ
mamaが写真を撮ったら目覚めちゃって、また思い出したかの様に・・・
DSC05923.jpg
mamaの膝に前足を置いて、じぃじと、ばぁば帰ってきたかなぁ~って
外を覗くチロなのでありました。
チロchan、まだまだ帰って来ないから!
こんなにチロに愛されてるじぃじと、ばぁばは、幸せですよね。
こんな姿をmamaがお出かけした時もしてるの??DSC05939.jpg
してるわけないでしょ!
mamaが、お出かけする時は、しっぽ、ブンブン振って送り出してますよ!
そして、行った後は、じぃじとばぁばと笑顔で過ごしてますよ~だ!

そうだよね・・・
おやつ貰いたい放題だもんね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
愛らしいチロにポチッっとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

食欲の秋だぜぇ~ねんりん家のバームクーヘンは、おいちぃ~よ。 :: 2008/10/23(Thu)

こちらのお嬢様たち、昨日から、アイムスを食してます。
DSC05885.jpg DSC05884.jpg

DSC05886.jpg
ものすごい食いつきで、7.5キロいつまでもつかなぁ~って心配です。
mama、私たちは、他の子と違って運動量が多いのよ!
だから、食べなきゃ、お腹すいちゃうの。
多分、7,5キロは1ヶ月もたないと思うから、早めに買っておいてね。
 
運動量があるようには、見えないけどね・・・。
いつ見ても、寝てるじゃん!!
しかも、そのお腹、どうにかならないの??
いくら避妊手術してるからといっても、一応、レディなんだし・・・。
もう少しダイエットしようねぇ~
mama!余計なお世話よ!!

こちらのお坊ちゃまも、昨日から狙ってるものがあるんです。
DSC05881.jpg
この紙袋が気になって仕方ないみたいなんです。
チロchan、その袋の中が気になるんでしょ??
うん!!mama、開けてみようよ。
中身は・・・
DSC05882.jpg
な、なんと~ねんりん家のバームクーヘンです。
mama、食べたい
チロには、くれないわよ!
mama、見てみなさい!
あのバームクーヘン、よく見ると山が4個あるでしょ!
あれの意味は、じぃじと、ばぁばと、僕とmamaにちゃんと分けれるようにあるんだよ!

チロchan、そんなのただの偶然だから!
チロは、太るから、くれません!!
ふんっ!!だぁ~
鬼には、頼みませんよ!!!

DSC05887.jpg
ばぁば
僕にもくれるよね?
チロchan!!
その目で、あんたは、どんだけ、食べてはいけない物をGetしてんよよ!
数えきれませんよ!!
DSC05889.jpg
今回も、バームクーヘンを無事Get!!できたぜぇ~
じゃぁ~いただきまぁ~す

DSC05888.jpg
うめぇ~
バターの濃厚な香りが最高だぜぇ
おまけにしっとりしてるし、おいちぃ

そりゃぁ~美味いだろ!
みんな並んで買うんだからね。
mama、もっとちょうだい。
お口の中に入れたらすぐに無くなっちゃったの
そうなんだぁ。
mamaの分がなくなるから、もうくれないよ!
なんだかんだで、チロが1番食べてるし・・・。
mamaから奪って、ばぁばから、貰って、生意気な!!
ケチ!!
DSC05895.jpg
もらえないんだったら、僕は寝る!!
また、ねんりん家のバームクーヘン食べたいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ランキングに参加してます。
更新の励みにクリックお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

mama~僕の気持ちになって、作ってくださいよ! :: 2008/10/22(Wed)

昨日は、チロをお風呂に入れてる間に注文していた物が届きました。
届いたものは、こちらです。
DSC05824.jpg
チロのくわえてるものは、ナイラボーンのチョコ風味です。
チロはチョコの匂いが大好きなので、絶対気に入ってくれると思ったんですが、
噛んでくれたのは初めだけ
全く興味ナシでした
結局ナイラボーンは…
DSC05810.jpg
お洒落でもなんでもないインテリアになっちゃいました…。
mama、もう、無駄なお金は使わないほうがいいと思うよ!
成犬用買っても僕は、噛むこと出来ないんだし。

そうだね。。もう、諦めるよ…。

チロchan、今からクッキー焼くね。
あまり物のクッキーの生地でしょ??
当たり前じゃない!!
mama~
DSC05822.jpg
まだ、焼けませんかぁ??
おまたせぇ~
DSC05820.jpg
今日はうさぎ型じゃなくて、スティックにしてみたの。
超~長めに作ってみました。
ただ単に、型で抜くのがめんどくさかっただけじゃんねぇ
DSC05816.jpg
mama、長すぎで食べにくいですよ!
おまけに、歯ごたえありすぎだし。。
これって、いかがなものですかねぇ…

DSC05815.jpg
たまには、苦労しながら、食べるのもいいんでないの。
DSC05812.jpg
たべれないこともないからいいんだけど、
mama、もう少し考えて作りなさいよ!!
料理ってのはね、食べる人の事を考えて作るんですよ!
わかってますか??mamaさん!!!

へぇ~い

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポッチっとお願いします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

全員集合!!まったり、のんびりした時間。 :: 2008/10/21(Tue)

DSC05721.jpg
mama~昨日のクッキー、シーちゃん、ヤーちゃん、ムーちゃんに持ってこうよぉ。
じゃぁ~いきますかぁ
DSC05725.jpg
シーちゃん、ヤーちゃん、クッキー持って来たよ!
かぼちゃのクッキー美味しいから食べてぇ。
DSC05743.jpg
やっぱり、食いしん坊の、ニャンズは、食べっぷりがいいねぇ~
チロも、ヤーちゃんみたいにがっついてくれたら、嬉しいんだけど。。
あっ!ヤーちゃん、自己紹介して。
私は、ヤーです。
シャムmixの女の子。1才6ヶ月くらい。
3匹の中で1番の甘えん坊だけど、敵が現れると特攻隊長になるの。

DSC05737.jpg
写真がイマイチだけど・・・
シーちゃんです。
私は、シーです。
ヤーとは姉妹です。
3匹の中では、1番強くて、マイペース。
ご飯の時は、誰にも負けないの。

DSC05731.jpg
私はムーです。
3匹の中で、1匹だけ、模様が違うの。。
パピーの頃は、いいシャムネコだぁ~って絶賛されてたけど、
成長するにしたがって、模様が出てきちゃって・・・。
今では、ゴマぶちって呼ばれてるの。
性格は、1番のおっとりで、1番のデブちゃんです。
お腹が地面につくのも時間の問題よ!

はいっ、みんな紹介ありがとね。
今日は天気もよくて、みんなまったりです。
DSC05728.jpg

DSC05734.jpg

DSC05736.jpg
チロchan、
シーちゃんのお尻の匂いかぎすぎると、また、ネコパンチくらっちゃうよ!
DSC05738.jpg
それは、ヤバイぜぇ~
シーちゃんのパンチ力は半端じゃないもんね。

わかってるんだったら、程ほどにね。
DSC05726.jpg
今日は、みんないるから、銀のスプーンくれちゃおっかな。
ねぇ~チロchan。
なんで、あんたが1番はりきってるのよ!
mamaは、みんな一緒って言うから、僕も一緒に食べれるかと思って・・・
チロchan、あっち見てみぃ~
えっ!?
DSC05729.jpg

DSC05730.jpg
ムーとヤーが狙ってるよ!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポッチっとお願いします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. チロとニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

mamaが料理を始めちゃった・・・(汗) :: 2008/10/20(Mon)

チロchan!
体痒いの??
DSC05638.jpg
うん!ママがシャンプー怠ってるからね
そんな事、言ったって・・・。
3日に1回洗うのって大変なんだもん。
明日はシャンプーするから、今日は我慢してよね。
チロchan!
今日はチロのオヤツを作るから、期待しててよね!
DSC05629.jpg
ゲッ!!
ちょっと!!そんなに嫌な顔しなくてもいいじゃない
ちゃんと本見ながら作るから大丈夫
DSC05637.jpg
あぁ~この本、買ったのに使うことなくてお蔵入りしてたやつねぇ~
そうそう~。今日はねぇ~かぼちゃクッキーを作ろうかなぁ~と。
mama頑張って!
チロchan、ちょっと味見してみてよ!
DSC05639.jpg
どれどれ~うぅ~ん・・・
今のところ大丈夫みたいね。
そんな事よりmama、クッキーの生地って生で食べても大丈夫なの?DSC05641.jpg
チロchan、細かいことは、気にしないの!
焼いてる間にご飯食べてよね。
食べ終わった後には、クッキー出来上がってるはずだから。
今日のご飯は、いつもと一緒の、おじやです。

DSC05635.jpg
たまには、違うご飯が食べたいぜぇ~
ほんと、バカの一つ覚えで同じ物しか作れないから困っちゃうよ

DSC05634.jpg
ごちそうさまぁ~
mama~オヤツできたぁ??

DSC05633.jpg
いかがでしょう??チロchan。
DSC05631.jpg
ナイス
いただきまぁ~す。

DSC05627.jpg
なかなか美味かったぜぇ~
チロchan、作りすぎたから、一週間以上同じオヤツが続きますからね。
DSC05630.jpg
嫌だなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
クリックしていたがけると更新の励みになりますのでおねがいします。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 手作りご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

現場監督に行って来たぜぇ~ :: 2008/10/19(Sun)

昨日、僕は、じぃじが仕事してる所に行って来たんだぁ~
DSC05572.jpg
じぃじ!しかっり仕事してますかぁ?
僕、応援にきましたよ。
チロchan、応援じゃなくて、邪魔しに来てるんだと思うんだけど・・・。
そんなこと、ありませんよ!!
今日の仕事ぶりをチェックするかな
DSC05573.jpg
今日の木は、松。
チロchan、笑って!
DSC05575.jpg
mama!こんな感じでいい??
そうそう、その調子!!
可愛く撮れてるよ!
チロは、可愛く撮れてるんだけど、問題は松だよねぇ・・・。
この松さぁ~まだ、途中なんだよねぇ
mamaが、来るのが早すぎなんだよねぇ・・・
じゃぁ~完成したところだけ撮って帰ろうかぁ~
DSC05570.jpg
mamaのお気に入り
けっこう、立派に撮れたと思わない??
なかなかいいねぇ~
僕が写ってないのが納得いかないけどね!

そんなこと、いわないで・・・
そろそろ帰るよ!
DSC05576.jpg
ヤダッ!!
僕は帰りたくないよ~


こんなわがままが通るわけもなく抱きかかえられ無事に帰宅しました。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ランキングに参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

  1. じぃじのお仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

僕はねぇ、イライラしてるんだ~ :: 2008/10/18(Sat)

はじめまして。
今日から、FC2でブログ始めていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
DSC05545.jpg
僕の名前はチロ。2005年3月4日生まれの男の子。
マルチーズとヨーキーとビションフリーゼのmixなんだぁ~。
僕と、ネコちゃんとmamaとの日常を紹介していくからよろしくね。



チロchan!珍しくナイラボーンをカリカリして、どうしたの??
DSC05540.jpg
僕はねぇ~mamaに対してイライラしてるんだぁ~
えっ!!
mamaは、チロになんかしたっけ??
mama!昨日、荷物が届いたの忘れたの??
覚えてるよ!
チロと、ネコちゃんの物を頼んだんだもん。
ちゃんとチロの物も頼んだのに、何で怒ってるのよ!
ネコちゃんに買ってあげたのは・・・
DSC05539.jpg
アイムス7.5キロじゃん。
ネコちゃんには、美味しいご飯をいっぱい買ってあげたのに、なんで僕には・・・

DSC05538.jpg
おトイレシート200枚なんだよ!
だって、チロには、おトイレシートが必需品なんだもん。
ご飯はまだあるし、トイレシートしか頼む物思いつかなくて・・・
普通は、オヤツとか、おもちゃとか頼むでしょ!
ほんと、気が利かないmamaだぜぇ~

あっ!ゴメン・・・。
今度、注文する時は、チロの好きなもの買うから機嫌なおしてよ。
DSC05544.jpg
あぁ~期待してたから落胆がデカイぜぇ~
チロchan、イライラしてても、ストレス解消と歯も綺麗になるから、ナイラボーンって一石二鳥ね。
もっと噛んで歯を綺麗にしてちょうだいな。
DSC05541.jpg
あぁ~mamaといると、嫌いなナイラボーンが必需品になっちゃうよ!
えっ!どういうこと??
mamaといると、イライラすることが多いって事ですよ!
mama!!
もっとしかっりしてください!!

あっ、はいっ!
がんばります
今までのブログは
まるちーず+ヨーキー+びしょんふりーぜ=チロ
よかったら、のぞいてみてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
クリックしていっただけると嬉しいです。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. チロ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
