まるちーず+よーきー+びしょんふりーぜ=チロ&3Cats





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ノラオ…。 :: 2013/09/12(Thu)

いつの頃からか我が家のニャンズをいじめにくる子。
ノラオ。
いつの間にかノラオという名前がつきました。

シャー!!
いつも、こうやって威嚇されます。

まま、早くノラオを追い払いなさいよ。
ご飯、取られてるぢゃない!

シーちゃんが天井から睨んでました。

ノラオは、いつもニャンズのご飯を狙います。
今日も気づいたら、横取りしてたし。
うちのシー&ヤーは、強そうに見えて弱々なんです。
強いのはチロに対してだけ
ノラオ、早く何処か違う場所に行ってくれないかな。
  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

我が家の姫ちゃん。 :: 2012/07/13(Fri)

我が家の姫ちゃん。
その名はシーちゃん。

まん丸のお顔にまん丸のブルーアイのシーちゃん。
めったにた写真に映ることのないシーちゃんです。
警戒心が強く携帯のカメラも怖いシーちゃん。
なので携帯を向けると…

すぐにクルッとまわってお尻をむけちゃいます。

わたちは、レアキャラなの。
ヤーちゃんと姉妹だけど性格がまるっきり違うシーちゃん。
イケイケヤーちゃんとは違って遠慮がちなシーちゃん。
ヤーちゃんが甘えてると後ろのほうで、ジッとこちらを見つめてるシーちゃん。
チロもヤーもいない日は、

飼い主に甘えにきてくれるシーちゃんです。
やっぱり可愛いなぁ。
シーちゃん、ヤーちゃんやチロがいるときにも甘えていいんだよ。
  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お宝があるかも?! :: 2011/02/18(Fri)

今日は朝は雨だったけど、雲1つ無い良い天気に恵まれたチロ地方。
P1410216_convert_20110218142940.jpg
チロは、じぃじ&ばぁばとお出かけしてしまったので、1人でニャンズのところに行ってきました☆
P1410218_convert_20110218143035.jpg
お日様気持ちいわぁ~。
屋根の上で日光浴してたシーちゃん。
屋根の上で興味を惹く物を見つけたようです。
P1410219_convert_20110218143154.jpg
これ、何かしら??
知ってるくせに。
P1410222_convert_20110218143438.jpg
ちょっと覗いてみちゃおうかしら。
あんまり体を入れると汚れちゃうよ…。
P1410224_convert_20110218143545.jpg
よいしょっ!!
もっと入って覗いてみちゃおっと。
お宝が隠れてるかもしれないしねぇ~。

体半分入れて中をじっくり探るシーちゃん。
P1410220_convert_20110218143317.jpg
mama、中に何にもお宝は無かったわよっ!
不満そうな顔してました(笑)
シーちゃんが覗いてた場所は火を燃やす場所。
お宝なんてあるわけないのに…。
P1410225_convert_20110218143641.jpg
わたち、もう出かけるから!!
期待はずれでショックだったのか、とっととどこかに消えていったシーちゃんでした。
たまに見せてくれるシーちゃんのお茶目な行動が可愛くて仕方ない飼い主なのでありました。
P1410229_convert_20110218143829.jpg
チロ地方の桜。
そろそろ満開になるかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ギャップ :: 2010/10/10(Sun)

昨日、今日と雨が降り続いてるチロ地方。
なのでチロは、ずっと、ずぅ~っと寝続けております。
ニャンズも雨だけど、ちゃんとご飯を食べに来て元気にしております。
P1340774_convert_20101010144219.jpg
mama、お腹すいたぁ~。
私の顔を見れば、ご飯の要求をするヤーちゃん。
P1340773_convert_20101010144122.jpg
美味しかった
食べ終わったら、満足の顔をしてくれます。
P1340772_convert_20101010144014.jpg
ヤーちゃん、お腹いっぱいになったのぉ~。
最近、ヤーの体型がグラマーになってまいりました(汗)
どこまでデカくなるんでしょうか??
こんな可愛いヤーちゃんですが、たまには、こんな目つきになったりします。
P1340765_convert_20101010143659.jpg
あっちに獲物がいるっ!!
P1340767_convert_20101010143753.jpg

P1340769_convert_20101010143908.jpg
この真剣な眼差し…
ヤーの視線の先にはヘビが…。
この後、タタタッ!!!と走ってヘビをパンチ!!!
何度も何度もパンチしてました…。
きっとヘビは、虹の橋を渡ってしまったかもしれません(←怖くて確認できなかった…)
可愛いヤーとパワフルなヤー。
この子のギャップがたまらなく好きな私なのでした☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

今日で1ヵ月…。 :: 2010/06/16(Wed)

今日でムーが居なくなって1ヶ月になります…。
ムーが居なくなる前日は
P1320001_convert_20100517101929.jpg
木の上で寝たりして元気でした。
元気な姿で突然、居なくなったムー。
なので、どこかで死んでるとは、どうしても考えられないんです。
ムーのことだから、どこか遠いところに旅に出てるとしか思えないんです。

うちのニャンズは外飼いです。
完全室内飼いが出来ればいいんですが、いろいろな事情があって難しいんです。
なので、外でも困ることがないように毎日ご飯を食べさせて、調子が悪かったら病院に、フロントラインや虫下しもして少しでも快適な生活が送れるように私なりに心がけてきました。
でも、野良ネコちゃんからニャンズを守ることが、どうしても出来なくて…。
その結果、ムーが帰ってこれないという事態になりました。
2年前にも同じようなことがありました…。
ある日、突然3匹が居なくなったんです。
その時は、茶色の野良ネコちゃんが小屋を占拠して、うちのニャンズを追い出してしまったんです。
1ヵ月ぐらいしてからかな?ムーちゃんが突然帰ってきてくれました。
帰ってきてから、1匹で小屋を野良ちゃんに取られまいと守ってくれました。
それから2ヵ月後ぐらいかな?
散歩で田んぼからの帰り道に偶然歩いてるヤーに出会いました。
よそよそしくしてるヤーを小屋まで連れて帰って、ご飯をあげて、また居なくなったら大変だと思って、その日は小屋の押入れにヤーを閉じ込めて帰りました。
そして次の日の早朝、ヤーを押入れから出してあげようと田んぼに行ったら、ニャーニャーネコの鳴き声が。
鳴き声が聞こえる方向を見たら、なんとシーちゃんが帰ってきてくれました。
シーとヤーは夏の3ヶ月間、旅に出てました。
それでも元気な姿で帰ってきてくれました。
だから今回のムーのこと、まだまだ諦めることができないんです。
ムーもあの時のシーとヤーのように帰って来てくれるんじゃないかと…。
私は、まだまだ諦めませんよ☆
ムーの帰りをずっと待ってますよ♪

外飼いだから、室内飼いのニャンコよりも寿命が短いことも最期を看取ることも出来ないと覚悟は出来てたつもりだけど、いざ居なくなると、ホント寂しいです。
怪我をしててもいい、ガリガリに痩せててもいいからムーには帰ってきて欲しいと思ってます。
P1310519_convert_20100504142244.jpg
きっとチロもムーちゃんが居なくなって寂しいと思ってるはず。
ムーちゃん、早く帰ってきてね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. ニャンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
